クロノマギア ★2
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ 技術力も開発力もバランス調整力もないくせに
プライドだけは高いから他から良いとこパクらずに
謎の独自色出して失敗する和ゲーによくあるパターン >>68
勝手に死んだ他の記事ガンホーゲーに比べたらまともに続いてるじゃん >>73
ウォーブレが神UIに思えるくらいクソ
まあサービス開始時にサクサクになりますってPが言ってるけど… >>74
チュートリアル、デッキ編集、試合前にそれぞれ脱落者でそう
開始直後にウォーブレ課金バグみたいな人減らす事件起きないといいな あと半日だから言っちゃうけど最後の調整で「浄化の守り」が即死耐性も付くようになってたの知ってた?
ほのかシールドデッキでヘラクレスにシールドつけてヘラクレスと浄化の守りつけたらマジ頭おかC とりあえず試合のモッサリ感をなんとかしないとやべえ
シャドバの試合スピードに慣らされた客には耐え切れんぞ シャドバとは違って思考しながらじっくりやるゲームだから問題ない
もっさりっていうより重厚感のある演出だと思う ターン終了してから相手がドローするまですごい時間かかるのも重厚感ある演出かなるほどな まあ このままだと1ヶ月もたんでオワコンだな
パズドラみたいに当時ほとんどライバルいない状態でユーザー数増やしてた時代じゃないし 重厚感のある演出wwwwwwwwwww
物は言いようだなwwwwwwwwwww よくUIとかゲーム性で過疎りそうって言われてるけど一番重要なのは課金システムよ
どんなに面白くてもシャドバの呪いでDCGは無課金である程度遊べないと重課金ゲーだと拡散される
まあそれでも月1万くらいで満足に遊べれば細々続きそうだけどね このゲーム課金関係マジでやばいからな
判明してる情報だけだと即爆死レベルで不安しかない
1パック5枚入り300円とか平気でやってきそう >>77
浄化の守りは調整リスト入ってても何が変わったか分からんかったけど即死耐性ついてるのか
状態異常無効ってテキストだと即死しそうだが… 何にもアナウンスないけど二回行動の先行入力ちょっと快適になった気がする デッキ20枚だから1パック3枚くらいかぁ?
まぁ今のガンホーならもっと渋くしそうだけどな この出来だと1シーズン買い切りとかの方がまだ売れるんじゃないかな… >>79みたいな熱心な信者が居れば安泰だな
こいつが社員じゃなければだがw β遊べなかった奴はこのゲームの重厚感ある演出に震えろ 流石に重厚感のある演出っていう文字列を見たときは吹き出してしまった β版やったけど重厚感に世界が震撼
俺は1戦で切断してアンスコしたけど ハスじゃなくてこれやる理由が全く思い浮かばない
MEGALUL βテストお疲れー
公式でアンケートしてるからみんな答えてやれよー どうやっても成功する気がしなくて答える気も失せたわ・・・ 同じく答える気にならなかった
あと事前登録のやつ30万行ってないんだな、てかこのゲームでよく50万目指そうと思ったな βテスト終わったか
出来なくなると寂しいな
なんだかんだで暇つぶしにはなった 一応真面目にアンケート答えたけど 一番伝えたいのは
本当にこれで11日にリリースするの?ってことだな
ほんとにひどい アンチばっかだな
まあこのゲームの本質と重厚感がわからないやつはこの先やっても無駄だと思うよ、わかる人たちで楽しませてもらう このクソみたいな出来で運営養護するとか逆にテメーがアンチかよ 猿発狂w
クロマギがつまらないと思ってる野蛮人は二度と来ないでくれ システムとかは別に悪くないんだけどな バランスが崩壊しすぎてるんだよなぁ
やっぱマナレシオって概念は大事だよ
カードもそうだけど リーダーのスキルがほんとやばい つまるつまらないは本リリースまで置いとくとして事前登録が少なすぎて世間の興味がない感がやばい 11日かー修正するには時間足りなさそうだけど待つとなると長いなー 流行る気配がまったくない
少数から重課金で回収ってモデルになりそう 天下のドラクエ使っても過疎ってんのに
今時オリジナルキャラのカードゲーとか言われても なにせ事前報酬が全部達成しても
カード9枚(うち2枚レア以上確定)と各色750ピース(レジェ1枚4000ピース)だからな
まあ実際はカード2枚と250ピースなんだけど
ドラクエも後発のくせに強気だなと思ったけどこれは遥か上を言ってる >>120
このゲーム唯一の長所である重厚感なくなってもええんか? かなりよくなってんじゃん
あとは演出の地味さと課金要素だな レジェンドが引く気も起きないクソカードばっかなのが
レオきゅんしか使わないからリヴァ様ぐらいしか大して欲しくないわ 俺はリーリアばっか使ってたからプシュケーだな、あとオリオン やっぱ重課金で札束ゲーなのか
商売だからしょうがないけど面白いもの提供しなきゃそれはゲーム会社として無意味だからな エロメンコみたいにイラストのアドバンテージあるわけでもないしなあ
カードイラスト小さくてなんなのかよくわからん
これもうだめだろ 公式TwitterのRT数少なすぎて笑っちゃうレベル βのデッキすっと組めないとストレスだろうなぁ
マジックは特にさっと揃えたい アンケートボロクソに書いてやったわ
品質向上にいいことしたわ 超絶糞ゲーのライバルズから逃げたいんだが、このゲームは将来性ありますか? >>135
ソシャゲで天下取った人が作ってるからな
将来性の塊だぞ このしょぼいイラストはダイスケの趣味だぞ(ソース公式放送) モンスターの造形は悪くないんだけどさあ
カードのイラストったら背景も含めたストーリー性だろと ハースストーンの新拡張が13日販売か。
それまでに出したかったのかな。 そういえばこのゲームカードにフレーバーテキスト無いのね 元ネタないとフレーバーテキストは厳しいんじゃないかな
元ネタしかないけどフレーバーテキスト付けないドラクエは無能 すでに重厚感あるからフレーバーテキストで補足する必要はない DXMは誰も興味ないオナニーストーリー力入れてたな
配信で毎回Pがこのカードの裏はどうのとか言ってた 事前登録報酬が全然達成できてないからあのゴミみたいな配布でスタートするのかw
リセマラ厨も寄ってこなくてひっそりと死にそう 絵とゲームシステム変えてテンポよくしたら普通に覇権だろ パズドラカードゲームって名前で出したら内容はどんなのでも最低限の売上は見込めたのでは >>148
パズドラTCGはどうなりましたか・・・? >>149
スマホで気楽に札束殴りできるゲームに釣られた輩がこんなのに
飛びつくわけないって企画段階で分からんかったのかね
DCGならまだ希望はあったろうに パズドラも選ぶ程ゲームがなかった頃の栄光だからな
新規居ないわ古参も引退してるわダメだね
これも全く面白く無いしなぁ 今までになくて面白かったからパズドラは売れたんだよな
こんなクソゲーに付き合わされる絵師がかわいそう 一番かわいそうなのはいつ打ち切られるかわからない漫画家だわ パズドラWとパズバトとパズドラTCGとパズドラレーダーを作り上げた大ちゃんを信じろ🙏 β前に淡い期待を抱いてた人達もすっかりいなくなったね… リツイートとかリプの少なさがすでにヤヴァイなw
11日に出すつもりみたいやけど延期したほうがええぞw もうリンクスぐらいしかまともなDCGないよな
でも課金辛いんだよなぁ β版やって思ったのはシャドバって凄かったんやなって デッキ編集とか戦闘テンポとか >>163
シャドバとは違って思考しながらじっくりやるゲームだから問題ない
もっさりっていうより重厚感のある演出だと思う >>163
調整は糞だけど他は全くストレスないから凄いよ サイゲはCBTちゃんとやるからな
ロストオーダーも半年延期して作り直しとるし というか大ちゃんパズドラの成功体験のせいでユーザー研究怠ってない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています