クロノマギア ★2
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ 他にリリース予定のDCGはないのかな
既存のを今更始めるのも嫌だし すまんトリモンいつぐらいに配信?βとかやった?
ヘーメラーは元々「表になったら裏のカード全て表にする」って効果だったけど謎修正食らった このゲームスタッツもしょぼすぎて爽快感がない
いいとこない >>784
5月に配信するヴァンガードかな?
こっちは紙からの輸入だけど レジェンドどれもこれもコモンみたいな効果ばかりなんだけどなにこれ なんだこの生成レートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww よくこんなもん世界展開しようと思ったな
外人は日本人以上にシビアだぞ すまん、次スレはワッチョイにしないか?
あまりに工作員が多すぎる… βやった身からするとマジで楽しいクロマギライフを夢見てたからマジでつれぇわ >>787
そんなゲームなくね?トリプルモンスターズのことか? >>782
これな
https://i.imgur.com/HC7IGnC.jpg
二つ目のスキルアイコンいかせそうなリーダーがデフォにいないんだが…
どうしろと? >>784
既存だけどハースは今週金曜にスタン落ち&新規追加があるから
ある程度資金差が無い状態で始められる なぁ、βやってた人に聞きたいんだが、βでこの辺の問題点は提起されてなかったのか?
それとも当然話題に上がってて全く修正されずリリースしたん? 資産少なすぎるせいか互いに々バニラかバニラ以下のカードで殴りあってるこの感じパネエな ちょっと触ってみたけどこれはハースシャドバ終わったな 蘇生持ちレジェンドは高レア対象から除外されてるから悪いことできそうだな… >>798
課金面のことならβでは全カード使えたから文句の言いようがなかった >>796
デフォにはいないけど追加の下から二番目のリーリアが精霊属性特化だからそこ用かな
あとカリンに採用してダイヤ1アビと一緒にダメージ出せる、ハティと似た使い方になる >>798
β版は対戦だけで課金要素や生成に関しては全くわからなかった
まあレアリティ格差はもともと危惧されてたけど これ反撃ないってマジ?
あとシールドが意味わからない
用語のせとけよ カードヒーローだったら間違い無く飛びついたけどあのめちゃくちゃ時間のかかるゲーム性じゃソシャゲで出来んわ カードヒーロー出てもヤミーで即バランス崩壊するでしょ そういやハティってβだと5/2/5くらいのステータスだったよな、いつのまに修正食らったんだか
シールドについてはβと同じだったら
・2ダメージ以下ではダメージは通らずシールドは継続する
・3ダメージではダメージは通らずシールドは壊れる
・4ダメージ以上ではダメージを−3したものが通りシールドは壊れる >>808
クレクレで悪いがハティがわからん
何属性のレアリティ何? >>806,810
なるほど、プレイバランスしかテストしてなかった感じか
カード揃ってかなりキャラ開放してやっとスタートライン位に見えるけど
この環境だとそこまでが遠すぎる まず端末対応してなくてできないわ
他のDCGはできるのに大介バースだけできんわ
パック配布も渋いらしいし人集める気あんの? >>816
チュートリアルで出てきたダイヤ属性のR、たぶんカリンの初期デッキに入ってるわんわん 快適なリセマラできるほどカード配られてない感じか 萎えた というか2年かけて先発のカードゲームに優ってる部分が無さすぎてやばいわ
大したキャラボイスもなきゃイラストやUIのクオリティも微妙、爽快感もなけりゃワクワクする効果のカードも少ない それでいて課金要素はマシマシ 能力者解放ってストーリー終わらすだけじゃまだ足りないのか… >>813
ヤミーとロストーンはマジでつまらんからな
あれが存在するせいで使い切らにゃならん 普通チュートリアルやれば能力者にあたるものって解放されるよね クラスとかリーダーとか リリースしてからクソゲーしか言われてないんですけど…
つーかこんな板あったのか スマホアプリ板で探したわ なんか演出が味気ないな それでいてテンポいいわけでも無いし
ルールもしっくり来ない すまん許してくれ、初期デッキにハティ入ってなかったわ
このこね
https://i.imgur.com/DaXdyI7.jpg 生成レートこれどうなってんの?
2500Pってどうやっても届かんのだが >>832
大丈夫だた
オートで組んだら出てきたから、俺引けてる なぁ…セルランで大介は他のDCGにマウント取れんがええんか…? >>785
あれはあれでカードゲームなのに凸要素があるし >>829
マジック・デュエルズがあるやんと思ったらサービス終了するんだなww トリモンはおもろそうだな。このスレ見てなかったら見つけてなかったかもしれん
クロノマギアありがとう(笑) しかしなんで2年も前のシャドバのUIやテンポすら実現できないゴミDCGしか出ないんだ?
やっぱKMRは優秀なのか? シャドバに勝てると思ってシャドバ全盛期に開発始めたんだよな?
どこを見ても全てが劣ってるぞ 強みはなんなんだよ cojpやったことあるなら絶対にcojp思い出すだろこれ
冗談抜きで死ぬぞこのゲーム ダウンロードがバックグラウンドでできるぞ
シャドバ超えたな KMRは優秀なんじゃないか?
プリコネとか言うゲームはUIもゲームテンポとか色々良かったし
まあすぐやめたけど ほかの数あるDCGよりこれを選ぶ理由がひとつも無い 温厚なカードゲームおじさんに酷評されるなんて
6分くらいからひどいhttps://youtu.be/-j2D1GOt4C8 実際サイゲは優秀だろ
バランスどうこうは置いといて大成功してるわけで
スレチだから二度とこの手のレスはしない >>841
みつけて事前登録した。
もうこれはアンインスコかな……
対戦しててなんか足りないと思ったら、SEだ。攻撃している感じとか食らっている感じとかまったくない
もういいや 大ちゃんが未だにツイッターで触れないの不穏すぎるんだけど
なんかあったんじゃねぇの ゲーム性云々は置いといてサイゲは快適で操作しやすいから最高だよ シャドバ作ったサイゲ凄いとかどんな顔して言ってんの なにがアドでディスアドなのかパッと見わかんねー
シャドバ脳の俺には無理
これに2年かけてたってマジかよ 確か覚醒という名の限界突破
βのときはあったらしい
なくなってればいいんだけどね ライバルズ勢の俺も、ストーリー2人クリアしても面白味がまだわからん ベータ参加とか事前登録してないと手に入らない要素とかある? β版やってたら身からすると課金面はともかく、システム面での酷評は的外れなのばっかりだ
特別面白いかと言われればそうでもなかったけど、普通に読み合いもあったし頭は使うぞ >>820
カードコマンダーなら並べると強くなる効果ありそう まあシャドバガイジとかハースガイジにはこのゲームの奥深さは理解できんだろな ここみてトリモンとりあえず事前登録はしてきたけどとりあえずデザイン好みではないな
ちょっとcojpのデザインに似てると思った エロメンコはゲームはいいけど配信者周りがドヤイキリのキモいのばっかでやめたな >>872
課金面で大問題があるのに全てのカードが使える前提で評価するの? >>855
もう搾取ガチャでなんとか稼ぐしかできない上にアクティブガタ落ちですが βでシールドほのか使って無双してたけど読み合いなんてないぞ
相手が返せない盤面作るだけのあっさいゲームだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています