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クロノマギア ★3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/10(火) 19:12:52.09ID:NHJ/SCVu0
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!

公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg

メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春

エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/
0829#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:54:37.41ID:V+7X8BBL0
シャドバのまとめサイトだけを見てカードバランスビビって平坦になり過ぎたからパックばら撒くと課金要素なくなって困るんだろうなって感じる
0830#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:54:48.24ID:6j2LPM/g0
ダメージ与える系のカードで自分も対象に取れるのはどうなのこれ
操作ミスって自分に雷撃って死んだアホがいたんだけど
まぁ俺なんだが
0831#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:55:16.85ID:Ju3eRW260
言葉を選ぶちょもすが見られるのはクロノマギアだけ。
よって覇権。
0832#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:55:27.02ID:hNz+Qp7O0
だめ臭いからなんとなくHero of Dragon ageインストールしたわ

何でこんな古いの始めようと思ったんだ俺
0833#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:55:30.62ID:mZn2iVeb0
>>823
自分の満足できるものをつくるのが同人グループ、金儲けしか考えてないのが今の日本のゲーム会社
この考えのままだと日本のゲームに未来は無い
0834#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:55:59.77ID:a0yLn6fC0
>>828
先行が有利な所とか3枚までとか
ダメージ受けたら受けた分だけマナ増えるとか
個人的には好きなんだけどなぁ
0835#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:56:15.10ID:SB5GXEPG0
>>830
自傷トリガーのカードが将来出てきたりするかもしれないし自分のモンスターに撃ってわざと盤面開けたり出来るからそのシステム自体は悪くないと思う
0836#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:56:18.09ID:iEny2nKe0
ちょもすはなんか展開に一枚かんでんだろどうせ
本音言えないやつってそんなもん
0837#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:57:32.42ID:s+JZ1jnG0
ゲームは面白い所もあるけど色々大ちゃんがネガキャンされたがってるとしか思えない展開の仕方
0838#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:57:34.37ID:agux0EYB0
相手殴ってカードを効果でどかして殴るってなんかのカードゲーであったな
ゼクスの黒だったっけ
0839#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:57:51.08ID:eZA2p9x1M
盤面開けるって進化元にしろよ
0840#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:57:55.75ID:nr3YbDwvd
>>835
そんなことしたいならレベルアップサモンでいいんだよなあ
0841#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:58:15.32ID:SB5GXEPG0
>>834
先行有利なのは殆どのDCGでそうでむしろ問題点だし盤面3つまでは選択肢狭めてるだけで面白さにあまり繋がってないしいい要素ではないと思う
ダメージ受けてMP回復は逆転の余地が生まれるから悪くないけど
0842#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:58:22.29ID:GpeDtarY0
てかSNS連携できないの俺だけ?
どっかに弁解出てる?
0843#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 01:58:23.77ID:Jnn2V5wJ0
>>830
自分のスキルやスペルで自分に固定ダメージ受けた経験があれば分かりやすいんだけど、ゼウスを自分に撃つと結果的にMP+1になる
滅多に使わないし相手に固定3点飛ばした方が明らかに強いけど戦術の1つとして知っとくといい
0844#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:00:18.88ID:nr3YbDwvd
>>843
ゼウス3点3ダメになったからもうそれ無理だぞ
0845#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:00:24.11ID:+fPZusLea
話しようとしてエアプ晒すシャドバガイジさんw
0846#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:00:51.01ID:a0yLn6fC0
>>841
そうなん?
あんましシャドバとかハースストーンとか他のDCGやってないからよくわかんないんだけど
なんかシンプルでいいかなぁって思ったんだけど
やっぱ物足りない感じなんか
0847#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:00:51.58ID:SB5GXEPG0
>>840
1多くコスト払うのが困難な場面だってあるだろうし
0848#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:00:58.76ID:+WATRJBSH
ちょっさんの配信結構めちゃくちゃ言ってて面白かった
ゲーム的にはほとんど初心者をベータテストの知識でカモってるだけでつまらなかったけど
0849#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:02:23.53ID:eZA2p9x1M
>>847
は?そのために無駄にコスト払って自壊させんの?
意味わからん
0850#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:02:54.68ID:SB5GXEPG0
>>846
あまり他のDCGやってないなら楽しく感じるかもしれないけどすぐに飽きがきそうなデザインな気がする
これするくらいならハースストーンおすすめ
もうすぐ新パック出て最新1年間に出たカードしか使えなくなるから資産の差があまりないし
0851#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:02:58.82ID:nXPe8eWM0
クロマギはHPが多すぎる
全員一律HP15の防御2でバランス調整しろ
デッキ20枚でお見合いとかクッソつまらんしHP30のデカブツとか何考えているんだよ
0852#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:03:17.72ID:nr3YbDwvd
>>847
はあ?除去自分の盤面に打ったらその時点で1マナより多く払ってんだろ
マギアスキルは自分の盤面に打てないしな
0853#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:03:29.80ID:ooe4E2a70
COJPくらいの(課金以外のゲーム内容的な意味で)ありえねぇDCGがやりてぇ…
0854#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:04:02.49ID:Y1UknQVM0
DCG一切触らずにパズドラだけやってたユーザーには新鮮かも知れんな
0855#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:04:12.81ID:Jnn2V5wJ0
>>844
あー…そういやそうか
確かに2コス固定3点は強すぎたけど戦術の1つとしてそういった応用は残してほしかった気持ちがあるな
0856#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:04:55.77ID:SB5GXEPG0
>>849
0コスのリーダースキルがある
と思ったけどリーダースキルは仲間に当てないのか

まあダメージ受けてると強化されるモンスターも今後追加されるかもしれないし将来の事考えると対象自由に選べるのは悪くない
0857#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:05:30.99ID:Yw1y1zUgp
こんな地味でつまらんシステムのゲーム触ってパズドラキッズにカードゲームなんてこんなものかと思われたらやだわ
0858#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:05:31.23ID:eZA2p9x1M
>>856
もういいわただのエアプじゃねーか
0859#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:05:45.05ID:ooe4E2a70
宣伝のやり方から察するに、クロノマギアは元々DCGをプレイした人は眼中にないのかもしれん
パズドラをプレイしてる層がターゲットだったんだろう
山本大介がプロデューサーってのが売りだったんだし
0860#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:06:52.44ID:eoV0s4PW0
携帯ゲーだしな〜ってごまかしながら遊べばまぁって感じ
ハース、シャドバ、ライバルズのことは忘れろ
0861#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:07:15.48ID:SB5GXEPG0
>>858
盤面開ける云々はリーダースキル仲間に当てれると勘違いしてて悪かったがマジック仲間に当てれるのが有効になる場面が今後の拡張で生まれるかもしれんのは事実だろ
0862#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:07:48.63ID:+WATRJBSH
パスドラでお金儲けしてそうな人達がろくにやってなさそうなのに当たり障りない褒め方してるの草生える
0863#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:08:25.49ID:eZA2p9x1M
そもそも無駄に自壊で盤面開ける意味を言えよ
0864#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:08:47.92ID:6IAMBpfR0
別ゲー勧めてる時点でガイジもいいとこだろ
ガチャ引ける回数パズドラの定額ガチャ並みなの課金意欲失せるのすげえ
あと攻撃が誰がどれを攻撃したか微妙に分かりづらくないか
0865#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:09:46.89ID:3/FMz7PW0
一万出せば好きなデッキ作れて五万でコンプくらいなら高いけどやる気あるんだがなあ
これ揃えるのにいくらかかるんよ
0866#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:10:26.65ID:PdZIOlei0
今のところストーリーのデカブツはやばいからな。挑発持ちにシールド持たせたり、相手リーダースキル無効にできるし、1番楽にクリアできるストーリーやで
0867#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:11:05.60ID:Jnn2V5wJ0
獣人おじさんが一番主人公してる
0868#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:11:33.99ID:NqDSLIcN0
ストーリーってこれデッキ編集意味ないのか
ドラゴンババア普通に鬱陶しいから早く使わせてくれ
0869#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:12:01.09ID:OWCikPaD0
先攻有利ってのはDCGにとってはクソゲーの烙印やぞ
0870#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:12:46.74ID:nr3YbDwvd
うーんβでかなりやったけど先行有利そこまで感じなかったがなあ
0871#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:13:32.69ID:Y1UknQVM0
CBTじゃあまり話題にならんかったけどこれは完全先行有利だよ
0872#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:13:34.70ID:Jnn2V5wJ0
〜数行でわかるクロマギシナリオ〜
「時の番人に会いに行くぞ」
「よう能力者」
「お前も能力者か」
「お前倒す」
「うるせえお前倒す」
「「デュエル!!」」
「また一歩成長した」
0873#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:13:53.58ID:6j2LPM/g0
なんかボイスがいちいちメダルゲームみたいでダサいんだよなぁ
後とりあえず最初から選択されてるから刀女使ってるけど無茶苦茶弱くないかコイツ
スキルが貧弱すぎる
0874#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:13:57.24ID:a0yLn6fC0
>>850
たしかにカードのデザインはあんましかなぁって思ってた
なるほどやってみるわありがとう
0875#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:16:25.16ID:nr3YbDwvd
基本先出しが不利で除去も強いから
は〜すらいくみたいな先行で盤面取れるって利点が無いってイメージだったんだけどなあ
先行有利とか言ってる人ってヘラクレスシールドで対処できないとかエレナでアキレウスワンショットつえーwとか言ってるようなのばっかだったし
0876#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:16:49.51ID:SB5GXEPG0
>>863
0コスダメージスペルが今後生まれれば盤面埋まっててコスト1多く払うのすら惜しい場面でもサモン出来る
0877#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:17:28.43ID:Jnn2V5wJ0
少なくとも今の時点では先行有利だよ
格差を是正してたパワーカードや大味スペルがまだ使われてないからね
0878#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:18:35.36ID:eZA2p9x1M
自分自身に撃てるようになってればMP1増やして進化だな
あほくさ
0879#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:19:58.16ID:nr3YbDwvd
まあβでも最後まで先攻1T目から展開してマナアド献上してくれるガイジばっかだったし
今の段階で先攻有利不利論争なんて決着つかんて
ってこれβの頃から言ってるわ
0880#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:20:06.08ID:Y1UknQVM0
>>875
先行嫌なら即エンドすればいいじゃん、マナチャと手札1枚分得だぞ
0881#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:20:31.68ID:+WATRJBSH
ハースだって自分自身にパイロブラスト撃てるわ
このゲームの問題点は対象を自分自身に撃てることじゃなくてUIがクソなところ
0882#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:21:01.52ID:OWCikPaD0
ダメージ系のスキルが自分に撃てるんじゃなくて
対象が指定されてないカードは全部敵にも味方にも撃てるんだよ

CBではゼウスの雷(固定3ダメ)は2MPだったんでHPに余裕があったり あと1MPでリーサルって時に自分に撃ったりできた
オープンして ゼウス3コス炎弾6コスになって意味なくなったけどなww
シールド0のリーダーのときはアルテミスの矢で2MPブーストできる

あとは味方がダメージうけるたびに攻撃力+1ってクリーチャーがいるから
0MPのリーダースキルで味方クリーチャー攻撃するって戦略は普通にある
あんま意味ないけど
0883#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:21:32.48ID:NnMWZksk0
初期投資で10万ほど入れれば楽しめる
0884#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:22:38.18ID:NnMWZksk0
先行は1Tパスして後攻取る権利もあるんだから有利に決まってるだろ
0885#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:22:52.62ID:SB5GXEPG0
>>878
後はレベルアップさせると元のモンスターが消滅扱いになるんだけど蘇生させたいためにわざと自分で破壊して別のモンスター盤面に出すとか将来的にも現状でも有効な場面は必ず出てくる
よく考えずに煽るのやめろ
0886#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:23:08.01ID:OWCikPaD0
CBのころから特にミラーは先攻ガン有利だったよ
特にエレナ先攻は1ターン目に攻撃力の高めなクリーチャーを出したら
2T目以降はウェイクアップで強制サモンして殴り殺すっていうのを繰り返すだけで爆アドとれた
0887#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:24:37.94ID:3/FMz7PW0
先攻後攻で手札とかマナに差がないのか
そりゃ先行有利すぎるな
0888#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:24:56.16ID:eZA2p9x1M
>>885
むしろ捨てゴマほど蘇生対象になんかしたくないわな
選別する頭もねーのかよ
0889#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:24:58.75ID:Y1UknQVM0
>>879
なんだお前スレ1個目でアキレウスそんなに強くねえとか言ってたガイジか
結局アキレウス7/3/4から8/3/3までナーフの上にエレナのナーフにはどう答えるの?
0890#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:25:29.77ID:OWCikPaD0
レベルアップの生贄にするクリーチャーはむしろ墓地にいないほうがいいんだが...
多分タナトスの囁きと勘違いしてこっちのクリーチャーハルパー使ってきたやつならいたなww
0891#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:25:51.29ID:RHuaxmq1p
βちょっとやってたら分かるけどこのゲーム深いように見えてものすごく適当だからね
深いとか言ってる奴は総じて何もわかってないガイジ
0892#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:26:54.51ID:o6voACM7p
ちょっと触ったけど死産な匂いがする
配分渋すぎて面白さに気付く前に辞めそう

課金?海の物とも山の物とも解らないものに課金出来ないしそもそもハズレレジェンドぽいのが沢山ありすぎるだろこれ?
0893#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:27:28.32ID:CJ9t5xwT0
ワイ社会人やけどクロマギなら続けられそう
試合がサクッと終わるのは好印象

ハースとかドラライは1試合が長すぎた
デッキも30枚選ぶの面倒くさいし
0894#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:27:35.31ID:SB5GXEPG0
>>888
色んな状況考えるとそういう場面は少ないけど有り得る
そもそも自傷ダメージトリガーのカードが今後増えてくると自分や自分モンスター対象にとれるのが役立つ場面は必ずあるんだしそれは否定出来ないだろ
0895#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:27:50.47ID:OWCikPaD0
ホノカだと1T目ヘラクレス 2T目浄化出せたらほぼ勝ちだったけどなwww
先攻1T目展開がアド損って理論がわからん
0896#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:29:44.11ID:bQ1z60jNp
>>893
ハースドラライどころかこのゲームすらやったことなさそうなトリプルエアプ
0897#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:30:37.31ID:eZA2p9x1M
>>894
だから盤面開ける利点はどこいったんだよ?
0898#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:33:59.67ID:SB5GXEPG0
>>897
だからさっきも言ったけど0コスダメージスペルが出たら盤面埋まっててもレベルアップというMP1多く払う必要なくサモン出来るようになるんだって
召喚酔いしないモンスターが手札にいてそいつ出せば勝てるけどMPがギリギリな時とかはこの戦法でリーサル決めれるだろ
0899#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:37:02.33ID:eZA2p9x1M
>>898
尚更自分に撃って進化しろよ
なんなの?
0900#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:37:50.73ID:SB5GXEPG0
>>899
ダメージ1とかのスペルだったら自分の防御力に邪魔されてMP増やせないかもしれんじゃん
0901#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:38:36.91ID:6IAMBpfR0
多分明日の昼頃にリセマラやる気になるくらい配布されるから待ってろ
0902#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:38:54.09ID:Y1UknQVM0
マウントの取り合いしてるみたいだが、自軍にダメージスペル投げられないのってシャドバぐらいだろ
かと言ってこのゲームで自軍にダメージスペル投げてどうにかできる場面なんて現状アルテミス自傷くらいしかない
0903#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:39:16.26ID:NnMWZksk0
今どきリセマラもさせないゲームは人寄ってこないって常識だと思ってたけど
ダイケ的には行けると思ったのかな
0904#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:39:25.03ID:2PxxbYE10
次スレ要らなくね
0905#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:39:35.59ID:ooe4E2a70
要らないと思う
0906#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:40:33.25ID:eZA2p9x1M
>>900
盤面にライフ2以上しかいない場合もあんだろ
1ダメージならどうせ固定ダメージになってるだろうがな
0907#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:40:40.22ID:+WATRJBSH
俺もベータテストの時にやらかしたから気持ちはわかる
自分に撃てるのとクソUIが合わさって操作ミスに繋がるのがクソ
0908#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:40:53.88ID:o6voACM7p
エレナとかいうロリ使いたいんだが羽集めて
悪魔ダイヤバフして殴るだけのデッキで良いのかな?それすら作るのにいくらかかるか解らないんだけど
0909#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:42:23.41ID:SB5GXEPG0
>>906
いや、ライフ1がいる場合には明確に立派な戦法なんだからさすがに苦しいぞそれは
こんな場合には有効じゃないから〜とか言い出したら有効な戦法なんてねーよ
いい加減負けを認めろ

とりあえず次スレ立てて来ようと思ったんだけどいらないの?
0910#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:42:52.13ID:NqDSLIcN0
ライフ上げて挑発つけたところで瞬殺ってのがきつい
シールド神
0911#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:43:32.20ID:eZA2p9x1M
>>909
お前が先にこの場合なら有効って言い出してるんだがバカなの?
0912#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/11(水) 02:43:35.10ID:Ov3I+BEp0
ストーリーもそうなんだがキャラに魅力を感じない
ゴスロリ見た目好きだけどわがままお嬢様系にしては人当りが良すぎてどういうキャラにしたかったのかがわからん
あとエセロシア語が不快
0913#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:43:51.05ID:+WATRJBSH
とりあえず10パック配られた後の流れ見たいから立てて欲しい
0914#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:44:15.88ID:Y1UknQVM0
>>909
今回は流石にこんなカードあったらで話してるお前が分が悪いから引いとけ
0915#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:44:36.60ID:2zPtWQbH0
煽動縛り簡単すぎ安すぎアホか
0916#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:46:03.93ID:SB5GXEPG0
>>911
有効な場合がある時点で盤面自分で開けれるメリットはあるだろ?理解出来た?

>>914
今云々じゃなくて将来的に盤面開けれるように自分でできる状況が発生しうるって話をしてるんだから問題ないだろ
0917#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:46:10.60ID:hj6NvwWN0
このゲームプレイログ見れねえの?
0918#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:47:37.17ID:eZA2p9x1M
>>916
勝手にダメージ量決めてキャラも決めた特定の場合まで妥協して何いってんだこのアホ
0919#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:48:51.62ID:YGmuU72U0
ハースの新弾も面白くなさそうだったけどさすがにそっちやるかな
0920#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:49:39.42ID:+WATRJBSH
煽動はサモン時能力とかユニット出さないでスペルとかで対策できるっちゃできるんだけど無課金は対処カードろくに無いだろうし初心者だと何も考えないで出すしで基本ハメられ続けて負ける
0921#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:50:40.60ID:SB5GXEPG0
>>918
いや、お前がどんな場面で自壊が有効なんだって聞いてきたから答えたんだろ
他にも有効な場面はあるぞ、挑発持ちのモンスターが体力減ってる時にわざとマジックで次回→蘇生で全快させるコンボとか
0922#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:52:10.47ID:eZA2p9x1M
コンボ???
もう笑わせないでくれマジで
ハースやってろよ全然お前理解できてないから
0923#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:52:46.90ID:qmG8B6+O0
なんて奥が深くないゲームなんだ!
0924#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:53:00.12ID:OWCikPaD0
扇動はマークが必要だけど、マークも何もなしで強制サモンできるリーダーをご存知ですか?
0925#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:53:50.45ID:6IAMBpfR0
今のところカードの自由度低すぎてわけわからんな
もう少し手持ちが増えないと何も考えられねえ
0926#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:53:54.15ID:SB5GXEPG0
>>922
どこが変か教えてくれよ
理解できたら素直に認めるから
次も内容の無い煽りしてきたら見切りつけて去るわ
0927#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:54:37.14ID:o6voACM7p
>>912
今思えばルナちゃんはルナカスって言われてたけどデザイン神だったんだなーって思う
0928#774-UNKNOWN
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2018/04/11(水) 02:54:48.61ID:eZA2p9x1M
変なことすら分かってないんだからもういいわ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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