クロノマギア ★3
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ >>747
具体的に反論せずレッテル貼りで騒いでる癖に議論してる風装うなやw >>750
???www
>>743くんが反論できずに逃げたのは事実だぞ? >>726
仮にゲーム性は皆無だとしても他の部分は一級品だしなシャドバは
適度なカードの集めやすさと快適なUI、極めつけにリアルイベント連発して飽きさせない工夫がよくされてる >>744
扇動でひたすらマウント取り続けて
レイジオブスペードで占めって感じね
今の環境じゃあわからん殺しで滅茶苦茶狩れるだろうけど
きちんとしたデッキ相手に来られたら絶対勝てない エロメンコの絵が10だとするとこの糞ゲーの絵は2くらい
金出す気がおこらない >>753
大分前から飽きられて人減ってるんですがそれは >>752
少なくともシャドバとリンクスでシャドバの方が圧倒的に人気あるのは事実じゃん
売上のデータがそれを示してる
リンクスの方が覇権ってデータは何らかの形で示せるの? ちょもすは見境なくゲームなら宣伝してるだろ
サヴァスロですら見たぞ シャドバもリンクスもどうでもいいからクロマギの話しろよと
話すこと無いかもしれんがそれでも他ゲーの評価に対して他ゲー持ち出す論争よりか数倍マシだ >>759
あのゲーム単体で見たら去年の今頃あたりにごっそり人減ったのは知ってるよ
DCGのタイトルの中で比較した時に相対的に上手いことやってるのはシャドバとハースぐらいじゃない?ってことよ それでもシャドバはなんだかんだ新弾になればアクティブ増えるし
最近はルムマで100万とかいうバカげたキャンペーンもやったしな
金払ってでも人戻して人口確保しなきゃいけないってサイゲはDCGのことよくわかってるよ
アホみたいな価格設定と配布渋りで速攻爆死したこのクソゲーとは大違い コモン作れないって謎仕様は誰得なんだよ
雑魚カードだから作るなってこと? >>760
少なくともgalaxyのアクティブだけでも倍以上リンクスが勝ってるんですがw
売上もOCG超えてますよw 人減ってもアクティブ売り上げ共にまだナンバーワンには変わりないんだがアホなのか? パック価格や生成レートを今から変えるのはそれはそれで批判でそうだしパックをアホほど定期的に配りまくってカード効果を最低でも次弾から面白いもの入れまくればワンチャン復活するけど果たして人が残るかどうか リンクスとかシャドバの売り上げでレスバしても何も変わらんぞ
クロマノギアとかいう聳え立つクソから目を背けるな 自分でスレチ言っといてなんだけど確かリンクスって世界で見たらハースに次ぐ規模だったよな
そういうのに比較持ち出しても仕方ないだろ?シャドバの話はもうやめて通夜を続けよう? >>763
シャドバガイジとそれの逆張りが消えることはないだろ
どっちも気になって叩いて精神安定させたくて仕方ないんだから 100万はアクティブ増やすための嘘だろうけどね・・・ マギアスキルがこのゲームの一番重要な部分なのに
能力者解放に金かかるの本当意味不明だな
しかも買う前にマギアスキル見えないんだぞ?
もう頭おかしいよ本当にさあありえないわマジで シャドバマンもaも中身には全く触れないでアフィくせえことしか言わねえゴミクズよ キャラ有料とか分解4種とかのオリジナルは百歩譲って個人的にはいいとは思うけど
このパック単価と配布量と分解レートでやったらいけないことは猿でも分かる 絵とui変えて闘技場みたいなの実装してくれたら課金してもいい。 ゲームの内容に全く触れられずデッキ晒しや相談も起きずキャラの容姿とかで話題にもならず他ゲーの売り上げやアクティブでレスバが起きるDCGスレはクロノマギアだけ!
さあ皆も始めよう! 全然カード追加しなくて初期投資で遊べますよってモデルならそうだと言ってくれ スキル見れないのは辛いな
ホノカが強いと聞くけど何持ってんのか分からん
β版当選者の情報アドだな羨ましい ハジノマギアって端の間際みたいで窓際族一歩手前みたいな感じだな 分解生成とかいらないからボックスガチャにしてくれた方がいい 話題に出来るカードも無い効果も無い
物の見事に死産ですな ちょもすのデッキ組もうとしたらコモンが足りなさ過ぎて組めなくて草ァ!
コモンここまで集めてるとか相当課金してるぞちょもす >>744
なお、コモンを作れないためパックを剥く必要がある模様 >>768
GALAXYのユーザー数比較したらマジでリンクスの方が多くてびびった
これどういうカラクリなの?ハースストーンの半分もいるんだけど何かおかしくない? >>790
世界的カードゲームの遊戯王ってブランドを甘く見過ぎでは 海外じゃリンクスの方が断然人気なんだよね
ステマできないシャドバは鼻くそ以下 >>783
ホノカは人型にシールド付与
ヘラクレスにシールド付与する動きが強くてチャージ量が4かつ防御が2ってのがよかった >>790
galaxyでそのアプリプレイしてる人がそんだけ居るってだけだぞ 初心者ならまずは有用なコモンを主力にしたアグロを組んだりするのがDCG界の常識だがクロノマギアではなんとそれがありません!
斬新! 結局シャドバガイジって言われる所以が分かっただけだったな
能力者は素直にリアルマネー販売でいいわ分解とか言う手間嫌いだからしね >>791
>>793
ああ、海外込だからか
国内覇権ゲーがシャドバって話してるのに海外込のデータでドヤるって結局ガイジじゃん
まあスレチだしこの辺にしとくわ 今から始めてみようと思うんだけどおもろいんかこのゲーム スレチで申し訳ないんどけど、これのMP?の増える仕様がわからん
毎ターンバラバラじゃないか?一気に増えるときもあれば全然増えない時もある
ヘルプにも詳しくかかれてないから全然わからん… インストールしようとしたらレビュー酷すぎてスレ見にきた
絵は良さそうだけどどうなんよ? TCGってとりあえず1万課金してスタートだろ
さすがに無課金で文句言ってるガイジは消えろよ >>800
スレ見れば分かるでしょ
優し目に言ってクソゲー
遠慮無しでいうとあらゆるDCGの悪い所のキメラ コモン入りのデッキは新規はまず組めないって斬新すぎるわ
レアで戦うのが一番いいって草 >>802
とりあえずチュートリアルをやってみるといい話はそれからだ コモンみたいなデッキのベースを作るカードなんて微妙なレジェンド1枚砕けば全部生成できるくらいがベストなのにコモン作れないせいでレアよりもレア、デッキを作らせてもらえない >>801
MPの毎ターンの回復量は能力者によって変わる
さらにダメージを受けたら受けたタイミングで受けた数字分MPが回復する >>803
とりあえず一万円程度でスタートできると思ってんの?
クロノマギア舐めんなよ? よくある質問
Q.面白い?
A.糞
Q.コモン生成出来ないけど…
A.0.74%を頑張って引き当てましょう
Q.能力者を早く使いたいんだけど…
A.課金しましょう すまんとりあえず事前登録未達成分のスーパーラッキーとスタンパックと2000ピース返してくれんか? セルラン70位くらいまではいくけどその後一切浮上することなく沈んでいく
そんな雰囲気しかない 2%のレジェンド1枚引くまでに10回くらいリセマラしたんだけど、特定コモン狙うのに0.74%って気が遠くなるわ
QRパックもノーマルの方がいいんかねえ コナミ社員はこんなスレじゃなくて売れないアイドルゲーの宣伝しなよ 初期配布デッキには
全てのコモンカードが付いてくるぐらいの
既存カードゲーがやってないことやれば
少しは話題になったかもしれんのに
最初っからシブシブでだーれも残らない
結局パズドラ以外ぱっとしないなぁガンホー でかいモンスター出したのに攻撃したら不利になるって盤面が過剰なストレスなんですが ずーっとナメプノーカードから1ターンキルされた
もうだめだろこの糞ゲーw ほんと最近ゴミクズアプリしか出てこなくてつれぇわ・・・
宣伝費にばっか金かけすぎだろ、同人サークルの方がまだいい物作るわ
クロノマギアも死産 GEROも死産 神無月も死産 キンスレも死産 ドルオも死産
次の事前登録〇〇万突破()は何がくるんだっけ パズドラも所詮最初に流行ったスマホゲーってだけだからな すまんライバルズは初日2位だったんだがオワリマギアは? みんなそんな嫌いなんか
別に社員社員言ってくれてかまわんが
ゲーム自体は結構好きなんやけどなぁ
配布やら生成やらはどうかと思うけど シャドバのまとめサイトだけを見てカードバランスビビって平坦になり過ぎたからパックばら撒くと課金要素なくなって困るんだろうなって感じる ダメージ与える系のカードで自分も対象に取れるのはどうなのこれ
操作ミスって自分に雷撃って死んだアホがいたんだけど
まぁ俺なんだが 言葉を選ぶちょもすが見られるのはクロノマギアだけ。
よって覇権。 だめ臭いからなんとなくHero of Dragon ageインストールしたわ
何でこんな古いの始めようと思ったんだ俺 >>823
自分の満足できるものをつくるのが同人グループ、金儲けしか考えてないのが今の日本のゲーム会社
この考えのままだと日本のゲームに未来は無い >>828
先行が有利な所とか3枚までとか
ダメージ受けたら受けた分だけマナ増えるとか
個人的には好きなんだけどなぁ >>830
自傷トリガーのカードが将来出てきたりするかもしれないし自分のモンスターに撃ってわざと盤面開けたり出来るからそのシステム自体は悪くないと思う ちょもすはなんか展開に一枚かんでんだろどうせ
本音言えないやつってそんなもん ゲームは面白い所もあるけど色々大ちゃんがネガキャンされたがってるとしか思えない展開の仕方 相手殴ってカードを効果でどかして殴るってなんかのカードゲーであったな
ゼクスの黒だったっけ >>835
そんなことしたいならレベルアップサモンでいいんだよなあ >>834
先行有利なのは殆どのDCGでそうでむしろ問題点だし盤面3つまでは選択肢狭めてるだけで面白さにあまり繋がってないしいい要素ではないと思う
ダメージ受けてMP回復は逆転の余地が生まれるから悪くないけど てかSNS連携できないの俺だけ?
どっかに弁解出てる? >>830
自分のスキルやスペルで自分に固定ダメージ受けた経験があれば分かりやすいんだけど、ゼウスを自分に撃つと結果的にMP+1になる
滅多に使わないし相手に固定3点飛ばした方が明らかに強いけど戦術の1つとして知っとくといい >>843
ゼウス3点3ダメになったからもうそれ無理だぞ >>841
そうなん?
あんましシャドバとかハースストーンとか他のDCGやってないからよくわかんないんだけど
なんかシンプルでいいかなぁって思ったんだけど
やっぱ物足りない感じなんか >>840
1多くコスト払うのが困難な場面だってあるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています