【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part217
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■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
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■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part216
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1521166358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 負け確で放置するハングルの多い事ったら
コンシもできねぇのかよ 今回のアドベンチャーは、化物退治のために招集された精鋭揃いって感じで楽しかったぞ
コボルトのお宝を狙う冒険者と違って、デッキがクソ強力
そして、最終戦は各々因縁の対決と熱い展開
正義の鉄槌を下すんや……
(´・ω・) >>208
「挽回できたけど回線が切れて負けたことになってしまった」
という言い訳が欲しいんだろうな おれのモルグルが、パラディン相手に勝てなくてわろた
卵でAOE対策してやがる ハイランダー然り偶数奇数然り
制限付きのデッキがtier1ってなんとなく釈然としないのは俺だけ?
まあキューブロックも嫌だけどね ハイランダーは効果が強いし
偶奇はヒロパで穴埋めできるしそこまで不思議ではないよ 構築縛ってるのに強いわけない!って話なら縛りに見合う対価を得てるから強い、で済む話だけど(性悪なんかもそう)
鰤に押し付けられたデザイナーズデッキが強いのはムカつく!って話なら諦めるしかない ハイランダーとか2公爵みたいなのは引けるかどうかで強さ変わりすぎるから嫌いだわ
そういう意味で奇数偶数ヒロパのデザインは好き ハイランダーは持ってるの持ってないの?って状況まで持ち込んで
持ってんのかよ死ねってなること多いから嫌い ハースストーンだけじゃなくブリザードのゲーム全般に言えるこだと思うのですが
アジア鯖を選ぶのはは止めたほうがいいと思います それをアジアスレでいうガイジw
こんなアホで溢れかえってるなら確かにNA鯖で始めたほうが良いわな トキのタイムパラドックス起きてる感じ面白いな
こいつこの後どうなるんだろうか
ハガサにもいずれ代償を払う日が来るとか言われてるけど トキ引いたし使いたいんだがコントロールメイジが高すぎる やっとハガサ倒したけど雑魚すぎる…
4人クリアまでが地獄だったからの弱さなんだろうけど無限のトキだけは絶対許さん >>227
何がアドバイスだよ
今から始めるのにアジア以外で始めるメリットないだろ
自分がNA民だからって騙そうとするのはやめたほうが良い トキは最後までボーナスカードがなんか噛み合わなくてたどり着くのにめちゃめちゃ苦労したけど無限はのんかあっけなく倒して一回巻き戻されたなぁ程度しか印象ないわ
大砲が大砲強化したばっかりにボスで苦労した覚えが 大砲無視して兵力強化したら拍子抜けしたけど 俺もトキ出たから一時期使ってたがパッチとか拾ってくるから砕いてゲン作ったなぁ 大砲使うみたいな感じ出させといて実際はコスト軽くする宝物取ってリッチキングケルスザード連打した方が楽勝っていうね…
ハガサ戦でもお荷物だし酷いわ 一番ダメなのはテスだろ
最後の完全にメタられたデッキで死んだやつは多いはず
ただキングスベイン装備したら専用のセリフが出るのはいいね ショーが一番デッキ強くなる
その代わりラスボスが異様に強い
わんわんおの大砲は……2個になってからが本番のレベル…… 猟犬は3/3にしたらゲロ強、テスはキングスベインかカトラス取って育てたら大丈夫だしトキはダブルタイムで結構無双出来る、砲台は上手いことヒロパ関連が揃ったら強い わんわんはコスト5召喚とヒロパでコスト2減でゴリ押し出来た わんわんは塹壕で体力増やした狂戦士とパトロン並べたら楽勝だった
大砲なんていらんかったんや! ゴールデンアザリナちゃん作るか迷う
パクったのゴールデンにしたい… パラディン相手の時だけポータルも炎の舌もウナギも来ない
代わりに、臭いパンダが最初から手札にいる
対パラディン勝率20%とという衝撃
(´・ω・) むしろショーが一番デッキ弱いと思う
分裂断末魔推しすぎて邪魔でしかなかった
自分はひたすら2/5/1急襲押し付けて勝ったからデッキ強いも弱いもないけど モチベが上がらんというかすぐにサレンダーするようになってしまった
あ、相手クエロか
コンウォじゃ勝てんから爆発っと
相性差がでかいからか逆転要素が薄くなったからか粘ろうという気がしなくなったんだよなぁ 鰤からアンケートきて各機能の体験を「とても悪い」「やや悪い」を選んだらそのことについて説明しろって言ってきたから書いたら500文字以下にしろって、なら最初からそう書いとけよ
気合い入れて書いた意味がねーじゃないか 確かに言いたいことはイロイロあるけど500文字も書けるお前がすげーよ >>244
俺もなぜか初日にゴールデン作ってしまった。
今んとギリギリ後悔してない どこにいっても低ランク虐められてるんだな
前のシステムのランクマだったらこんなことなかったのに
ランク5スタートのやつらが20はプレイングがおかしいとか言われてもお互い共感も証明もできない
どうやってもカジュアルなゲームにはならないらしい >>254
その点について>>251で書きたかったんだが500文字の壁に阻まれた 良くも悪くも運ゲーだから、プレイングも反省点もない勝ち目ゼロの試合が生まれるわけで
それを理解して根気よく試行回数増やす人と萎えて諦める人でレジェとランク10くらいの差がありそう プレイしてこうしたら勝ってたこれは出すべきだった温存しておくべきだったとかわかるじゃん
試行回数重ねて試行錯誤しなきゃ勝てるわけねーよ コンプリ作ったけど慣れてないせいでリーサル逃した
スゲー悔しい はー酒場メイジ多すぎない?
クソつまんないキューブ使ってるんだから勝たせろや 久々に復帰したんだけどちょっと変わってて面白いデッキ教えてくれ >>260
### シャダウォック
# クラス: シャーマン
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (2) ざわめきのエレメンタル
# 1x (2) ファイアプルームの先遣者
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) 戦利品クレクレ君
# 2x (2) 終末予言者
# 2x (3) タール・クリーパー
# 2x (3) マナの潮のトーテム
# 1x (3) ライトニングストーム
# 2x (3) 癒しの雨
# 2x (3) 遠見
# 2x (4) サロナイト鉱山の奴隷
# 2x (4) サンドバインダー
# 2x (4) ライフドリンカー
# 2x (4) 呪術
# 2x (5) 火山噴火
# 1x (6) 世界揺さぶるグランブル
# 1x (8) 始祖ドレイク
# 1x (9) シャダウォック
#
AAECAaoIBvUE7QWTwQLJxwKr5wLv9wIMigH7AYEE/gWyBsfBAsrDApvLAvPnAuDqAp7wAu/xAgA=
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ シャダウォックさんは、アドベンチャーでもやかましくてわろた トキちゃん可愛いいいい!!!
時間線から消されたい >>261>>263
どうもありがとう!
調べてみる! 今日の昼くらいから始めたガチ初心者なんだけど
開幕ヒーローパワー強化してくるやつなんなのチートかよ >>267
なるほど理解したわサンクス
でもレート最下層のはずなのに強すぎだろって勝てるかボケってやつ多すぎ わしまだ初めて1ヶ月くらいだけど
これ初心者が見たらずるいって思うよね
バクとわんわんはみんなに配ってもいいんじゃないかと思った
自分もこのゲームランク低いうちからみんな強いと感じたなあ
まったりやろうと思ったら全く勝てなくて、すぐティア上位のデッキ作った… 俺は始めた頃ヴェクロア無しでクトゥーン組んだりメイジの初期デッキ弄って強化したりしてたんだけど
なかなか心が折れる相手ばかりでクエストクリアにも苦労してた記憶 今はオーバーパワーカードが多過ぎて
資産や運が試される環境だからね
プレイとかメタとか言ってるのが馬鹿らしくなる
カードゲームとしては最悪の環境だよ >>271
レジェ配布あったけど、バクかゲンのどっちか配布の方がよかったかもな アドベ消えたしレジェ配布があるし初回のタイマーも緩くなったから新規にとっては入りやすいんじゃないの?
シクメとかならかなり安く作れると思うが 前から思ってたけどバクの滑舌悪すぎだろ
開幕何行ってるかわかんねえよ ググって見つけた初心者におすすめみたいなデッキでランク20まできたけどそろそろキツくなってきた
ここからは課金してデッキ揃えるの前提みたいなとこあるのかな 始めて多少課金してプレイしたがバランスやばない?
コスト踏み倒してわらわら沸いてくるアホみたいな悪魔の群れ
時間だけやたらかかるOTKなシャーマンのジャバ
結局そいつら躱すために奇数縛りやらなんやらで急かされてのアグロ合戦
シャドバのメンコの投げ合いもアホくさかったがこっちも大概うんこの投げ合いやな わかる、レジェンドとかでバリバリ活躍してるようなデッキが一番下のランクにいるとか終わってるわ、最近始めた人の事なんて一切考えられてない 自分が初心者の頃はナイフジャグラーをがんばって作成した思い出 やっぱりカードゲームってインフレせざるを得ないんだなと感じるわ 基本的にアリーナやってるからランク25たけど資産あるしプレイングも初心者よりうまい人も居るんだぞ 人が減ってるんだろうねえ
世界規模のゲームだからあんまり実感出来ないけど
日本限定でやったら村並みになりそう 安くても結果残してるデッキはあるけどそれで勝ち上がれるのはプレイングありきなんだよな
最初からランク戦行かなくてもカジュアルとかで慣れればいいと思うわ
カジュアルは勝率でマッチング調整されるから負け続ければ相手も弱くなる かと言って勝ちを求めるゲームという大前提がある限り、低ランクにガチデッキいるのは仕方ないんだけどね
完全ビギナーとかクソデッキ勢に配慮した別モードやるにしても判断が難しいしなぁ ダストが溜まってきたからそろそろ偶数パラ作ろうと思ってたのに、キューブばっかりと当たって萎えてきた 奇数ウォリミラーを征したゾ
大暴れやっぱ弱くない? ウォリコン同士ならほぼ確実にファティーグ勝負にまでもつれ込むから開幕1ターン目からデッキ枚数意識して極力ドロソは打たないプレイングが大事だぞ
って某配信者がやってた 低ランにガチデッキしかいない理由って
「ランクは興味ないけどカードバックほしいから手っ取り早く5勝したい」勢が多いからかなんかね? >>294
資産はある、先行パックは必ず買う、クエは必ず消化する
一日のプレイ時間は30分未満、長くても1時間未満
デッキを作ることを考えず(本人にとって)楽しそうなデッキをコピーして遊ぶ ただ単に課金してまでパックを剥くけどそこまで熱心にラダーをやらないだけだろ
俺も新拡張の度に3万ほど突っ込むけどランク15もいかないくらいしか回さないわ まあ低ランクでガチデッキだらけなのは理解出来なくもないけれどカジュアルまでパラウォロまみれなのはカジュアルとは?という気分にさせられる なぜカジュアルにまで完成され尽くしたキューブロックを持ち込むのか >>299
低ランのカジュアル回したこと無いから知らんがそんな酷いん?
ランク3以降なら星減らしたくないから慣らすためにカジュアル回すのはわかるが そもそもカジュアルはランクとは別レートのはずだからレジェの人と25の人とマッチすることもあるはず 奇数プリースト楽しいけどあんまりプリースト見ないな 奇数パラとハンターいないからやれるよ。奇数ローグがどうにもならないが
あれには他の奇数には刺さるマイブレ入れてももあまり意味ないし 怪物狩りのボスのクロウスキンってある程度ターン経過したら信者ループしなくなるんだな
隙無さすぎるだろ…って絶望してたら普通に勝てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています