クロノマギア ★3
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ ストーリーモード1話目から言葉のドッジボールはじめたんだけど何こいつら 格安アグロデッキってのが存在しないゲーム性だから、課金しないと絶対に強いデッキ組めないなこれ 読み合いが全く楽しくないとかカードゲームとして終わってる >>270
リンクスの半分以下のゴミが覇権とか笑える
2番手争いの覇権ではあるな カードゲーで環境固まったり語る前に終わるゲーム初めてだわ
誰も内容について分からないし喋れない 課金しないと面白いかどうかすら分からないってのはゲームを始めるに当たっての大きな障害だと思う >>276
✕冗談抜きでつまらない
○冗談でもつまらない 数万課金しないとデッキ組めないけど全国の誰もやってないから誰も環境がわからないという >>278
シャドバって有名ブランドじゃないのにちゃんと人気なのすげぇな 真面目にこのゲームの事語ってるヤツが浮きすぎて社員認定してあげたいレベルw なんかバトルがすごく淡々じゃない?
盛り上がりどころがよくわからない ゲーム性はともかく、絵とかもあまり魅力を感じないんだよな
レジェでこれだぜ?
https://i.imgur.com/HC7IGnC.jpg
レジェンド感を欠片も感じないのは俺だけ?
てか、これプレミアムカードとかあんの? ちょもすの放送見てるけど、2万円入れても能力者解放できないし強レジェだけでも生成することもできないのか こういうのはまず大量の無課金がキャラやシステムの話をするものだけどカード引けないからそれができないんだよな ここまで最初の資産少ないゲームはソシャゲ入れても初めてかも 課金リーダーで圧をかけていけ
最初は顔面で受けて高コストSRレジェ連打してたら課金力弱いやつはだいたい返せないからバンバン勝てるぞ みんなが買わなければ値段は下がる
バカが買うから大介が勘違いする >>250
そこかえなくても1パックあたりのゴールド減らせば良いだけだし ダメージ受けたら受けたぶんだけマナ増えるとんでも仕様があって笑う
ライフ30のバトスピなんだ😭 ちょもすの生解説おもしろいな
システム周りの独特さはわかったけど流行らんわコレ 10マンぶっこんだらカード揃いそうな気がするが、そこまで出せんぞ
後日パックばら撒きインフレや速攻でナーフ食らってゴミ化する可能性もあるし、何よりも過疎でランクマ成立しないリスク考えると課金したくない >>293
リストで並んでてもカードの違いが分からないよな。 いや、初期COJPも無課金は死んでたけど課金さえすればカードはそろったか
課金してもそろわないのは相当えぐいな このゲームリセマラするって…
ほんとリセマラ出来ればなんでも良いんだな
ディストピアSFは近い 酷い、あまりに酷い
なんでこれでGO出したの?大丈夫な要素が無いんだが… まあ地道に毎日やればカードは集まるんだろうけどな
もうみんなソシャゲにちまちま時間かけるような時代は終わったんだよ
大介はヘラやゼウスに何時間もかけてた頃がパズドラ全盛期だと信じてるから困る cojpって課金でしか引けないパックがあって強カードはそこに入ってたよな
今どうなってんだろ >>314
硬派なカードゲームだなあ流石大ちゃん
こりゃあキッズにはウケないよ〜 絵がだめだわ
魅力なさすぎて全く頭に入ってこないから効果覚えるのも相当大変だろ >>316
今はもうサ終決定してるから死ぬほどカードばら撒いてるよ
無課金でも余裕でデッキ組める
あと1週間で鯖も閉じるけど 正直Jポケは伝説になると思うからやっておいたほうがいいよ >>314
このレジェンド魅力なさすぎてやばいよな
一覧で見た時びっくりしたわ なんつーかカードのデザインからしてセンス無いよね
イラストじゃなくてカードの枠とかの装飾が、素人が10分で作りましたって感じ オワノマギアやるよりはそっちやったほうが暇つぶしになりそうだな >>315
そもそもカードゲームはカード揃えてからようやく始まるゲームだから例えパスドラ全盛期が本当にそこだったとしても時間かけるのは間違えてるんだよな オワリマギアもサ終決定しよっか
流行る要素ないよこれ >>302
βテストのときチュートリアルでダメージ受けるとマナ増えるっての教えてくれなくてランクマ初戦で2ターン目に殴ったら返しで巨大クリーチャー出されて悶絶したわw 絵に魅力もないしシステムも面白くないし課金必須だし成功する要素が何一つない 逆にいいところを教えてほしいわ
よくもまあ自分が作りましたよなんて名前出せたな ちょっとちょっとそっちの大介がシャドバに迷惑かけて遊べなくなってるんだけどどうしてくれんの そもそもほのかを解放できないから
マギアスキルそのままでシールドデッキ組めるかすらもわからない 初動渋ったらどうなるかってのをcojp先輩は身をもって教えてくれたのになぜ学ばなかったのか >>332
買えなくてもせめて能力者詳細を長押しで見せてほしかった 絵も演出もショボくてワクワクしない
カード引けなさ過ぎて特定のカードやコンボでデッキ組ねない
淡々としてて脳汁ポイントが全く無い さすがに遊戯王でシャドバやハース相手にイキるのは草生えるからやメーや エロメンコバースですら
過疎化進んでるし、カードゲーム自体もう終わりなんかもな
今はバトロワ時代やでほんまに デュエルリンクスは世界でのセルランならシャドバよりずっと上だぞ
国内アクティブに限ればシャドバの方が大分上だけど >>335
このゲーム反撃ダメージがないから一概にハースのミニオンと比べるのはどうかと思う
言いたいことはわかるぞ シャドバ擁護するわけじゃないけどシャドバは広めるのが目的であって金稼ぎは二の次じゃないか
大会頻繁に開いたりプロw作ったり、やたら盛り上げようとしてるし つーかこれ無課金どころか1万円ぐらいじゃどうにもならないっぽいし
ドラクエライバルズとハースに帰るわ そんなに縦持ちしたい人いんの?
ソシャゲ会社は縦持ちにこだわるけど、配信に向かなくなるし、もはやそんなにこだわる部分じゃねえと思うわ ドラクエリリース日みたいにハースガイジもシャドバガイジも寄り付かないのがつまらんとこではある >>349
対人ゲーって配信見て勉強するのが大事だし、縦って普通にダメな要素だよね >>330
ひねり出して良いとこ挙げるなら置いた時のパチッて音くらいかな
その後のだっせぇ英語で萎えるけど 全然面白くないことはないけど課金するほどの価値は無いしカードを揃える段階で脱落しそうだ 無課金でも組めるデッキないと人工的な意味できついぞ
シャドバとライバルズはまだそれがあった カードデザインにセンスが無さすぎる
ライバルズは奇数デッキとかユニークで楽しそうって思えた 縦持ちで喜ぶのは隠れて操作したい中学生か高校性だけ
今どきこんな安っぽいUI触るのすら躊躇する
大ちゃん補正なかったらインスコすらまずしない ヘーメラーは効果こそ全く違うけど光メタのイラストだったら大人気になってた カードゲームはとにかく人居ないと楽しくないから持ち直せんやろ うんまあ単純にウンコ
正直もうDCGってウケないんじゃね
シャドバが最初で最後だろ国内であんなにヒットしたの >>293
キラキラしたエフェクトも何もない、背景も無い、豪華感を一切出そうとしてないのが逆にすごい 右上にレアリティのアイコンいらんよな
見づらいだけ
レアリティを参照するカードも要らない ちょもすの説明してた「敵のMPあふれさせるゲーム」という概念が
いかにも受けなさそうなこのゲームの内容を如実に表している ダサい英語コールは大ちゃんの昔のゲーム好きだという自己主張が見えて正直ちょっと好き 大介ならMTGでは〇〇だった〜
とか的外れなツイートしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています