Shadowverse 無課金スレ100【シャドウバース】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
2017/09/28 第六弾パック・星神の伝説
2017/12/29 第七弾パック・時空転生
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ99【シャドウバース】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1515583048/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここで制限しとかないとこれから頭シャドウバースなニュートラルフォロワーが出せないからしょうがない。
プロトバハと新モルディカイを5ターン目に出せる時点で相当やばいしね せめて9にするかスタッツ4/2とかでいいから…
つーかネクロフォロワー限定でええねん
神のついでに王を潰しに来てやがる(血涙) 王巻き込まれたのクソだけどプロバハ連打は流石にヤバイからなぁ
邪魔だったゼウス消えてセルウィンでアグロ耐性上がるOTKエルフ増えそうで嫌だ 新パック今日だっけ?
ロイジを一日中回すのが今から楽しみだ >>857
俺もだわ
伝説ファイターだけは三枚揃ったが… 何作ろうか迷う
リンドドラゴンが間違いなく強いんだけど必要レジェンドが多いんだよな
天狐はまだどうなるかわからんし 消滅効果よりも沈黙とか封印みたいなカードの能力だけ消してバニラにする効果を
導入したほうが駆け引き増えて面白くなるのにねえ ファンファーレ無効があるんだからラストワード無効があってもいいよね。…あるんだっけ? テミスは清き殲滅があるんだから自重して再録にとどめて欲しかった ヘクター要らんからシャドウリーパー帰ってこないかなぁ
キャラデザ好きやねんあいつ フィーエ作ったあとに宝箱に気づいて空けたらフィーエきてワロタ…ワロタ… >>869
消滅や変化とかがラスワ無効化みたいなものだから
更にラスワ無効って能力を追加するのはないんじゃないかな 消滅に安易にバラ撒きすぎなんじゃぼけえええええ消滅メタらせろや >>869
ネクロのサルナーンが能力無効でラスワ消せるけどネクロマンス6と結構使う気がする テミスの粛清というクソカード導入のせいで今後二年は盤面無視のクソゲーが確定したな。
8ターンまでに決着するアグロか疾走デッキしかなくなりそう。 問題なのは本当に粛清か?
天狐への憎しみが足りてないぞ ビショはまあ元々メタクラスだし消滅はしゃーないけどネメシスが当然のように標準装備なのは死ねと思ったな ルリアゾディアックで投げまくれ
まぁ肝心の消滅持ちロイヤルビショネメに7t8t起爆とか遅すぎて負けるんだがな 抜刀術ヴにくれ
それはそうとビショは獅子が安くて強いな
進化権使えば1コスで除去もできるし >>884
0コス圧縮とプリズムで獅子カード増えて安定感上がったのと
1コス神父の除去が強い
こいつアミュも潰せるから社とも戦えるし 進化で疾走つけるドラゴンのゼノとかも今ならレジェンドだったろうな 強デッキの必要レジェ数がやべえことになってるな
元々その傾向があったけど、新弾でさらに色濃くなったわ
いくらシャドバの配布枚数が多いといってもかなりきびしいね
今から始めるような人は大変だな 今から無課金でやろうなんてやつはいないんじゃないだろうか その上パック分割なんてやってるから集金露骨なんてもんじゃないな パック分割に文句言ってる奴3ヶ月間同じ環境でプレイできるとかガイジでしょ >>888
グラブルコラボきっかけか、シャドバはじめてみたってツイートはけっこう見かける
同時にむずかしいやら勝てないとも言ってること多いけどね 大体今グラマス帯はレジェが無くてもまぁまぁやれる聖獅子が流行してんのに集金露骨とかプレイしてるかも怪しい 難しいから勝てない△
ビショップがつよい○
天狐がしょうもない◎ 5月半ばの配布まつりから始めたけどレジェ3積みは出来てないけど出来る範囲でデッキは組んでるって感じかな
上手い人はどんどん上行くだろうし結構勝負になってるや
そういやヴァンプ今のランクで本当に見ないけどもっと上のランクだとどうなってんだろ ヴァンパイアってバフォメットと糸蜘蛛がいなくなったんだっけか >>891
分割自体は集金なんだけどね
レジェゴールドの枚数は変わらなくても機会的に必要経費があがるから >>899
言いたいことはわかるけどね
ナーフ祭りで1,2ヶ月周期で環境変わってきたゲームの環境変わるのが3ヶ月スパンになったら絶対飽きるって
だからって新弾スパン短くされると銅銀まで引くか生成しないといけないから必要エーテルが増えるどころじゃないしな 分割が集金要素であることの反論に全くなってねーぞ
どんだけ擁護に必死なんだよ >>901
擁護ってw
じゃあお前はどうなればいいんだよw >>902
追加カード分のレアリティはゴールド以下とかにすりゃいいのにレジェばっかで頭おかしくなりますよ ゴールド以上が全部アディショナルカードになる別パック売ってくれって実装時から思ってる 本当にTCGやったことない人はデッキ構築からプレイングからめちゃくちゃだから最初は全然勝てないぞ
俺もそうだったからわかるけどBから上に行くのでも数ヶ月かかった TCG初心者で神殺しセルウィン三枚生成した奴がいるらしい ワイがシャドバで初めて生成したのはノノ研やで
地獄やったわ エーテル2万くらいしかないからデッキ作るにしても吟味するわ
格安獅子デッキ最高 50550
ローテマスター帯48連勝の格安最強デッキを見せたるわ マル・・・
と見せかけてバーツ!!!!
はい、ダメーーー!!!!!
これホント最高のワロタセリフwwww キバセンだー!
ウェーイ
ウェーイ
ウェーイ
デスヨネー リント二枚引いたからこの前大量にパックくれた時の分解分で
もう一枚リント作って、フィルレイン三枚何とか作れてドラゴンなら何とか勝てるようになったが
他のクラスはマジで壊滅的に必要最低限のレジェンドすらないわ
前はレジェンドって高コストが多かったからデッキコンセプトで入れる入れないってあったりしたけど
今は低コストのレジェンドも増えてそういうのはどのデッキにも入るから厳しい・・・ リントゾーイ使ったけど
10戦中 2勝8敗だった
1コス宝の地図以外はテンプレレベルだから引きが悪いのか環境に適してないのか・・・
とりあえず社2ターン連続おかれたら敗北だわ >>914
最初は10枚なかったレジェの数がバハあたりで2倍になbチて今ではスキャ塔Jードに
ネメシス、アディショナルの追加で3倍ぐらいに増えてっからな
まあ今後もこのレジェ数は継続、場合によっては増える可能性もあるだろうから
問答無用で砕くために絞るクラス増やしとスタン落ちしたの全砕きぐらいはしたほうがいいとは思うわ まあ増やしたほうが売上がでるってのが数字がでたんだろうとは思うし
無課金は金ださないから運営にしたらお客様ではない以上そこについては文句いわん
ただ俺らなんかより課金してゲーム支えている人らが課金面での上がり幅できつさ
感じて疲れてなきゃいいが…… アディショナルカードこれからも続きそうやしもう貧乏人はアンリミのカード砕くしかないな >>917
カードゲームはアクティブ数が大事なので無課金でもお客様ではないってことはないんだけどな・・・ サービスの利用者ではあるけど、当人は一切インカムに寄与しないからねぇ……
まあ実際だす魅力や価値を感じれば維持に繋がればとだすしね サービス開始からやってるので無課金でも特に不自由してない
途中から始めた人は何かしら割り切らないとやっていけないな 今はアディショナルやスキン込みレジェンドは28種類だっけ?
これが続くと今までよりも妥協したデッキを考える、追加のやらないリーダーを
決めるのはしたほうが良いんだろうね
そこがストレスってなる人は…まあ課金しましょうとなるけど ビショヴァンプネメシスは斬ることにした
元々そんなに好きなクラスじゃなかったしミッションはソロプレイにしておいたら問題無くできる
ストーリーが懸念点だが、レジェとゴールドを残しておけば多少損しても簡単なデッキはできるはず 原初全盛期に始めてドラビショオンリーだけどリーダー絞ってると全然キツくないな
リーダー指定ミッションとpickがクソキツいのはあるけど マル、と見せかけてバーツ!!!!
はいダメェーーー!!!!! 以前は通常デイリーをがっつりこなして報酬パック貰ってたけど時間的にきつくなったので
最近はソロミッションにしてる
ソロミッションの収入は通常の半分くらいかなとおもいこんでたけど実際は2/3くらいで
ログボと合わせれば毎日1パック剥けるくらいのルピになるので悪くはないね >>927
ソロって場のカード枚数がある程度いくと急に重くならない? >>888
無課金でやってるよ
アグエルと人形しか組めてないけど2週間くらいでAまできた
そのうち獅子も組みたいな アンリミはどこも超越が一定量いるって感じなのがガンよね 別に超越使いたいわけじゃないんだけどスペルブースト軸で考えると超越入れざるを得ないと言うか 対戦リーダー選べるような部屋あれば構築テストも捗るし精神衛生上もよろしいんやが 新弾初日にあった4万エーテルがもう1万切ってしまった… シャドバで大切なことって、なんだろう?
有利トレードの徹底かな? >>938
根本的に言えばカードの知識ってのは当たり前過ぎ?
その上でって事なら個人的には相手の行動を読むことかな
なお超越は読んだところでどうにもならない模様 >>938
メタゲームで一番重要なのは相手のデッキタイプを知る事。
相手のデッキタイプがわかれば相手のデッキの中身がわかるから、相手のできる事とできない事がわかる。
相手のできる事がわかれば事前に有効カードをキープできるし、できない事がわかればそこを突いたムーブを取れる。
後は全部のデッキタイプを一通り触って回し方を知る事。デッキタイプに有効な動き(自分がされて嫌だった事)をそのまま仕返してやればいい。 マリガンとかデッキコンセプトよりも相手クラスによって変えるしな >>942
そう思ってるうちは勝率も悪いままだろうや まー麻雀みたいなところはあるね
知識と場数踏めば勝率は上がるんだけど運の要素もでかい 運要素はDCGの中では少ないほうだよシャドバは
ハースがめちゃくちゃ運要素きついからね、あれを上回るのはまずない 後攻はプレミとかいうパワーワードが存在する時点でシャドバは運ゲーの極みだぞ >>946
そう思ってるうちは勝率も悪いままだろうな サービス開始直後くらいからやってるけど全クラスをそこそこ戦えるレベルにするのは流石にきつくなってきたなぁ
ロイヤルとかだとデッキ内にレジェンドが半分近く欲しかったりするから無課金に優しくない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。