クロノマギア ★9
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1 名前:#774-UNKNOWN (9級) (スップ Sd1f-lgmZ [1.75.10.63 [上級国民]]) :2018/04/14(土) 02:20:16.61 ID:KJ+xEQr+d
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523578757/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状BPはゲームに慣れてるかの目安でしかないけど
ランクマ始まったら変わってくるのかな ステルスがゴミ過ぎて頭おかしい
なんでバフ系も付けられないんだよ まだリリースされて1週間たったかどうかなのに既に終末を覚える
なあ大介、これがお前の望んだカードゲームなのか? 対人のこれでパズドラ並みの嫌がらせとか試合スピードの更なる低速化かな
後攻不利が目立ってきたので先行のMP減らします!とか後攻が強くなってきたので後攻ドローなくします!とか無茶苦茶な引算位しか思い浮かばないが >>616
そら隠れてるから主人も見つけられないよな β版ではちょっとでも文句が出たカードは大して強くなくても即ナーフしてたな 似たようなエレナと当たったけどウェイクアップお祈り怖すぎる
でもJKの固定は無難で使いやすいわ 一番勝率いいし 今日のメンテでハジゲーになれますか
一週間目だけどこのまま死ぬしかないのか サリー弱いけどおっぱいブルンブルン揺れて眼福だから頑張って使いたい
扇動もあんなチンピラ臭いガキじゃなきゃ使いたいからスキンはよ >>623
ランクマ実装豪華報酬コモン生成か
いやないな・・
大介ならパズドラのノリで新カード追加してくるまである QRコード忘れてたわ 24時間でなく決まった時間にリセットにしろ メンテの内容ぐらい告知してほしいわな
コモン精製とデイリーアチーブメントとか追加したらハジ 石化→重ねセットしかできない、マーク使用不可
麻痺→対象指定可、重ねセットできる、マーク使用可
ステルス→攻撃するか全体攻撃を受けてステルス解除、対象指定は不可、マーク使用可
あんまり使われないし効果受けたモンスターが長く場にいないから毒の効果がわからん
あれってダメージ1→2→4ってなってる?それとも1ずつ? 図鑑でイラスト作者見てみたら日野さんめちゃくちゃな数書いてるやんけ
もっとパズドラの絵描け。まあイラスト良くても
日野キャラは特別弱くされるんだけどな ステルスがaoeで剥がれるってダメージは一回無効なの? >>629
それであってるポケモンの猛毒的な感じ
しかしメインはヒュドラの毒の攻撃デバフという 一応ログボで毎日1パック配ってる最中だからデイリー系は期待薄だな
むしろずっと配るならデイリーミッションいらんけど >>625
サリーの2回行動は決まればワンキルやぞ
三つ葉の2コス3攻撃、ハートの3コス4攻撃、ダイヤの4コス4攻撃デッキおすすめ >>631
ダメージも普通に食らうから津波来たら4ぬよ >>635
無敵だけど現状自分で自分のモンスターにかけれない
相手から食らうと自分のターン終了までだから相手ターン中だけ石化にするってのができない
相手が石化させてきたら自分のターンに津波とか使うと生き残れていいかもね >>634
基本攻撃力3+4+4(9コス)
神の選択で+3(3コス)
星空煌行で×2(6コス)
2(3+4+4+3)=28
サリーの回復が4だからモンスターセットのターンに14コスあれば28or22or16点でワンショットが成立しやすい 今はまだログボで100Gとパック1つ貰えてるけど
7日以降パック無いし100Gの内50Gはリリース記念だから
ログボって実質50GとQRのカード2枚だけなんだよな さすがに危機感を感じて緩くしてくれるって信じてるマン エレナでデッキ破壊使ってて毎回炎弾ゼウス連打で負けるんだが俺が悪いのか? >>639
あー神の選択のカードの存在忘れててハルパーと金羊使ってたわ
選択のほうがコスパいいな パック半額に変更
ほとんど課金ないから、今までの課金者には半分ゴールドで返金
これが1番の延命やろ 課金要素はシステムボイスあたりにでもしとけばいいものを
何のための豪華声優陣なんだ なんでこの値段で行けると思ったのか
他のカードゲームの相場ガン無視だよな 初手でコケてるし半額にしたところで人戻ってこないだろ
既存客に鬼搾取かましてさっさと畳むべし だが、初動で大コケして圏外に埋没したクロノマギアが焦ってテコ入れしたところで今さら復活するのか疑問である QR忘れてたわ
持ってる人おったらラッキーQR貼ってくれ >>634
ワンキルは安定せんからなぁ
結局エンジェルや魚に攻撃バフして毎ターン殴る脳死デッキに落ち着いたわ
挑発持ちにシールド貼られるでもしなきゃ意外と勝てる QRってあれ固定カードがでるのか?
毎回同じ奴読み込んでたわ ダイスケQRはもうラッキーじゃなくなってた
まあコモンほしかったから丁度いいけど この価格設定だとバラマキで人数集めても課金率伸びずにジリ貧になるだけだからな
半額にして、既存プレイヤーにはゴールド還元が最善でしょ >>657
中身が固定ではないよ。パック自体に3段階のランクがあって、24時間だか最初の何人かはそれが一緒なだけ。 このゲーム、課金してデッキ完成させたら即飽きそうだよな。フリーマッチで有象無象をボコボコにするだけだし。
いまはパック剥きたいって欲求だけでBP稼ぎがんばれてるわ 悪い方向にパズドラでの成功引きずってるな
パックの強気すぎる値段設定や生成の鬼畜さ、デイリーなしとか まず出だしで失敗したせいで殆どの人はクロノマギアというゲームを知らない
半額にして宣伝ところで他ゲーより爆安というわけでもないから興味を持たれない
興味を持って頂いても配布渋いしゲームも別に面白いわけではないので・・・ >>662
確かに未完成故の飢餓感が丁度いいモチベになってるのは否めないんだよな… ユニット全部Live2Dにして乳揺れマギアにしてくれ 7万課金してもまともに遊べないって聞いたらみんな課金控えるよなー がんほーのlive2dしょぼいのよね
パズドラのも出来悪いし ゼウスは顔に打てないようにするだけでバランスぐっと良くなると思うけどな
ゼウスはシールド対策になって、アルテミスの矢と使い分けになるし
あとは4/4ドランゴが各色にいるっていうクソみたいな竜優遇
実質4MPバニラなんだから、竜にだけ独占させる意味がわからん
わざわざブルードラゴンをイジってまで4/4複数作る意味がわからん
極めつけは5/4/3 激励のドラゴンナイト そのスタッツで2マナ返還って
合法ドラッグでもキメながらバランス考えたんか大介 ゲームバランスもほんとにβのテストした意味あるのか?ってくらい悪い ソロのパズドラにデイリーがないのは正直ありがたいんだよ気楽だし
でも人いてなんぼの対人ゲーはまた違うと思うぞ大介 クリア済みのアチーブメントを同じ画面に残しておく意味ってなんだよ
こういうとこなんだよな 今はどのキャラでもそれなりに勝てるし、メタゲームも働いてる様に思えるけど、このややこしいゲーム性を維持しながら適切なカード追加が出来るのかどうかが不安だわ いやーβ直前に能力者のMP回復量一律で1あげちゃうような運営にバランス調整ができるとは思えないなあ エレナは可愛いと思う
あとルルナ使えないのがもったいない 初期4キャラだと筋肉だけ弱いと思うんだが、MP回復量3ってなんやねん MP4回復しつつ4ダメ出せるヤツ居るらしいっすよ? 筋肉はあの見た目のくせにかなり繊細なプレイングを求められるからな
MP管理ミスると一瞬でオワ BP100超えてても細かい仕様を把握してない人多杉内
モンスターがreadyだとエンド時にMP増えるとか
パズドラの操作覚えさせるチュートリアルと違うんだぞ大介 そんなに不親切なのチュートリアルは
興味もって覗いてるんだけどやっぱ課金はやめとこ このゲームやるならチュートリアル後にネットでルールを調べないとスタートラインにも立てないぞ BP200くらい稼げば大概の事は学び終わってるから
実践学習でいいぞ チュートリアルあっという間に終わったからな
リセマラはやりやすいかもしれんが 何で後発になるほどクソゲーなんだろな
ハース、シャドバ、ドラライは課金してるが
これにはさすがに躊躇うわ スタンダードで課金はあんまりしなくね
拡張出てからだな >>694
今は10万突破記念があるからチュートリアルクリアでリセマラできるけど
これが終わったら4人×8章のストーリー全クリがリセマラの条件になるぞ ハンデスエレナとめっちゃ当たってウザいわ
デッキ切れダメージ狙ってるから時間かかって仕方ない すまん、面白いと思ってるの俺だけか
まだストーリーだけど普通に楽しい
これがデッキ自由に組めるようになるとカード足りなくて糞ゲーと感じるのか ゲーム性を評価してる人もそれなりにいるよ
俺はコモン作成できないのとパックの高さ以外は文句ないわ 洪水、炎弾入りが現在のリセマラの最低条件でいいのか?今レジェの評価ってどんな感じ?ニュクスとか未だに使えるんかいな ニュクスは十分使える
同じ10コスならスタッツが高い全体3ダメのリヴァイアサンでいいみたいに言われてたけど
盤面取り合うカードは大体6コス以下だし多少スタッツ低くても問答無用で6コス以下即死は普通に強い
リヴァイアサンの全体3ダメはマジックでよくねレベルだし 改めて図鑑でレジェンド確認するとほんと微妙なメンツだわ
とりあえずパリスとかオリオンは堅実な働きするけどレジェンドのやることかよそれっていう >>701
洪水最優先かな
あれはレジェクラスのマジックだわ 顔バーンはクソゲーになるのがわかりきってるのにどのDCGも顔バーンを作ってしまうのは何故? 正直レジェンドより一部のSRの方が派手な効果してる
ヘクトールとかアルキュオネウスとか
人型で言えばLのアキレウスよりSRのヘラクレスの方が高レア感あるし これ新パックでたらやばすぎるだろ
そりゃまともなやつは先見て課金せんわ リセマラでレジェンド引きまくって分解して好きなsrだのrだの作るのが一番 レジェンド分解ってそんなに多いポイントもらえるのか 同じマークを分解しないとまともなポイントをゲットできない
集金に特化した仕様だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています