クロノマギア ★9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:#774-UNKNOWN (9級) (スップ Sd1f-lgmZ [1.75.10.63 [上級国民]]) :2018/04/14(土) 02:20:16.61 ID:KJ+xEQr+d
すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
スキル一覧
https://i.imgur.com/BQXBJrM.jpg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介
※前スレ
クロノマギア ★7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1523578757/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>72
一回畳んでクロノマギア2
余剰課金ゴールドはパズドラの魔法石に変換 今必要なのは失敗を認める勇気。
同じ絵師メインのアプリが開始僅か数ヶ月で即サ終したけど良い点は見習わないとな 糞→地味に面白いかも→やっぱ糞だわ→これからに期待 めっちゃ初歩的な質問なんだけど
スペードとかのマークが1枚出しただけで3つ貯まったりするんだけどなんで?
その辺のルールわかんない いくらゲーム性が良くても乞食ないがしろにしたらダメだってCOJP先輩が体張って教えてくれたのに何も学習してないんだもんなぁ 固定ダメージはシールド持ちに強くて、通常のダメージは高HPに強いみたいな話しになってるけど
炎弾を顔に撃ったとして...
HP30 シールド0 ダメージ6 MAXHPの20%
HP21 シールド1 ダメージ5 MAXHPの24%
HP16 シールド2 ダメージ3 MAXHPの19%
ゼウス
HP30 シールド0 ダメージ3 MAXHPの10%
HP21 シールド1 ダメージ3 MAXHPの14%
HP16 シールド2 ダメージ3 MAXHPの19%
ぱっと見、6MPでも3MP分しかダメージをもらわないからその通り みたいに感じるけど
実際のダメージ比率で言うと、炎弾を食らった時のダメージ比率はシールド0とシールド2では同じ
ゼウスを食らったときは倍の差がある つまり炎弾が高HPに効果的なんじゃなくて
高HPにゼウスが非効率なだけ
何が言いたいかっていうと中学の数学すらできない開発チームだよねってこと まあ飽きるまで遊び倒してやるよ
課金は新弾と割引してきたら考えてやる この過疎ゴミゲーやっといてハースシャドバユーザー叩くとか哀れすぎだろ..
ちっとはわきまえなよ 普通にこのゲーム楽しんでるけどシャドバ云々言ってるやつは暇つぶし対立煽りでしょ
現状マウント取れる要素がない ゲーム性も普通にうんこだよな
前後衛ない進化ないカードヒーローとかクソすぎでしょ >>79
よくわからんが6-2が出来てないのはやばいぞ ゲームは悪くないとか言ってる奴いるけど悪い所だらけだろ
頭大介かよ >>77
スキルは3つに分かれてて、それぞれマークの判定がある
マーク貯まる=そのマークが場にあるって意味だからスキル3つともにスペードがあったらスペード持ちを1つ出しただけでそれらの条件を満たせるようになる
ただ、1つのスキルにスペードが2つ必要な場合はスペードが1つしか転倒しない
要は全体や縦で見るな横で見ろ パクリゲーの話題はどうでもいいわ。
荒野行動みたいに訴えられればいい。
火球増えてきたね。さすがに6点は強いよね・・・・ 火球が強いのはそもそもレアリティがSRだからってのが根底にあるとは思うけど
コイツが害悪になってんのは間違いない 任天堂のDCGは確かにやってみたい
まあポリシーに反するんだろうけど GBのポケカ結構面白かったからポケカアプリはちょっとやってみたい ライフより攻撃が高いクリーチャーは弱めにしてるのに
火球どーんで6点だもんなあ 一番早く試合終わるのは間違い無くドラゴンゼータ
マリガンでヘクトールキープしてマナ溜まったら三体ぶち込んでハルパーかければどの能力者もワンショットできる
林檎で返されたら即降参して試合回せばどんどんBPたまる
顔面ロイヤルガイジみたいでまったく面白くないけど 炎弾が強いって言うより
カードプールや回復手段に対してバーンが多過ぎるんじゃね
確実にライフ狙えるマジックだけでも3種類だからデッキに6枚入るし
キャラによっては設定ダメおかしい何度でも使えるバーンスキル持ってるし この糞ゲーもパズドラキャラで出しておけばもうちょいマシなセルランだったかも >>104
レベルアップで進化とかすれば演出も派手になるしよかったかもな 扇動ゼータうざいから、会ったらすぐにリタイアしてる このゲーム切断率異常じゃね?
ここ10試合くらい勝った時ほとんど切断されて終わるんだが このゲーム本当にゲーム性はいいのかな?
自分は楽しくやってるけど、こんだけネガ湧いてるしセルランもうんこ出し一般受けはしないクソゲーなのか? >>99
ゼータはスキル1で4点
炎弾で6点
スペード攻撃4のクリーチャーが1体居れば合計14点
扇動の為に場に2体ならさらにプラスだもんな
強いわけだわ あ すまん シールド3の時の計算データそのまま使って上書きしたから
計算まちがっとったわwww
炎弾
HP16 シールド2 ダメージ4 MAXHPの25%
ますます高HP有利やんけ 昇格戦なのにランク1としか当たらんぞ
BP700でも使っているキャラがランク1なら対象外とかこの仕様作った奴死ねよ >>114
お前は楽しいと思ってる
大介も楽しいと思ってる
つまりお前は大介と同じ感性のうんこマンなんだよ もっとゴールド配布してくれないとデッキ組めないぞ… カードプールの少ないもの同士で当たるようにしてほしいね 無課金でも遊べるっつって乞食を釣って調教するのがお仕事でしょ
サービス直後から課金ゲーにしてどうすんの >>123
課金しないでなにほざいてんだよ 無料でできることを異常に思え 課金しろ カンペキなデッキ作らなくてええやん
ヂェミナイエルフのかわりにレインボーフィッシュを三積みしていたあの頃を思い出せよ もう細かい修正云々より攻撃以外の直接ダメージは全部本体に飛ばせないように仕様そのものを変えろ
勝つにしろ負けるにしろ炎弾と雷で終わる試合が多すぎ 10万DL以降全くニュース無いのなw
リリース直後なのにお祭り感薄すぎてワロ 挑発が相手のマジックもすり抜けられないようにするだけでだいぶ違うと思うけどね >>133
分かる
デュエマってよく出来てたなと思わざるを得ない 美少女キャラを使わせろよ
ババアとか野郎を使いたくないんだよこっちは
何で最強キャラがバンダナとババアなんだよ デュエマって今や遊戯王抜いてTCGでトップシェアやし デュエマって今や遊戯王抜いてTCGでトップシェアやし セットしとけば相手のマジックを無効化してサモンされるクリーチャーとかいねえの?
カウンターはテンポ悪くなるから排除されるのはわかるけどさ デュエマの召喚酔いとかシールド破ればハンド増えるみたいな要素は似てるけどサモンの時間差とトリガー要素がないから難しいねんな 煽動はメタるの難しくないから良いけど捨て身はあかんわスペード一枚とかアホか 昨日の扇動メタエレナ組んだけどレジェ足りねぇわ
高すぎわろた
https://i.imgur.com/DrgohW8.jpg 捨て身(MP2回復で消費0)
捨ててねーよ、MPも捨てろ >>143
クロマギもダメージ受けたらその分ドローできるようにしようか 煽動ゼータとあたっても微妙なのが多くて対策自体しなくても普通にやれちゃう悲しみ ゼータに炎弾入れるだけで大半のキャラが死ぬのはとてもバランスが良いとは言えないな
あとチャージ3勢テコ入れしろ 煽動ゼータはメタられた時にトラウマになりやすいんだよ
うきうきでスカートめくったらチンコついてたとかショックだろ https://imgur.com/mph3rvq.png
エレナちゃんすこりたいんだけど何がいるんや?
リセマラしたほうがええんけ? 無課金には厳しいな、流石に課金してる人増えてきて全く勝てなくなってきた
潮時か >>164
https://i.imgur.com/o7scKtx.png
ストーリークリアにログボフル投入、生成は無しでここまでのアカウントができた
まぁ確率次第だけどコモンも安定して出たアカウントならやれるだろ >>162
レジェンドは2段目左2のアイエーテースとSRのテュポーン
あとコモンの洪水 上下の切り取り忘れてた
ポケモンGO回ってきて充電減っただけなんだからね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています