クロノマギア ★3
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ 少し触ったぐらいだけどウォーブレはあのクソUIじゃなくてもっと良いUIだったら流行ってたかもな チュートリアルしかやってないけど爆死するなぁってひしひしと思う すごい、デッキ編集する気が全く起きない、センスあるよ >>150
アンチかな?初心者ガイドにカードがガンガン手に入るって書いてあったんだが?
そこを売りにするぐらいなんだから無課金でも不自由しないレベルで手に入るのは約束されてるんだが? こんなの作ってないでパズドラに還元したほうがマシだったな UIとか世界観は好き
ただゲームが致命的につまらない
お先に失礼するわ >>188
た、確かに!
ストーリ全部クリアしたら6パック向けてカード30枚手に入ったわ!
ポカポカ運営すげえええええええええええ >>184
カードゲームとしては人はいるけどな
シャドバが異常なだけでハースですら日本人絶望的にいないし パズドラの生みの親が造ったって言うから神ゲーか?とおもったけど
なにこれつまらねえw チュートリアルからストーリーの導入も無しにカードバトル画面に行くのがなんか嫌だな
ハースはそうだったけど国産の奴は大体導入があったもん >>177
リンクスは日本でははっきり言ってそこまで人気はない
ハースと同じく海外人気が非常に高いが せめてパズドラのモンスター何体か連れて来るべきだったろ、カード絵と効果と名前まったく覚えられん こんなんで課金欲出るわけないんだよなぁ
初期のオワドラはそこのバランスが絶妙だったからな これ今からカードをパズドラにしてカードも無料にして
プレイすればパズドラのレアモンスター当たるようにすれば行けるぞ!! このゲーム糞考えること多いからソシャゲユーザーじゃ絶対無理やな >>192
全部で6パックは草。
ストーリー入手カードとかないんか… >>170
ライバルズのフォロワー数ってフォロワー数キャンペーンやってるから維持してる様なもんだぞ
まあキャンペーンやってるにもかかわらず減って来てるけどな >>196
終わり間際じゃなくて始まる前から終わってたっていう笑えないオチ ぶっちゃけ課金厳しいと言われたcojpよりもひどいとか頭おかしいでしょ
最初にパックすらろくに配らないゲームとかこれぐらいしか知らないぞ 此処から20パックぐらいばら撒いてデイリーも実装して大逆転かますって信じてるから 最低10パックは配るだろ
こんなんに課金するガイジ以外みんな同じカードで戦うしかないじゃん >>208
上には上がいるよ突破xinobiはこれよりも更に酷い ガンホー前にも総力挙げて作ったアプリ一瞬で爆死してたし諦めておはじきみたいにパズドラ延命だけやってろ 10,20パック配ったところで根本的な生成レート見直さないと焼け石に水だろ
20程度じゃ大したデッキ組めんっつの パズドラがたまたまヒットしただけなのに自分を有能と勘違いしてしまったんだろうな 突破ってマキナ民に勧められてダウロだけしたけどなんとなく1回も起動せずアンストしたわ WIN!みたいのがゲーセンのでっかいメダルゲーム思い出しちまう 組んだばかりだけどとりあえず>>18のやつ
まだ5連勝だけどもちっといけると思う
https://i.imgur.com/s4xpPuF.jpg 分解レートとパックの値段を見直さない限り50パック配ったとしても続かないよ コモン作れないの本当に意味不明なんだが
そんなところでオリジナリティ出すなよ デッキの構築性の高さが唯一の面白い部分だと思っていたのに
自らそれを断っていくスタイルとはおみそれしました というかパック剥くときの削るやつなんなんだ
爽快感が足りない これやった後だとドラライってよくできてたんだなと思うわ
さすがに最初にパックをばら撒かないと駄目だろ
ドラライでもパック大量にばら撒いてたぞ >>220
初期デッキ相手には無双できそうだな
課金者相手のきちんとしたデッキには絶対勝てないだろうけど 資産が無限にあってシステムを完全に理解してる開発はめっちゃ面白いと思ってるゲームなんだろうなって感じ 大介のshowtimeのおかげで
シャドバもライバルズもウォーブレもランクマ閉鎖してる今がチャンスなんだから
しっかりしてくれよ >>225
タッチして壊すやつなw
あれ何なんだろう
面白くないってより意図がわからない 無課金淘汰されて過疎るじゃん絶対 泥舟に課金する馬鹿いんの? >>231
これにつきるわ
しかも大介金持ちになっちゃったからな、あほみたいに金つぎ込むのが当たり前なんだ >>232
これ大介のAOEらしいな 自分の盤面まで焼くとは流石だけど >>235
他のカードゲームは遊ぶ前にカードが手に入ってるんだよなあ QRで一日二枚貰えるんだから毎日ログインすれば実質無料じゃん
課金しなくても遊べるとか始まりすぎだな 基本的には相手にモンスターいても構わずダイレクトアタックした方がええんかね? 突破は正式がまだでなんとも言えん状態だけど流行らないのは確定してる また新規のカードゲームが死んだんですか‥
シャドバとかライバルズとか比べるのもあちらに失礼だわ
完全新規で配布ケチるとか何考えてるの? 最低20パック配布と生成レートの緩和とパックにレア保証とストーリークリアでリーダー解禁が来たら戻ってくるわ
じゃあな >>242
シャドウバースは1億の時点で勝てないことはわかり切ってるから…
もっともウォーブレにすら勝てるかあやしいけど >>227
うむ、それは間違いない
ほぼ初期で使えるカードだけで組んだグッドスタッフを比較的相性の良いゼータで使ってるだけだからコンボ性もなんもない
さっきライザーが物質タイプにシールド付与してきたときはホノカ思い出してヒヤッとした
人型ホノカほどではないだろうけど多分カードそこそこ揃ってきたら物質ライザー来ると思う カードヒーローかブラゲのカードコマンダーの方が面白いよ大ちゃん 後出しでゴールドの販売レート変えたら返金沙汰になる? >>250
ガチャの排出率上げたり石の個数減らしてるソシャゲもあるしセーフじゃない? ログボで10パック配布でようやく遊べるレベルやろこんなん 配信で能力者ありきでデッキを組むと良いってちょもすが言ってたぞ
つか左のメガネいらねーわ COJPと全く同じ流れで草生える
最初はわりと強いカードとか語られたりするのに
それすらされないとか終わったねこのゲーム 全カード全ヒーロー使えるβやってたけどそもそも根本からつまらんよこのゲーム >>256
cojpはアーケードのファンもいたからまだ… カードの還元、割高なパックで不満が爆発してるけど仮に一定水準までカードが集まりやすくなってもゲームが面白いかって言われたら是非を即答できるそんなレベルだよ大介 >>256
COJPは課金催促ひどかったが、ゲームはまだ面白かっただけまだマシ
これは課金はそれよりひどい上にゲームもつまらんとか救いようがない
マジで、課金する奴いるの? データのダウンロードが何回リトライしてもプレイできないわ
でもここの書き込み見てるとやる必要なさそうだなハースに帰ります 普通に金入れて遊びたくはあるんだがパックの値段高すぎて揃わなかったときと万が一配布やらなんやらでバックの価値落とされまくったときのこと考えたら手出せんわ ちょもす氏のクロノマギアβ配信この前見たけどめっちゃ言葉選んでて笑った ゲーム性があるかどうかすら資産がなさ過ぎて判断出来ないのがな シャドバがドラライに続きオワノオワアによってどんどんまともなゲームになっていってるわ
まあ最近はシャドバの環境がガチで良くなってるから覇権に拍車がかかってるだけだが ストーリーモード1話目から言葉のドッジボールはじめたんだけど何こいつら 格安アグロデッキってのが存在しないゲーム性だから、課金しないと絶対に強いデッキ組めないなこれ 読み合いが全く楽しくないとかカードゲームとして終わってる >>270
リンクスの半分以下のゴミが覇権とか笑える
2番手争いの覇権ではあるな カードゲーで環境固まったり語る前に終わるゲーム初めてだわ
誰も内容について分からないし喋れない 課金しないと面白いかどうかすら分からないってのはゲームを始めるに当たっての大きな障害だと思う >>276
✕冗談抜きでつまらない
○冗談でもつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています