Faeria フェアリア part14
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■公式サイト
https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
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■前スレ
Faeria フェアリア part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オーバースカイ今回から参入するんだけど、マンタライダーってどうやって取るの?該当するボスがいないんだが 黄色のラッシュの2ターン目にドレイクライダーだせるから
黄色が大幅に強化されたんじゃない
青黄の牽引船でっきも機動力あるからドレイクライダーで強化されてそう 新カード揃えんのめんどくないか…これ
次の展開はなぜかフラッシュウイドウとか移動系スペルやらクリがナーフされるところまで想像した
オーバースカイみたく斜めの方向にナーフされる 大してプレイしてなかったけどログインし続けて貯めた70000ゴールドが消えてしまわれた(´・ω・`) >>636
ゴールドはチェストがシャードに変わったよ PvP要素の強いカードゲームだから違和感があるけど、要するに普通のDLC式のゲームになったってことだね
カード集めは金じゃなくて時間かけてやってねというスタイル 前々やってなかったけど土地が増えたり体力が減ったりレジェになってたり色々調整されてたんだな
今のティア1デッキ教えてくれ 拡張来たとこすぎてまだわからんぞ
黄ラッシュは前よりも強くなった みんな単にカード揃えられてないからまだ好きに組めてないだけだと思う
揃ったら色々マズさ加減が出てくるんじゃないかな まだないけどカードパワーから考えてトップ層の研究が追いついて来たら絶対一変する
この一週間は大会で見た面白い構築お試し期間みたいになってたし ラッシュナーフしてくれ
ってプレイヤー名のやつが居て笑ったけど流石に環境変化しそうだな とりあえずドレイクとシャドウシルクは適当に使って強いぞ シャドウシルクは絶対なんらかのやばいことにはなると思う、俺には具体的にわからんけど パンドラのカスタムウェイティング?とやらのせいでクソゲー感が加速してる気がする
既にピックしたカードか、それと相性のいいカードを出やすくしてるんだろうけど
これなら同カードピックは従来通り3枚までにしてもらいたいな なんかアプデ来てたから久しぶりにログインしたら60チェストて1万ジェムあんだけどなんだこれ 新しいパック来たのかと思ってチェストひいてたらエピックバンバン出るな なにがあったんや? なんだこれ?よく分からないけどDLC2個買わないと新カード使えないのか?糞だな >>657
買う必要があるのはFall of EverlifeってDLCだけだよ
プレミアム何とかってのは要するにプレミアムアカウントにするってだけ
ちなみに今までに40ドル課金してるなら自動でプレ垢になってる あ、FoEってやつは買わないとダメなのね
…それって買わないと新カードが使えないだけ?それともランクマ入ることもできない感じ? DLC買ったんだけどアバターとか井戸しか増えてないんだけどなんで? >>659
新カード使えないだけ
ちなみに新カードのDLC買っても、そのあとチェストから出さないといけないクソ仕様 パンドラ3勝してもチェスト1つで元取れないのか…
まあ0勝でもチェスト1つ減るだけだからカード自体は集めやすくなってるかもしれんけど staemセールで見てたら発見して初めて1週間。面白かったのにオーバースカイ後半とヤッカー以降のボスの理不尽さに心折られました。このゲーム新規掴む気あるのか? アプデ来たばっかなのにツイッチ配信が2本だけで見てるのが2人と7人だけのゲームなめんな 対戦がメインのゲームで即新デッキ調整なんてライト層には無理だし上位陣は勝てる構成秘密にしたいんじゃないの ひさしぶりにプレイしたらそこそこ楽しめた
一対一の対戦ゲーなのにマッチング長すぎるから普段遊べるゲームではないな >>662
カード集めるだけならAIパンドラ回せばいいよ
レベルアップでチェスト1増えるのとランダム報酬でカード貰えるから パンドラで遊ぶのは許さないという運営の強い意思を感じる パンドラはDLC無課金でも新カード使えるから
運営はパンドラをまわして新カードを楽しむ勢を駆逐するつもりなんだろうな
ミシックパンドラはユーザーに絶対損をさせる糞しよう DLCがゲーム内通貨で買えないのでもういいやこのゲーム カード1枚でもいいから廃棄しとけばよかった
未作成カードあり 1LVアップ時の報酬がパンドラ0.50回分(チェスト1個)
未作成カードなし 1LVアップ時の報酬がパンドラ0.25回分(シェード600)
やりこんだプレイヤーほどLVUP報酬がしょぼくされる糞使用
この仕組みを考えた奴は天才だな 廃棄ってか拡張分を全てコンプしてしまったからなのでは... ミシックパンドラってミシックチェストがもらえるの? 新弾でたばっかでこの過疎なんなの?DLC買わなけりゃ良かった 課金する価値があるか無いか検討中だが、
どうも駄目臭い
神聖とか若干の演出追加だけじゃねぇ シェード購入できるスキンやらはどんどん増やすらしいけど正直全く信用できない てかジェムで新カード買わせろよほんと無駄な課金したわ 新カード使わなくても別に何とかなるから様子見でいいと思うよ
オーバースカイ取ってないならそっち優先した方がなんぼもまし ジェムってマジで無意味になったんか?
まだ少し残ってるんだけど 新カード揃えるのに時間かかる仕様が致命的に面倒
一番意欲があるときにデッキ組めないとか ふつうそこに課金させるもんだろ これ新規はまともにデッキ作れないから無理なんじゃねw 合計4000円払えばみんなカードプール平等、あとは時間かけるだけというスタンスはスポーツっぽくて嫌いじゃない 赤と黄の新レジェンドはどう?黄の井戸壊すって効果が気になる
まだ対戦1回もしてない 新デッキといっても新ドレイク入り黄イベとか
新鮭入り黄ラッシュ、クソハンマー職人入り赤単とかしか有力なのは思いつかない
魚雨×2の魚12匹をサイファーの雑兵に変身させるデッキも一応組んだけど
どう考えても遅い 前環境の3色コントロールみたいなやつには間に合うは思うんだけど 黄レジェの井戸破壊は完全消滅して侵入不可セルになる
カイオスもそうだけど足が遅い上に神聖だから使いにくい
フィニッシャーとしては使えるけど巨像がとなりにいるだけで処られるの確定だし下手すると2コスの柳から逃げられなくて死ぬ
赤レジェは遠隔の引きこもりデッキならデッキ切れなくなるし入れてもいいかな程度5まで伸ばす理由になるからメテオ1採用も面白いかもね
強いかどうかは別にして >>688
黄レジェは遅いデッキ対決だと相手側の井戸つぶせたら有利なのかな
とか考えてた 神聖はコレクターでよく働くし
参加費チェスト2個のパンドラシングルやったら6勝報酬がチェスト1個とシェード
だけで完全に赤字だった 説明に報酬はチェストとカードって書いてあるのに変更された?
なぜだアブラカム 12時間毎に1枚クラフト出来る、それとデイリーミッションとかで手に入るチェストから出る
新しいDLCを買わないと手に入らないよ >>690
あれ、昨日自分がやった限りではチェスト2個とカード2枚だった 新しいDLC買わないとクラフトできないの?
チェストは39個ある 1420円払わないとクラフトもできないしチェストからも出ないのか
完全無課金プレイヤーはいらんってことね
わかったさようなら >>690
遅いデッキで相手側の井戸ってなると対岸だけど能力発動がコラプトなので
という感じ
両方抑えてるくらい優勢ならむしろ井戸破壊はデメリットでラインかち合うデッキなら処理される可能性が上がる 来月で追加枠が調整されながらくると思うからそれ見てからでいいと思うよ
正直飛行襲撃にコラプト付けたらそらつえーわ、贈り物のバフつえーわしかなくて面白くはない 実際B2Pになったから完全無課金のプレイヤーはもう想定に入ってないんだろう >>695
そんなぁ。全然さみしくないけどバイバイ たまに居る 無課金プレイヤーのことも考えられて当然
みたいな意見の奴は日本のアプリに毒され過ぎだと思う アップデートするときストアページで本体価格2500円って見てビックリしたわ
DLCも含めたら4000円だろ?steamでの4000円って買えるゲーム考えると結構な額だし
ちょっと価格設定強気じゃない?
新規プレイヤー獲得する気は無くなったのかね 一人ソリティアのゲームなら別に人が減ってもいいんだけど
これ対戦ゲーだからね… 対人ゲーなら客寄せのために無課金層も必要だと思うけどな
現状過疎な上にDLC含め4000円もかかるんじゃ新規は望み薄でしょ
しかもDLCは2ヶ月に1つ出るみたいだし
開発はここから盛り返す構想があるんだろうか 今朝の配信は勝ってるの殆ど黄モビだったなぁ
相手が酷く事故ればワンチャンスあるかも程度だったわ。
まともなメタがミラーしか存在しないのはぶっ壊れてると言わざるを得ない
有料化はカードの入手に運要素がほぼ無くなったので
微課金で遊ぶつもりなら快適になったんじゃね?
メンコバースは各クラスで組みたいデッキ作ろうとするとなんだかんだで結構金かかったし 無料の時にユーザー増えてたかって話よ
一年無料でやったけどもうほぼ増えないから、既存ファンからdlc出すごとに1500円取る
いなくなったらおわり
そんだけじゃない?
以前よりは資金繰りましになってそう 1年カード追加無いんじゃプレイヤーが増える訳無いんだよな
そんなのハースストーンでもシャドバでも過疎るわ オーバースカイの惨劇で人減ったんじゃない?
わいは鯨だらけでイヤになって一時期やめてた
とりま、ドレイクとマンタライダーはナーフして欲しいわ
せめてフェアリア収穫不可やろ、こいつら… 何がヤバいって全ての色で初手ドレイクの可能性があるのがヤバいよな
黄イベは他色のドレイク安定して落とせて構成も崩れないから頭抜けてる感ある アプデから30戦ほどしたけど、平均して一分前後でマッチする。アプデ前は二分から三分と幅があったから、まぁ…少しはいるんじゃないか。
大手のDTCGなんかは十秒も待たないけどな!! 2.0でも最初に黄ラッシュ組んだ新規は続けて
それ以外の多くが萎えて辞めるパターン 練習パンドラなくなったからデイリーとカード生成だけやって落ちてる
マジでやる事がない 黄ラッシュヘイトマン最近毎日いるな そんなに負けて悔しかったのか? 今単色やるなら黄色以外だとどれだろ
やっぱ展開しやすい緑だろうか バルデュリオンとかクソパワーカードだし確定除去ももらったし赤は悪くないんじゃないかね 青以外は単色いける強さは持ってる 青は色混ぜてなんぼ 大破壊は、こう、コレじゃない感がある
なんか四枚目の水晶の花に見えてしまう
赤5てエレメンタルが使えない子の赤だとめっちゃ重くない?
ストラクチャーも割れるけど、9ダメも要るのは育ってるドゥームゲートとトライトンの聖域くらいであああああ カジュアルで赤単色使ってるけどメテオは2枚入っても大破壊とか入れるスペース無いよ 隕石は使うと気持ちいいけど大破壊は使ってもあんまり気持ちよくないからなぁ 花と大破壊はものが違うからなあ
花入れて強いのは長期戦避けないといけない
大破壊は長期戦もこなせる
花入れたいデッキに大破壊入れたとしたらそら重いわ
隕石のが強いっていうのは......
バーゲンだけじゃないのか ちょっと前に始めたばっかで上のランクの環境がわからないんだけど、今Blue jumpers使うのってキツい? 悪夢は砂漠3で打てて問答無用の破壊なのにこの差よ
大破壊はストラクチャーにも打てるから差別化できてる…かと思ったらそんなもんぶちこみたい建物なんて早々ないんじゃよ 言ったって赤は単色ならかなり急いでファイスト打てるところまで土地伸ばすわけで、無理なく5個置けると思うよ
悪夢との差はそりゃ黄色がそういう色だから当然だ
ていうかホイールで1コスト=1土地なんだから見た目ほど大きな差はない >>726 くっそきつい BJはやめといたほうが無難 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています