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クロノマギアはどこがダメだったのか
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0001#774-UNKNOWN
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2018/04/12(木) 14:30:50.18ID:EErjiSWI0
スレ主としては、

・キャラ詳細に長押しが必要など、面倒な要素が多い
・爽快感がない
・キャラの魅力が足りてない

ところだと思うんだけど、みんなはどう?
0085#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 14:12:05.96ID:/T5qMyON0
プロデューサーの山本大介という男の頭の中はパズドラ大人気の2012年で止まってる
パズドラブーム以降、たくさんのアプリが出て、アプリのクオリティも上がり、サービスも向上した
しかし、山本大介の頭は2012年のまま
0086#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 14:18:30.05ID:aw3E0df70
パズドラは他のソシャゲの良いところをまったく見習わず6年経ってようやく素材BOXを実装しようとしてる程度
プライドがあるのか知らないけど時代に合わせるってことをしないんだよな
0087#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 14:24:11.08ID:C3g5YP8Or
結構楽しくね?
0088#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 14:27:19.41ID:W43jSLKd0
>>83
ナイス援護画像
4秒で9コンボ作ってください。ただし爆弾ドロップは全て消さないと盤面を破壊します。
※爆弾以外は配置ランダムです。

上手いと自負してた課金者が勘違いしてたと錯覚して次々と離脱した糞ダンジョンである
0089#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 14:30:29.52ID:XHVzMW5X0
ハースストーン新弾の直前に出しちゃったせいで
海外でも相手にされてないよね
0090#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 15:02:00.86ID:ED8B3eGr0
>>78
これとゲーム外だが山本の態度な
意見する奴は片っ端からブロック
酒飲みながら生放送
絵師に対する暴言
紹介しておきながら何一つ合ってないモンスターの性能
ヒロイン詐欺を詫びずにユーザーを煽る
挙句些細な言い間違いで済ませようとした
5周年辺りのあいつはマジで殺意湧くレベルのクソさだったよ
0091#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 15:35:57.92ID:Pct+icq50
ハースストーンとか関係ねぇよ いつ出そうが流行らねぇわこんなゴミ
0093#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 15:51:00.40ID:wP/y9F/8M
チュートリアルやってもルールのほんの一部しか触れられないのがな
さすがに説明不足だと思うのだが
0094#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 15:56:32.10ID:5S2dfjX0d
>>92
んなわけないだろ
これがこけなくても同じに決まってるわ
だってお前ら自制が効かなくて勝手に回してくれるじゃん
0095#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 16:26:50.10ID:W43jSLKd0
>>94
ガチャ結果報告が普段より酷く、特定の有名YouTuber以外は爆死ばかり
(なっ◯さんは前半で3匹で後半0。結構な人数見てたからガンホー儲かって大成功)
0096#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 16:41:48.86ID:NplOUZGi0
>>89
海外で相手されてない所かtwitch見たらフォートナイトの次に視聴者数多いんだけど?
0098#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 16:51:30.38ID:Pct+icq50
海外で流行ってんのか? これが? へーww
0099#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 16:52:03.93ID:Pct+icq50
流行るかよバーカ
0101#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 16:58:06.64ID:inWd5KZ10
こちらが日本とアメリカでの売上をグラフ化したものです
(400位まで表示可能)
http://appgraphy.me/graph/?appid=1314775749

日本ではセルラン 238位
アメリカではボードゲーム分野で136位
(残念ながら総合やゲームジャンルでは400位にすら入ってないようです)
0102#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 17:09:47.90ID:NplOUZGi0
ボードゲーム分野で136位
カードゲームのジャンルで179位
海外じゃ誰もやってないレベルの大爆死じゃねーかwww
世界同時展開ってのはなんだったのか
最初は日本の成功だけに全力をかけるべきなのに欲かくから
0103#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 17:33:43.58ID:T+gGwWfTa
これは恥ずかしい
0104#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 18:03:09.43ID:5jqvzJhCa
カードゲーム初心者なんだけど
とにかく異様に見辛い(´・ω・`)
ドラクエライバルズはまだわかり易かったんだけどなあ
0105#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 18:09:54.22ID:Cf5N1raHr
とにかくパックが高額すぎる
これじゃ手軽にはできへんやろ
シャドバとかライバルズは安いから流行った
それに生成レートに対し分解して得られるポイント(魔素的なもの)が少なすぎる
始めるのはちょっと難しい
0106#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 18:28:41.05ID:+rjtlwFB0
>>84
先置きが不利ってだけでくっそ先行ゲーだけあど
0107#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 18:41:09.40ID:HbnWbMRO0
>>56
大不評なの知らん世界線の人か
0108#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 19:24:01.11ID:sQ3vbaGda
アメリカ人10人くらい課金してるじゃん
大勝利じゃん翻訳代はペイできたな
0109#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 20:00:05.59ID:YcZu2L+m0
シャドバより前に出しておけば良かった
0110#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 20:09:27.15ID:BNuV8oVxM
硬派が行き過ぎて中途半端な製品になってる。読み合いするほどのレベルでもなく、対人戦からの eSports 化をするにしても間口が狭すぎる。キッズが入り込む余地もなく、エロメンコですらない。どの層を狙ったんだよ。
0111#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 20:15:20.16ID:Pct+icq50
マーケティング能力が無すぎるな
この2年何を見てきたんだ ほんとになにも調べずに自分の作りたいものだけを突き詰めて作ったのか?
にしてはプレイヤースキンとかもろにシャドバだしもう全てが中途半端
0112#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 21:17:53.78ID:283AMnzcM
早くROモバイル出してくれ
0114#774-UNKNOWN
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2018/04/14(土) 21:50:13.60ID:Pct+icq50
ゴクリンコって書くな気持ち悪い
0115#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 03:35:22.18ID:8kHDkqgba
爆死確定かと思ったけど以外と本スレ賑わってて草
今更だがあんなゴミゲーにも課金するアホがいるなら
ゴミゲー量産が止まらんわけだわ
0116#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 03:47:48.04ID:MtwsDqEO0
リリースから4日でセルラン圏外はさすがに草も生えない
見切りが早いスクエニなら2ヶ月で
サービス終了コースだったな
ガンホーだからダラダラ続けるんだろうけど
その分パズドラにしわ寄せが行くという・・・
0117#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 04:13:50.01ID:/v4ZbcGd0
どこが賑わってんねん 勢いライバルズの5分の1やったぞ
リリース何日目ですかね..w
0118#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 04:14:42.97ID:+kGs04n20
去年はセブリバがコケてロードラ、テンカトリガー、レジェンドオブキングダム、ECOがサービス終了した
今年もクロノマギアの失敗によりいくつかのゲームがサービス終了するんだろう
0119#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 04:18:29.66ID:8kHDkqgba
>>117
ライバルズは知らんけど行っても勢い100くらいやろなーと思ってたからなぁ
まぁすぐに過疎りそうだけどな
0120#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 05:25:56.36ID:Mjcy0B3Vd
>>113
今回は嫁にやって貰わなかったのかね
0121#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 11:24:45.29ID:6xub4Qip0
成功する事前提で強気の集金システムに走ったのが敗因
失敗したらパズドラで搾取すればいいからね
0122#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:43:40.55ID:ZpWKfJjv0
どこがダメだったのかを考えるとやっぱりプロデューサーかなと思う
今のパズドラの状態がこのゲームの未来でだ
0123#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:44:25.34ID:alGvPo830
初動コケるとどうなるかっていう教科書のようなゲームだったな
0124#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:45:45.22ID:HR7NMhFH0
先行が完全に有利だから
そこ何とかして欲しいわ
0125#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:47:48.86ID:HR7NMhFH0
無課金勢がカード溶かしてテンプレコピーするガイジ行動できなくなってるのは
普通に良くできてると思うは
0126#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:48:35.92ID:47b1EJvId
パズドラに変わる第二の集金ゲームとして運営は期待してたやろなぁ
でもセルラン二桁にも入らず
0127#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:49:19.67ID:PiIHwvVv0
ちょっとやってみたけどここで言われてるほどおかしなゲームじゃないとは思うけどね
カードは共通だし一年も続けてればかなりそろうでしょ
初心者帯から最強コピーデッキであふれるようなクソよりはよっぽどマシ
ちょっと調整は必要な部分あるとは思うが
まあ一番の問題はすべてが地味ってところじゃないかな
派手な展開しなければ口コミで広まりそうな良ゲーだったんだがな
0128#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:50:25.06ID:alGvPo830
COJPが身をもって教えてくれたのにまったく調べてないんだろうな
0129#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:52:43.46ID:dcUme9s7d
cojpもそうだけど課金周りの見せ方ほんと下手だったな
0130#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:54:48.00ID:HR7NMhFH0
>>127
とりあえず煽動のコスト2点にして欲しいね
0131#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:55:13.19ID:PiIHwvVv0
そう思うと攻略サイトって罪だわなあ、誰と戦ってもコピペばっかでホントつまらん
10マナゲーではプレイングにも差が出ないしもう限界だろう
こういうゲームがもっと流行ってくれればいいんだがな
もっと萌え萌え媚び媚びでやればマシだったのかな
0132#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:58:37.24ID:HR7NMhFH0
>>131
パズドラのバステトちゃんに会えると思ったのにブスばっかで絶望したね
0133#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 12:58:55.83ID:bqPI9Fpvd
日野さんメインヴィジュアル担当のアプリほんと糞ゲーだな
いつまでこのジンクス続くのか
0134#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 13:03:16.52ID:HR7NMhFH0
ランクマ早くしろ〜い
0135#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 13:09:36.68ID:trUcS3h/0
ゲーム自体はまあ取って食うほど酷い内容じゃないんだよな、対策のしようもない一強ぶっ壊れが見つかってる感じでもないし

ただ酷くないってだけで目立った強みもないこんな内容で海外まで勝負かけようとしたり課金設定が強気すぎだったりコモンが作れなかったり
運営の気分で完全にダメになってる
0136#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 13:31:46.94ID:MtwsDqEO0
カード絵を全部パズドラのモンスターにしてれば
売上は10倍になっていただろう
割とマジで
0137#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 13:36:18.80ID:WMraxkotM
10倍どころか300倍は違ったろうな
0138#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 13:37:26.45ID:BzpI1GTFp
煽動はβの時の0コスからちゃんと適正コストの1コスに調整されたんだが???
0139#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 13:57:57.03ID:lFeLI36wd
みんなこのゲーム速攻で見限ったからゲーム性はいいとかのたまわってるガイジしかおらんな
0140#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 13:58:15.23ID:mAop/oT5M
ユーザーも興味を引くしコストも減るからパズドラ流用すればよかったのにね
新規のDCGなのに何のオリジナリティもない神話モチーフでカード作ってよりよっぽどいい
0141#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:07:48.30ID:PiIHwvVv0
ゲーム性がいいというよりは新しいからね
いわゆるハースライクみたいなクソどもよりは面白いゲームを作ろうという熱は感じる
でも今時のユーザーが求めてるのはそこだけじゃないんだよね
0142#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:08:54.94ID:lFeLI36wd
別にゲーム性新しくもなんともないだろカードヒーローじゃんこれ
0143#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:11:47.62ID:mAop/oT5M
カードヒーローだよなあ
何が今までにない新しいカードゲームだよ
0144#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:24:23.54ID:dNFvvrTGd
>>140
これ
同じヘラモチーフでもパズドラの方がまだストーリー考察できるし、絵的にも受ける絵柄なのに
0145#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:25:50.40ID:tSy9fnxM0
でもパズドラの素材使っても流行ってないじゃん
Wもレーダーもさ
0147#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:33:42.05ID:G30ziA+Pa
リリース前公式放送で「海外を意識したリアルタッチの絵柄が好き」とか言ってんな
パズドラのときも同じ感じの絵柄にしようとしたけど、その時は周りが止めてくれたのにな
0148#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:52:59.07ID:MtwsDqEO0
パズドラの時は自分のやりたいようにやってたから
今回もそれで上手く行くとでも思ってるのかね
あの時とは環境が全く違うのにゲーム業界に
居ながら何で分からないのか
0149#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:54:33.67ID:6xub4Qip0
>>145
W
使ってるのが微妙な絵柄のたまドラ。実装初期に面白かった要素を速攻で削除したのもダメだった

レーダー
容量や動作が重く、バッテリー減るの早過ぎ、やり始めても通信エラーや不自然な敗北で続かない

対戦実装時にデータダウンロードでエラーが出た人は半月くらいまともにできず、出来るようになった頃には火ミルや光ヘラドラが宝箱から出なくなってたってのも敗因
0150#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 14:58:03.08ID:6xub4Qip0
>>148
嫁の力で成功したのに今回はガチで好きなようにやったから売れなかったんだと思うよ

嫁じゃなくても大半の人が専門用語やルールわかんないし、カードゲームやってる人も>>48みたいなわからない部分あるからね
0151#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 15:37:54.44ID:BzpI1GTFp
嫁がプロデューサーやれよ
0152#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 16:12:34.28ID:8SRDitq/0
パズドラも嫁が否定してたはずの76ゲーにしちゃったし
マジでもう嫁いないんじゃないか?
0153#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 16:25:09.07ID:6xub4Qip0
山本大介と同姓同名同年齢で関東圏在住の人が未成年とやっちゃって逮捕ってので年末盛り上がってたけど、離婚してたならその道に走っちゃっても仕方ないよね
0155#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 17:05:39.93ID:yoORVjaN0
糞尿ホーの詐欺師が関わってしまったから
0156#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 17:14:47.15ID:ZpWKfJjv0
大介早速こっち見捨ててパズドラの課金煽りパやっていて草
0157#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 17:42:02.14ID:/OYYvzvG0
>>148
過去の成功体験が悪い方に働いてる

全盛期の勢いのまま惰性で売れ続けただけなのに、
自分のやり方が良かったから売れ続けたと勘違い
ユーザーの不満に対しても、売れてるから自分が正解という傲慢さ

ユーザーの反応を見て改良するという経験が絶望的に足りないから、
独りよがりのオナニーゲームしか作れない
0158#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 18:33:29.43ID:alGvPo830
もう大介はセールスポイントにはならない
0159#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 18:45:02.47ID:WU6e32ni0
現状見てみろよ
大介がPってだけでみんな警戒してやってない
そして案の定
0160#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 20:00:13.69ID:QteZ1rhZ0
そろそろモンストがカードゲームで企画書いてる段階
0161#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 20:30:35.88ID:83ECEX8x0
>>160
すでにあるぞ
dcgではないが
0162#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 20:32:44.88ID:WMraxkotM
もうあるんじゃなかったけモンストカードゲーム
0163#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 20:44:46.80ID:lS0wY1y80
嘘介がセールスポイントにならないのは、オワマギア出る前から既になんだけどね。
パズドラの知名度が詐欺介の悪評の知名度に直結してるし、1回パズドラを辞めた奴はむlieと同類の人格障○介のアプリなんか絶対やらない。
0164#774-UNKNOWN
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2018/04/15(日) 22:13:37.49ID:WU6e32ni0
大介がやることっていったらユーザー相手に俺様アピールして気に入らんと嫌がらせすることだからね
今もツイで課金キャラ使ってユーザー煽ってるし
そんなプロデューサーが関わってるもんは誰も本腰入れてやらんよ
0165#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 01:34:39.83ID:FOb/5ZB+0
UI の操作感でイライラしてる。
こちとらデッキ編集中なのに、なんで別タブに移動しちゃうんだよ。確かにスマホの下の方触ったよ。触ったのは俺がわるいよ。俺が悪いからタブが移動してデッキ編集画面から別タブに移動しちゃうんだろ。
でも、「デッキを編集中ですが、別のタブに移動してもよろしいですか?」の一言は操作のサクサク感が減るから嫌なんだよ。
大ちゃん、なんとかしてくれよ…
0166#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 01:42:07.09ID:VMEkKv0F0
お前それ改善したとしてこのゲーム続ける気あるの?
0167#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 01:49:50.42ID:FOb/5ZB+0
続けたいとかとは別の要望だわ。
ただ、ストレスのたまるインターフェイスを改善してほしい。
0168#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 02:16:31.49ID:si6c4LeW0
出だしで失敗してユーザーつかなかったカードゲームなんてサービス終了早そうで怖くて出来ないでしょ

その上で強気の搾取、強気のケチ配布なんだから改善案は出せても続けるかは別問題
0169#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 08:21:33.80ID:YLLgja5t0
面白くなくても今後に期待して少しはお賽銭しようかなって気にもならない値段設定だからもうムリ。
二度とセルランに浮上することはない
0171#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 13:09:56.42ID:Toq8C3LL0
北風を極めし者『ダイス・K』

彼の理論を実証するための実験体。
-それが『クロノ・マ・ギア』である。
0172#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 13:11:26.34ID:wj3uIQuTa
ガンホー自体がROとパズドラしかないメーカーだしねえ
0173#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 13:14:12.70ID:Ryn7e4Yv0
パズドラコラボで豚ども釣り上げるから待ってろよ
0174#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 13:22:01.76ID:w3M4byHf0
アホみたいにcmうってくれ
0175#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 14:08:03.83ID:KTB1XHRd0
パズドラのDCGはTCGでの失敗のトラウマがある説
せっかくパズドラでDCG出してくれたら弱くてもハクパとか作ったのにな
0176#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 14:36:39.71ID:6kly+G/ZM
実際パズドラって言うほどポカポカ運営()だったか?
0177#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 15:14:45.06ID:n+2Q1psga
>>176
比較対象が怪盗ロワイヤルとかだったから…
0178#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 15:15:48.45ID:PEThVZa9p
初期の初期はポカポカ運営だったぞ
メンテで毎日のように詫び石配ってただけだけど
0179#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/04/16(月) 15:26:52.91ID:nPWLeA4R0
あの頃は毎日石配布でもかなりのポカポカ具合だっただろ
それを他のソシャゲが真似して良くも悪くも改善していったのをパズドラはただ眺めてただけ
0180#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 16:28:03.45ID:G8AZPNTyd
よくあるゲーだから
0181#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 18:30:02.81ID:/O36Fsddd
ディバゲみたいな見た目だし最初から期待してない
0182#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 20:16:59.90ID:tTrGvLied
パズドラは業界にとっては最悪だったろう
メンテの度にお詫びに石配ってたからな
詫び石を出すこと自体は痛くないけど
何かある度に詫び石よこせと責められることになった元凶だもんな
0183#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 20:21:34.87ID:U97TjMW50
だいたいROとか運営しただけで開発でも何でもないっていうね
0184#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 20:26:56.36ID:JaWRVxkId
セルラン煽りも詫び石文化もプロデューサー叩きもソシャゲイナゴも全部パズドラレーダー発祥
0185#774-UNKNOWN
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2018/04/16(月) 20:41:17.05ID:8R/rQxMv0
このゲームってlo除いたら後攻が有利になる要素0なんだな
考えた奴アホだろ
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