クロノマギア ★3
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ このPの「する予定です」はいつになるか当てにならない
何度騙されたと思ってんだ >>571
間違いなくってなんでそんなこと言えんだよテメーβ勢か?
そうでないならこのゲームのことなんか何一つわかんねーだろカス リーダーによって防御力だの体力だの違うの糞すぎないか >>573
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>575
β勢ならこのゲームに可能性はあっても将来性は無いって身に染みて分かってるしな まあ10パック程度じゃレジェ1枚とSR2,3枚あたって終わりなんですけどね
配布ピースと余り砕けばでSR2枚作れるかなってとこだけど
能力者開放したらそれもパー
完成品のデッキ作るのは不可能と言えるでしょう マギアスキルの発動の仕方わからなくて草も生えない
レベル2ってなんだよゲーム内に一切説明ないじゃん馬鹿すぎないかこれ
ゲーム内でルール説明くらい関係させろよ さすがにやべぇと思って10パック配布か
まぁそんなもんで盛り返せる訳ないんですけどね この排出率じゃ10連なんて焼け石に水でしょ
最低30連くらいじゃないとマトモにデッキに手加えられないぞ https://i.imgur.com/05WqWjc.jpg
某DCGスレから
アプリ名で検索したら他ゲーのダイマがトップに来るとか斬新過ぎひん? >>573
アンスコしよっと
配布時期まで覚えてたらまあ始めるわ ストーリー終わってパック剥いたら全部コモンとレアで笑う。シャドウバースのゴールド相当のSRですら当たらんのかよ >>574
告知の告知の告知の告知を本気でやる上、なかったことにすることもあるからな
実装されるまで信用できない狼少年状態 10連以前に単純にカードがつまらないんだよな
速攻とか挑発とか2回攻撃とか…もう皆飽きたよそういうの 誰かも言ってたけど、全体的に効果が地味すぎる
突き詰めて行けば将棋みたいになりそうな感じだけど、そんなもん求めてないんだよなぁ… 本日、新作スマホアプリ「クロノマギア」をリリースしました!
おかげさまで、早々に10万ダウンロードを達成できそうなので、記念イベントを準備中です。
10連パック分のゴールドと、各種ピースを配布予定なので、もう少々お待ちください!!
大ちゃん ここ本スレ? この勢いでまさかね
本スレあるならどんなお通夜やってんのか見に行きたいわ >>479
ライバル蹴落とすために時限プログラムを産業スパイ通じて仕込んでたら、うっかり自分のとこにも置いちゃってた可能性があいつなら0とは言い切れない信用の無さ ┏━━━━━━━━┓
┃ / \ ┃ 黒のヴァギナちゃんは
┃/ /⌒ヽ \┃ 生まれつき身体が弱く
┃ ゝ、ノ ┃ リリース当日から過疎ってしまいました
┃ __|_ ┃
┃ / :::\::::/\ ┃
┃/ < ●>:::<●>\ .┃
┃| (__人_) | .┃
┃\ `ー'´ / .┃ 黒のヴァギナちゃんの為に
┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ どうか介錯をよろしくお願いします。
┗━━━━━━━━┛
黒マンコちゃん
( 0 歳 ) 流石にやばいのかたった10万ダウンで10パックは草
ほんとは100万ダウン刻みでやる予定だっただろw10パック程度じゃまだやんないのよ… 10パック来ても各色600ピース相当なんだろ?
能力者解放して終わりじゃんw シャドウバース→攻撃力変動以外無敵!登場時盤面全破壊!
ハースストーン→登場時にクラス入り乱れたランダムスペルを乱発!
ウォーブレ→「運命」を選択する!1/2で敵ユニットを奪う!
クロノマギア→… というか瞬間的な配布じゃなくてチュートリアル報酬による配布にしないと配布期間終わったあとから人増えないと思うんだが この手のゲームはスキンとか絵違いカードに課金させてなんぼだろ
対人ゲーで過疎ったら終わりだぞ大介
クソツイする前にKMRの爪の垢飲んどけ 配布50パックでも続けるか微妙な内容なのに1パックとかすげーな
これで続けてくれる人どれくらいいるんだろうね パズドラやってりゃわかると思うが10連配布は1日1パック分ずつのログインボーナスになるで スタッフロール流れ草なんだ
もう終わりなのダイケが小さく見える クソオブクサインズもやらないよ。
もうカードゲームはおしまい。 パズドラをあそこまでインフレさせた大ちゃんにカードゲームのバランス調整なんて無理よ この糞みたいなコンクリ背景とか糞しょぼいイラストじゃ差分イラストとかスキンでも無理だろ
あらゆる可能性を潰していく大介バース流石だわ >>609
大ちゃんをブサイク顔面化物と一緒にするな!😡 β勢としてこのゲームの価値について言えることは「マッチングするなら暇潰しにはわりと使えて、プレイできなくなったら少し寂しくなるけど出来ないなら出来ないでそれでいいゲーム」ってことくはい >>615
シャドバならコモンレベルのカードが…これ…?
神ゲーかな カードゲームやった事無いけどなんか複雑で覚えんの面倒だし即消したわ >>621
ガキの頃流石に遊戯王はやったことあるやろ
日本人なら >>619
なお、5/4/2速攻はSRにも2体いる模様 11MPあれば オリオン>アリアドネ>オリオン>アリアドネ>オリオン の12点パンチ打てるぞ
前のターンにバフ持ちセットしておけば18点 ヒーロー解禁はストーリークリアにしとけ
今ならまだ間に合う >>615
このカード、何か俺の知らないテキスト外効果があるのかと思ってくまなく確認したがそんなものは無かった 盤面が狭いから派手とか面白い効果を期待出来ないの致命的 ストーリーモードやった奴ならわかるけど8コス10点スペル顔面に飛ばしてくるからなあ。リーダースキルで ストーリーは1話クリアごとに50Gくらいつくのかと思ったら1キャラの全部クリアで50Gしか貰えなくて笑ったわ
馬鹿じゃねーの >>628
別にハース系統も面白い動きぜんぜんないけどな
結局遊戯王が一番 普通のDCGなら○○つえーとかデッキレシピ貼られたりして盛り上がるのに一切語られてないの本当草
配布ゴミすぎ演出ショボすぎテンポ悪すぎイラストダサすぎしか言われてない >>629
あれほんとビビった、リンゴ引けて無くてゴーレム割れてなかったら次のターンで普通に死んでた ダークナイトの効果変わってね?
なんかどのカードも似たような効果ばかりでつまらん >>632
どんなクソゲーでも遊ぼうとはしてるけどこうもカード自体が手に入らないんじゃどうしようもねえわ… >>632
ハースもどきはデッキもモドキ作ればいいだけだし 課金しないとろくに遊べんけどさすがにこれに課金するガイジおらんと思いたい DCG用語使いたいテンプレマンには辛いゲームだろう レート高すぎ課金ゲーのCOJポケットでも
赤はBPダメージ、青はハンデス、黄色は行動権消費とか
色ごとに特長があったぞ
このゲームはスートと種族が違うだけでどれもこれも同じような効果に見えるんだが…。 〇〇つえーとか言ってβのレシピ再現しようとしてもできないし 最適解がガチガチすぎる上に3体しか置けないからプレイに幅ないな 変な岩盤を砕いてゴミカードを2枚もらう乞食プレイが楽しめる >>633
特定のカードがないと防げないのはやばいよな。ダメージでマナが増える仕組みだからカウンターでやられる事になるし CBTやったやつならルール理解してるから初期デッキでもシャドバキッズ狩る遊びはできるぞ あらゆるデータカードゲームの短所のみを集めた奇跡のような存在 >>641
そこは能力者で差別化してねってことだろ
ギア調べるの面倒だから誰が何得意かしらんけど >>647
爽快感全く無いこのゲームで初心者狩っても残るのは虚無感だけだろ ちょもすが配信で
レア以下でデッキ組んだからファミ通で記事書くってさ
そういうのって公式がするもんじゃないの? 要はシャドバハースの無課金テンプレイキリガイジにはきついんだろ
それでいいわ 戦略性は高いのは良く分かるんだけど、
チュートリアルクソで良くわからん
まともなカード手に入らん
UIクソの三重苦 初期デッキって時点で面白くないんだよなあ
工夫してデッキ組むために何万掛けるの? 対戦系ってのはいかにばら撒いて対戦人口を維持するかにかかってるのに
わかりやすい先行ライバルより絞るとかいうしょっぱなからの愚策見せつけて
人集める気がないのはさっさと見切りつけるべきだな
割と面白そうな部分もあったんだがとか言われつつすぐにCOJP化するやつだな >>651
0.74%の確率でピンポイントで引かないと作れないデッキなんて興味ないわ ちょもす氏「俺の逆張り精神が出てるのかもしれんけど、そんなにか!?そんなにつまらんかこのゲーム!!?お前らやってるんか!?」 >>649
ダメージ
ウェイクアップ
バフ
ドロー
復活
このあたりどのリーダーも2〜3種類持ってるから言うほど差別化できなくないか >>655
考え方を変えろ
将棋みたいにみんな初期デッキで戦うゲームなんだ >>658
それなりに面白いと思うぞ
まあ今は仕方ないんじゃね
プロデューサーがプロデューサーだからアンチしたいって人もいる訳だし >>614
パズドラのインフレに関しては地道にインフレしてたところを曲芸士の煽りから覚醒で倍率インフレ進んでモンポドラゴンで多少耐久インフレして転生で少し耐久よりが増えてキン肉マンが耐久倍率火力倍率全てをぶち壊した
キン肉マン殺しにコンボ吸収増えてキン肉マン完全に超えることはないまま十字軍が耐久インフレ起こして(これでもキン肉マンと同等)ラードラ究極でやや火力インフレした(これもキン肉マンと大差ない)
この頃闇アテナ無課金でも入手可能になって簡易条件で7倍出るようになり始める
7コンボ強化入り転生クシナダで火力インフレしてメリオダスで簡易条件高倍率にインフレするかと思いきやヨグソトースで超高倍率とディアブロス時代がなんだかんだ一年続いてるのが今のパズドラだぞ
インフレだけで見ると覚醒ラーバステトモンポドラゴンはそんなにインフレしてないしキン肉マンから闇アテナまでも大してインフレしてないしこの一年はアメンくらいだし大丈夫だな! まじめに良さがどこにあるのか教えてほしいレベルやな今んとこ 初期デッキでもよほど馬鹿じゃない限りそこらのバカには勝てるゲームじゃないか いくら課金してデッキ作ってもフリーマッチしかないから意味ないんだよな、説明もなしに最初からランクマ停止中とかどうかしてるで 生成レートと値段設定が酷すぎるし流行ることはないな
能力者も自由に選べないし でもガンホーのゲームって中々サ終しないんだよな
いまだにケリ姫とかディバゲとかサービス続いてるし信者ですらなんでサ終しないのか疑問に思ってるくらい
このゲームも漏れなくパズドラの売上を食う虫になるだろう コモン作れないからなw
特定のコモンはレアよりよっぽどレアだよ 恐らくいまんとこ、ドローしまくってかくれんぼしまくるデッキが強そうだけど、組めるかどうかも良くわからん ストーリークリアして手に入れたはずの俺のパックはどこいったの?
どこから開けんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています