クロノマギア ★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:#774-UNKNOWN (9級) (スップ Sd1f-lgmZ [1.75.10.63 [上級国民]]) :2018/04/14(土) 02:20:16.61 ID:KJ+xEQr+d
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523578757/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>133
分かる
デュエマってよく出来てたなと思わざるを得ない 美少女キャラを使わせろよ
ババアとか野郎を使いたくないんだよこっちは
何で最強キャラがバンダナとババアなんだよ デュエマって今や遊戯王抜いてTCGでトップシェアやし デュエマって今や遊戯王抜いてTCGでトップシェアやし セットしとけば相手のマジックを無効化してサモンされるクリーチャーとかいねえの?
カウンターはテンポ悪くなるから排除されるのはわかるけどさ デュエマの召喚酔いとかシールド破ればハンド増えるみたいな要素は似てるけどサモンの時間差とトリガー要素がないから難しいねんな 煽動はメタるの難しくないから良いけど捨て身はあかんわスペード一枚とかアホか 昨日の扇動メタエレナ組んだけどレジェ足りねぇわ
高すぎわろた
https://i.imgur.com/DrgohW8.jpg 捨て身(MP2回復で消費0)
捨ててねーよ、MPも捨てろ >>143
クロマギもダメージ受けたらその分ドローできるようにしようか 煽動ゼータとあたっても微妙なのが多くて対策自体しなくても普通にやれちゃう悲しみ ゼータに炎弾入れるだけで大半のキャラが死ぬのはとてもバランスが良いとは言えないな
あとチャージ3勢テコ入れしろ 煽動ゼータはメタられた時にトラウマになりやすいんだよ
うきうきでスカートめくったらチンコついてたとかショックだろ https://imgur.com/mph3rvq.png
エレナちゃんすこりたいんだけど何がいるんや?
リセマラしたほうがええんけ? 無課金には厳しいな、流石に課金してる人増えてきて全く勝てなくなってきた
潮時か >>164
https://i.imgur.com/o7scKtx.png
ストーリークリアにログボフル投入、生成は無しでここまでのアカウントができた
まぁ確率次第だけどコモンも安定して出たアカウントならやれるだろ >>162
レジェンドは2段目左2のアイエーテースとSRのテュポーン
あとコモンの洪水 上下の切り取り忘れてた
ポケモンGO回ってきて充電減っただけなんだからね! モンスター図鑑でフレーバー読めるやんけ パリスと二回行動付与トカゲ兄弟やったんか >>164
いやLSR狙うだけならQR乞食したらいいだけ 戦略性が高いというがアグロが生きていないだけで、場にキャラ並べて一気にバーンで顔殴るゲームで、広義的解釈するとワンパターンじゃね。
運ゲーは糞だから他ゲーより面白いという感想だったけど、運も面白さのひとつだったんだなと気づかせてくれたゲームだったよ アグロも普通にいるぞ
速攻ゼータとかなら3〜4ターンで勝てる 何もせずエンドするとマナを次にそっくり持ち越せるのがゲームを単調にしてる アグロゼータが1番強いまでもある
あんなの耐えきれんわ まだ一銭も入れてないけど遊べるから第2弾出た時に考える >>175
対戦ゲーにおける運要素云々の意見はどうぶつタワーバトルあたりで全く同じの見たわ
このゲームは全部理解すると先攻後攻、ドロー、そしてデッキの相性しか運要素がなく、それ以外は全部理解した者同士の戦いにおいて勝敗とは関係がない あとワンパンだから殴ってくれや、俺の負けやで
↓
遅延
死んでくれや^^ 結局コンボゲーで殴り勝てる構成してないとmpの仕様上ワンパンで殴り返される。ゼータとか左右のやつライフ1にして二回攻撃のやつと3枚セット伏せから確殺される。 本当にこのゲームが好きで続いて欲しいなら俺たちは大ちゃんに貢ぐべきじゃないのか?
20パックいっていいか? これ、ランクマきたら糞ゲーvs糞ゲーで絶対萎えるぞ カードゲームに限らず、ここまで先行が絶対的に有利なゲームはなかなか見ない 今課金するのはあまりにも猛者
スレに残ってる人はクロマギ好きだろうけどみんな心の中ではこのゲーム危ないと思ってるから 4/4ドラゴン除去しきれなくて3体出たところにドラゴンビートでバフ盛られて超火力のゼータ強いよ >>194
普通先行はドロー不可とかあるもんだよな パワーカードないと勝てないんじゃ課金者も萎えるっしょ >>196
核心突かれすぎてどっか抉れるかと思った >>197
そこでマーク一個で4ダメ出せるリーダーの登場ですよ! 個人的に一番面白いDCGなんだけど何でここまで人気がないんだ?
新しいタイプのカードゲーだからやはり分かりやすいものに流れるのか クロノマギアは神ゲームです
プレイしてると、なんでこんなゲームしているんだろうという虚無感に襲われ
シャドバやドラクエライバルって凄かったんだと
クロノマギアは気が付かせてくれる神ゲームです。 >>203
解っても初心者狩りしかできないクソゲだからだよ >>171
リセマラする必要はない感じなんかな?ありがとう >>203
他のDCGも遊んでるのなら人気ない理由はそこそこ思い当たるだろ >>206
必要カードにコモンがあるってことは一ヶ月以上続けても組めない可能性あるぞ カードが揃わないとかいう不満が解消されたってどう頑張っても一般ウケはしないわ
ルール理解するのが難しい割にシングルモードは貧弱でストーリーはゴミという >>204
シャドバはまだしも、ライバルズは微妙だったな
更新遅すぎて人を離れすぎたし ランクマ開かんと茶番やし
課金なんてする気起きない >>213
面白さと課金の値段設定が釣り合ってない
それだけ
そりゃリアルカードと違ってサーバーの維持費とかもあるだろうけどぶっ壊れてる >>175
脳死ハースガイジさんはさ
自分の頭がチンカス以下でバカ向けのゲームしかできないって自覚してよw まるでクロノマギアが知識層向けのゲームみたいな言い方はやめろ >>175
アグロ生きてないは流石にやりこま無さすぎ
BP50くらい? シャドバはわりとプレイヤーキャラにも
わかりやすい個性あるし
最初の頃の土とか骸あたりの
ロールプレイヤーが好みそうなカードとかあったし
遊戯王でいうブルーアイズとか
使っててかっこいい(ような気になる)カードと
キャラクター性のが一般受けするんじゃない? ブルーアイズ自体にかっこいい要素も無ければシャドバのキャラに魅力もないわ
滅茶苦茶すぎる BP1200のプレイヤーと当たってワロタ
何時間やったらそんなに貯まるのよw コモン作れねーのは明らかに意図的だから何か理由あるんだろうけどな
DCGは人口が最重要てのはさすがに理解してるだろうし、パズドラ集金箱持ってるからセールスを焦る理由もない
ほんと何が狙いなんだろな >>225
正直自分でも言っててわけわからんかった
上手い例えが浮かばなくて言語化できてない カードにおれのさいきょうのきりふだ感がないのは分かる >>227
つぶらな瞳の奇形エーリアンヘッドより真紅眼の方がかっこいいだろ >>226
1戦最低でも10分はかかるし一回5って考えるとやばいな… ブルーアイズはかっこよさよりふつくしさ、そういうことだろ どうやらID:Jb+0vT2YMはコアキメイル・マキシマム好きな私とは相容れない存在のようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています