クロノマギア ★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ まず端末対応してなくてできないわ
他のDCGはできるのに大介バースだけできんわ
パック配布も渋いらしいし人集める気あんの? >>816
チュートリアルで出てきたダイヤ属性のR、たぶんカリンの初期デッキに入ってるわんわん 快適なリセマラできるほどカード配られてない感じか 萎えた というか2年かけて先発のカードゲームに優ってる部分が無さすぎてやばいわ
大したキャラボイスもなきゃイラストやUIのクオリティも微妙、爽快感もなけりゃワクワクする効果のカードも少ない それでいて課金要素はマシマシ 能力者解放ってストーリー終わらすだけじゃまだ足りないのか… >>813
ヤミーとロストーンはマジでつまらんからな
あれが存在するせいで使い切らにゃならん 普通チュートリアルやれば能力者にあたるものって解放されるよね クラスとかリーダーとか リリースしてからクソゲーしか言われてないんですけど…
つーかこんな板あったのか スマホアプリ板で探したわ なんか演出が味気ないな それでいてテンポいいわけでも無いし
ルールもしっくり来ない すまん許してくれ、初期デッキにハティ入ってなかったわ
このこね
https://i.imgur.com/DaXdyI7.jpg 生成レートこれどうなってんの?
2500Pってどうやっても届かんのだが >>832
大丈夫だた
オートで組んだら出てきたから、俺引けてる なぁ…セルランで大介は他のDCGにマウント取れんがええんか…? >>785
あれはあれでカードゲームなのに凸要素があるし >>829
マジック・デュエルズがあるやんと思ったらサービス終了するんだなww トリモンはおもろそうだな。このスレ見てなかったら見つけてなかったかもしれん
クロノマギアありがとう(笑) しかしなんで2年も前のシャドバのUIやテンポすら実現できないゴミDCGしか出ないんだ?
やっぱKMRは優秀なのか? シャドバに勝てると思ってシャドバ全盛期に開発始めたんだよな?
どこを見ても全てが劣ってるぞ 強みはなんなんだよ cojpやったことあるなら絶対にcojp思い出すだろこれ
冗談抜きで死ぬぞこのゲーム ダウンロードがバックグラウンドでできるぞ
シャドバ超えたな KMRは優秀なんじゃないか?
プリコネとか言うゲームはUIもゲームテンポとか色々良かったし
まあすぐやめたけど ほかの数あるDCGよりこれを選ぶ理由がひとつも無い 温厚なカードゲームおじさんに酷評されるなんて
6分くらいからひどいhttps://youtu.be/-j2D1GOt4C8 実際サイゲは優秀だろ
バランスどうこうは置いといて大成功してるわけで
スレチだから二度とこの手のレスはしない >>841
みつけて事前登録した。
もうこれはアンインスコかな……
対戦しててなんか足りないと思ったら、SEだ。攻撃している感じとか食らっている感じとかまったくない
もういいや 大ちゃんが未だにツイッターで触れないの不穏すぎるんだけど
なんかあったんじゃねぇの ゲーム性云々は置いといてサイゲは快適で操作しやすいから最高だよ シャドバ作ったサイゲ凄いとかどんな顔して言ってんの なにがアドでディスアドなのかパッと見わかんねー
シャドバ脳の俺には無理
これに2年かけてたってマジかよ 確か覚醒という名の限界突破
βのときはあったらしい
なくなってればいいんだけどね ライバルズ勢の俺も、ストーリー2人クリアしても面白味がまだわからん ベータ参加とか事前登録してないと手に入らない要素とかある? β版やってたら身からすると課金面はともかく、システム面での酷評は的外れなのばっかりだ
特別面白いかと言われればそうでもなかったけど、普通に読み合いもあったし頭は使うぞ >>820
カードコマンダーなら並べると強くなる効果ありそう まあシャドバガイジとかハースガイジにはこのゲームの奥深さは理解できんだろな ここみてトリモンとりあえず事前登録はしてきたけどとりあえずデザイン好みではないな
ちょっとcojpのデザインに似てると思った エロメンコはゲームはいいけど配信者周りがドヤイキリのキモいのばっかでやめたな >>872
課金面で大問題があるのに全てのカードが使える前提で評価するの? >>855
もう搾取ガチャでなんとか稼ぐしかできない上にアクティブガタ落ちですが βでシールドほのか使って無双してたけど読み合いなんてないぞ
相手が返せない盤面作るだけのあっさいゲームだった 新作カードゲー限定だと、今年春リリース予定のRevolve Act-S-ってのはどうなん? >>842
リンクスが全部掻っ攫っていって国内オリジナルDCGなんて全部死滅じゃん >>881
システムってのはゲームシステムって意味で言った
分解生成のシステムは普通にクソだと思う >>853
まあ運営がやる気ないこの一言に尽きるわな
大介がリリース日に無言なのもよくわからんし >>884
一度死んだゲームの再リリースやぞあれ
元のリボルヴも凸要素とかあったし 課金者以外まともにレアもてないからランクマすげー地味になるな
で、ランクマ未実装とかやる気あんの? 最初はポカポカ運営装って人集めてから搾取すればいいのに初日でこれは完全にヤヴァイ
パズドラの時代と違って今は他にゲームは沢山あるからな パズドラを生んだがその後やらかしまくりな山本に集客要素あるのか? さすがにまともに遊べるようになる前から重課金前提は意味わからんな
CBでのレジェンダリ総評
かなり使えるやつ
冥府の権化タルタロス 死霊デッキに不可欠 レジェンダリ以外の死霊をランダムで墓地から蘇生する(蘇生したクリーチャーは即行動可能 サモン時能力は発動しない)
音速の戦士アキレウス 2回攻撃 ハルパーとかのバフと組み合わせてOTKの代名詞
神機シリーズ(各トランプ柄) サモンした左右の対応する柄のクリーチャーの攻撃力+2 神機をサモンしたターンに速攻持ちをサモンして奇襲 6/4/5っていうスタッツもエグい
天空龍ウラノス 盤面のクリーチャーをすべて強制退去する 今の所回避方法はなし 10MPなので重いのが難点
まぁまぁ使えるやつ
龍策士パリス 対面のクリーチャー強制退去 攻撃力が下がるが同様の能力持ちが人型にいるため代用が効く >>893
カードの育成素材を周回して集める必要がある ダウンロードしようとしたら非対応だったwwwシャドウバースはできるのに >>894
それを上回る成功残してるからセーフだろ とりあえず2人ストーリークリアしたけど
長いし疲れるな カードゲームで凸要素は言語道断だけどそもそも凸のシステムがソーシャルゲームでの一番のクソ要素だよなー
どのゲームから流行って誰が考えたんだまじで
一番の天才であり戦犯だな 死産ゲーってシャドバ叩いて心の平穏保とうとするの糞笑えるよな >>905
いやすまんクロノマギアには凸要素ないぞ 1パック5枚400円
レジェ排出率2%=10パック=4000円でレジェ1枚
無課金配布は初期1、ストーリー4、SNS連携1、Gで2パック=計8パックくらい
レジェ1枚くらい引ければ運がいいねくらいおまけにレアリティ格差もひどいらしいふーん カード手に入らないって奴は公式の初心者ガイド見たか?
『遊んでるだけでカードがガンガン手に入る!』
ってデカデカと書いてあるぞ
ちなみに読み進めると「初期キャラのストーリーモードを全てクリアーすると30枚も手に入っちまうんだ!」って感じだったぜ… >>874
その2つにはない重厚感のある演出だもんなぁ デッキ組んでんのに全然srドロップしなくてただのイライラゲー コモンオンリーパックが存在するとかいつの時代のゲームですか…… >>882
あんだけヒットゲー出してるのに優秀じゃないはねーわ 未だにパズドラがガチャ1回無料!ってCMやってる時点で察するべきだった
他は1週間毎日10連無料!とかやってるのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。