クロノマギア ★3
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
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https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
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https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1519152379/ 別ゲー勧めてる時点でガイジもいいとこだろ
ガチャ引ける回数パズドラの定額ガチャ並みなの課金意欲失せるのすげえ
あと攻撃が誰がどれを攻撃したか微妙に分かりづらくないか 一万出せば好きなデッキ作れて五万でコンプくらいなら高いけどやる気あるんだがなあ
これ揃えるのにいくらかかるんよ 今のところストーリーのデカブツはやばいからな。挑発持ちにシールド持たせたり、相手リーダースキル無効にできるし、1番楽にクリアできるストーリーやで ストーリーってこれデッキ編集意味ないのか
ドラゴンババア普通に鬱陶しいから早く使わせてくれ 先攻有利ってのはDCGにとってはクソゲーの烙印やぞ うーんβでかなりやったけど先行有利そこまで感じなかったがなあ CBTじゃあまり話題にならんかったけどこれは完全先行有利だよ 〜数行でわかるクロマギシナリオ〜
「時の番人に会いに行くぞ」
「よう能力者」
「お前も能力者か」
「お前倒す」
「うるせえお前倒す」
「「デュエル!!」」
「また一歩成長した」 なんかボイスがいちいちメダルゲームみたいでダサいんだよなぁ
後とりあえず最初から選択されてるから刀女使ってるけど無茶苦茶弱くないかコイツ
スキルが貧弱すぎる >>850
たしかにカードのデザインはあんましかなぁって思ってた
なるほどやってみるわありがとう 基本先出しが不利で除去も強いから
は〜すらいくみたいな先行で盤面取れるって利点が無いってイメージだったんだけどなあ
先行有利とか言ってる人ってヘラクレスシールドで対処できないとかエレナでアキレウスワンショットつえーwとか言ってるようなのばっかだったし >>863
0コスダメージスペルが今後生まれれば盤面埋まっててコスト1多く払うのすら惜しい場面でもサモン出来る 少なくとも今の時点では先行有利だよ
格差を是正してたパワーカードや大味スペルがまだ使われてないからね 自分自身に撃てるようになってればMP1増やして進化だな
あほくさ まあβでも最後まで先攻1T目から展開してマナアド献上してくれるガイジばっかだったし
今の段階で先攻有利不利論争なんて決着つかんて
ってこれβの頃から言ってるわ >>875
先行嫌なら即エンドすればいいじゃん、マナチャと手札1枚分得だぞ ハースだって自分自身にパイロブラスト撃てるわ
このゲームの問題点は対象を自分自身に撃てることじゃなくてUIがクソなところ ダメージ系のスキルが自分に撃てるんじゃなくて
対象が指定されてないカードは全部敵にも味方にも撃てるんだよ
CBではゼウスの雷(固定3ダメ)は2MPだったんでHPに余裕があったり あと1MPでリーサルって時に自分に撃ったりできた
オープンして ゼウス3コス炎弾6コスになって意味なくなったけどなww
シールド0のリーダーのときはアルテミスの矢で2MPブーストできる
あとは味方がダメージうけるたびに攻撃力+1ってクリーチャーがいるから
0MPのリーダースキルで味方クリーチャー攻撃するって戦略は普通にある
あんま意味ないけど 先行は1Tパスして後攻取る権利もあるんだから有利に決まってるだろ >>878
後はレベルアップさせると元のモンスターが消滅扱いになるんだけど蘇生させたいためにわざと自分で破壊して別のモンスター盤面に出すとか将来的にも現状でも有効な場面は必ず出てくる
よく考えずに煽るのやめろ CBのころから特にミラーは先攻ガン有利だったよ
特にエレナ先攻は1ターン目に攻撃力の高めなクリーチャーを出したら
2T目以降はウェイクアップで強制サモンして殴り殺すっていうのを繰り返すだけで爆アドとれた 先攻後攻で手札とかマナに差がないのか
そりゃ先行有利すぎるな >>885
むしろ捨てゴマほど蘇生対象になんかしたくないわな
選別する頭もねーのかよ >>879
なんだお前スレ1個目でアキレウスそんなに強くねえとか言ってたガイジか
結局アキレウス7/3/4から8/3/3までナーフの上にエレナのナーフにはどう答えるの? レベルアップの生贄にするクリーチャーはむしろ墓地にいないほうがいいんだが...
多分タナトスの囁きと勘違いしてこっちのクリーチャーハルパー使ってきたやつならいたなww βちょっとやってたら分かるけどこのゲーム深いように見えてものすごく適当だからね
深いとか言ってる奴は総じて何もわかってないガイジ ちょっと触ったけど死産な匂いがする
配分渋すぎて面白さに気付く前に辞めそう
課金?海の物とも山の物とも解らないものに課金出来ないしそもそもハズレレジェンドぽいのが沢山ありすぎるだろこれ? ワイ社会人やけどクロマギなら続けられそう
試合がサクッと終わるのは好印象
ハースとかドラライは1試合が長すぎた
デッキも30枚選ぶの面倒くさいし >>888
色んな状況考えるとそういう場面は少ないけど有り得る
そもそも自傷ダメージトリガーのカードが今後増えてくると自分や自分モンスター対象にとれるのが役立つ場面は必ずあるんだしそれは否定出来ないだろ ホノカだと1T目ヘラクレス 2T目浄化出せたらほぼ勝ちだったけどなwww
先攻1T目展開がアド損って理論がわからん >>893
ハースドラライどころかこのゲームすらやったことなさそうなトリプルエアプ >>894
だから盤面開ける利点はどこいったんだよ? >>897
だからさっきも言ったけど0コスダメージスペルが出たら盤面埋まっててもレベルアップというMP1多く払う必要なくサモン出来るようになるんだって
召喚酔いしないモンスターが手札にいてそいつ出せば勝てるけどMPがギリギリな時とかはこの戦法でリーサル決めれるだろ >>898
尚更自分に撃って進化しろよ
なんなの? >>899
ダメージ1とかのスペルだったら自分の防御力に邪魔されてMP増やせないかもしれんじゃん 多分明日の昼頃にリセマラやる気になるくらい配布されるから待ってろ マウントの取り合いしてるみたいだが、自軍にダメージスペル投げられないのってシャドバぐらいだろ
かと言ってこのゲームで自軍にダメージスペル投げてどうにかできる場面なんて現状アルテミス自傷くらいしかない 今どきリセマラもさせないゲームは人寄ってこないって常識だと思ってたけど
ダイケ的には行けると思ったのかな >>900
盤面にライフ2以上しかいない場合もあんだろ
1ダメージならどうせ固定ダメージになってるだろうがな 俺もベータテストの時にやらかしたから気持ちはわかる
自分に撃てるのとクソUIが合わさって操作ミスに繋がるのがクソ エレナとかいうロリ使いたいんだが羽集めて
悪魔ダイヤバフして殴るだけのデッキで良いのかな?それすら作るのにいくらかかるか解らないんだけど >>906
いや、ライフ1がいる場合には明確に立派な戦法なんだからさすがに苦しいぞそれは
こんな場合には有効じゃないから〜とか言い出したら有効な戦法なんてねーよ
いい加減負けを認めろ
とりあえず次スレ立てて来ようと思ったんだけどいらないの? ライフ上げて挑発つけたところで瞬殺ってのがきつい
シールド神 >>909
お前が先にこの場合なら有効って言い出してるんだがバカなの? ストーリーもそうなんだがキャラに魅力を感じない
ゴスロリ見た目好きだけどわがままお嬢様系にしては人当りが良すぎてどういうキャラにしたかったのかがわからん
あとエセロシア語が不快 とりあえず10パック配られた後の流れ見たいから立てて欲しい >>909
今回は流石にこんなカードあったらで話してるお前が分が悪いから引いとけ >>911
有効な場合がある時点で盤面自分で開けれるメリットはあるだろ?理解出来た?
>>914
今云々じゃなくて将来的に盤面開けれるように自分でできる状況が発生しうるって話をしてるんだから問題ないだろ >>916
勝手にダメージ量決めてキャラも決めた特定の場合まで妥協して何いってんだこのアホ ハースの新弾も面白くなさそうだったけどさすがにそっちやるかな 煽動はサモン時能力とかユニット出さないでスペルとかで対策できるっちゃできるんだけど無課金は対処カードろくに無いだろうし初心者だと何も考えないで出すしで基本ハメられ続けて負ける >>918
いや、お前がどんな場面で自壊が有効なんだって聞いてきたから答えたんだろ
他にも有効な場面はあるぞ、挑発持ちのモンスターが体力減ってる時にわざとマジックで次回→蘇生で全快させるコンボとか コンボ???
もう笑わせないでくれマジで
ハースやってろよ全然お前理解できてないから 扇動はマークが必要だけど、マークも何もなしで強制サモンできるリーダーをご存知ですか? 今のところカードの自由度低すぎてわけわからんな
もう少し手持ちが増えないと何も考えられねえ >>922
どこが変か教えてくれよ
理解できたら素直に認めるから
次も内容の無い煽りしてきたら見切りつけて去るわ >>912
今思えばルナちゃんはルナカスって言われてたけどデザイン神だったんだなーって思う MP無しで発動できるシールドが最高に頭悪いんだが何でこのままリリースしてしまったのか 今このゲーム遊んでて真面目に考察してるヤツ脳に障害あるとおもうw クロマギの敗因はとにかく印象が悪い所だわ
最初から10パック配っとけばまだキッズを騙せたものを >>928
それ言うだけなら誰でも出来るわな^^;
具体的に反論出来ないみたいだから去るわ
じゃあの^^ てかそっちのけでシャドバと遊戯王で競ってんのもおもろいわw
土俵に立たせてやれよこのゲームも >>926
わざわざ殺さなくても、アリアドネっていう便利なマジックがあるんやで >>938
そりゃあ手札にちょうどあったらそうするけどさ アリーナないのか
リンクスみたいな感じかと思ってたらなんか違った アリアドネがあるのと自傷手段があるのと状況は大して変わらんだろww 今更ワッチョイとかいらんだろ
ここより先に立ってたIPスレお前らガン無視してたじゃん なんで新規にパック配らないんだろう?
これが一番の敗因だわ スレタイ弄るからだろ
既にガイジっぽいのが居るしワッチョイ欲しいわ >>944
簡単にデッキ組まれたら悔しいじゃないですか マジレスするとサーバー負担の回避
まずは問題なくプレイできるかが重要やろ
不自然なくらいだーーーーーれも話題にしてないけど パズドラの時は5個配るだけで何とかなってたもんな
でもパズドラなら最初の5個で良いモンスター当てた場合、パーティー(5体)の内5分の1が強い事になるけどこのゲームで最初の1パックで強いの1枚引いたところでそれはデッキの数十分の一なんだわ ゼータで全体除去撃ってからオケアノスと適当に体力高いスペード並べて、出てきたカード引っぺがしながら殴るロック最高に笑えるんだがwww
条件簡単すぎんのも凄く良い 自分にスキル撃つ時は確認メッセ出るようにしろよ戻す時に自分に撃っちまったしゃねぇかほんまクソ >>947
サーバー負担回避とかバカかと
まずはパンクするくらいに人来てエラーからの詫び配布がスタートダッシュだろ
この軌道に乗れなきゃ終わりだよ やればやるほど改善点が見えてくる、なるほどこれはデバッグを楽しむゲームだな? システム的にアグロがクソ弱くて、簡単なロックがあってカードの枚数少ないってこれもしかしてダメな奴なんじゃ無かろうか? >>944
無料でデッキ組まれたら悔しいじゃないですか まあでもパズドラの糞ガキども見てたら山Pのあのイライラっぷりも仕方ないけどな ゲーム遊んで考察する前にまともに遊べないんだけど大ちゃん?
あ、考察する前に課金しろ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。