Faeria フェアリア part14
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https://www.faeria.com/
■Steam公式
http://store.steampowered.com/app/397060/
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■前スレ
Faeria フェアリア part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1510113973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミシックパンドラってミシックチェストがもらえるの? 新弾でたばっかでこの過疎なんなの?DLC買わなけりゃ良かった 課金する価値があるか無いか検討中だが、
どうも駄目臭い
神聖とか若干の演出追加だけじゃねぇ シェード購入できるスキンやらはどんどん増やすらしいけど正直全く信用できない てかジェムで新カード買わせろよほんと無駄な課金したわ 新カード使わなくても別に何とかなるから様子見でいいと思うよ
オーバースカイ取ってないならそっち優先した方がなんぼもまし ジェムってマジで無意味になったんか?
まだ少し残ってるんだけど 新カード揃えるのに時間かかる仕様が致命的に面倒
一番意欲があるときにデッキ組めないとか ふつうそこに課金させるもんだろ これ新規はまともにデッキ作れないから無理なんじゃねw 合計4000円払えばみんなカードプール平等、あとは時間かけるだけというスタンスはスポーツっぽくて嫌いじゃない 赤と黄の新レジェンドはどう?黄の井戸壊すって効果が気になる
まだ対戦1回もしてない 新デッキといっても新ドレイク入り黄イベとか
新鮭入り黄ラッシュ、クソハンマー職人入り赤単とかしか有力なのは思いつかない
魚雨×2の魚12匹をサイファーの雑兵に変身させるデッキも一応組んだけど
どう考えても遅い 前環境の3色コントロールみたいなやつには間に合うは思うんだけど 黄レジェの井戸破壊は完全消滅して侵入不可セルになる
カイオスもそうだけど足が遅い上に神聖だから使いにくい
フィニッシャーとしては使えるけど巨像がとなりにいるだけで処られるの確定だし下手すると2コスの柳から逃げられなくて死ぬ
赤レジェは遠隔の引きこもりデッキならデッキ切れなくなるし入れてもいいかな程度5まで伸ばす理由になるからメテオ1採用も面白いかもね
強いかどうかは別にして >>688
黄レジェは遅いデッキ対決だと相手側の井戸つぶせたら有利なのかな
とか考えてた 神聖はコレクターでよく働くし
参加費チェスト2個のパンドラシングルやったら6勝報酬がチェスト1個とシェード
だけで完全に赤字だった 説明に報酬はチェストとカードって書いてあるのに変更された?
なぜだアブラカム 12時間毎に1枚クラフト出来る、それとデイリーミッションとかで手に入るチェストから出る
新しいDLCを買わないと手に入らないよ >>690
あれ、昨日自分がやった限りではチェスト2個とカード2枚だった 新しいDLC買わないとクラフトできないの?
チェストは39個ある 1420円払わないとクラフトもできないしチェストからも出ないのか
完全無課金プレイヤーはいらんってことね
わかったさようなら >>690
遅いデッキで相手側の井戸ってなると対岸だけど能力発動がコラプトなので
という感じ
両方抑えてるくらい優勢ならむしろ井戸破壊はデメリットでラインかち合うデッキなら処理される可能性が上がる 来月で追加枠が調整されながらくると思うからそれ見てからでいいと思うよ
正直飛行襲撃にコラプト付けたらそらつえーわ、贈り物のバフつえーわしかなくて面白くはない 実際B2Pになったから完全無課金のプレイヤーはもう想定に入ってないんだろう >>695
そんなぁ。全然さみしくないけどバイバイ たまに居る 無課金プレイヤーのことも考えられて当然
みたいな意見の奴は日本のアプリに毒され過ぎだと思う アップデートするときストアページで本体価格2500円って見てビックリしたわ
DLCも含めたら4000円だろ?steamでの4000円って買えるゲーム考えると結構な額だし
ちょっと価格設定強気じゃない?
新規プレイヤー獲得する気は無くなったのかね 一人ソリティアのゲームなら別に人が減ってもいいんだけど
これ対戦ゲーだからね… 対人ゲーなら客寄せのために無課金層も必要だと思うけどな
現状過疎な上にDLC含め4000円もかかるんじゃ新規は望み薄でしょ
しかもDLCは2ヶ月に1つ出るみたいだし
開発はここから盛り返す構想があるんだろうか 今朝の配信は勝ってるの殆ど黄モビだったなぁ
相手が酷く事故ればワンチャンスあるかも程度だったわ。
まともなメタがミラーしか存在しないのはぶっ壊れてると言わざるを得ない
有料化はカードの入手に運要素がほぼ無くなったので
微課金で遊ぶつもりなら快適になったんじゃね?
メンコバースは各クラスで組みたいデッキ作ろうとするとなんだかんだで結構金かかったし 無料の時にユーザー増えてたかって話よ
一年無料でやったけどもうほぼ増えないから、既存ファンからdlc出すごとに1500円取る
いなくなったらおわり
そんだけじゃない?
以前よりは資金繰りましになってそう 1年カード追加無いんじゃプレイヤーが増える訳無いんだよな
そんなのハースストーンでもシャドバでも過疎るわ オーバースカイの惨劇で人減ったんじゃない?
わいは鯨だらけでイヤになって一時期やめてた
とりま、ドレイクとマンタライダーはナーフして欲しいわ
せめてフェアリア収穫不可やろ、こいつら… 何がヤバいって全ての色で初手ドレイクの可能性があるのがヤバいよな
黄イベは他色のドレイク安定して落とせて構成も崩れないから頭抜けてる感ある アプデから30戦ほどしたけど、平均して一分前後でマッチする。アプデ前は二分から三分と幅があったから、まぁ…少しはいるんじゃないか。
大手のDTCGなんかは十秒も待たないけどな!! 2.0でも最初に黄ラッシュ組んだ新規は続けて
それ以外の多くが萎えて辞めるパターン 練習パンドラなくなったからデイリーとカード生成だけやって落ちてる
マジでやる事がない 黄ラッシュヘイトマン最近毎日いるな そんなに負けて悔しかったのか? 今単色やるなら黄色以外だとどれだろ
やっぱ展開しやすい緑だろうか バルデュリオンとかクソパワーカードだし確定除去ももらったし赤は悪くないんじゃないかね 青以外は単色いける強さは持ってる 青は色混ぜてなんぼ 大破壊は、こう、コレじゃない感がある
なんか四枚目の水晶の花に見えてしまう
赤5てエレメンタルが使えない子の赤だとめっちゃ重くない?
ストラクチャーも割れるけど、9ダメも要るのは育ってるドゥームゲートとトライトンの聖域くらいであああああ カジュアルで赤単色使ってるけどメテオは2枚入っても大破壊とか入れるスペース無いよ 隕石は使うと気持ちいいけど大破壊は使ってもあんまり気持ちよくないからなぁ 花と大破壊はものが違うからなあ
花入れて強いのは長期戦避けないといけない
大破壊は長期戦もこなせる
花入れたいデッキに大破壊入れたとしたらそら重いわ
隕石のが強いっていうのは......
バーゲンだけじゃないのか ちょっと前に始めたばっかで上のランクの環境がわからないんだけど、今Blue jumpers使うのってキツい? 悪夢は砂漠3で打てて問答無用の破壊なのにこの差よ
大破壊はストラクチャーにも打てるから差別化できてる…かと思ったらそんなもんぶちこみたい建物なんて早々ないんじゃよ 言ったって赤は単色ならかなり急いでファイスト打てるところまで土地伸ばすわけで、無理なく5個置けると思うよ
悪夢との差はそりゃ黄色がそういう色だから当然だ
ていうかホイールで1コスト=1土地なんだから見た目ほど大きな差はない >>726 くっそきつい BJはやめといたほうが無難 >>726
現状の青は筆頭レジェだったAuroraがパクられるせいで使い勝手が酷い事になってる
親の顔より見ることになるマンタライダーに殴り負けるので工夫しないと辛いんじゃないかなぁ
それでもまぁ戦える方だとは思うけど 魚の雨で6体精製したところでカエル忍者にラコアの贈り物ささげて瞬間火力オラァ!みたいな方面に進化してるよ緑タッチBJ >>730
>>731
やっぱキツめか…
パクられるってのはどういうこと?パワー2以下盗むやつじゃないよね >>733
FoEで追加されたSpirit Theftという史上最悪レベルの害悪カード
黄が環境トップにいるせいで殆どの試合で飛んでくると覚悟した方が良いぞw
コピーを作るまではいいけどワイルドにするのはやり過ぎだったと思う
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org537824.png 魚の雨やヒドラは研究が進めば面白そうなカードなんだよな
フーゴロのメダリオンでEredon大増殖させてるSSがDiscordにあがってたわw >>735
これか… そんなに使われてるとは思わなかったわ
確かに気をつけた方がいいな… 本体に価格ついてたけど将来的にサ終することはあるの? 人いなくてもサ終無いなら夏冬にセール時に始めてみようかなと思ってる 終わらない保証なんてどこにも無いけど、運営は毎月追加要素出すて言ってるし、毎週金曜に挙がる新イラストは、確か8月実装分のカードの枚数越えてるからまだまだ終わるつもりは無さそう 単色について聞いた者だけど青以外はいけそう、赤の意見優勢って感じだな
みんなありがとう。さっそく組んでみるかな。
今作はクラスとか無いから使いたいものに合わせてデッキ組めるのがいいんだよなタッチもし易いし このゲームの好きなとこは色を混ぜれるところ 新規にはカード配ってあげてください 無料でもゆっくりカードが揃えられるけれど待ちきれない人は課金して早く揃えられるシステムだったのに
最初から課金必須にするのは自分から待ちきれないほどの魅力はありませんって言ってるようなものだよね 元々無課金ではオーバースカイ手に入らなかったじゃん オーバースカイはゴールドで買えたよ
まぁ今の無課金を切るのはしゃーないと思うけど まぁ有料になって「それなら払う」とならずに
「それなら辞める」となるような連中を
客として扱う必要性なんて皆無だからなw 無課金ぜいをきるのはいいけど
既存課金勢の今まで課金した内部通貨を全部葉っぱにかえたから 「面白かったら払ってもいい」
「対戦相手が居たら払ってもいい」
だと思う
オーバースカイ実装の時もし課金必須だったら今頃サービス終わってそう アバターをジェム買いする時の値段は下げて欲しかったな なんだかんだマッチング増えたな あと2勝でゴールド抜けちゃうよてへぺろ ワイルドミッションが無料になってるな
4つクリアすれば1パック貰えるぞ!対戦してレベル上げた方が早いな ワイルドミッションはストーリークエとかデイリーの消化に使ってるわ
負けても使用数カウントされるから便利 バトルチェストを今手に入れようとしたら何すれば良いの? ミシックパンドラは6勝しないとミシックチェストもらえない? >>757
デイリーで1個貰ったら、あとはプレイヤーランクを上げるのがいいんじゃね?
コンプすると使い道のないシャードしか貰えないのでガッカリ感が半端ない >>759
AIのほうは6勝してもカード1枚だったと思う
やらんからわからんけど対人も3枚とかなんじゃないかな >>760
カードコンプしてないのにデイリーのチェストもらえなくなった
残りの未取得カードは10枚くらい チェスト残してるけど
もしなかったらDLCのレジェンド手に入らないのか さては移行時と同じでコンプに余分なチェストはシャードに変わるかんじなのか >>762
「保有しているチェストで全部入手可能な状態になると以降は全てシャードになる」
というのは、ちゃんとアナウンスがあった仕様だぞw >>762
今持ってるチェスト全部開けたらカード揃うから今後報酬は全部シャードなってことだよ バクなのかしらんが、全カード揃った状態で拡張当てたら拡張分のチェストも次のログインでくれたで
おかけで1日でパンドラめぐり終わった 拡張購入した後でプレアカ分が適用になったとかそういう話なんかな?
確か不具合でプレアカの報酬適用が遅れていたユーザーが居たみたいだし。
自分はログイン後に購入したのでカード揃えるのに二日かかったな 確認してみたらプレアカには通常チェストは付かないのか
まとまった数のチェストが貰えたなら何が原因だろね? 正直わからんとです
2、3日掛けて集めて欲しいという運営の要望と違いすぎてポカーンとしました
初日に既存の全カード分チェスト開けて、その後拡張当てる
デイリー分のチェストでパンドラ開始
二日目にパンドラめぐり始めようとしたらいつの間にかチェストが4→11になってコンプリート
あれ、初日の苦労は…? ストーリークエっていう名称でいいのか?
最初からいくつか解放されてたけれどどういう基準なのだろう
デイリークエの中からランダムでくる? これに課金する位なら、
ハトクラかPrismataあたりに金出した方が良くないか?
アブラとしてはこれ位貰わないと運営出来んと言う事何じゃろが
油クオリティでこの値段は正直・・ボッタクリ(震え声) このクオリティいうても8/21だったかにアンロックで追加くるしな
カード資産云々なくなったから流石にバランス調整してくるでしょ そういえば後半で追加予定の残りカード情報はほとんど出てるんかな?
20枚くらいあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています