【シャドバ】シャドウバース ★4132【Shadowverse】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>472
それなビシャネメ言ってる奴ランクいくつなんだか >>447
アレDCGとしてじゃなくSLGとして褒めてんじゃん
7万つぎ込んで理想のデッキ作れないのはソロオンリーのSLGならいいけど(良くはないけど)対戦型DCGとしては欠陥品 >>476
マグナスのファンファーレ発動するならそれで良いよ 始めて3ヶ月程度なのですが
パックからレジェンドが全然出てきません
友人は「10パック買えば絶対1枚は入ってる」というのですが
もうかれこれ60パックぐらいレジェンドが出てません
アカウントを消してやり直した方がいいのでしょうか? >>480
確率の問題だから気にするな
いずれ逆に偏って帳尻あうから >>480
出るとき10パックに4枚レジェのときもあるよ 今abematvで将棋番組チラ見したけど将棋界隈との雰囲気の違いの原因が分かった気がする
将棋好きな人はカードゲーマーより将棋というゲーム自体への満足度が高いんだと思うわ
プロや素人問わずそのゲームへの満足度が違い過ぎて雰囲気として滲み出てる気がする
将棋好きの唯一の不満は自分自身の実力の無さだと思うんだけどそれがモチベにもなってると思う
カードゲーマーは不満がゲームそのものや運営や他プレイヤーという周囲への不満ばかりだから
カードゲーム界隈は不健全というか未熟な感じがしているんだと思う あんな有能な部下がいるんだからアルビダ自身もさぞかし強いのだろう 将棋とカードゲームを真剣に比べちゃってるの草生えるからやめろ あーっと急に蝿の王が使いたくなってしまった
ローテでリメイクされないかな >>484
でも実力だけのゲームにしたら
それはそれでつまんねとか文句言い出すからな
ゲーマーはつよくなる事より俺つえーしたい奴が多い
将棋は強くなりたいでやる人が多い 流石に将棋に失礼だろ
あっちは勉強したらした分実力に現れるんだから 日本人が大体のゲームに求めるモノ
↓
暇潰し 長くやってるだけで強くなれる 練習しなくていい ボロ負けしたくない 日本に将棋がなかったとして今将棋そのままが歴史なく配信されたら
間違いなく
飛車角強すぎナーフしろで
・飛車角前後3マスまでにしました(これにより三間飛車右四間飛車の初心者狩りの勝率…)
・穴熊をルールで不可能にしました
・歩は成金ではなく成銀にナーフしました
って感じのパッチ来るだろうなwww 穴熊はああ見えてかなり難しいからぬるま湯に浸かった連中には辿り着けないよ
だからルールで不可能にする必要もない 将棋界隈の気持ち悪さが出たな
場違いな話を延々と続ける語りたがりが多い >>496
ナーフしろって喚く人には、やる側の難度なんていつも関係ないじゃん? チョイスもいいんだけどさ、ひねくれ者の悪魔とか塔の守護竜アデールみたいに
場によって効果変わるフォロワーとかもっとあっていいのに ていうか新弾の推しが一応チョイスだった割にチョイス持ちカード少なくてびっくりしたわ
拡張分でも来るんだろうけど今のところ適当に作られたようなブロンズシルバーが多いなと思う 将棋界隈の気持ち悪さじゃなくて、
普段ナーフナーフいってる奴の気持ち悪さだぞ >>501
お前の日本に将棋が無かったら云々の糞しょうもない話も中々に気持ち悪かったぞ スマホゲーは特にレベル低いユーザーの方が人数多いからそれに合わせた調整になるのがなー >>503
いやいやお前らが普段どれだけ気持ち悪い事をしてるかって話だからな不快になって当たり前だと思うわw 確かにわざわざマウント取るために別ゲーのスレに乗り込んでくるって気持ち悪いな 全盛期シャドバは日夜ハーススレにマウントを取りに行ってブチ切れられていたってマジなの? >>507
別ゲーから飛び込んできた奴がシャドバのナーフ言う状況把握してるかよ >>468
全然一緒じゃねぇよカス
3/3守護3体+スペブ4
3/3突進+1/1or3/4バリア1体
6PPという数字だけ見てクラス特性やシナジー一切無視の馬鹿は消えてくれ >>511
冒頭のカスと最後の消えてくれ言う必要あるか? >>511
スノホワと骸の代弁者みたいなものだな
ネクロはイーター等居るわけだし >>472
全く分かってねえわ
俺レベルにシャドバ下手くそだと潜伏ロイヤル使ってネメシス相手にしても勝てる気しねえから
まず後攻をとり、
相手1t 製造
2t イカロス
3t 魔鉄、アナライズ
4t イカロス エンシェント×2
ゴリ押しアグロされて押し切られるんだよなぁ >>515
一応進化でカウント進むアミュ複数あるしシナジーあるっちゃあるでしょ
ビショ感あるかっていったらあれだけど 狼異形3積みデッキで勝率6割まで来たけどこれ狼異形をイピリアオウルにしたらもっと勝てんるんじゃ… >>519
言っても2つしかないけどな
しかも初出の神鉄はエボルヴのテーマに合わせたものだし >>501
その比喩が解らないほど低能だからナーフ厨なんだよ察してやれ >>508
今でもハースストーンスレ荒らしまくってるよ
シャやってるやつは本当に民度低い 「白黒」と話題に出てて、文脈を読めば「白と黒の決闘」だとすぐに気づくのだが
今弾のチョイス効果は大半が「白と黒」ないしは「光と闇」になっているのはちょっとセンスないなーと思ってしまう。 パック名からしてそういうコンセプトなんだから仕方ない チョイスに関してだけはバランス悪すぎだわ
月と太陽みたいな神調整を他でも出来んのか 宝石の巫女みたいなコントロールにもアグロにもなるチョイスはもっと来てもいいぞ チョイスで場に出した後ポーラを対空射撃等で手札に回収すると
チョイス後の状態を維持したまま手札に加わるのでチョイスはできなくなるが
先に2枚プレイしなくても効果を発動できるようになるのは新境地だなと思った >>530
もとに戻るわけじゃないのか
はじめてしった チョイス以外とどっちも使っててちゃんとチョイスしてるぞ これは実装してほんとよかった どっちも使えない気まぐれな蘇生者と巨腕のスケルトンの話する? そういやブラーってどうなん?
シップから出るとゴミだし俺は硝子刃使ってるのだけど 2pickがチョイス出るか出ないかでクソゲー化してるから失敗だと思うわ
結晶と月と太陽とネメシスの物量ゴリ押しだらけでウィッチ勝てる要素ないんだが ソロミすら面倒になってきたので今日からログボ勢
人狼Jのせいなんだ http://imgur.com/c1O7wco.jpg
試合回しまくってようやく人形メインでもランクマ連勝出来るデッキになった
本当は純粋な人形軸だけで戦いたいけどなー
人形追加するカードが軒並みパワー不足過ぎるせいだ バンプうざいから嫌がらせ遅延作りたいけど何がええかな セレスをリアニメイト酷使して永遠に出し続けるデッキ面白そうだけど勝ち筋がねぇな アンリミの方もっと制限やらアッパー調整して欲しいなぁ
クラス毎の勝率とか無視して、よく使われてるのを枚数制限して全く使われてないのを強化していけばいいのに
2ヶ月くらいの間隔で各クラス10枚くらい一気に変えれば環境変化しまくって楽しい気がするんだよな 7ターン目にフレスベルグと陰鬱な死霊術師同時プレイで2ドローするとカードゲームしてる気分になって楽しいぞ
気づいたらMP0になってたけど 骸骨虫と常闇の梟使えば5コスで1サーチ、1墓地肥やし、2回復だぞ マナリアめっちゃ勝てる
蝙蝠ヴァンプ以外に有利取れてる感ある >>553
5コスあればドロー+2、PP+1、HP+3出来るんだよなぁ 昨日辺りから最初のローディング画面から先に進まないんだが
同じような症状の人いない? 100万チャレンジの期間だけ復帰して、エーテル余ってたからデッキ作ってランクマ潜ってみたんだけど、クソつまらんな
駆け引きの欠片もなくて、ただマナカーブ通り展開するだけで毎回やってることが一緒
AOEの強さが生物に全く追いついてない
そりゃ人離れるわな >>557
闘気はローテ落ちてるし盤面パスだしガイジじゃん Mロイ<AFネメ< Mエル<GKウィッチ<Aロイ< Mロイ
下位メタに Mビショ、Raドラ
更に下位にReネクロ、Aヴァン
メタ回ってるし下位でも上位に勝てるマッチもある
何が文句あんの? >>566
リアニがマリガンで10コス全力して外したら負けるデッキってわかってて言ってる? なんでギガキマあんのに滅亡の予言とかいう超越もどきなカード追加するんかね?
頭おかしい ロクに成功しないからいいよ別に 超越とは比べもんにならん
ギガキマはしね 聖獅子弱すぎじゃね?回る頃には負けてるし、どれとやっても勝てん >>571
ほんこれ
天狐の社も使いたいけど獅子と同じく遅いし不安定
ビショップは結局教会使うしかないのか 天弧は後攻が辛すぎる
というか先行4t置き以外辛い >>569
滅亡は相手がよっぽど遅い時以外は弱くて使い物にならんぞ >>571
聖獅子はPP回復するアミュ2枚置いてから強く感じたわ
1枚だと普通より下くらいで2枚目置く暇もなかったらよわよわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています