クロノマギア ★3
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ ハジノマギアって端の間際みたいで窓際族一歩手前みたいな感じだな 分解生成とかいらないからボックスガチャにしてくれた方がいい 話題に出来るカードも無い効果も無い
物の見事に死産ですな ちょもすのデッキ組もうとしたらコモンが足りなさ過ぎて組めなくて草ァ!
コモンここまで集めてるとか相当課金してるぞちょもす >>744
なお、コモンを作れないためパックを剥く必要がある模様 >>768
GALAXYのユーザー数比較したらマジでリンクスの方が多くてびびった
これどういうカラクリなの?ハースストーンの半分もいるんだけど何かおかしくない? >>790
世界的カードゲームの遊戯王ってブランドを甘く見過ぎでは 海外じゃリンクスの方が断然人気なんだよね
ステマできないシャドバは鼻くそ以下 >>783
ホノカは人型にシールド付与
ヘラクレスにシールド付与する動きが強くてチャージ量が4かつ防御が2ってのがよかった >>790
galaxyでそのアプリプレイしてる人がそんだけ居るってだけだぞ 初心者ならまずは有用なコモンを主力にしたアグロを組んだりするのがDCG界の常識だがクロノマギアではなんとそれがありません!
斬新! 結局シャドバガイジって言われる所以が分かっただけだったな
能力者は素直にリアルマネー販売でいいわ分解とか言う手間嫌いだからしね >>791
>>793
ああ、海外込だからか
国内覇権ゲーがシャドバって話してるのに海外込のデータでドヤるって結局ガイジじゃん
まあスレチだしこの辺にしとくわ 今から始めてみようと思うんだけどおもろいんかこのゲーム スレチで申し訳ないんどけど、これのMP?の増える仕様がわからん
毎ターンバラバラじゃないか?一気に増えるときもあれば全然増えない時もある
ヘルプにも詳しくかかれてないから全然わからん… インストールしようとしたらレビュー酷すぎてスレ見にきた
絵は良さそうだけどどうなんよ? TCGってとりあえず1万課金してスタートだろ
さすがに無課金で文句言ってるガイジは消えろよ >>800
スレ見れば分かるでしょ
優し目に言ってクソゲー
遠慮無しでいうとあらゆるDCGの悪い所のキメラ コモン入りのデッキは新規はまず組めないって斬新すぎるわ
レアで戦うのが一番いいって草 >>802
とりあえずチュートリアルをやってみるといい話はそれからだ コモンみたいなデッキのベースを作るカードなんて微妙なレジェンド1枚砕けば全部生成できるくらいがベストなのにコモン作れないせいでレアよりもレア、デッキを作らせてもらえない >>801
MPの毎ターンの回復量は能力者によって変わる
さらにダメージを受けたら受けたタイミングで受けた数字分MPが回復する >>803
とりあえず一万円程度でスタートできると思ってんの?
クロノマギア舐めんなよ? よくある質問
Q.面白い?
A.糞
Q.コモン生成出来ないけど…
A.0.74%を頑張って引き当てましょう
Q.能力者を早く使いたいんだけど…
A.課金しましょう すまんとりあえず事前登録未達成分のスーパーラッキーとスタンパックと2000ピース返してくれんか? セルラン70位くらいまではいくけどその後一切浮上することなく沈んでいく
そんな雰囲気しかない 2%のレジェンド1枚引くまでに10回くらいリセマラしたんだけど、特定コモン狙うのに0.74%って気が遠くなるわ
QRパックもノーマルの方がいいんかねえ コナミ社員はこんなスレじゃなくて売れないアイドルゲーの宣伝しなよ 初期配布デッキには
全てのコモンカードが付いてくるぐらいの
既存カードゲーがやってないことやれば
少しは話題になったかもしれんのに
最初っからシブシブでだーれも残らない
結局パズドラ以外ぱっとしないなぁガンホー でかいモンスター出したのに攻撃したら不利になるって盤面が過剰なストレスなんですが ずーっとナメプノーカードから1ターンキルされた
もうだめだろこの糞ゲーw ほんと最近ゴミクズアプリしか出てこなくてつれぇわ・・・
宣伝費にばっか金かけすぎだろ、同人サークルの方がまだいい物作るわ
クロノマギアも死産 GEROも死産 神無月も死産 キンスレも死産 ドルオも死産
次の事前登録〇〇万突破()は何がくるんだっけ パズドラも所詮最初に流行ったスマホゲーってだけだからな すまんライバルズは初日2位だったんだがオワリマギアは? みんなそんな嫌いなんか
別に社員社員言ってくれてかまわんが
ゲーム自体は結構好きなんやけどなぁ
配布やら生成やらはどうかと思うけど シャドバのまとめサイトだけを見てカードバランスビビって平坦になり過ぎたからパックばら撒くと課金要素なくなって困るんだろうなって感じる ダメージ与える系のカードで自分も対象に取れるのはどうなのこれ
操作ミスって自分に雷撃って死んだアホがいたんだけど
まぁ俺なんだが 言葉を選ぶちょもすが見られるのはクロノマギアだけ。
よって覇権。 だめ臭いからなんとなくHero of Dragon ageインストールしたわ
何でこんな古いの始めようと思ったんだ俺 >>823
自分の満足できるものをつくるのが同人グループ、金儲けしか考えてないのが今の日本のゲーム会社
この考えのままだと日本のゲームに未来は無い >>828
先行が有利な所とか3枚までとか
ダメージ受けたら受けた分だけマナ増えるとか
個人的には好きなんだけどなぁ >>830
自傷トリガーのカードが将来出てきたりするかもしれないし自分のモンスターに撃ってわざと盤面開けたり出来るからそのシステム自体は悪くないと思う ちょもすはなんか展開に一枚かんでんだろどうせ
本音言えないやつってそんなもん ゲームは面白い所もあるけど色々大ちゃんがネガキャンされたがってるとしか思えない展開の仕方 相手殴ってカードを効果でどかして殴るってなんかのカードゲーであったな
ゼクスの黒だったっけ >>835
そんなことしたいならレベルアップサモンでいいんだよなあ >>834
先行有利なのは殆どのDCGでそうでむしろ問題点だし盤面3つまでは選択肢狭めてるだけで面白さにあまり繋がってないしいい要素ではないと思う
ダメージ受けてMP回復は逆転の余地が生まれるから悪くないけど てかSNS連携できないの俺だけ?
どっかに弁解出てる? >>830
自分のスキルやスペルで自分に固定ダメージ受けた経験があれば分かりやすいんだけど、ゼウスを自分に撃つと結果的にMP+1になる
滅多に使わないし相手に固定3点飛ばした方が明らかに強いけど戦術の1つとして知っとくといい >>843
ゼウス3点3ダメになったからもうそれ無理だぞ >>841
そうなん?
あんましシャドバとかハースストーンとか他のDCGやってないからよくわかんないんだけど
なんかシンプルでいいかなぁって思ったんだけど
やっぱ物足りない感じなんか >>840
1多くコスト払うのが困難な場面だってあるだろうし ちょっさんの配信結構めちゃくちゃ言ってて面白かった
ゲーム的にはほとんど初心者をベータテストの知識でカモってるだけでつまらなかったけど >>847
は?そのために無駄にコスト払って自壊させんの?
意味わからん >>846
あまり他のDCGやってないなら楽しく感じるかもしれないけどすぐに飽きがきそうなデザインな気がする
これするくらいならハースストーンおすすめ
もうすぐ新パック出て最新1年間に出たカードしか使えなくなるから資産の差があまりないし クロマギはHPが多すぎる
全員一律HP15の防御2でバランス調整しろ
デッキ20枚でお見合いとかクッソつまらんしHP30のデカブツとか何考えているんだよ >>847
はあ?除去自分の盤面に打ったらその時点で1マナより多く払ってんだろ
マギアスキルは自分の盤面に打てないしな COJPくらいの(課金以外のゲーム内容的な意味で)ありえねぇDCGがやりてぇ… DCG一切触らずにパズドラだけやってたユーザーには新鮮かも知れんな >>844
あー…そういやそうか
確かに2コス固定3点は強すぎたけど戦術の1つとしてそういった応用は残してほしかった気持ちがあるな >>849
0コスのリーダースキルがある
と思ったけどリーダースキルは仲間に当てないのか
まあダメージ受けてると強化されるモンスターも今後追加されるかもしれないし将来の事考えると対象自由に選べるのは悪くない こんな地味でつまらんシステムのゲーム触ってパズドラキッズにカードゲームなんてこんなものかと思われたらやだわ 宣伝のやり方から察するに、クロノマギアは元々DCGをプレイした人は眼中にないのかもしれん
パズドラをプレイしてる層がターゲットだったんだろう
山本大介がプロデューサーってのが売りだったんだし 携帯ゲーだしな〜ってごまかしながら遊べばまぁって感じ
ハース、シャドバ、ライバルズのことは忘れろ >>858
盤面開ける云々はリーダースキル仲間に当てれると勘違いしてて悪かったがマジック仲間に当てれるのが有効になる場面が今後の拡張で生まれるかもしれんのは事実だろ パスドラでお金儲けしてそうな人達がろくにやってなさそうなのに当たり障りない褒め方してるの草生える 別ゲー勧めてる時点でガイジもいいとこだろ
ガチャ引ける回数パズドラの定額ガチャ並みなの課金意欲失せるのすげえ
あと攻撃が誰がどれを攻撃したか微妙に分かりづらくないか 一万出せば好きなデッキ作れて五万でコンプくらいなら高いけどやる気あるんだがなあ
これ揃えるのにいくらかかるんよ 今のところストーリーのデカブツはやばいからな。挑発持ちにシールド持たせたり、相手リーダースキル無効にできるし、1番楽にクリアできるストーリーやで ストーリーってこれデッキ編集意味ないのか
ドラゴンババア普通に鬱陶しいから早く使わせてくれ 先攻有利ってのはDCGにとってはクソゲーの烙印やぞ うーんβでかなりやったけど先行有利そこまで感じなかったがなあ CBTじゃあまり話題にならんかったけどこれは完全先行有利だよ 〜数行でわかるクロマギシナリオ〜
「時の番人に会いに行くぞ」
「よう能力者」
「お前も能力者か」
「お前倒す」
「うるせえお前倒す」
「「デュエル!!」」
「また一歩成長した」 なんかボイスがいちいちメダルゲームみたいでダサいんだよなぁ
後とりあえず最初から選択されてるから刀女使ってるけど無茶苦茶弱くないかコイツ
スキルが貧弱すぎる >>850
たしかにカードのデザインはあんましかなぁって思ってた
なるほどやってみるわありがとう 基本先出しが不利で除去も強いから
は〜すらいくみたいな先行で盤面取れるって利点が無いってイメージだったんだけどなあ
先行有利とか言ってる人ってヘラクレスシールドで対処できないとかエレナでアキレウスワンショットつえーwとか言ってるようなのばっかだったし >>863
0コスダメージスペルが今後生まれれば盤面埋まっててコスト1多く払うのすら惜しい場面でもサモン出来る 少なくとも今の時点では先行有利だよ
格差を是正してたパワーカードや大味スペルがまだ使われてないからね 自分自身に撃てるようになってればMP1増やして進化だな
あほくさ まあβでも最後まで先攻1T目から展開してマナアド献上してくれるガイジばっかだったし
今の段階で先攻有利不利論争なんて決着つかんて
ってこれβの頃から言ってるわ >>875
先行嫌なら即エンドすればいいじゃん、マナチャと手札1枚分得だぞ ハースだって自分自身にパイロブラスト撃てるわ
このゲームの問題点は対象を自分自身に撃てることじゃなくてUIがクソなところ ダメージ系のスキルが自分に撃てるんじゃなくて
対象が指定されてないカードは全部敵にも味方にも撃てるんだよ
CBではゼウスの雷(固定3ダメ)は2MPだったんでHPに余裕があったり あと1MPでリーサルって時に自分に撃ったりできた
オープンして ゼウス3コス炎弾6コスになって意味なくなったけどなww
シールド0のリーダーのときはアルテミスの矢で2MPブーストできる
あとは味方がダメージうけるたびに攻撃力+1ってクリーチャーがいるから
0MPのリーダースキルで味方クリーチャー攻撃するって戦略は普通にある
あんま意味ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています