【VG】ヴァンガードZERO【事前登録】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
イージーアイチに泣くような奴はベリーハードアイチとファイトしたらスマホ投げるぞ
ばーくがるで呼んだふろうがるがパワー7000だ
しかも気のせいかも知れんがトリガーをガンガン引きやがる カードが足りないのにCPUアイチガンガンアルフレッドとかライドしまくる
イライラがスタンドアップしそう HARD以上はトリガーお祈りしか勝ち目ない
そもそもEASYの時点でこっちよりいいデッキ使ってくるし ベリーハードって相手の全ユニットのパワープラス2000なんやろ?
1000違うだけでも防御力とか攻撃に大きな差がでるのにどうやって勝つんやw 運で勝つんだよ
なんたってカードファイトRPGだからな
天下のポケモン様も急所でりゃ格上相手でも勝てるだろ なんのためにトリガーがあるんだよ!
クリティカルとヒールにして運ゲーに賭けろ!
クリティカル二回引けばその二回で4ダメージも与えられるんだぞ HARDまではミッションやストーリークリアしてパック剥いていけばなんとかなると思う
ベリベリHARDはもうまともにデッキ組めるまでやるべきではないレベル とりあえず
デッキは混色有りにすれば良かったんじゃねぇの 元から運要素強めなヴァンガードからゲーム性削ぎ落としまくったこれ本当に面白いと思って作ったのか? ベリハの愛知だけ残った
ハンドなしで後ろ埋まるし除去付きの壁をサーチできるから事故率低い
こっちのデッキも爆発力に乏しいし勝ちの目が全然みえない
ソウルセイバードラゴンでもいればワンチャンあるかもだがいないし なんでVHだけスタンダード基準のパワーになるんだよ
何が悲しくて8年前のカードでスタンデッキと戦わなきゃならんのだ ほら、効果はスタン基準じゃないから(震え声)
そもそも難易度上がるにつれデッキの完成度が上がっていくシステムにすればいいのになんでそうしなかったんだ
イージーまではcpuも一部クレメン積んでてベリーハードでガンス4積みだのの完成形になるようにすりゃいいのに てかこれスリーブは割とばら撒くのね
そこ課金要素でしょって思うんだがMTGAからも学んでないな >>910
元々カードスリーブをパック内当り券の交換でクソ程ばら撒く会社やぞ
普通の会社と既に感覚が違う >>846
そもそもヴァンガなんて眼中に無いだろw 普通にこれなら個人開発のメソロギアのほうが面白いしよく出来てると思うんだ
つか分解生成だけは普通にさせろよ…… こんなゴミゲー始めるくらいならトリモン続けてたほうがマシだろ キャラに既存の絵切り抜いたかのような不自然さがある >>912
エクスはむらくもさえいなければまだ人はいたんだろうけどね・・・
あれのせいで萎えて辞める人大分いると思う、あいつらだけやってるゲーム違うもん ハードで挫けそうだがクリより引か醒積み込んだ方がいいのか? サイズで負けてるのに醒積んでもどうしようもないでしょ もう批判は聞き飽きたからいいわ
それより攻略について聞きたい ベリーハード無課金で全員分星3クリアできたが
4点以下クリアは最速ダブクリが決まった時と6点目アタックでヒールお祈りが基本 アイチのデッキはマジで隙がなさすぎる
構築できる最強のデッキに常時2000バフとか何の間違いだよ
シャドバのAIはバカだからデッキパワー高くてもなんとかなるけどこりゃキツイわ 今D1だけどぶっちゃけガッチガチに課金した相手よりもベリハアイチと櫂の方がよっぽど強い >>922
ベリハでは通用しないだろうがアイチと番長ハードはクリを醒に変えたらすぐ星3クリア出来たわ
6点目をスムーズに入れるのが大事 高レア4積み必須なのにガチャが闇鍋な所為で狙ったクラン集まらないのクソ過ぎ
クラン制引き継ぐなら最低限クラン毎にガチャ分けろカス これはリンクスのようにラジオで延々とリンクスの話してる松坂桃李や
海馬の物真似を楽しそうにやる栗原類みたいなガチの芸能人決闘者は現れないだろうな 登場時ってどういう行動をさしてるの?
RとかVにカードを出すことかと思ってたけど違うみたいだな あってると思うけどコストが足りないとかじゃね
ブラストで裏返すカード無いとか あれ?あってたのか
ハングリーダンプティーとかマッスルヘラクレス出した時に
何も起こらないんだよね トムが本当に詰めでしか使えんな
返しでほぼ確実にやられるし 強制ターゲット変更になるし手札ガード使えないからな
とはいえ出さなきゃ攻撃回数減って苦しいし
リアルで規制かかったことあるくらい強いからRRRにしたんだろうけどこの使い難さならRRのままで良かったわ >>934
CB消費してる?回復するもんがなかったら何も起きない あれってCB増やすんじゃなくて回復だったのか... タイダルアサルトとかどうなるんだろうね
R強制アタックなら能力使えなくなるよね そもそも無印1期にこだわってる連中って2期以降のこと相当disってるから2期ストーリー実装した時点で荒れそう
こだわってる連中とか腐れだけだけど 962317594
アチーブメント消化に誰かフレンドファイト頼む、ギブ無し >>942
しかも金は出さんからな
ソースはリメイク >>945
あーリンクジョーカーか!カイくんがアイチの成長に嫉妬しダークサイトに落ちた
あれは面白かったな アイチがシャドパラに闇堕ちしてた頃が一番面白かった記憶ある。
レンじゃなくて闇アイチでシャドパラ使いたいわ 当時一緒に紙やってた友人たちと飯食ってる時に懐かしいなあwとか言いながらダウンロードさせてみたけど対戦出来るまでが遠いしまともな構築済みもないから始まる前に引退してたわ アバターでなんのクラン使うのかバレバレなのは早急になんとかするべきだと思う
マリガン含めて戦略立てるゲームだから リセマラでこれってどう?
っておもったけど種族統一じゃないとデッキ作れないのか
厳しいな
https://i.imgur.com/H6OOkSG.png 今セールで9000円のfire hd10でくっきりグラでサクサク動くぞ
軽いのだけは良いね どうせ放置ゲーだし泥エミュでやったほうが良いまである 守護者握ってないタイミングでガンスに星5パンチされて死んだんだが >>951
3280円のFire HD 7でもサクサク動く
何年前のアプリだよって感じ Fire系はいまだとストアからアプリ取れるだっけか >>950
ロイヤルパラディン使いたいならこれで良いんでない
完全ガード2枚とアルフレッドあるし ゴキブリのように湧いてくるブラスターブレード強すぎ ストーリーモードのグランブルー
トラッシュに1枚しかないナイトミストを蘇生すると場のナイトミストのパワーが下がる
って仕組みを理解できてない感じだな 難易度ノーマル以上になると☆3取るの(特にダメ4以下で勝利)難しいなぁ
櫂とかコンローで完ガサーチしてくるしウザすぎィ >>958
ガード出来ないし任意インターセプトも出来ないしドライブチェックはグレ3で引いたらデッキに戻る デッキ投稿見たら完ガとRRR3種4枚全部突っ込んでるデッキあるけど幾ら課金したら揃うんだ このままいくと今までヴァンガード触ってない幅広い層にヴァンガードって糞という印象与えかねないな
まぁ版件物の無料ゲーの宿命だけど リアル版とは別の意味でスペリオルライド弱いな
ドライブチェックで手札増えないのは致命的やわ >>963
20万ぐらいあればいけるんじゃない
そんな金あったら紙買うけど スペリオルライドは紙になかった1ドロー追加されてるから引ける枚数は減ってないけどね
ルール改変の影響でデッキからトリガー減らしてしまうのは何とかならないのかと思う デッキの総数が減ってるからトリガーの確率は若干上がってるよ
16/49=0.326%
13/39=0.333% >>968
スペライ先がトリガーだから率下がるって意味だろ
その単純計算でもトリガー12枚になった時点で紙より低いじゃん 封竜ブロケードこのルールだと強いな
ベリハカムイ君ダメ4以下勝利やっと決めれた ランクマッチやってるけど、ボットしかでないの?
相手全然思考しないで動いてくる ブラスターダーク対戦相手が使ってきたけど何処で入手したんだ
後ジェノサイドジャックの拘束解除永続に変更されてるの今更知った
https://i.imgur.com/fVH0N0Z.jpg >>973
マジェ出す気満々で草
まずそこまで持つんか? 終わる前に大盤振る舞いで双剣覚醒までのカード出すよ
ガチャで >>961
コンローはテージャスで潰すのがセオリー >>977
テージャスパワー低いから入れてなかったんだけど試してみるかな
サンクス >>980
次スレ頼む
万が一俺が踏んだら俺が立てる >>975
出すにしてもブラブレにブラダって素材が高価過ぎて使えんだろ
何を考えたらこんなゲロ以下のソシャゲができるんだ インターセプトの発生条件がわからん…
ヴァンガード初めてやったけどもうちょいルール教えて欲しかった アイチと櫂のベリハ星3取れたぜ
勝つこと自体困難だけどラストアタックでヒール引けるかどうかに全てがかかってる
カムイとミサキは守護者揃ってからじゃないと1回も勝てんからしばらく待つ >>984
普通にグレード2が前列にいる時じゃね? >>984
オリジナルはグレード2は任意でインターセプト出来たけど、zeroはコールしてるだけで強制インターセプト >>987
なるほどありがとう。
後半に連れて動きがよくわかんなくて萎えてたわ >>985
ベリハ星3つはすげえなー。相当しんどかったろ
何回ぐらい挑戦したんや >>988
あとガードが出来なくダメージ食らうたびに防御が上がったり、トリガーがグレード1じゃなくグレード3でトリガーの種類を選べて引いたらデッキに戻る
遊戯王もだけどドローソース系統のトリガーかカードが本当に必要 >>990
トリガーってどういうバランスでいれればいいのかもさっぱりで
ドローが強いのかスタンドが強いのかとか全くわからんのです >>991
好みだと思ってる
自分もこのシステムに慣れてないからわからない
オリジナルの3dsでは友達はクリティカルトリガー重視で、自分はドロートリガー重視だったな
zeroは手札いっぱいあってもオリジナルにあったグレード1のガードが使えないし
別のヴァンガートスレでは完全カード入れてクリティカルトリガー重視してる人見たな
ぶっちゃけカード全然足りないから色々試すしかない
あとオリジナルとzeroの変更点も張っておく
ZEROルール(アプリ版ルール)を紹介 | TCGとの違い
https://gamewith.jp/vanguard-zero/article/show/179229 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。