【VG】ヴァンガードZERO【事前登録】
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>>712
元々そんなに可愛くないしちょっとブス度が上がった位問題無い問題無い なんでこんなルール改変されてんの?
しかもカードクッソ集まりにくいし初期デッキはクソザコナメクジだしでどうすればいいんだよ 初心者すぎてさっぱり分からんのだけれどトリガーってどれを多目にいれた方が良いとかあるの?
https://i.imgur.com/YsnF0zf.jpg >>716
当時のヴァンガードなら癒4☆12が鉄板だったけど
ルールが変わって引のデメリットも減ってるし、AIがトリガー発動を見抜いて完全ガードするから脳死で☆を積むのが最適でもない
癒4以外は好きにするといいよ てかオプションで召喚ムービーOFFに設定出来るようにしとくれよ。いちいちタップしてスキップするのめんどいわ…
あと最後のダメージチェックの時だけモッサリになる仕様もいらん。ゲームのテンポ悪くなる
ベータやって何を改善したのか謎だわ >>717
>>718
ありがとう
とりあえずヒール4にしてみた 秋山プロデューサー退職しようとしてたとかインタビューにあるけどしたほうがよかったんじゃね
そんでこれ世の中に出さない方がよかったんじゃね てか、このルールだと醒とか再スタンドゴミじゃね?
ノヴァグラップラー完全死亡だろどうすんのよ >>723
流石に無理がある
何年も前にWSに移ってるから関係ないし、島P時代の紙のヴァンガードは面白かっただろ >>642
Vのパワー11000時代に13000にできるようになった時とかそれだけで結構きつかった記憶はある こんなに頑張って出したんですよ〜ってアピール、批判逸らしみたいで腹立つわ
キャラ厨の信者様がこれに「頑張ったね……偉いね……」って引用ツイしてるの見てキモすぎて引いた Vのパワーがポンポン上がるからリアガード脳死で殴って良くなったこれ >>724
インターセプトをノーブーストで殴って醒で起こしてブースト付きで殴るとかできるからまぁ >>728
スマホでカードゲームやるならトランプとか花札の無料アプリの方が面白いよ 弱小ipの癖してデュエルリンクスパクったからこの爆死っぷり
あれがあんなマゾ仕様で成り立ってるのは遊戯王ブランドがあるからだろヴァンガードで同じ事やったら誰がやるんだよ >>733
楽しんでる人には悪いけど、個人的にはクソゲーだしネタにもならない。
失笑もしない。ただただ無だわ。
今の日本にここまで興味が削がれる物が存在したんだってレベル グレ10まで来たけど正直飽きたわ
デッキ作成で悩むことがなさすぎるわ かげろうかオラクルシンクタンクでやってみたかったはずなのにロイヤルパラディンのRRRばかり出るわ >>736
紙の方でもスタン導入という名のリセットで人減ったしどれだけ残ってるのか
ぶっちゃけアクエリとかヴァイスの方が信者多いんじゃないの? 何か何時ものヴァンガートと違うな?って思ったらガード出来ないんかい、あとトリガー引いたらデッキに戻るのも止めろよ 相手のターンにもガードやインターセプトで守るか通すかって駆け引きも
ヴァンガードの面白いとこだけどスマホゲーム向けに相手ターンにできることなくしたから
めっちゃ詰まんなくなったな
デジタルカードゲームとしてはそうするべきなのかもしれんが
開き直って遊戯王みたいに相手のターンでも動けるようにした方が面白い気はするな
その場合遅延するやつとかいるとめっちゃウザくなるが なんか、過疎りすぎじゃね?
普通リリースされたなら盛り上がるんじゃないの? >>742
対人にたどり着くまでにみんな諦めてるっぽい オンライン対戦が解放されるまでが長すぎるよな
そこへ辿り着くまでに戦うCPUは難易度イージー()なのに、構築がガチで運が良くなきゃ勝てないレベルで強いし
みんな対人戦がやりたくてダウンロードしてるだろうに、なぜに序盤のチュートリアルでここまで苦しまなきゃならんのや… すまん、期待したレベルじゃない
ポケモンとGジェネに戻るね マジでおもしろいカードゲームつくりたいって大真面目に思ってるならまず開発に遊宝洞を使うのをやめるべき 俺はスパロボDDに戻るかな
あっちもリセマラ糞だった ランクマがサクサクなのは良いね
後みんな名前でボケててクスリとくる ランクマがサクサクなのは良いね
後みんな名前でボケててクスリとくる これ対人ってルームマッチだけだよな?
ランクマでも相手ノータイムでカード出してくるし >>739
ヴァイスはデュエマ遊戯王に次ぐ国内第3位の人気TCGだぞ 信じなければ救われない救済法
デッキ構築自動 おまかせ
オートプレイバトル
グレード11突破したw 櫂ベリハが強過ぎる
こんな歯抜けデッキじゃなくてまともな構築じゃないと絶対勝てない
なんだよ全パワー+2000って 最初はデッキキャパも少ないから砕けず
構築は自動おまかせ
ガチャも運任せ
オートバトルは手動より誤差がない
初心者救済 気付いてるか?
自動構築するとブラブレギャラティンソウルセイバーなど高パワーやレア度のカード外れてくぞ なぁこれ唯のカードをバシーンするだけでカードゲームじゃなくね
リアルの方のルール詳しくないけどこんなんなのか スペライしなかったりコールしたら勝てる完ガをコールしないから
オートさんは信用できない >>755
それな
独自ルールでヴァンガードの定石が使えないから、ベータでランキングTOPになるまで対戦した人以外はオートの方が強い 追加が来るたびに構築し直さなきゃならないのに自動構築するにはいちいち一枚一枚抜いていかなきゃならないという ガチャの仕様はまだいい
生成素材がグロいのが問題
RRR1枚を生成するのに一体どんだけガチデッキのハードとベリーハードを倒させる気なのか
ハードは全ユニットパワー+1000
ベリーハードは全ユニットパワー+2000やぞ
常時パワー13000のオバロやアシュラカイザー見たら笑うしかない
クイックファイトができるようになったら楽だけどそれまでに5回は倒さないといけないし 多少つらくても楽しければ続けられるけど演出がヤバイわ
ユニットモデルなしでエフェクトもいつの時代ってレベルだからデジタルならではの楽しさがない
ただ簡略化されただけのVG >>758
なぜ外して来るかわからないと
デッキに1,2枚だと1/20〜1/30の確率でしか出ない
中途半端な構築だと1枚ではフィニッシュカードしか入らない RRRの生成が非現実的過ぎて明らかにガチャに誘ってるからなこのゲーム
まず完ガを4枚揃えないとスタートラインにすら立てん 糞ルール改悪のせいで俺様の最強デッキが組めねーじゃねーか
ファンに土下座して謝罪しろ UI回りがひどすぎてランクマ解放までやる気になれんわこれ
なんでこんなに延期してたんだ カード集め過酷過ぎて手軽に遊ぶには向いてないしやり込むほどの奥深さもないし
マジでどの層に向けて作ったゲームなんだこれ せめて10連なりしたら保証つけろ
あと生成するのはバニラ、完全ガードあたりが良いかね デッキの中で1,2枚で事故る事は1,2枚のレアカードが出ないと負が決まる時に出ないで有る
1,2枚ならレアカード入れない方がスッキリする時がある
AIじゃなく人間なんだよな
レアカードも運任せ 遊戯「俺のターンドロー」
遊戯「ミラーフォースが出ないとブルーアイズに負ける」
遊戯「聖なるバリア ミラーフォース!」
俺「聖なる光の巨人 っえ?」 システムの仕様も相まって既にベリハ櫂くんの使うオバロがリアルのクロスライド後のジエンドより強いという
このゲームじゃジエンド使っても手札増えないし ドラクエのやつみたいに3dでユニット出てくるのって難しいの
あっちは本家から3dモデル引っ張ってくればいいから出来てることなんかな ジエンドのコストがキツくてオバロの方が強くなりそうだな
というかこの仕様ならドロー二枚くらいでいいだろ >>775
そもそもヴァンガはイラストレーターが好き勝手書いてるから3Dにしにくい >>777
確かに複雑なやつ多いか
思えばデュエマとかもそうやしカードゲームのユニットはゴチャゴチャしてるやつばかりだなカッコイイけど 召喚ムービーで糞画質なアニメ流される度にげんなりする >>785
マジレスするとルール改変関係無い新規は別にどってこと無い
面白いかどうかは別だけど 対人やるまでに1時間以上かかるのとその過程の攻略法が自動戦闘
本編は運ゲーだからまあ新規向けかもしれん hard以上の難易度とカード精製緩和されるまでやらないわ デジタルから入るなら相手ターンに動けないとか普通だしな
ただオミットされた部分を上回る特色があるかというと >>785
・配布クソ渋い
・デッキに必要なSSS、SSは全部4枚積み安定
・精製レート激渋り
・CPUのデッキが鬼強い(必須SSS、SS4枚ガン積み)
SS精製レートが無色400、専用小200、専用中100
SSS精製レートが無色800、専用小400、専用中200、専用大100
専用大はハード、ベリハで入手可能だけど1個単位だし、一日五回ずつしか倒せない
しかも相手はSSSとかSSを平然と4積みしてる超パワーデッキな上に、ハードでパワー1000、ベリハでパワー2000が常時加算されている
自分でカードを砕くことも出来ないから、不要なSSやSSSであっても5枚目を引くまでは砕けないし
砕いて手に入る素材はその種族専用の素材なので、使わない種族を砕いて使いたい種族を精製することも不可
よって精製はまともに機能してない(引きが偏って余った素材がその偏ってる種族にしか使えないから) 今は4クランだからまだいいけどギアクロ抜いて23クラン揃ったら生成めちゃくちゃ渋くならないか
4枚揃うまで分解できないのさすがにどうかしてるし、クランによっては素材集めも渋い >>792
凄すぎるバランスだよな
シャドバリンクスハースストーンのどれかやってたら絶対こんなもの作れないと思うわ 排出率=他タイトルに合わせる
生成ハードル=現状の少カードプールに合わせる
みたいなクソ采配したんだとしか この仕様だったらせめてクランごとのガチャとかないとヴァンガ脳でも続けられねーわ
課金させるにしてもやり方が下手くそすぎる >>794
というか思ったんだけどメインキャラが使ってないクランの素材集めってどうするんだ??キャラファイトで集められないやんけ https://i.imgur.com/ytsxq03.jpg
ストーリー19のアイチが初手SSS3枚以上積み宣言してきて萎えたわ(したがってブラスターブレードも3枚以上)
バランス考えろや メガコロニーとかスパイクとか普通にゲーム内に実装されてるのにわざわざプレイヤー側のプール絞ってるのもクソだわ メインコンテンツの対人戦まで遠過ぎて草
やっとたどり着いたけど今ランクマで戦うにはデッキの完成度どれくらいから人権が与えられるの? >>794
ゴルパラなるかみ登場前にサービス終了するから大丈夫 トリモンと同じで一年すら超えれ無さそう
トリモンの時もそうだったけど大して出来も良くないくせに色々強気すぎ
高レアカードの素材欲しい?じゃあこっちのデッキの全ユニットパワープラス2000なw
マジで頭おかしいんじゃねぇの UIがやばいしゲームシステムが死ぬほどつまらない
延々と数字を階段状にそろえて殴って運が良い方が勝ち
しかもカードプールが個人制作dcgの1/5くらいしかなくて驚いたわ >>807
トリモンが8ヶ月だったんだから、このゴミは3ヶ月が限界 そもそも対人までたどり着いてもデッキ構築するのに何万かかるんだよ
シャドバなんて今新規で始めても全砕きすれば好きなデッキ1つは作れるぞ せめてガチャをクラン毎に用意してくれねえかな
この仕様じゃ殆どのユーザーがマトモなデッキ組めないだろ ある程度自由に遊ばせて楽しいなーもっと遊びたいから課金しよっていう作りじゃなくて
遊びたいんなら金払えやっていう5年前のソシャゲの精神だからなこれ
多分基本的な仕様を考えたやつのセンスが相当古い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています