クロノマギア ★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:#774-UNKNOWN (9級) (スップ Sd1f-lgmZ [1.75.10.63 [上級国民]]) :2018/04/14(土) 02:20:16.61 ID:KJ+xEQr+d
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523578757/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>194
普通先行はドロー不可とかあるもんだよな パワーカードないと勝てないんじゃ課金者も萎えるっしょ >>196
核心突かれすぎてどっか抉れるかと思った >>197
そこでマーク一個で4ダメ出せるリーダーの登場ですよ! 個人的に一番面白いDCGなんだけど何でここまで人気がないんだ?
新しいタイプのカードゲーだからやはり分かりやすいものに流れるのか クロノマギアは神ゲームです
プレイしてると、なんでこんなゲームしているんだろうという虚無感に襲われ
シャドバやドラクエライバルって凄かったんだと
クロノマギアは気が付かせてくれる神ゲームです。 >>203
解っても初心者狩りしかできないクソゲだからだよ >>171
リセマラする必要はない感じなんかな?ありがとう >>203
他のDCGも遊んでるのなら人気ない理由はそこそこ思い当たるだろ >>206
必要カードにコモンがあるってことは一ヶ月以上続けても組めない可能性あるぞ カードが揃わないとかいう不満が解消されたってどう頑張っても一般ウケはしないわ
ルール理解するのが難しい割にシングルモードは貧弱でストーリーはゴミという >>204
シャドバはまだしも、ライバルズは微妙だったな
更新遅すぎて人を離れすぎたし ランクマ開かんと茶番やし
課金なんてする気起きない >>213
面白さと課金の値段設定が釣り合ってない
それだけ
そりゃリアルカードと違ってサーバーの維持費とかもあるだろうけどぶっ壊れてる >>175
脳死ハースガイジさんはさ
自分の頭がチンカス以下でバカ向けのゲームしかできないって自覚してよw まるでクロノマギアが知識層向けのゲームみたいな言い方はやめろ >>175
アグロ生きてないは流石にやりこま無さすぎ
BP50くらい? シャドバはわりとプレイヤーキャラにも
わかりやすい個性あるし
最初の頃の土とか骸あたりの
ロールプレイヤーが好みそうなカードとかあったし
遊戯王でいうブルーアイズとか
使っててかっこいい(ような気になる)カードと
キャラクター性のが一般受けするんじゃない? ブルーアイズ自体にかっこいい要素も無ければシャドバのキャラに魅力もないわ
滅茶苦茶すぎる BP1200のプレイヤーと当たってワロタ
何時間やったらそんなに貯まるのよw コモン作れねーのは明らかに意図的だから何か理由あるんだろうけどな
DCGは人口が最重要てのはさすがに理解してるだろうし、パズドラ集金箱持ってるからセールスを焦る理由もない
ほんと何が狙いなんだろな >>225
正直自分でも言っててわけわからんかった
上手い例えが浮かばなくて言語化できてない カードにおれのさいきょうのきりふだ感がないのは分かる >>227
つぶらな瞳の奇形エーリアンヘッドより真紅眼の方がかっこいいだろ >>226
1戦最低でも10分はかかるし一回5って考えるとやばいな… ブルーアイズはかっこよさよりふつくしさ、そういうことだろ どうやらID:Jb+0vT2YMはコアキメイル・マキシマム好きな私とは相容れない存在のようだ 名前がキャッチーだし神格化されてるからな
かっこいい(ような気になる)は上手い表現だわ
イラスト的にはそこまででも 何かおかしな事になる前に畳んだ方が賢い気がするわ。
正直、これにはお前らも課金したくないだろ 遊戯王のデザインっていうかカズキングのセンスがヤバすぎる
要塞クジラとかクソかっこいいもん 後のブルーアイズは美化されまくって
イラストかっこよくなったじゃん
海馬の印象と思い出補正なければ
初期のブルーアイズはたしかにエーリアンヘッドなんだけどさ ブルーアイズのかっこよさの半分は海馬のもの
クロマギもコミカライズ版で人気爆発するから震えて待て >>237
色んなとこへ広告出して、グッズ販売も決定してるんじゃなかったか?
間違いなら間違いであってほしいけど 大型クリーチャーの打点がイマイチ高くなくて、4マナドラゴンで絶え間無くビートするのが一番効率が良いってのが微妙なのかね
10マナ帯でも攻撃力6以上のクリーチャーがいないってのはちょっと情けないな でもお前らカードダスでブルーアイズ引いた時めちゃめちゃ嬉しかっただろ? >>242
そういや低打点で2回攻撃なのとかばっかでフィニッシャーってものが存在しないのか
地味なのはそこか LのカードをR辺りのレアリティに入れ替えてもまったく違和感無いくらいに地味なデザインだからな 遊戯王は大事なカードを海に投げ捨てられた思い出しかないわ >>203
もっと声優がごちゃごちゃ喋ったり
より萌え豚や腐女子に媚びた仕様じゃないと金持ってるオタは貢がないなんだろ なんていうかあれ格好いいカードを
格好良さげに見えるコンボで補強して
格好つけながら遊ぶのが好きな層は
結構多いしその辺のひとら
取り込めてないだろうなって話 >>242
攻撃力が高すぎるクリーチャーが出ると、セットされたら強制サモンが無いと必ず1回殴られるのでゲームがぶっ壊れるよ
つまりシステムが欠陥品 確かに今の所お気に入りのカード無いな
手乗りJKがちょっと気に入ってるくらい 大介さぁ…
パズドラ募集じゃなくてクロノマギアの部屋募集しないのか? ブルーアイズのアンバランスなイラストは当時のMTGのおどろおどろしい画風の流れを汲むものだから、その辺の背景を知らん世代だと今のスタイリッシュなイラストの方がカッコいいと感じるのかもな
クロノマギアに好意的なプレイヤーって旧枠世代のMTGのイラストを忘れられない世代が多そう リーリアちゃんはプシュケーエンジェル並べると
ぱっと見華やかだぞ
アルラウネがもっと可愛ければ更に華やかだった リヴァイアサンは全体固定3からの5/10だからまあまあ切り札感ある ライト層を重視してると豪語してる大ちゃんらしからぬクリーチャーイラストだよな
カードゲームの入りなんてイラストかっけえ!欲しい!から始まるのにな 理解してない初心者?を一方的にカモれるこの段階でカードゲームとして深いとか面白いとか
ちゃんちゃらおかしくてヘソが茶を沸かすわ 課金はしたいよ?
1p150円なら5kくらい入れたよ? >>252
色々考えてみたけど何気に詰んでるなこれ
ベータの時攻撃する毎にデメリット発生する効果持ってた奴は効果削除されたらしいあたり、そっち方面でもどうにもならないっぽい事が見てとれる
>>256
それアタッカーやないアタックや このゲームって深い()の?
ただ単に欠落システムにしか見えないんだが
先行後攻のバランスすら検討してなさそうだしカードゲームに造詣がないのは間違いないよな 大介がQR公開してラッキーパック先着順で〜って言ってるけど先着とかあんのこれ >>262
それなりに溜め込んでる人と当たればそういう感想出る人もいるんじゃない? ネガキャンは単発スマホ回線ばかりだな
某カードゲームの焦りを感じるw 大介、僕はね日野さんイラストのカード増しましきゃわわデッキが組めればそれで良かったんだ アキレウス2枚とSR7枚出たのに肝心のコモンが作れなくて震えてる 山本課金煽り下手くそかよ >>145
そんだけあれば回ると思うけど、もしウラノスを手に入れたらニュクスと差し替えで
使用感としてはリヴァよりも最優先で積むべきパワーカード
HP6のニュクスと違ってほとんどの人が積んでるであろう炎弾や洪水に耐性がある
条件がないからニュクスのような打ち漏らしがなくてウェイクアップロックに移行しやすい
シールドホノカや序盤の低コスセット大型進化などにも刺さりやすいから煽動ゼータ以外にも活躍する場面が多い イラスト公開されてリリースされるまでは楽しかったな。
てか一週間経ってないスレの雰囲気じゃねえぞこれ なんかおんなじ奴と当たりまくるんだがそんなに人いないのか ぶっちゃけ、やればやるほど悪い感想が出てくる
かなりの奴がクリーチャーバフ瞬殺か火球バーンの二択みたいになってんのが酷い ゲーム性理解してることを証明しなきゃならんのは浅いと言い切ってるほうだぞ
難しくてまだ理解できない=ゲーム性が深いって意見は別におかしくはない ちょっと前に見た気がする奴とマッチングしていくスタイル このゲームの何が奥深いのか説明がなされたことが無いのは…
デュエマやシャドバより奥深い点をきちんとプレゼンしないと人増えませんのよ社員さん お手軽対戦ってのは強味だし深けりゃ良いってもんでもないと思うが
これは悪い意味でとっつきにくい >>209
ん?これコモン生成できのか?
大ちゃん頭おかしくなったか? 超強気な値段設定は何なんだろうな
パズドラじゃねーんだぞ目を覚ましてくれ >>283
だから難しいからだって
それ以上何を説明するん? ちょっと触ってみた感想
システム自体は面白そう
カード足りなさ過ぎて初期はロクに組めん
かといってクラス分けされてないから何から作っていいか分からんしそもそもコモン作れないのはどうなのか
一覧見てて使ってみたいと思えるカードが少ない
まあ総じて資産とカードプールと知識が増えて行けば楽しめそうではある 値段設定はさすがにもう変更無理だから
テコ入れするとしたらコモン生成可能にしてコスト爆安にするくらいかな
10Pくらいで作れるようにする シールド無いキャラは脳死でぶち殺せるし殺されるからあまり使いたくない 全てにおいてCOJPに負けててもサ終RTAだけは勝とうぜ😉 セットとサモン、攻撃されるとmp回復あるから理不尽ムーブの押し付け合い。20枚出しコンボパーツも揃いやすい。 シャドバシャドバうるせーんだよ
ライバルズの話もしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています