【VG】ヴァンガードZERO【事前登録】
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βテストって14時からなのか、ちゃんとメールみてなかった 半年以上延期したんだしリンクスくらいにはなってないと困る >>244
オリジナルルールがファイブクロスに近いからヴァンガードしかやっていない人ほど戸惑いそう ダウンロードはまだっぽいな
テスト版はまだ公開されてませんって出る iOS民だからプレーしたけどベータテスト感想ってここに書けばいいん? >>258
トリガーは基本的にグレート3のみでG3は13丁度しかデッキに入れれないから なんかルールがわかんない
俺Gnextまでしかわかんない 俺なんか今リンクジョーカー見てるとこだぞトリガーG3ってどういうことだし つーか画像見てて思ったのはこれだとグレード参照で効果発動するやつ死ぬんじゃねーの主に黒魔女の事なんだけど >>260
TCGの地区予選会場での体験版だと13枚中8枚をトリガーに指定出来るルールだったけど、G3全部トリガーに変わったのか
アシュラカイザーが壊れるな 不満点
チュートリアル
クエスト1 ライドしましょう→ライドする→クリア!
クエスト2 上の続き→攻撃しましょう→攻撃→クリア!
クエスト3・・・
一個にまとめろや
バトル
グレード2のRガードいたらVガード殴れやん
ガードない
そのかわりにVガードは殴られるたびにトリガー関係なく5000ずつ上がる
完全ガードがオートで、死ぬ可能性がある時強制発動
例:ダメージ3受けてる時にツインドライブでツインクリティカルされたら死ぬ可能性があるので発動
その他
スタミナ∞にするあたりカードゲームにスタミナはセンスないと自覚あるのでは?
出来損ないのミニキャラをアイチの家で飼うの楽しくない
ベータ版では全カード4枚配布で気にならないけど、必須クラスのカードが虹か金ばっかり
https://i.imgur.com/LXKFPLB.jpg
https://i.imgur.com/himSr41.jpg >>263
G0 1枚(FV) G1 13枚 G2 13枚 G3 13枚(トリガー)
このシステムとオートガードのCPUの思考パターンのせいでTCGよりもクラン格差が酷くなるのは間違いない
VでRを殴ると守らないので、アマテラスのようなR殴りでも発動するメガブラストは強い
また、ブースト出来るユニットもTCGが約1/2なのに対して、これは1/3しか入れられないから、後列を焼けるクランは間違いなく強くなる ヴァンガードZERO 関連
https://mobile.twitter.com/g_suke_510/status/1160019848857919488
完ガの自動化
Vのアタックにしか反応しないかと思ったらトリガーのパワーを割り振ったRのアタックにも反応する
トリガーの仕様変更 → G3が掛け持ち
ガード廃止
インターセプトの変更 → 単なるデコイ
トリガーも考慮するなら20000か21000準備してアタックしないと…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァンガードZERO 関連
https://mobile.twitter.com/seven_fall/status/1159841795318022145
オリジナルとの主な変更点は
・ガード概念の廃止( 完全ガードのみ残す )
・ファーストV以外のG0廃止
・後攻1ターン目のみ2ドロー
・G1、2、3を13枚ずつ入れてデッキ構築
・トリガーはG3のみに限定、任意のトリガーを割り振れる
・完全ガードは唯一のガード要素、何故か勝手に発動する
・インターセプトの仕様変更
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヴァンガードZERO 関連
https://mobile.twitter.com/p9chiN/status/1158948475360256001
ドライブチェックでめくったカードは手札に入らないらしい
ガードするという概念が基本的に無くて、
インターセプト持ってるカードがいたら、
それを倒さないとヴァンガードに攻撃できない
完全ガードが条件付きで(相手のクリティカルが2以上のときとか)自動的に発動する
グレードの枚数固定
G3にクリティカルとかヒールとかのトリガーを割り振れる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真面目にヤバイ臭いしかしないんだけど大丈夫なんですかね
ルームも泥人形だし誰向けなんだ ちなみに、スキンは
ロイヤル コーリン
かげろう みわ 教えて欲しいんだけど、紙のカードの一部エラッタされてることを除けばZEROは紙で再現して遊ぶことが可能?
遊戯王デュエルリンクスは紙のOCGで一部リンクスのスキル以外は再現して遊べたけど 出来なくはないだろうが、普通のルールで遊んだ方が分かりやすいし面白いぞ >>278
しそうなだけで山切れする前に死ぬから安心しろ 山切れるほど引きまくってりゃトリガーで勝てるんじゃね >>281
左列にマロン2体、真ん中後列にマロン、右列にういんがるコール、ソウルセイバースキルで左列マロン2体と右列ういんがるをパンプしてういんがる、ソウルセイバー、マロンの順に殴る >>285
ヴァンガードのキャラとイラストを使ったカードゲームとしてなら面白いですよ >>285
昨日始めてランクマでかげろう使って8連勝中で飽きて辞めてるけど他のDTCGに比べるとなかなかにしょうもないわ
>>286が言うように馴染みのあるキャラやイラストでヴァンガードっぽいゲームをするだけで楽しめるならかなりオススメするけど 泥だけ遅れてるとか敗北時にキャラの服がパージする演出でも入ってんのか >>290
またゴールデンビーストテイマーとかロゼンジメイガスがやらかしてるんだよ >>286
確かに
ヴァンガード要素カードイラストだけだもんな
ルールもヴァンガードじゃないし、カードも実際の紙のヴァンガードと同じじゃないし ガードゲームなのに相手の手札丸見えで草
完全ガード見えてますよ?
あと倒したリアガードのガードだけ退却して映像だけ残ってて攻撃してきたりヴァンガード 守ってくる
https://i.imgur.com/RMQPtBi.jpg Android?
そんなOSがまだあったんですねぇ
泥で遊べるようになる前に林檎勢が飽きてそう Android審査って最大24時間で終わるらしいだけど、何回も審査落ちてるんだろうね
運営はgoogleのせいにして隠してるし >>296
ゲームとしてはトリモンの方が面白いから既に負けている
ダウンロード数ならトリモンは超えると思うけど、ヴァンガード惑星大戦よりは少なくなりそう >>298
トリモンのが面白いとかもう無理じゃんwww 試遊と配信で見ただけでもトリモン以下は流石にないわ まあでもクリティカル捲っても与ダメ伸ばせなかったり点の受け方とか横守るかどうかとか考えるところがほぼオミットされてて誰がやってもすぐ飽きるのは間違いないと思うわ 最後の一瞬までまぐれ勝ちのチャンスが消えないルールのせいか
途中投了や切断する人がほんとに少ないな
結構遊んだけどギブアップは一回見ただけ、切断勝ちみたいなメッセージはまだ一度も見たことない
ゲーム途中で突然相手が一切動かなくなる現象にはたまに遭遇するけど
もしかしてあれが相手の通信切れ時の挙動なのかな かげろうで先攻取ってほぼ確実に決まるブレフレスペライしてちょっと盤面取っただけでリタイアする人結構いてたけど まあ流行らないと思う
DCGはこれ以外に沢山あるわけだし
バトルの時の引き算いらない、パワーの大小なんて見れば分かる テンポ悪くしてるだけ まールールがあまりにもお粗末だったな
スマホだからそのまま実装は有り得ないのは理解できるのだがデュエルリンクスのスピードデュエルみたいに上手いルールをつくれなかったのかね お前らヴァンガードエクスで会おう!
あっちは過去作の実績と現行のカードプールのお陰で良作になる事が約束されているし、ガチャもないからな >>313
ゼロよりゴミだろ
スタン落ち後はパワー上げるくらいしかやる事ないんだから絶対すぐ飽きるわ >>312
そもそもブランドで完敗してるしどんなルールだろうと爆死だけどな
向こうだってセルラン50位とかその辺をうろちょろしてるんだからただでさえオワコンのヴァンガなんか1000位以下だろ 虹はともかく金枠くらいはサクサク揃えられる設定であってほしい csもアプリも発売前から葬式ムードでさすがに笑うわ インストールしたけど何故かゲームじゃなくてツールに自動分類されてて笑う 今データダウンロードしてるけど初期OP流れてきて泣いた とりあえず大した事ないゲームのくせにスマホ熱くなりすぎだし最初テンポわるすぎ チュートリアル見たが、これDTCGじゃなくてちょっと凝ったソシャゲっぽい感じ
チュートリアルこんなにいらねぇよ
やってりゃ覚えるんだから、さっさとデッキ作成と対戦モード開放して欲しい トリガーがグレード3に自由にセット出来るとかおかしいだろ
ZERO用に能力の調整という名目のエラッタも嫌なのになんだよこれマジでTCGを馬鹿にしてるのな G0とG3,16/50と13/40の違いはあるけど、ヒール4枚以下+他でトリガーの合計枚数は固定
トリガーを引く確率は32%と32.5%
FVを除いても32.6%と33.3%
ほぼTCGと同じだぞ
ゴクウやアシュラカイザーが強くなってる点は調整不足だと思うが DCでG1、2ばっか出てトリガードローしまくると何も出来ずに終わるな 林檎勢だけどオバロがCB3で2面除去+確定一点だったりブロケードがルール破壊してたりブレフレのスペライがほぼ確実に決まったりで引9かげろうの安定感すごかったで
ランクマでほぼ負けないまま飽きて放置してたから最上位ティアはわからんけども Android環境マジでオラクルばっかなんだけどどうなってんだ >>332
低ランはかげろうばっか
高ラン行くとオラクルノヴァが増えてくるな このゲームシャドパラとかダーイレどうすんだろ儀式とかSCしまくったら死ぬだけじゃねーの βで終わりそうな雰囲気しかしないけどロックかかってんのフーファイターのやつか?スパブラペイルダーイレシャドパラ 手札9枚なると10枚目自動で捨てられるくそしよう?ドローしたあと任意のドロップとかにできんのかただでさえ手札の質重要なのに リアンやゴジョーなどの手札交換系やコストとして手札を捨てる能力も全てランダムになってるぞ
完ガ捨ててトリガーをドローとか有るから運要素強過ぎて使えない バグりすぎてわろたノヴァグラ相手だったんだけどG2R無視してV攻撃してくるわカクカクだわ動いたと思ったらR縦1列消えてるわ手札スカスカになるわww >>340
> G2R無視してV攻撃してくる
インターセプト無効化の効果持ちとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています