クロノマギア ★2
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ 今公式のフォロワー数が2万6千人ちょっとか
サービスインまでに3万人は行って欲しいけどなー >>192
これ
このゲームの最強レアリティは恐らくR β初日しかやってないしアンケートボロクソ書いてやったわ
11日配信したら笑う サービス開始が遅れると遅れた間、1円の売り上げもないから11日に強行するやろ
おれがプロデューサーなら上からの圧力でどんなクソゲーでもガチャの確率激シブにしてゴーサイン出すわ アップルの予約
ファミ通の表紙
サンデーで特集
もう大人の事情延期出来ないんやで(´ー`)
これ配るの前提で作ってるんだから上手いこと理由つけて配りなさいw
https://i.imgur.com/pHKmoI9.jpg >>199
こんなん50万の報酬配る前提だろうに30万すら達成できないのは笑う COJPですら45万人行ったのに
まあアレはシャドバ勢が避難先を探してたのもあったけど 山Pのことだし
特別に配っちゃいますの一言で片付けそうな気もしてる つーかパックにレア確定じゃないのはかなり闇なのでは…? まあこんなん配られたところで焼け石に水だろうけどな
カード2枚ってなんだよw シャドバがパック配布ガバガバだから普通がどの程度なのかが分からん ハースはまぁ紙よりは安いって感じで最悪無課金でもやれないことはない
ドラライとウォーブレは配布は渋いけど時間があれば闘技場で無限に稼げる
JPは途中まで新弾ごとに1万で遊べてたけど… 毎日QRでカード貰えるやぞ
先着っていう仕様が意味わからんけど 事前登録なんてこれから毎日10万ずつ増やしてきゃ余裕だろ 今DCGっていうとハースグウェントシャドバくらいか
後は軒並み死んでいってるな グウェントはだいぶマイナーじゃね
勢い落ちたけどなんだかんだその2タイトルに並ぶのはドラライだと思ってる 遊戯王リンクスって売れてるはずなのに話題でないよね。 リンクスは面白いけど周回要素とかあってどちらかというとソシャゲ寄りだからね ハースの新弾に被せるってのがほんとすごいよな
しかも今回はただの新弾じゃなくてスタン落ちでデッキ組直す必要あるから
こんなゲームに構ってる暇無いという DCGは粗方探し尽くしたがグウェントとか聞いたこともないぞ
リンクスは評価も売上も高くてすごいよね、ハースシャドバより余程成功してると思う
ハースは叩く要素は特にないイメージ 海外だとハース>グウェント>シャドバだな
日本だとシャドバ>ハース>ライバルズかな >>217
PCとPS4、XBOXでしか出てないみたいだな
洋ゲーだし日本じゃやってる人ほぼいないと思う 成功してるDCGの特徴としてはIPを活かしてるってことだな
つまりクロノマギアは… ワールドワイド配信らしいし、まず最初はマッチングに時間を取られないこと
ゲームバランスはその次だけど、もう一ターン余分に出来るとかそういうぶっ壊れはまじで勘弁してほしい クロマギはどちらかというと旧来の紙のTCGゲーマー向けのゲームではあるよね 初心者が生きてるうちにドラフトモード開放してほしい >>224
それ普通に死亡確定じゃね?
カードゲームしてるDCGとかやりたくねえぞマジ QRコード読み取りってリアルカード販売目指してんじゃないの
パズドラもなんか似たようなの販売してるみたいだし 旧来の紙のTCGゲーマーはこんなしょっぱいTCGやらんだろ
できること少なさすぎだしひたすら地味だし面白いこと全然できん レジェンドも汎用能力みたいなのばっかだし地味すぎだよね 面白いことは色々できるぞ
デッキデスハンデスワンショットなんでも出来る、君が考えてないだけ >>230
実際にやれることの幅は広いよね
ただそれをしたところで、研究したところで底が見えてるのがなんとも
底というか天井か?可能性はあるけど伸び代は無いというか ライバルズランキング見ればわかるけどむちゃくちゃ人減ってるよ 売上も大爆死で早速花嫁パック再販してるし >>231
まーある程度やり込むと予想外の動きってのはなくなるから広くプレイされて環境定まるとつまんなくなるかも
ハースみたいなRNGもないからなぁ >>232
それでも配信サイトでは割と放送してる人まだいるからな
ライバルズでそれじゃβの放送皆無だったクロノマギアはどうなっちゃうんでしょうね >>207
同じコードをもう一度読み込むことは出来ないよってことじゃね >>235
あれか、激レアパック出たQRを共有しても二人目以降はダメとかそういう意味か デッキデスもハンデスもただ1枚1枚出すorマギアスキルうってるだけじゃん
コンボ性が無いんだよ
ワンショットもただバフするだけでなんかつまんないんだよなあ 何処も標準搭載しているワッチョイが無いことのほうが気になるわ
ライバルズが今すげー辛いからリリースしたら暫くはこれ遊ぶつもり ワッチョイいるか?荒らしがひどくなったらつければいいだろ
IP表示されるとWi-Fiから書き込めないから嫌なんだけど VIPが隔離所として機能してるからいらんと思うわ今は
いずれ基地外が増えたら入れれば良い 底が見えるとか、ゲーム性浅いとか
そういうのを読むたびにいつも思う。
将棋か囲碁に乗り換えれと
千年以上、攻略されていないし、現在の最強のAIですら攻略していない。 そうだぞ
こんな浅くて底が見えるサ終が約束された糞ゲーなんてやるだけ無駄だからみんなで囲碁将棋に移ろうぜ 他人の構築使ってプレイングプレイング言ってるようなのにはそう思うけどデッキ編集してる間が楽しくて対戦なんて代わりの人にやって貰いたいぐらいの人にとってはやっぱり違うのよな どんなDCGにもゲーム性はいいんだよ……っていう哀れな信者おるよな カード2枚配布でスタートとかwww
ここまでの重課金ゲー初めてだわ まあ実際課金要素が未知数なのが怖い
ゲーム内通貨が無さそうな雰囲気が…大ちゃん課金についての情報頼む ゲーム内通貨ないDCGとか突破xinobiとかいうゴミくらいしか見たことないし流石にないだろう
あの大介でもそこまで馬鹿じゃない ストーリーモードとやらでどれくらい集まるかだな
ハースも最初基本カード揃えるまで長いが… 日野さんのイラストが使われてるゲームで面白いゲームがやりたいだけなのに
軒並みクソゲで死んでしまうの何なん 名前忘れたけど日野さんメインイラストレーターだったゲームほんと一瞬で終了したよな グラサガはなー…操作性が微妙だったし
キャラが限界突破しないとレベルアップ出来ない謎仕様だったなぁ >>254
日野さんほんまパズドラ以外のゲームに恵まれて無いと思うわ
一応FEHは生き残ってるけど、あれもFEってブランド無かったらやれない程度にはクソゲだと思うし
>>255
今見に行ったらサービス終了告知でててわろた半年持たなかったか もしもしゲーのスレでワッチョイがなんの役に立つねん 今時ワッチョイ導入していないのは時代遅れだぞ
ドラライもワッチョイ入っているがキチガイ避けとして機能しているしな ワッチョイ入れたがるやつってなんなんだろうな
そんなに自分のIP晒したいのかよ ワッチョイでキチガイが消えた例より
スレが分裂して荒れたのを圧倒的に多く見てるから
ぼくはワッチョイきらい
どうせみんな携帯で機内モードだし IPなしワッチョイもあるだろ
ぶっちゃけこのスレ他社から工作しに来た奴がかなり
混じってると思うわ ワッチョイあっても誰も荒らしにNG入れずに触るから意味ねぇなっていつも思ってる 入れたきゃ次スレ立てるときに立候補して導入してくれ
荒れる程人集まらないだろうけどな スクエニは前にIP付きのスレでネガキャンしてた事もありましたね…。
29 : 名も無き冒険者 (JP 0H36-TyD2 [219.117.149.130]) [] 2016/03/28(月) 11:54:38.10 ID:/pWqT9GRH
始まる前から過疎確定とかどうしてこうなった・・
34 : 名も無き冒険者 (ワッチョイ a10b-eF9d [58.183.94.44]) [sage] 2016/03/28(月) 12:46:41.32 ID:47FO621e0
>>29
219.117.149.130
東京都新宿区 株式会社スクウェア・エニックス(CF94)
あっ・・・
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459081753/29 うーんワッチョイで得するのはまとめサイトの管理人とかかな?
どうでもいい話題でスレ染まるの嫌だから以降スルーするわごめん ワッチョイ有りと無しの二つスレ建てて生き残った方を使おうぜ
人が居なさすぎてどっちも消滅しそうだけどその時はその時で こんな爆死確定のゴミゲーのスレに工作員とかいる訳ねー社員ならいるかもしれんが
ワッチョイつけても荒らしはくるし意味ねーよ ワッチョイはNGしやすくなるものって認識がもっと広がらないとな
いまだに荒らしがいなくなるもの、書き込めなくなるものって思ってる人多いだろうし そもそも次スレがそう遠くない未来に立つかどうかも怪しそう >>276
今でも来ないぐらい過疎ってるのですがそれは むしろ過疎スレの方がキチガイが集まるイメージあるわ
過疎スレの方が目立てるからな 新しいゲームのスレが勢い出てくると半ば自動的にワッチョイだのIP表示になる現象は今の5chじゃある種しょうがないとして
その後ゲームが勢いを失ってスレが過疎ったら素直にワッチョイIP外せよってのはいろんなスレを見ててマジで思う
どんなに醜く過疎ろうと「ワッチョイIP入れたら消えるような奴はいなくていい!」の姿勢を崩さないスレ民は何と戦ってるんだか むしろ過疎ってくれた方が居心地いいだろ
加速してるほど基地外が多いってことだぞ ついに明後日だけどこのままいくと爆死だね
メディアミックスも進行中なのがソシャゲ的には爆死ポイント高いよ
cojpdxmリボルヴその他大勢みたく1年たずサ終なりそうだけどどうなるかな
初動コケたDCGが復活した事例なんて一つもないからね だから何だ
爆死して過疎った方が自分でメタ考えられて俺は歓迎だ 癌の中でも一番のうんこなセブリバが生きてるから一年二年は持つんじゃね ガンホーってスクエニとかと違ってクソゲー過疎ゲーでもすぐにサービス切らない謎の安心感はあるよな 過疎ったらそのメタすら存在しなくなることもあるんだけどなー
DXMとか突破xinobiとか個人メタが成立してたしね
このゲームも半年後にはアクティブ3桁とかでそうなる可能性高いよ 癌のゲームは砲丸投げゲーもパンチラゲーも仕分けゲーも一定数信者がいるから エロとストレス脳死メンコはやっぱ需要あるよ
悔しいけどKMRはユーザーのこと理解してるわ エロメンコっていうけど
エロ要素は必死にナーフしてるし環境は怪獣ばっかだし
バハムートが暴れてた時期は長くはないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています