クロノマギア ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ >>647
爽快感全く無いこのゲームで初心者狩っても残るのは虚無感だけだろ ちょもすが配信で
レア以下でデッキ組んだからファミ通で記事書くってさ
そういうのって公式がするもんじゃないの? 要はシャドバハースの無課金テンプレイキリガイジにはきついんだろ
それでいいわ 戦略性は高いのは良く分かるんだけど、
チュートリアルクソで良くわからん
まともなカード手に入らん
UIクソの三重苦 初期デッキって時点で面白くないんだよなあ
工夫してデッキ組むために何万掛けるの? 対戦系ってのはいかにばら撒いて対戦人口を維持するかにかかってるのに
わかりやすい先行ライバルより絞るとかいうしょっぱなからの愚策見せつけて
人集める気がないのはさっさと見切りつけるべきだな
割と面白そうな部分もあったんだがとか言われつつすぐにCOJP化するやつだな >>651
0.74%の確率でピンポイントで引かないと作れないデッキなんて興味ないわ ちょもす氏「俺の逆張り精神が出てるのかもしれんけど、そんなにか!?そんなにつまらんかこのゲーム!!?お前らやってるんか!?」 >>649
ダメージ
ウェイクアップ
バフ
ドロー
復活
このあたりどのリーダーも2〜3種類持ってるから言うほど差別化できなくないか >>655
考え方を変えろ
将棋みたいにみんな初期デッキで戦うゲームなんだ >>658
それなりに面白いと思うぞ
まあ今は仕方ないんじゃね
プロデューサーがプロデューサーだからアンチしたいって人もいる訳だし >>614
パズドラのインフレに関しては地道にインフレしてたところを曲芸士の煽りから覚醒で倍率インフレ進んでモンポドラゴンで多少耐久インフレして転生で少し耐久よりが増えてキン肉マンが耐久倍率火力倍率全てをぶち壊した
キン肉マン殺しにコンボ吸収増えてキン肉マン完全に超えることはないまま十字軍が耐久インフレ起こして(これでもキン肉マンと同等)ラードラ究極でやや火力インフレした(これもキン肉マンと大差ない)
この頃闇アテナ無課金でも入手可能になって簡易条件で7倍出るようになり始める
7コンボ強化入り転生クシナダで火力インフレしてメリオダスで簡易条件高倍率にインフレするかと思いきやヨグソトースで超高倍率とディアブロス時代がなんだかんだ一年続いてるのが今のパズドラだぞ
インフレだけで見ると覚醒ラーバステトモンポドラゴンはそんなにインフレしてないしキン肉マンから闇アテナまでも大してインフレしてないしこの一年はアメンくらいだし大丈夫だな! まじめに良さがどこにあるのか教えてほしいレベルやな今んとこ 初期デッキでもよほど馬鹿じゃない限りそこらのバカには勝てるゲームじゃないか いくら課金してデッキ作ってもフリーマッチしかないから意味ないんだよな、説明もなしに最初からランクマ停止中とかどうかしてるで 生成レートと値段設定が酷すぎるし流行ることはないな
能力者も自由に選べないし でもガンホーのゲームって中々サ終しないんだよな
いまだにケリ姫とかディバゲとかサービス続いてるし信者ですらなんでサ終しないのか疑問に思ってるくらい
このゲームも漏れなくパズドラの売上を食う虫になるだろう コモン作れないからなw
特定のコモンはレアよりよっぽどレアだよ 恐らくいまんとこ、ドローしまくってかくれんぼしまくるデッキが強そうだけど、組めるかどうかも良くわからん ストーリークリアして手に入れたはずの俺のパックはどこいったの?
どこから開けんの? 縦画面なのに色々詰め込みすぎてごちゃごちゃして配信見るのも自分でプレイするのも苦痛だわ
それとパック剥いた後の1枚1枚の演出なんだよあれ
カセキホリダーやらせて面白いんか >>659
能力者で要求してくる色と種族違うし、部分的に見れば同じスキルも多いけど3つ持てるわけだしな
ベータのときは能力者の個性活かしたデッキの人も極稀にいたよ
まあカードもなければ能力者開放もできないから何の意味もないわ
それに加えてチュートリアル不親切すぎて誰で何を組めば良いのかさっぱり 生成レート低くてパック渡さないって重課金以外認めない訳やろ?対戦ゲーでプレイヤーの99%蹴っ飛ばしたらどうなるかぐらい分かるはずなんやけどなあ >>675
全カードが使えたベータですら極稀にしかいないってそんなんパンピーは一生個性だせんな なんか10連分のG配布するとか言ってたけどもちろん期間中1日一回とかだよな?
LRのクソみたいなレア度で10連一回きりじゃデッキテーマを決めることすら難しいもんな
ていうか本当にこれがベストチームの成果物なのか……? >>677
シャドバのシナリオの方が100倍面白いくらいには薄い >>673
1パックあたり平均で各色60ピースだから
SR1枚17パックL1枚42パック全部砕いて作ってね
コモンで使いたいカードがある?0.74%でレジェ引くより確率低いけど頑張って当ててね
真面目な話俺がβで使ってたデッキ作ろうとすると300パックは必要で軽く8万かかる スートでサイクルなってるのこれくらいかね
チビドラ(1コス)
花の化身(サモンライフ回復)
スライム(死亡MP1増加)
色の精(クリーチャータイプ変更)
カラードラゴン
4/4のドラゴン
4コスゴーレム挑発持ち
神機
鋼人 カード地味すぎんよ〜
30分でおおよそゲームを把握されちゃダメでしょ頑張れよ いやーまぁこれは集金箱よな
信者はサービス継続のために課金しといてくれ
俺は見守っとくよ、乞食ですまん DCGにストーリーとか期待してないしむしろ苦痛だからなくしてほしい フレとほぼデフォルトデッキで対戦したら盤面取り合いに終始してデッキ切れで終了
うーむ >>661
そんなこと言っとるから事前登録も集まらんのだぞ このゲームは配布はまあ今後されるかもしれないとしてヒーローの開放に結構金ポイントかかるのがマジで集金装置って感じで無理
間接的に金払えってことでしょこれ ここから盛り返せたらすごいと思うわ もう無理だろこれ ここまでクソゲーなのは珍しい
ライフ減ったらマナ増えるって頭山本大介かよ >>671
アチーブメントのボタンタッチして開けて シャドバ、ドラクエライバルズの中これをリリースした勇気よ
もうパズドラみたいにカード絵で釣るしかない プレイヤーキャラとか明らかにシャドバ意識してるのにゲーム性は下の下なオリジナリティを出して死亡するという哀れさ >>690
違うキャラ使いたかったら金払えの時点で無理だと思う ざっとしか見てないけど面白そうなカードが一つもないんだよね
これとこれを組み合わせたら悪さしそうとかこのカードは今の時点では弱いけど将来化けそうとかこのコンボ強いけど決まりづらいからロマンだよねとか
そういうのが一切ない
ただただ数字をぶつけ合うだけ >>691
攻撃受けたら何かしらアドバンテージ貰えるカードゲームなんて有名所でもあるんだが 異次元殺法コンビのコピペで言っていたことを思い出す >>699
1につき1増えるってヤバいわ
こんなにライフ削りたくないゲームはない >>698
絵を合わせてヒーローパワーで殴るゲームだからこれ
このゲームにおいてカードはそのための駒でしかない Twitterって本当すごいな
こんな状態でも面白すぎるから課金するだとか配布十分普通に遊べるとか言ってる狂信者おるわ >>691
不利になったほうになんかしらのアドバンテージを与えるのはTCGではよくあるギミックだよ >>703
評判悪くてよっぽどカリカリしているんだな ただダメージ食らったらその分マナがもらえるシステムとカードセットインターバルの要素が絶望的なまでに噛み合ってないとは思う シャドバ始めた時にカードパック大量にもらって割とすぐに無課金でも何パターンかのデッキ組めてたけど、あれ神対応だったんだな
今はシャドバもカード枚数多いから初期とは全く同じとは言えないけど、リリース初期には無課金〜微課金でもある程度のデッキ組ませてくれないときつい罠 浅いよな、数字くらべなら大富豪でもやった方がいい
これカード揃えてやり込んだら何か変わるか、廃課金勢にご教授願うわ >>707
それがやり過ぎなんだよ
デュエマとかバトスピと違って殴られたアドバンテージがでかすぎて無課金の中途半端なデッキじゃ殴られ待ち安定過ぎる 逆転要素があった方がいいのはそうなんだけど1ダメ=1マナはやりすぎでは
1回攻撃=1マナくらいで良かったんじゃね
まあカード集まらないから関係ないけど やらかし度で言えばアカマラ出来てたシャドバの方が遥かにやばいよね
このゲーム不具合らしい不具合ないし さっきから末尾a君がレスの度にidリセットしていて草 >>713
デュエマなんてデッキによっちゃそれこそ殴ったら死ぬレベルのものもあるが カードパック剥いてもコォァメン!コォァメン!ってずっと言われんだけどこれレア確定枠すらないのか
変なシナジーのせいでやたらと同じようなカード出るし課金する気にもなれない エレナ向きのLRって何なんだろう
そもそもどんなカードがあるのかさえ知らないけども
カードリストとか無いんかいな 下には下がいるからこのゲームは正常みたいな言い方はどうなの >>715
垢マラなんて即メンテでその日のうちに解決したし被害者もいなかったんだけど
そもそも初日始まってすぐデータ連携してた人にしか影響ないし皆リセマラしてたから大半は無関係だし
即爆死のこっちの方がやらかしてんだろ ゲームシステムは調整次第でなんとかなるしどうでもいいけどろくにデッキ組めないこの状況で一体何を楽しめばいいんだろうか
シャドバより中身空っぽのストーリーを淡々と進めて最終章クリアしたら1パックて、ゴミすぎでは?
ソシャゲの基本初心者に初心者パックを買わせるってのすらできないゴミゲー >>715
それはあくまでバグであって(相当酷いバグだけど)ゲーム性とかそういった物には影響を及ぼさない、極論メンテして直せば済む問題だからな
クロノマギアはあまりにも未来が見えない
例えるなら未熟児で生まれた子供と知的障害持って生まれた子供みたいな あのさあ、シャドバよりマシは死亡フラグって習わなかった?
それ言ったDCG全員死んでるから >>724
オワバは初っ端からバランス崩壊ゲーじゃん 状態異常が豊富なのは面白いと思う
豚化の豚が2/2と最低値じゃないのが少しユニーク 10パック渡されても焼け石に水だろ
色々と駄目だわこのクソゲー ヤバい、ハジノマギアで社内がめっちゃ盛り上がってる笑 >>727
そんなん今後の運営の方針でいくらでも改善出来るじゃん(改善出来たとは言ってない)
正直リリース時のシャドバとクロノマギアじゃバグ以外でクロノマギアが勝ててるとこないと思うよ バランス崩壊っぷりで行ったらこっちも酷いよ
この2週間の間にどれだけ修正入ったと思う?やっぱ大ちゃんにカードゲームは無理だった モンスター棒立ちにしてもしょうもないしさっさと進化セットしとけば状態異常が腐る 20は寄越すべき
それでも分解レートとパック価格のおかしさは変わらんけども >>727
そんなDCGが国内覇権ゲーになっているという事実を受け入れろなw 10連パックでSR確定ってのも新規殺しよな
ちまちま開けてモチベ保てないのは相当キツイ パックは押さないと貰えないのか・・・
よくわかんね
あえて殴らないとかあえて出さないとか
手癖プレイじゃ駄目ってそんなにアピールポイントか >>737
10連前提で考えると無課金がパック開けるのは2ヶ月後ってどっかで見て草生えた シャドバガイジさん二名マジでイライラじゃんw
>>736
覇権は残念ながら遊戯王なんやなw
試合数アクティブ減る一方のオワバさんw これ秘密のコード控えてるだけじゃダメなのかよ
俺のオケアノスたんが消えてしまった このリンクスガイジは飛行機飛ばしてまで煽る内容かね ソシャゲは手癖プレイの方がいいけどね
頭使いたいならCSのしっかりしたゲームやればいいんだし 飛行機ビュンビュンしながらレスバはクッソダサいからやめとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています