Faeria フェアリア part14
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■公式サイト https://www.faeria.com/ ■Steam公式 http://store.steampowered.com/app/397060/ ・次スレは>>950 、反応がない場合は>>960 ・本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう ■前スレ Faeria フェアリア part13 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
>>240 そうだよ それでエピック全部出たらレジェンド確定 土台は本当に良いゲームだから 一新してもう一勝負掛けて来てくれるのは嬉しい話だわ 夏拡張楽しみ >>241 ありがとう コモンとレアだけ作っとくかな メモリアってそもそも残るのかな ゲーム内通貨に含まれる? 新規がこなけりゃ始まらないから新規がやりやすかったら資産ある既存ユーザーは二の次でもいいぐらい 信頼を損ねない程度に頼むぞ ゴールド廃止って移行とか補填じゃなくて消えて無くなるの? Currencies you own that no longer exist will be converted into Battle Chests at an equivalent ratio. こう書いてあるから自動的にチェストに変換されるんじゃなかろうかと >>247 移行時の各通貨の変換率をみると ゴールド1000毎(1000未満の端数切り上げ)=1バトルチェスト メモリア65毎(65未満端数切り上げ)=1バトルチェスト パンドラコイン1毎=2バトルチェスト 移行後のバトルチェスト(重複なし4枚)で考えると、コモンだけすべて クラフトしておけば、不利益はなさそうですね。 ミシック全部砕いてレアとエピック作れるだけ揃えといたほうがいいかな? オーバースカイ前にハマってて夏拡張から復帰予定なんだけど、 オーバースカイのカードってそんなに良くなかったの? なんかどこ見ても燦々たる評価だね トサー 5/4/6 クジラ 6/6/8井戸回収可能 花びらの耐久が1多いだっけかで耐久減るタイミングが他の建物と同じ 大地創造は勿論、三つの願いもナーフされてなくて引っ張ってきたカードのコストがもっと下がってた つまり4色願いクジラデッキしかホントに環境に居なかった https://wikiwiki.jp/jp-faeria/ パッチノート ああナーフの流れはwikiに記録されてた 願いがナーフされたと思ったら樹が来たんだ 願い全盛期ほど盤石じゃなかったけどあれもえげつなかった 大地創造をナーフするなら三つの願いを元に戻せよと言いたい 活性付きクリーチャーだしてユーザーイライラさせよう アグロやめて😭 このゲームはコントロール戦でじっくり遊びたいのに付き合ってくれる人あんまりいない😭 ラッシュはクソだけどそれは置いといて、相手が何か準備してくるようならミッドレンジでもそれなりに急いで仕掛けたりするし 対策は何かしら用意せんと 最近はじめたんだけどゴールドって何に使うべき? ミッション? 今、新規の方ってランク戦マッチングしますか? ちょっと心配 低ランクでもコピデが蔓延してるかもしれんのが もっと心配w 別に高ランクでもコピペは(ラッシュ以外)蔓延してないよ 低ランクもなんだかんだ低ランク同士でマッチングすると思う 中ランクですが、赤ラッシュは言わずもがな バーゲン、サクリとか多く感じます。 勿論完コピって事は無いでしょうが、テンプレ化? してません? 前提としてカードプール狭いしオーバースカイ環境も煮詰まってるし その中でラダーで使うような強いデッキとなると似たり寄ったりな構成になるのはもう必然 勝てるデッキ考えたら殆どテンプレと同じだったとかよくあるだろ? 正直まだコピペがどうこう言えるようなカードプールじゃないと思うよ 流行りもあるよ、上位ではパスラッシュが流行ってて嚥下しょーもなって感じ パスラッシュは前期ラダー終盤辺りから唐突に流行り出したな 解答を相手が持ってるかどうかのお祈りゲーになるのが本当クソ しかもパスラッシュ使いが悉く煽ってくるのも酷い このゲーム、カード追加も少ないしマッチングから察する感じユーザー数も微妙だと思うけどどうやってサービス継続してるんだろ いや、ゲーム自体は面白いけどPC版かiPad版しかないからお手軽でもないし F2PからB2Pへ あとここに来て新規ゲーム開発も始めてるからなあ 資金は謎 B2Pの方が嬉しいしボドゲって面でも合ってると思う けど今まで多量の課金してた人たちが納得する移行を上手く出来るのかな ゴッド一桁と平気でマッチングするから このゲーム心臓に悪いわ 昨日始めて大量の金を課金しました 今 後悔がきてます 宣伝しないから知名度低すぎるからと、他のカードゲームにはある手軽さに乏しいから 宣伝とかゲーム性がとかそういう話も出来るけど やっぱちょっと運営が商売ベタだと思う 「クソ運営」とかじゃなく、一生懸命やってるけど方向音痴っていうか プレイヤーから対して人気もないソロモードに力いれたり努力の方向性が迷子だよな 他のカードゲームに比べてパッと見敷居高そうなイメージはある 実際今から始めるのは難易度高いよな、マッチングの関係で パンドラしか楽しめないと思う 割と面白いと思ったパズルモードをUI変更で二度とプレイできないようにしたり ちょっとボケてるよね 拡張が年1ペースじゃ運営がブリザードだろうとサイゲームスだろうと過疎る なんか対戦画面の左のカード使用履歴のとこ見てたら一瞬だけ12マナ?のゴリゴリの改造ファームボーイみたいな映ったんだけどなんなのか分かる奴いる? バグかな? >>285 前もそんな話があったけどなんかの拍子でダミーデータが見えたんだろう 販売戦略としての偽有料化は有りカモ セールやらフリーウィークで実質只にするとかな 根本問題として商品としての総合価値が貧相なのを 改善しないとな・・ 中身はまあまあ悪くはないんだがら ラッシュがつえーのは土地の仕様とマナにあたるリソースの増え方が問題なんだと思うんだが どっちもfaeriaの独自性だと思うし調整の気配が無いのは仕方無い事なんかなぁ >>287 サンキュー ずらっと効果書かれてたからすげー気になるわ 黄ラッシュ相手ならデッキ次第でなんとかなるが 緑ラッシュに回られると本気でなんもできんな ロード追い付いてないときのファームボーイって初期からあるね わざと残しんてんのかな >>292 最速でサガミダッシュ決められたらもうやる気無くすわ 一見クソ強いように見えるけど体力削れば攻撃力も減るから、適当な例だけど、元々盤面に居たグラシェで殴ると2/2になって盗賊でも上から取れる 敵の盤面に沢山居るとcorrupt難しいけど敵のクリーチャー少ないとcorruptしてもあまりスタッツ上がらないし(両方のゴッドからも吸うとすれば+2/+2は確定?)、こいつがレジェンドであることを考えればOS初期の花鯨トサーエバーライフには遠く及ばないカードパワーと思う 通貨の変更がくる前におしえてくれ ・ジェム ・ゲーム内マネー ・チェスト どの形で資産をくりこしたほうがいいの? すまん自己解決したわ ・ジェム そのまま ・ゲーム内マネー 平均3勝以上できるならパンドラ回し続けてチェストに交換 ・チェスト そのまま >>303 パンドラやらないのならどうするのが得策? そのまま保持かチェスト買うか ゲーム内マネーでもチェストでも交換レートは同じ だからどっちでもっててもいい ジェムはそのまま引継ぎできるから使っちゃだめ 全部のカードがそろってるならノーマルチェストはあけちゃだめ ミスティックチェストはあけちゃだめ この週末にふとプレイしてみて、どハマりした。 まだレベル10ぐらいだけど。 このゲーム、めっちゃ面白い。 なんで話題になってないか不思議なくらい! チュートリアルとパズルだけでも鼻血でそう!! って、スレ読んでみたら大規模アップデートが来るみたいですね。 うー、ちょっと焦る。 ダストが持ち越せないみたいだからレアが揃ってない人はまずレア、エピックが揃ってない人はエピックを作れるだけ作っておいたほうがいいね レジェンドは生成できなくなるらしいからほしいのあったら今のうちに作った方がいい どちらにしろチェストから出て来るからレジェンド作るよりコモンとレアをできるだけ作った方が早いよ あといつの間にかテンプレから消えてるけど、steam packは損だからセール以外で買っちゃダメ、買うならゲーム内ストアから買えるスターターパックがお得だから1000円ぐらい出しても良いと思えるならそれ買うといい 新しいバージョンのチェストって「被らない」んだよね。 コモンすら揃っていないプレイヤーは、すぐ使わないレア以上を解体して、コモン揃えるのもアリ? 猿の浅知恵かしらんw >>313 やっぱ無理あるか ミシックとか被ったカード解体したメモリアは、価値無さそうでもまず下位を揃えるのに使う、ぐらいかね。 まあ B4P になるんだったら、単に時間の問題で誤差かもしれないけど。 結局とりあえず間違いないのは欲しいレジェあれば作っとけ位だろうか ミッションで「進化」とか言ってランダムにカード変えてくる敵でてきた。 こちらのターン直前に回復するから、速攻カード揃えないと戦えないじゃん。 こっちまだ初期デッキなのに、いいかげんにしろ。 てかもう別ゲーじゃん。 プレイ2日目でもう嫌になってきた… 基本システムだけ良いが、なんかセンス悪いぞこのゲーム。 >>316 ミッションは特にセンスがクソだからしゃーない When you obtain all Rares, each Battle Chest will guarantee at least one Epic, or one Legendary when you obtain all Epics. ↑バトルチェストは全てのレアを持っていたらエピックを一枚保障、全てのエピックも持っていたらレジェンドを一枚保障って書いてあるんだが? コモンクラフトしておく意味無いじゃん。 コモンをクラフトしておけばレア以上が確定になるんだよ コモン1枚作るのに5メモリアしかかからんから、早くカード揃えたいならコモンを今のうちに作ったほうが時間効率良いってこと >>319 バトルチェストは通貨変更きたら買えなくなるからな 今のうちに作っとかないとカードそろえるのめんどくさくなるぞ >>317 318 みんな通った道なのね… ゴキ買っちゃったし、地道に頑張るわ。 カード覚えてきたので、パズルは楽しくなってきた! 一人用がホンにクソゲなのが地味に痛い パズルはいいんだけど・・ このままだとb2p化後新規に怒られるクオリティ 詰めfaeriaは面白いし基礎仕様の勉強にもなるし、ソロコンテンツはアレさえありゃ良いと思う 後は対戦ゲーなんだからランクマやパンドラに誘導しろって話ですよ ワールドボスとかcoopとかを見ても運営はあれが面白いと思ってるだろうというのが分かって辛い なんで運営はワールドボスみたいな理不尽ソロモード推してるんだろう もしかして海外ではウケ良かったりするのかな ワールドボス1体目撃破の証のオーブ装備してる奴多いけど なんか流行ってんのかな パスが減って今はヤカパルト祝宴が増えたな、遠隔も大概やぞ フェアリー入りのバーンとかどうにも出来ないときある 青緑に牽引船と祝宴入ってる感じ、正直中身よぉわからん ごりごり行った後のヤカパ贈り物がだるいんや コラプトあかんはこれ・・・慣れるまでは土地ぼこすか作ってしまうもんやん? それを突然どーんばこーんってやって心折れてあんいんすこまったなしやろ アプデ https://www.faeria.com/news/patch-notes/231-loyalty-patch-may-29th-2018 要約 ・今回がB2P化前最後のアプデ ・新カードが試せるパズルが追加 ・6/4までに作ったアカンウトに龍の日、伝説の時、マグダープレゼント ・これらの3つのカードは手にはいるカードがワイルド化する効果が加わる ・ラコアの族長と楽園への通り道に調整 ・モバイル版のサポートは完全終了 レジェンドプレゼントは持ってないカードだけかー 龍の日だけ貰えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる