クロノマギア ★2
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ 爽快感の欠片もないしルールも無駄に難しい、つまらん… >>3
そう思うのはお前が弱いからだと思うぞ
強いやつでスレ賑わってるんで帰っていい 能力者変更多分こんな感じ
レイザー変更なし
シキガミHP28→29
ディストラクション…1MP増加
ガメイラ
招集…竜サーチから復活スキルに
エレナ
断罪…悪魔マーク必要に
レオ
夢遊攻撃…水棲マーク不要に
サリー
星空煌光…4MP→6MP
魅惑のダンス:敵全体攻撃−3→復活スキルに
カリン
居合斬り:1MP2点→2MP獲得スキルに
五月雨斬り…固定1×4→単体4点と+1MP
ゼータ
煽動…1MP増加
一喝…1MP増加、1点から固定2点に
ぶん殴り:単体2点→復活スキルに
リーリア
風の加護…味方クリ2回復→2MP獲得スキルに
ほのか
召喚阻止…1MP増加
暴風符…1MP増加 復活増えすぎてシキガミの存在価値が…
MP加速スキルはかなり悪さするんじゃないか むしろシキガミだけマークなし5MPなんで相対的に強化かもしれない
ゼータって前からチャージ4だっけ? レベルアップ?の時上書きしたクリーチャーは墓地に行ったことにしてくれないかね?
ドラゴンババア砲の威力が上がらんのだが >>8
確認したらチャージ3HP28だったのが4/29になってたわ、初期MPは分かんない
スキルなんでこんなナーフされてるのと思ったら本体強くなったのね ほのかシールドヘラクレスが強すぎて無双状態なんだが
ナーフ無しなの? ゼータがチャージ4が許されてシキガミと獣おじが3の理由がわからん 相手にMP与えたくないって理由で殴らないでただ除去されてる人は何が目的なの? βテストで回線切りはやめようぜ
どうせ本サービスでワイプされるのに
どんだけ勝利に貪欲なんだよ カードゲームは性格悪くてナンボなんで
アマチャンは失せろ。 リーリアのMP回復結構強いな
クラブが場にいる間ずっと無料でペルセポネ デカめのクラブで揃えたら結構エグそう パズドラDCGって冠つけて売ればヒットした
間違いない パズドラTCGとかいう大爆死カードゲームが遇ってだな サービス開始したらCOJP勢とDXM勢が流れこんでカオスなことになるんやろなぁ 追加当選組だけどとりあえずUI改善とデッキ試用モード実装と用語解説コーナー追加要望だけでも送っとくわ
いきなりフリーマッチして実際に効果使って長押し詳細表示しないとシールドとかの意味わからんやん リーダースキル クリーチャーのスタッツ 大味すぎるマジック デッキ枚数20枚なのにハンデス豊富
この辺り11日までに解決とはならんだろうなぁ
今んとこ凶悪だなーと思ってるのは シキガミの蘇生デッキ ほのかのシールドデッキ ガメイラのハンデスデッキかな 反撃ダメージありでデッキ30枚で良かったんじゃね? ホノカのシールドいじってこなかったのはほんと意外だったな
あと1日ちょっとで終了だとするとCBではこれが最終調整? まぁ 終わったなw cβで右も左もわかってないプレイヤーの「○○強すぎ!」に反応して修正しまくりって駄目だろ
みんなこのゲームやり始めて数日の初心者だぞ まぁでも マーク無し3MPのウェイクアップは先攻とったらほぼ勝ち確だったりしたけどね
ホノカのシールドはガチで強い 雑魚はさっさと消えろよw
ハジマギを理解してる上級者達で楽しむから邪魔だぞゴミ共 抽選当たったけどダウンロードしてないや、平日は辛い、、、 反撃ないから死亡時効果持ち活かすの難しいな、能動的に殺せねぇ
MP2+くらいなら適当に置けば仕事するけど対面即死はサモン時の方が圧倒的に使いやすい 俺はβ版内の知識しかないから公式ページや生放送の事前情報を知らんが、そういえばリーダーはまだまだ結構いると聞いた覚えがある
てかそっちのβにいない方のリーダー群はテストしなくていいのかね
大量にリーダーいるなら仕方ないだろうが全リーダーいないと環境やリーダー、カードの正しい評価とか出来なさそう 猫耳かわいいから使いたい
まぁ今いないってことはリリース直後には追加しないんじゃないかな フリーマッチで延々と遊んでたら昇格戦とか言われて驚いた
BP200超えるとランクアップっぽいがフリーマッチとは一体 ランクマはまだ無くて良かったからせめてCPU戦は欲しかった
クソみたいなUIで全部効果を確認して、わりと難しめのゲームシステムを理解しないと完全に未知な構築済みデッキとか初っぱなの対人戦で使わせるものじゃない
というかテストさせる気がないと思った、どちらかというと機能を制限した試遊版? ヘラクレスレジェンダリーじゃないから蘇生できるの偉すぎるな レジェンダリーのモンスターって同種2体盤面に置けないの
なんとかしてくれー
もう1枚制限でええやん >>51
そんなルールどこに書いてあんだよ…
このゲームのチュートリアルどうなってんだ いやー危なかった、本当に危なかった
相手カリンこっちリーリアで常に相手がかなり優位な展開してたのね
あちらが体力20くらいでこっちが6くらいになった時はもうヤケクソでエンジェル2枚とフェアリー1枚置いた
そしたら丁度相手が手札切れ起こしてて2Tそのまま生き残ってさ、体力があちら8こちら1になってさ
次のターンで負けるってタイミングで洪水引いてエンジェル巻き込んでドローしたらオリオン引いてもう脳汁が
要するに本実装の時はリプレイ作ってね運営さん 今、確認したら登録した3アドレス全部当選してたわ
これ、全員当選なの? クロマギは全キャラが全カードを使えるようにしちゃったのがよくなかったねえ
プレイの自由度は高くても開発の自由度が低すぎるから人目を引くようなカードが作れなかったんだ
色やキャラで使えるカードを分けることの長所短所を考え直してからリベンジしてほしいっすね 全カード使えるってハースライクじゃなきゃ当たり前のことだしそこは俺的には評価点だがな
運営の開発力の無さが痛かーたね 中立やニュートラルや共通にあたるカードを大量に作って各クラスカードに個性を出したカードを入れるってのも1つの手だよね
まあそれでやらかした時期があのゲームにあったけど
ドラライは共通にパワカを増やしすぎてる感あるし難しいとこなのかなーと 特定キャラが使えば追加効果とか、
同カードでも使い方で差別化出来ないことも無いからその辺は追加カードでどうとでもなるのでは
現状の問題はそれ以前の所にあるよ 一応スキルの種族マークがそれぞれの推奨種族なんだろうけどね
トランプのマークで足りちゃう能力者もいるし、あんまり意味ないんだよな
ペルセウスとか4/4/4龍なんかけっこうみんな採用してるし あとなんかしらんけど速攻のスタッツ高すぎる
ステルスのスタッツ異様に低い
キュクロプスとかの攻撃にマナ使うタイプの存在意義もわからん
とりあえず大介はカードデザインのポリシーだけでもちゃんと説明しろ
>>63
「カードデザインのポリシーは『第二のマジックザギャザリングを俺が作る!』です」 パズドラだけの一発屋にまともなカードゲームなんて作れるわけ無いじゃん 将棋やボードゲームを目指して作ったサモンズボードはどうなりましたか…? 技術力も開発力もバランス調整力もないくせに
プライドだけは高いから他から良いとこパクらずに
謎の独自色出して失敗する和ゲーによくあるパターン >>68
勝手に死んだ他の記事ガンホーゲーに比べたらまともに続いてるじゃん >>73
ウォーブレが神UIに思えるくらいクソ
まあサービス開始時にサクサクになりますってPが言ってるけど… >>74
チュートリアル、デッキ編集、試合前にそれぞれ脱落者でそう
開始直後にウォーブレ課金バグみたいな人減らす事件起きないといいな あと半日だから言っちゃうけど最後の調整で「浄化の守り」が即死耐性も付くようになってたの知ってた?
ほのかシールドデッキでヘラクレスにシールドつけてヘラクレスと浄化の守りつけたらマジ頭おかC とりあえず試合のモッサリ感をなんとかしないとやべえ
シャドバの試合スピードに慣らされた客には耐え切れんぞ シャドバとは違って思考しながらじっくりやるゲームだから問題ない
もっさりっていうより重厚感のある演出だと思う ターン終了してから相手がドローするまですごい時間かかるのも重厚感ある演出かなるほどな まあ このままだと1ヶ月もたんでオワコンだな
パズドラみたいに当時ほとんどライバルいない状態でユーザー数増やしてた時代じゃないし 重厚感のある演出wwwwwwwwwww
物は言いようだなwwwwwwwwwww よくUIとかゲーム性で過疎りそうって言われてるけど一番重要なのは課金システムよ
どんなに面白くてもシャドバの呪いでDCGは無課金である程度遊べないと重課金ゲーだと拡散される
まあそれでも月1万くらいで満足に遊べれば細々続きそうだけどね このゲーム課金関係マジでやばいからな
判明してる情報だけだと即爆死レベルで不安しかない
1パック5枚入り300円とか平気でやってきそう >>77
浄化の守りは調整リスト入ってても何が変わったか分からんかったけど即死耐性ついてるのか
状態異常無効ってテキストだと即死しそうだが… 何にもアナウンスないけど二回行動の先行入力ちょっと快適になった気がする デッキ20枚だから1パック3枚くらいかぁ?
まぁ今のガンホーならもっと渋くしそうだけどな この出来だと1シーズン買い切りとかの方がまだ売れるんじゃないかな… >>79みたいな熱心な信者が居れば安泰だな
こいつが社員じゃなければだがw β遊べなかった奴はこのゲームの重厚感ある演出に震えろ 流石に重厚感のある演出っていう文字列を見たときは吹き出してしまった β版やったけど重厚感に世界が震撼
俺は1戦で切断してアンスコしたけど ハスじゃなくてこれやる理由が全く思い浮かばない
MEGALUL ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています