クロノマギア ★3
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ >>232
これ大介のAOEらしいな 自分の盤面まで焼くとは流石だけど >>235
他のカードゲームは遊ぶ前にカードが手に入ってるんだよなあ QRで一日二枚貰えるんだから毎日ログインすれば実質無料じゃん
課金しなくても遊べるとか始まりすぎだな 基本的には相手にモンスターいても構わずダイレクトアタックした方がええんかね? 突破は正式がまだでなんとも言えん状態だけど流行らないのは確定してる また新規のカードゲームが死んだんですか‥
シャドバとかライバルズとか比べるのもあちらに失礼だわ
完全新規で配布ケチるとか何考えてるの? 最低20パック配布と生成レートの緩和とパックにレア保証とストーリークリアでリーダー解禁が来たら戻ってくるわ
じゃあな >>242
シャドウバースは1億の時点で勝てないことはわかり切ってるから…
もっともウォーブレにすら勝てるかあやしいけど >>227
うむ、それは間違いない
ほぼ初期で使えるカードだけで組んだグッドスタッフを比較的相性の良いゼータで使ってるだけだからコンボ性もなんもない
さっきライザーが物質タイプにシールド付与してきたときはホノカ思い出してヒヤッとした
人型ホノカほどではないだろうけど多分カードそこそこ揃ってきたら物質ライザー来ると思う カードヒーローかブラゲのカードコマンダーの方が面白いよ大ちゃん 後出しでゴールドの販売レート変えたら返金沙汰になる? >>250
ガチャの排出率上げたり石の個数減らしてるソシャゲもあるしセーフじゃない? ログボで10パック配布でようやく遊べるレベルやろこんなん 配信で能力者ありきでデッキを組むと良いってちょもすが言ってたぞ
つか左のメガネいらねーわ COJPと全く同じ流れで草生える
最初はわりと強いカードとか語られたりするのに
それすらされないとか終わったねこのゲーム 全カード全ヒーロー使えるβやってたけどそもそも根本からつまらんよこのゲーム >>256
cojpはアーケードのファンもいたからまだ… カードの還元、割高なパックで不満が爆発してるけど仮に一定水準までカードが集まりやすくなってもゲームが面白いかって言われたら是非を即答できるそんなレベルだよ大介 >>256
COJPは課金催促ひどかったが、ゲームはまだ面白かっただけまだマシ
これは課金はそれよりひどい上にゲームもつまらんとか救いようがない
マジで、課金する奴いるの? データのダウンロードが何回リトライしてもプレイできないわ
でもここの書き込み見てるとやる必要なさそうだなハースに帰ります 普通に金入れて遊びたくはあるんだがパックの値段高すぎて揃わなかったときと万が一配布やらなんやらでバックの価値落とされまくったときのこと考えたら手出せんわ ちょもす氏のクロノマギアβ配信この前見たけどめっちゃ言葉選んでて笑った ゲーム性があるかどうかすら資産がなさ過ぎて判断出来ないのがな シャドバがドラライに続きオワノオワアによってどんどんまともなゲームになっていってるわ
まあ最近はシャドバの環境がガチで良くなってるから覇権に拍車がかかってるだけだが ストーリーモード1話目から言葉のドッジボールはじめたんだけど何こいつら 格安アグロデッキってのが存在しないゲーム性だから、課金しないと絶対に強いデッキ組めないなこれ 読み合いが全く楽しくないとかカードゲームとして終わってる >>270
リンクスの半分以下のゴミが覇権とか笑える
2番手争いの覇権ではあるな カードゲーで環境固まったり語る前に終わるゲーム初めてだわ
誰も内容について分からないし喋れない 課金しないと面白いかどうかすら分からないってのはゲームを始めるに当たっての大きな障害だと思う >>276
✕冗談抜きでつまらない
○冗談でもつまらない 数万課金しないとデッキ組めないけど全国の誰もやってないから誰も環境がわからないという >>278
シャドバって有名ブランドじゃないのにちゃんと人気なのすげぇな 真面目にこのゲームの事語ってるヤツが浮きすぎて社員認定してあげたいレベルw なんかバトルがすごく淡々じゃない?
盛り上がりどころがよくわからない ゲーム性はともかく、絵とかもあまり魅力を感じないんだよな
レジェでこれだぜ?
https://i.imgur.com/HC7IGnC.jpg
レジェンド感を欠片も感じないのは俺だけ?
てか、これプレミアムカードとかあんの? ちょもすの放送見てるけど、2万円入れても能力者解放できないし強レジェだけでも生成することもできないのか こういうのはまず大量の無課金がキャラやシステムの話をするものだけどカード引けないからそれができないんだよな ここまで最初の資産少ないゲームはソシャゲ入れても初めてかも 課金リーダーで圧をかけていけ
最初は顔面で受けて高コストSRレジェ連打してたら課金力弱いやつはだいたい返せないからバンバン勝てるぞ みんなが買わなければ値段は下がる
バカが買うから大介が勘違いする >>250
そこかえなくても1パックあたりのゴールド減らせば良いだけだし ダメージ受けたら受けたぶんだけマナ増えるとんでも仕様があって笑う
ライフ30のバトスピなんだ😭 ちょもすの生解説おもしろいな
システム周りの独特さはわかったけど流行らんわコレ 10マンぶっこんだらカード揃いそうな気がするが、そこまで出せんぞ
後日パックばら撒きインフレや速攻でナーフ食らってゴミ化する可能性もあるし、何よりも過疎でランクマ成立しないリスク考えると課金したくない >>293
リストで並んでてもカードの違いが分からないよな。 いや、初期COJPも無課金は死んでたけど課金さえすればカードはそろったか
課金してもそろわないのは相当えぐいな このゲームリセマラするって…
ほんとリセマラ出来ればなんでも良いんだな
ディストピアSFは近い 酷い、あまりに酷い
なんでこれでGO出したの?大丈夫な要素が無いんだが… まあ地道に毎日やればカードは集まるんだろうけどな
もうみんなソシャゲにちまちま時間かけるような時代は終わったんだよ
大介はヘラやゼウスに何時間もかけてた頃がパズドラ全盛期だと信じてるから困る cojpって課金でしか引けないパックがあって強カードはそこに入ってたよな
今どうなってんだろ >>314
硬派なカードゲームだなあ流石大ちゃん
こりゃあキッズにはウケないよ〜 絵がだめだわ
魅力なさすぎて全く頭に入ってこないから効果覚えるのも相当大変だろ >>316
今はもうサ終決定してるから死ぬほどカードばら撒いてるよ
無課金でも余裕でデッキ組める
あと1週間で鯖も閉じるけど 正直Jポケは伝説になると思うからやっておいたほうがいいよ >>314
このレジェンド魅力なさすぎてやばいよな
一覧で見た時びっくりしたわ なんつーかカードのデザインからしてセンス無いよね
イラストじゃなくてカードの枠とかの装飾が、素人が10分で作りましたって感じ オワノマギアやるよりはそっちやったほうが暇つぶしになりそうだな >>315
そもそもカードゲームはカード揃えてからようやく始まるゲームだから例えパスドラ全盛期が本当にそこだったとしても時間かけるのは間違えてるんだよな オワリマギアもサ終決定しよっか
流行る要素ないよこれ >>302
βテストのときチュートリアルでダメージ受けるとマナ増えるっての教えてくれなくてランクマ初戦で2ターン目に殴ったら返しで巨大クリーチャー出されて悶絶したわw 絵に魅力もないしシステムも面白くないし課金必須だし成功する要素が何一つない 逆にいいところを教えてほしいわ
よくもまあ自分が作りましたよなんて名前出せたな ちょっとちょっとそっちの大介がシャドバに迷惑かけて遊べなくなってるんだけどどうしてくれんの そもそもほのかを解放できないから
マギアスキルそのままでシールドデッキ組めるかすらもわからない 初動渋ったらどうなるかってのをcojp先輩は身をもって教えてくれたのになぜ学ばなかったのか >>332
買えなくてもせめて能力者詳細を長押しで見せてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています