クロノマギア ★2
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ ほかの数あるDCGよりこれを選ぶ理由がひとつも無い 温厚なカードゲームおじさんに酷評されるなんて
6分くらいからひどいhttps://youtu.be/-j2D1GOt4C8 実際サイゲは優秀だろ
バランスどうこうは置いといて大成功してるわけで
スレチだから二度とこの手のレスはしない >>841
みつけて事前登録した。
もうこれはアンインスコかな……
対戦しててなんか足りないと思ったら、SEだ。攻撃している感じとか食らっている感じとかまったくない
もういいや 大ちゃんが未だにツイッターで触れないの不穏すぎるんだけど
なんかあったんじゃねぇの ゲーム性云々は置いといてサイゲは快適で操作しやすいから最高だよ シャドバ作ったサイゲ凄いとかどんな顔して言ってんの なにがアドでディスアドなのかパッと見わかんねー
シャドバ脳の俺には無理
これに2年かけてたってマジかよ 確か覚醒という名の限界突破
βのときはあったらしい
なくなってればいいんだけどね ライバルズ勢の俺も、ストーリー2人クリアしても面白味がまだわからん ベータ参加とか事前登録してないと手に入らない要素とかある? β版やってたら身からすると課金面はともかく、システム面での酷評は的外れなのばっかりだ
特別面白いかと言われればそうでもなかったけど、普通に読み合いもあったし頭は使うぞ >>820
カードコマンダーなら並べると強くなる効果ありそう まあシャドバガイジとかハースガイジにはこのゲームの奥深さは理解できんだろな ここみてトリモンとりあえず事前登録はしてきたけどとりあえずデザイン好みではないな
ちょっとcojpのデザインに似てると思った エロメンコはゲームはいいけど配信者周りがドヤイキリのキモいのばっかでやめたな >>872
課金面で大問題があるのに全てのカードが使える前提で評価するの? >>855
もう搾取ガチャでなんとか稼ぐしかできない上にアクティブガタ落ちですが βでシールドほのか使って無双してたけど読み合いなんてないぞ
相手が返せない盤面作るだけのあっさいゲームだった 新作カードゲー限定だと、今年春リリース予定のRevolve Act-S-ってのはどうなん? >>842
リンクスが全部掻っ攫っていって国内オリジナルDCGなんて全部死滅じゃん >>881
システムってのはゲームシステムって意味で言った
分解生成のシステムは普通にクソだと思う >>853
まあ運営がやる気ないこの一言に尽きるわな
大介がリリース日に無言なのもよくわからんし >>884
一度死んだゲームの再リリースやぞあれ
元のリボルヴも凸要素とかあったし 課金者以外まともにレアもてないからランクマすげー地味になるな
で、ランクマ未実装とかやる気あんの? 最初はポカポカ運営装って人集めてから搾取すればいいのに初日でこれは完全にヤヴァイ
パズドラの時代と違って今は他にゲームは沢山あるからな パズドラを生んだがその後やらかしまくりな山本に集客要素あるのか? さすがにまともに遊べるようになる前から重課金前提は意味わからんな
CBでのレジェンダリ総評
かなり使えるやつ
冥府の権化タルタロス 死霊デッキに不可欠 レジェンダリ以外の死霊をランダムで墓地から蘇生する(蘇生したクリーチャーは即行動可能 サモン時能力は発動しない)
音速の戦士アキレウス 2回攻撃 ハルパーとかのバフと組み合わせてOTKの代名詞
神機シリーズ(各トランプ柄) サモンした左右の対応する柄のクリーチャーの攻撃力+2 神機をサモンしたターンに速攻持ちをサモンして奇襲 6/4/5っていうスタッツもエグい
天空龍ウラノス 盤面のクリーチャーをすべて強制退去する 今の所回避方法はなし 10MPなので重いのが難点
まぁまぁ使えるやつ
龍策士パリス 対面のクリーチャー強制退去 攻撃力が下がるが同様の能力持ちが人型にいるため代用が効く >>893
カードの育成素材を周回して集める必要がある ダウンロードしようとしたら非対応だったwwwシャドウバースはできるのに >>894
それを上回る成功残してるからセーフだろ とりあえず2人ストーリークリアしたけど
長いし疲れるな カードゲームで凸要素は言語道断だけどそもそも凸のシステムがソーシャルゲームでの一番のクソ要素だよなー
どのゲームから流行って誰が考えたんだまじで
一番の天才であり戦犯だな 死産ゲーってシャドバ叩いて心の平穏保とうとするの糞笑えるよな >>905
いやすまんクロノマギアには凸要素ないぞ 1パック5枚400円
レジェ排出率2%=10パック=4000円でレジェ1枚
無課金配布は初期1、ストーリー4、SNS連携1、Gで2パック=計8パックくらい
レジェ1枚くらい引ければ運がいいねくらいおまけにレアリティ格差もひどいらしいふーん カード手に入らないって奴は公式の初心者ガイド見たか?
『遊んでるだけでカードがガンガン手に入る!』
ってデカデカと書いてあるぞ
ちなみに読み進めると「初期キャラのストーリーモードを全てクリアーすると30枚も手に入っちまうんだ!」って感じだったぜ… >>874
その2つにはない重厚感のある演出だもんなぁ デッキ組んでんのに全然srドロップしなくてただのイライラゲー コモンオンリーパックが存在するとかいつの時代のゲームですか…… >>882
あんだけヒットゲー出してるのに優秀じゃないはねーわ 未だにパズドラがガチャ1回無料!ってCMやってる時点で察するべきだった
他は1週間毎日10連無料!とかやってるのに まあ基本ここの会社は渋いよね
地位築いてるパズドラならそれでいいけど開拓されてるジャンルに後発がそれでは ハースとドラライにどはまりしたけどこれ初見からくそつまんねえけど
というか闘技場実装しろよ
闘技場ばっかやる層たくさんいるのに そういやこれピック戦ないんだな
まああってもくっそ渋くてろくに出来ないと思うが >>882
クロノマギアの暴言やめろ
ライン超えてるぞ すまんシールドって一切ダメージ入らんの?
挑発+シールドで相手何もしてこないけど >>926
ほんとこれだよな
で、ご褒美パックからコモンしか出ないとかあるからな チュートリアル後のパック剥いてあーコモン5枚かーってなってさあリセマラガチャいくぜってプレゼント全部受け取ってガチャページ行ったら1回も引けなかったのは度肝抜かれた ストーリー全部クリアしてもレジェどころか能力者も買えないってなんだよそれ馬鹿にしてるのか? 前スレで配布を見てみない事には分からないとかなんとか必死に擁護してた人は今頃無言でアンスコしてるんだろうか… 一枚に重みがあるのは分かるけどな
新しいガチャゲームを初めたときの脳汁がまったくでない
導入がちょっと下手くそじゃないかな
エロがないってキツイんだねサイゲームスさん ちょもす氏が配信するってさ
https://t.co/00jxr684vv 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 配布渋いのなんてリリース前から分かりきってた事
あのパズドラの大介だぜ しびらとちょもすが19時配信開始なのにちょうどメンテ入ってワロタ てかこれ仮に配布大盤振る舞いでパックの値段と生成レートが文句出ない程度だったとしてゲームとして面白いか?っていう
ゲーム性以前の問題で騒がれてるけど冷静に考えてゲーム自体おもんないしどっちにしろどうしようもないじゃんね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。