クロノマギア ★2
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ なんかちょいちょい村民いるの笑う やっぱDCG界隈ってユーザー層狭いのかな なんだろう、テンプレデッキみたいなのが組めるようになれば違うのかも知れないけど、ストーリー進めてるだけじゃイマイチ面白さがわかんないな
てかハースライク系に慣れてると攻撃で体力減らないの違和感半端ないわ 山本はmtgをリスペクトしてるらしいけど
リアルカードゲームのmtgは1パックカード15枚350円やぞ
ただのデータの癖に調子のるな こんな最初から重課金ありきなカードゲーム続けられねえわ流石に
パックの値段高すぎレア排出量渋い生成コスト高すぎリーダーも最初から全部使えるわけじゃない
なんだこれ‥‥ 山ksじゃなくて嫁に開発させろ
パズドラの真の開発者は嫁 >>723
pack1の頃は一万課金すればランカーの使うデッキは余裕で作れたからね 大ちゃんは先発と後発の資産差で課金誘導なんてあくどいことしないだけでしょ
少しづつ配布量を増やすことでジワ売れを目指してる 高すぎ&配布なさすぎ&面白くない
あれ?詰んでない? このゲームカードで対戦よりもカードでデッキを作ることに主眼が置かれすぎじゃないか?
パズドラが成功したからなのか知らんけどカードゲームはデッキ作って見るだけじゃねえんだよ cojpはあれで微課金には優しいと評されてたからな
ありえねぇカードゲームの座はお前のものだ >>731
なんかパズドラの感覚そのままで作ってる感じあるね DCG界のご意見番ちょもすも震えとるよ
@chomosh: 生成/分解レートやべえ。震えてきた リセマラしようと思ったら何も引けないんだがアホなのこの運営 安めなのですら作れそうにないだろこのゲーム
生成レートが頭おかしい 1パック5枚500円は話になんねーわ酷すぎる
ソシャゲ黎明期の阿漕な商売やってた頃ならともかく今どきこんなんあるか 遊戯王ってバランスはともかくカード集めは良心的だよね これ4000G溜めてガチャ回せ言っているけどDCGなの分かっているのかね
最初に何のキャンペーンもやっていないしあらゆる場所が渋いし儲ける気が無い税金対策用かと疑うぞ 大ちゃん対戦ゲーム作るセンスがないよね
アーケードパズドラもだめだったし 安くするならレジェは確実に使えないし
どう考えても無理だ これはカード集めがマゾい
早急に運営がバラマキやらんと世界中からユーザー消えるぞw とりあえず10連引かせろよ
リセマラすら始められないんだが デュエルエクスマキナのデイリー済ませたし
よ〜し今からリセマラ頑張るぞ〜!! 無課金だからみんな金払うの馬鹿らしくなってくれたら同じレベルで戦えるしまあ レートははっきりと論外だな
まあパズドラ作った人だけあってシステムは悪くないし構築の自由度も凄まじいと思うけどゲームデザイン酷くねーか
わかりやすい視覚効果が無いから地味&淡々としすぎてて全くこっちの感覚が刺激されない
感情の起伏がないまま1試合終わっていく 百歩譲って廃課金向けゲームなのはいいとしてもランクマ未実装とかうんこでしょ
だれに向かって廃課金はマウントとればいいんだ 1デッキ作るのに下手したら10万とかまじかよ
シャドバ行けば全部のリーダーの色々なデッキ作れるぞ >>746
1枚100円ってムシキングとかデュエルターミナルレベルだな パズドラで成功しすぎて大介の金銭感覚課金感覚がおかしくなったのが失敗理由 パズドラも天井ないしつい最近まで確率表記無かったからな
ここの集金はエグいなあ ゲームデザイン自体は思った以上によくできてるんだよな
ガンホーで出したのがそもそもの敗因だわ勿体ない >>769
そらカードヒーローって神ゲーのパクリだからね劣化してるけど >>771
言われてみりゃあれのスピードルールに近いなこれ シャドバ初期からやってっけど無課金で今資産溢れてミッションしなくても向こう3弾くらいは全カード3枚づつ作れるくらいウハウハだわ
このクソゲーは無理だな 淡々と進んで全然面白くないぞこれ
まぁハースストーン新拡張くるしどうでもええか とりあえずヘーメラーげとしたが、これ、レジェの性能か?
7/3/7速効とか、場持ちはいいけど、噛み合ってない感がすごい
リーダースキル用なのか? 遊戯王→KCカップ中
シャドバ→ルームマッチで100万円貰える
これは……? 他にリリース予定のDCGはないのかな
既存のを今更始めるのも嫌だし すまんトリモンいつぐらいに配信?βとかやった?
ヘーメラーは元々「表になったら裏のカード全て表にする」って効果だったけど謎修正食らった このゲームスタッツもしょぼすぎて爽快感がない
いいとこない >>784
5月に配信するヴァンガードかな?
こっちは紙からの輸入だけど レジェンドどれもこれもコモンみたいな効果ばかりなんだけどなにこれ なんだこの生成レートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww よくこんなもん世界展開しようと思ったな
外人は日本人以上にシビアだぞ すまん、次スレはワッチョイにしないか?
あまりに工作員が多すぎる… βやった身からするとマジで楽しいクロマギライフを夢見てたからマジでつれぇわ >>787
そんなゲームなくね?トリプルモンスターズのことか? >>782
これな
https://i.imgur.com/HC7IGnC.jpg
二つ目のスキルアイコンいかせそうなリーダーがデフォにいないんだが…
どうしろと? >>784
既存だけどハースは今週金曜にスタン落ち&新規追加があるから
ある程度資金差が無い状態で始められる なぁ、βやってた人に聞きたいんだが、βでこの辺の問題点は提起されてなかったのか?
それとも当然話題に上がってて全く修正されずリリースしたん? 資産少なすぎるせいか互いに々バニラかバニラ以下のカードで殴りあってるこの感じパネエな ちょっと触ってみたけどこれはハースシャドバ終わったな 蘇生持ちレジェンドは高レア対象から除外されてるから悪いことできそうだな… >>798
課金面のことならβでは全カード使えたから文句の言いようがなかった >>796
デフォにはいないけど追加の下から二番目のリーリアが精霊属性特化だからそこ用かな
あとカリンに採用してダイヤ1アビと一緒にダメージ出せる、ハティと似た使い方になる >>798
β版は対戦だけで課金要素や生成に関しては全くわからなかった
まあレアリティ格差はもともと危惧されてたけど これ反撃ないってマジ?
あとシールドが意味わからない
用語のせとけよ カードヒーローだったら間違い無く飛びついたけどあのめちゃくちゃ時間のかかるゲーム性じゃソシャゲで出来んわ カードヒーロー出てもヤミーで即バランス崩壊するでしょ そういやハティってβだと5/2/5くらいのステータスだったよな、いつのまに修正食らったんだか
シールドについてはβと同じだったら
・2ダメージ以下ではダメージは通らずシールドは継続する
・3ダメージではダメージは通らずシールドは壊れる
・4ダメージ以上ではダメージを−3したものが通りシールドは壊れる >>808
クレクレで悪いがハティがわからん
何属性のレアリティ何? >>806,810
なるほど、プレイバランスしかテストしてなかった感じか
カード揃ってかなりキャラ開放してやっとスタートライン位に見えるけど
この環境だとそこまでが遠すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています