クロノマギア ★9
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1 名前:#774-UNKNOWN (9級) (スップ Sd1f-lgmZ [1.75.10.63 [上級国民]]) :2018/04/14(土) 02:20:16.61 ID:KJ+xEQr+d
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
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本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523578757/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状じゃデッキつくるためのコモン集めが実質課金するしかない
攻めすぎ >>527
たしかにランクマいらんな
俺初狩りで気持ちよくなれなくなったらやめるし なんかフリマにコントロールデッキ増えて来てて試合時間長いわ >>531
デジタルですら躊躇うってお前まともに日常送れてんのかよ バーン強いのは分かるけど考え無しにバーンする人多くて逆に楽だわ
こっちカード2枚伏せてるのに6マナしか無い状況で即炎弾顔に撃つのアホ過ぎるだろ >>531
初挑戦頑張れー
勝っても負けてもアイデアとか盗めるし挑戦よ・・・・ >>491
実は結構相手の主力を除去した時点でサレンダー勝ちすることが多いし、ジョーカーの生存時間によっては決着は結構早い
1〜2回相手のハンドもデッキも切れた相手が意地で時間いっぱいまでターンエンドしないってのはあった >>532
これほんと糞だよな今課金して揃えても何の意味もない
このゲーム続けても報われんわ絶対 >>538
対処法がとにかく顔面殴るしかないとか、このゲームを破綻させかねないとんでもないデッキ開発したな
シールドホノカすら盤面に残らねぇよこれ
やっぱ洪水やべーわ >>524
釣りじゃなくて草
ほんとくそばかじゃねぇか早く葬式しろ 殴る→洪水→セットが出来るのが最高にくそ
マジックもセット→オープンにしろ アプリ板で探してたけどここにあったのか
早くランクマ開放してほしい
もっといえば対戦一回ごとにもらえる無料コインみたいなのを実装してコモンカード生成かパック引けるようにして欲しい >>543
ケチケチガンホーだから一勝しても
5Gとかだろうな�� >>540
シールドなんて残るわけねぇ
シールドなんてスキルゴミ
すぐにアグロの猛威にビビるから
デッキデス言ってる人はBP上げろ ID:S0vXnmBAdの人まだいる?
多分ニュンペー入れ替えた>>487のデッキが最強だと思うよ ほんと盛り上がらないね
もういまさらパックをばら撒いても遅いしゲームシステムとカードデザインを変えないとどんどん人が離れていくぞこのゲーム
プロデューサーに危機感がない辺り切り捨てスタイルなんだろうな… 竜→ワンキルデッキ強い、扇動うざい
はらしょ→扇動うざい、一勝に時間がかかる、ワンキルに弱い
JK→物質モンスそろえば固定ダメージ強い
JK妹→人型キャラコンボ強い、ワンキルに弱い
JK兄→レジェンド蘇生手札戻しが強い
獣→ワンキルには強い挑発マッシパワー、扇動に弱い
精霊おっぱい→精霊キャラコンボ強い
ダンスおっぱい→2回行動ワンキルが強い
ねむりんご→3コス4攻魚が強い
こんなもんか合計1000BPいったけどあきてきた ニコ生で皆どんなデッキで遊んでるか気になったから検索したら1つも放送無かったよ…有りえないだろこの過疎り方 >>549
過疎ってないよ最初からこんなもんだから
過疎という言葉すら使えないほど最初から終わってる 外人プレイヤーと闘ったプレイヤーいる? どんなデッキがポピュラーなのか知りたい パズドラの成功体験から縦持ちにしたんだろうけどメリットほぼなかったな
公式放送でも縦のせいで画面見辛かったし 配信の無いソシャゲとか初めて見た
まだ5日目だっけ?あんまり言いたくないけどほんと終わってるな…
課金した事を後悔してきた(´;ω;`) >>549
ニコ生やりづらいからミラティブでやってる人が多いぞ ニコ生で配信とか未だにあんなゴミ祭と遣うやついるのか >>554
なんで課金したんだ?先見性なさすぎだろ >>557
1諭吉…
まあいいやもう俺が馬鹿だった
明日のアプデに期待する、山本ほんと頼むぞ 週明けもこのまま放置ならおしまいやね
アリーナ(観戦できる)、ギルドとプロモーションが必要 >>561
このスレで諭吉召喚したのキミが初じゃない? フレンド●人達成で〜コインっていうアチーブ報酬がないのは評価できる
他のソシャゲでそれあるとうざいんだよな絆の押し付けが 課金に抵抗ない自分ですら課金する気起きなかったのに…強者ですな >>563
もうやめてくれwwwああああああああああ山本ほんとてめぇ…いや俺が悪いんだけどムカついてきたwww >>566
このゲームならそんなのあってもチュートリアル見ても分からないゲームルールから霧がかってんだからプッシュされることはないだろ コモンはQRでその内揃うからまだいい
一番の問題は分解
分解まともなら買えるって人いると思うわ いうてツベの配信とか動画も壊滅だけどな
どうでもいいが >>568
ミラティブ行ってこい
無課金者多いが課金者もいるぞ シキガミのスキルはレジェンドもスーレアも蘇生できんぞ
β版の死霊蘇生って要求MPだけだったらしいけどそんな強かったんか? シキガミ相手にする時はどれを豚にしていつ破壊するか結構悩む
あとそういやダイスケさレート変更後の補填まだなん?そろそろプシュケー2枚目作りたいねんけど 不思議なゲームだなこれ
ガンホーあたりが出せばどんなクソゲーでも初動はある程度のセルランに入るのに
カードゲーム経験者達からしたらありえない仕様ってことか >>574
マナのみ墓地から速攻って時点で使い道ありすぎじゃないかな 始めてやって勝確になったとたん相手から切断されて勝ち扱いになったんだけどそういうもん? カード全部分解してテンプレコピーするガイジムーブ出来ないのは良いと思うわ 大体600〜700bpくらいの奴がアチーブメントと
ログボでそろそろ十連見えてくる頃かなゴールド 縦画面が見づらい
カードがそろってないと固有スキルで負ける
テミスの矢を誤タップで自分に撃つことがある
キャラがあまりかっこよくかわいくない
運ゲーや先行ゲーではないことはいいなあ負けるとき大体自分のプレミに気づける スート四竜が1枚ずつしかなくて詰んでる
レアだから作れるけどピースの価値も高いから気軽に生成も躊躇うんだよなぁ >>584
まだ先行ゲーじゃないとか言ってるやついんのかよ >>574
今は開放してないんでしらんけどCBのときはシキガミの蘇生でラダマンティス(SR)が蘇生できてたよ 毎回3マナ回復のシキガミでアグロってきつくないか
そのデッキつくるなら竜で作ったほうがよさそう だちょ待、毎ターン回復するマナを最低コストと考えるとアグロも成立するのではないか シキガミはタルタロス出してサモンスキルで蘇生+シキガミの蘇生で
ラダマンティスを2体展開して17点パンチってのが強かった >>588
正式版で変更されてるわ
確かに死霊蘇生って実質速攻だから種族要求無くても駄目か 初期MP5で以降ペースダウンする、という印象は理想のアグロと言えるかもしれない まあアグロってよりフェイスやな、ギア2で相手の手札重くしてとにかく顔詰める感じ アグロしようにも敵がモンスター処理だけして顔殴らずに挑発置いてたら手札枯れてデッキもマナも切れる
相手キャラに合わせて動かんといけないのはいいよなあ
シャドバなんてナンニデモアグロだったし 1ターン目にスカルデーモン置ければ次からギア2使えるし自傷ダメでMPも少しだけ回復できる ピューティ5 青竜4 桃竜3 コスト12
攻撃5-8-8
敵防御0→21
防御1→18
防御2→15
これけっこうひどいよな速攻ゲー だからアグロじゃないつってんだろ
あえてアーキタイプで呼ぶとしたら速攻だけど
このゲーム能力者ごとにやることはっきりしてるんだから
アグロがどうこうとかいう分類がまず意味ない 気取ってる英語が地味に腹立つな
ディバゲの影響か?山本
キャラの敗北エフェクトくらい作ってくれ スキル次第でやることはかなり変わる
名称は別にどうでもいいが ステルスがもうちょっとマシだったらエレナのステルス付与デッキとかユニークで面白いんだけどな
龍姫育てゲー >>581
最近、終盤優勢時に切断多いわ
多分、相手が投げ出したんだろうけど
自分で負けを認めるプレイ力を称賛して
降参したらBP2で良いんじゃないかな 降参でBP2もあげたら初手降参でBPためまくるやつが出るんだろ
だから0 パズドラでクソみたいな嫌がらせ続けた大介のことだしカード追加やカード修正もクソみたいなの連発しまくって阿鼻叫喚だろうな
このスレにいる分かった振りしてるやつらはどんだけついてこれるかな >>487
これと戦ったことあるかも
テストで使ったシキガミだったから
案の定負けたけど
スリップダメージってこのゲームで唯一ダメージ分のマナが補充されないんだよね
だからこのゲーム突き詰めるとスリップダメージの与え合いになるんじゃないかと感じたな 降参してもBP入るってちょっと考えればありえんてわかるだろw 降参したタイミングで行動評価でBPくれや
後一撃で死ぬのに延々煽動遅延煽りされたらたまらんで 殴られて負けてもたった1しかもらえないんだからそんな煽りするやつほっておいて次の試合いけよww 現状BPはゲームに慣れてるかの目安でしかないけど
ランクマ始まったら変わってくるのかな ステルスがゴミ過ぎて頭おかしい
なんでバフ系も付けられないんだよ まだリリースされて1週間たったかどうかなのに既に終末を覚える
なあ大介、これがお前の望んだカードゲームなのか? 対人のこれでパズドラ並みの嫌がらせとか試合スピードの更なる低速化かな
後攻不利が目立ってきたので先行のMP減らします!とか後攻が強くなってきたので後攻ドローなくします!とか無茶苦茶な引算位しか思い浮かばないが >>616
そら隠れてるから主人も見つけられないよな β版ではちょっとでも文句が出たカードは大して強くなくても即ナーフしてたな 似たようなエレナと当たったけどウェイクアップお祈り怖すぎる
でもJKの固定は無難で使いやすいわ 一番勝率いいし 今日のメンテでハジゲーになれますか
一週間目だけどこのまま死ぬしかないのか サリー弱いけどおっぱいブルンブルン揺れて眼福だから頑張って使いたい
扇動もあんなチンピラ臭いガキじゃなきゃ使いたいからスキンはよ >>623
ランクマ実装豪華報酬コモン生成か
いやないな・・
大介ならパズドラのノリで新カード追加してくるまである QRコード忘れてたわ 24時間でなく決まった時間にリセットにしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています