クロノマギア ★2
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ >>628
さすがにそういうカードも用意してるか
ただ特定のカード以外で処理できないと引きゲーになりかねないのよな
盤面を取り合うっていうカードゲームの醍醐味も無視してるからやっぱり面白くないし >>636
省庁とコラボする敏腕プロデューサーだぞ😎 事前登録してたのになんか通知来なかったわ たまたまここ覗いて良かった
話の流れ見ると今日リリースしたばっかなの? 召喚酔いのまま出てきて一方的に倒されるのはよくないという話もあるから1ターン裏側状態というのは必ずしも悪いことではない
ただルールやカードプールによって左右されるとしか 30パックでレジェンド確定じゃなく10パックでSR確定ってのがガチャゲーって感じだ もしかして、パズドラの魔法石1つ=カード1枚って考えての値段設定か?
石5個で480円のはずだから、それと同じ
5体でPTのパズドラと同じ感覚をカードゲームでやってる 上に付いてるボタンとカメラボタンが押せないんだが俺だけ?
ちなiPhone7 とりあえずガーゴイル買って刀女でザッシュザッシュデッキでやってるがR以下ピースで買えないのだるいな 配信当日にアクセス過多で鯖落ちしないゲームがあるらしい…神ゲーやなぁ^ ^; そういやβ応募時のアンケートでcojとjpの選択肢無かったな
本当に知らなさそう オワドラレーダーの方で構築済みデッキの販売始めたからそのうちオワマギでもやるだろうな あーくそβのデッキ使いてぇ
あれ作るのに何万かかるんだよ カードゲーム好きだからとりあえずやってみたけどまず配布ショボすぎてびびった
なんだよ1パックってありえんだろ
真面目に今までやってきたソシャゲで一番初日配布しょぼいわ
COJPですらもっとマシだった
あのパズドラさんの会社がリリースしたとはとても思えんな・・・
ソシャゲは初動が命なのにあほすぎる
とりあえずリリース開始時期は餌をばらまいて人を集めるもんやぞ
ある程度ばらまいたところで簡単にカード全部揃うわけじゃないだろうしもし揃うとしても課金する物好きはいる
本格的なゲームにしたいみたいだがどれだけ面白くても人が集まらなきゃ某Pみたいにサ終やで
あとで配ってももう遅いからな
初日で切った奴等はもう戻ってこん >>588
これマジ?
LEGENDコード探そうずwwwwww >>659
本当
今無課金で15枚レジェンド持ってる 主人公の女の子がブサイクすぎて草
日野さん画力落ちたな 俺TUEEEしたい系の廃課金ユーザー向けなのかもしれん
課金してデッキちゃんと組めばまず負け無しになるだろう
もし廃課金になるつもりのやつがいるなら言え、βで強かったデッキからデッキの組み方から回し方からなにからなにまで教えてやる
そしてこのゲームを終わらせてくれ パズドラは運が良かっただけなんやな
山Pの時代は終わった
思考が古すぎる
最初ばらまかないと対人で過疎は一番ダメだ カードゲームだし金かけることに抵抗はない
ただチュートリアル触った時点で課金したくなる魅力を感じない 蘇生カードにレアリティ制限かかってるの草
レアリティで対象を絞るカードゲーム初めてみたわ 本当これSR以上露骨に強カード多いから課金すれば無双できるよ >>671
SRとレジェは蘇生不可とか舐め腐ってるよな 無課金蹴散らす為に課金するのに無課金が寄ってこないんじゃどうしろと てかこれパックの値段とかより分解生成レートの方がバグってんな…
震えてきた てか、デッキ試行錯誤する楽しみぐらいは与えてくれよと これ分解生成レートがやばいって話出てるけどそんなにやばいのか?
この話聞くと今は無きcojp思い出されるなあれどうなったっけか なんか軸にしたいとか使ってみたいカードがあんまりないな >>671
デュエマで既にやってるぞ
ほぼジョークカードだけど >>679
ありゃレート以前に増殖不正を放置したりそのほかにも運営の対応がクソ過ぎたから… これあれだな
カードとリーダーはβのままで、パック廃止して、シナリオをゴールドで解放して新リーダーや新カードをピースで解放すればまだ良いゲームになったかもしれん 言っとくけどこれでも分解レート緩和してるからね
もともとはC:Lが1:1000だったのが1:500になってるし分解時他の色のピースも手に入るようにはなってる いやカードがないとピース作れないのか
ピースはバトル報酬または課金かな カード生成用のポイントを属性で分けるとか意味が分からん パズルゲームでマナ的なの貯めてカード召喚する的なのでよかったのに
何一つ新しい要素無くて笑えない よーおめーらトリプルモンスターやろーズェ・・・(逃避 デッキ作成がエンドコンテンツなカードゲームとか前代未聞 分解生成クソレートの先輩COJPでもカード増えるまでは一弾あたり1万出せば余裕で揃うってメリットあったけどこっちは1万でコンプできそう? レジェンド1枚作成するのにレジェンド12.5枚必要とか不具合か何か? レートCOJPよりひでえじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwww お前ら早とちりするなよ
山本Pは一旦下げてから落ちるのが得意だから大丈夫だろ >>694
俺はCOJPやってないから分からないけどこっちは400Gで1パック5枚入りだから多分無理
最低レートで100G=120円、最高レートで10000G=6800円な オプションに英語変更があるけどこのゲームを外人がプレイしてくれると思ってるんだろうか・・・ 攻撃技能持ちキャラ0かな?
1パックのみ配布とか塩すぎる。 バランス云々以前で人が離れるのは最早DCGの伝統だな
リンクスハースシャドバはやっぱ神ゲーてことだな >>703
リンクスは国内では微妙だぞ
フォロワー4万くらいしかおらんし 確かに縦持ちはやりやすいかもしれない。
でも配信全盛期の時代には駄目だね
配信見てると、ゲーム画面より配信者のほうが大きく映ってるw
致命的でしょw >>703
バランスも悪くなく、ゲーム性もあり、何よりドラクエというコンテンツでありながらフォロワー減らしてるライバルズディスるなよ カリンのストーリー終わらせたけどほんとひどいなコレ
予め用意されたコンセプトもわからないデッキ使わされても楽しさわからんよ… 俺さ、βやってた時はウォーブレみたいに細々続いていけばいいと思ってたんだよ
でもcojp路線を突き進んでるクロマギを見るとわりぃ、やっぱつれぇわ ウォーブレって案外良いゲームだったんだなって思えた
オラは村に帰るだ 世界観は好き
おもしろいかはβやってないし、カード増えないからまだわからん ちょっと触ってみたけど普通のカードゲームだな
闘技場周回に戻るわ cojpすら高望みな気がするこれ
もっとサービス期間短くなりそう >>696
>>700
まじならCOJPより余裕でひどくて草 このレートだと1万入れても目当てのデッキ組むことすら不可能だろ
1万入れて25パックしか剥けんって頭イカれてない?
シャドバなら50パック、デイリー半額使えば100パック引けるぞレジェ期待値12枚 COJPの一万円なら8枚入り80パック引けるし
クロマギの方が酷いと思うよマジで なんかちょいちょい村民いるの笑う やっぱDCG界隈ってユーザー層狭いのかな なんだろう、テンプレデッキみたいなのが組めるようになれば違うのかも知れないけど、ストーリー進めてるだけじゃイマイチ面白さがわかんないな
てかハースライク系に慣れてると攻撃で体力減らないの違和感半端ないわ 山本はmtgをリスペクトしてるらしいけど
リアルカードゲームのmtgは1パックカード15枚350円やぞ
ただのデータの癖に調子のるな こんな最初から重課金ありきなカードゲーム続けられねえわ流石に
パックの値段高すぎレア排出量渋い生成コスト高すぎリーダーも最初から全部使えるわけじゃない
なんだこれ‥‥ 山ksじゃなくて嫁に開発させろ
パズドラの真の開発者は嫁 >>723
pack1の頃は一万課金すればランカーの使うデッキは余裕で作れたからね 大ちゃんは先発と後発の資産差で課金誘導なんてあくどいことしないだけでしょ
少しづつ配布量を増やすことでジワ売れを目指してる 高すぎ&配布なさすぎ&面白くない
あれ?詰んでない? このゲームカードで対戦よりもカードでデッキを作ることに主眼が置かれすぎじゃないか?
パズドラが成功したからなのか知らんけどカードゲームはデッキ作って見るだけじゃねえんだよ cojpはあれで微課金には優しいと評されてたからな
ありえねぇカードゲームの座はお前のものだ >>731
なんかパズドラの感覚そのままで作ってる感じあるね DCG界のご意見番ちょもすも震えとるよ
@chomosh: 生成/分解レートやべえ。震えてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています