【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■日版YOUTUBEトレーラー
http://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part216
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1521166358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4ヶ月毎に拡張がくるから、その間毎日デイリーこなすと4ヶ月*30日*50G=60パック、酒場の喧嘩で4ヶ月*4パック=16パックで無課金でも毎日こつこつやれば76パックかな
これに課金で+40パックで136パック
20パックに1枚レジェでるとすれば、6〜7レジェ
魔素もそこそこあまるからいらないレジェ砕ければTeir1デッキ1つか2つは作れるよね クラウドファンディングで1000万円超を集めた! 「7つの習慣ボードゲーム」を
成功させるため、プレスリリースを活用した理由とは
http://prtimes.co.jp/works/2353/
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
アナログゲーム市場が「クラウドファンディング」で盛り上がるワケ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/34394
フリーランスのデザイナーが一人でおもちゃメーカーを立ち上げた〜「オインクゲームズ」
https://kaigyou.dreamgate.gr.jp/jigyoukeikakusho_sample_kaisetsu/interview/871/
ゲームデザイナー座談会 in 名古屋
http://studio.oinkgms.com/post/167544468047
イベント起業家が“ボードゲーム”を開催している9つの理由とは
http://tsunagu-smile.jp/qa/
ゲームソフトの有名企業を辞めて3人でボードゲームを開発
https://shikin-pro.com/news/2730
ボードゲーム市場規模まるわかり!ゲームマーケット、展示会、ボドゲカフェまとめ
http://tsunagu-smile.jp/post-4533/ 上位者も勝率6割キープすればいけるとか言ってるし
10戦して星が1つ増えればいいなんてシステムだからね
星の取り合いは不毛だわ、ドラライの人が減ってるのも星の取り合いだからだろう 最近始めたけど20から一生上がれないんだが?w
ある程度まではサクサクいけるもんじゃないのこういうのって 今ランク20から既に流行りのデッキメタとやる気の世界だよね
前まではランク10位まではサクサク行けたんだが シャドバはレート制でマスターまで下がることはないからマイペースで出来るし
変なコントロールが無いから早く終わるし
この辺がシャドバみたいなゲームが流行ってしまっている原因だろうなあ >>311
コンウォロとか
マナアリ、DKグルダン+ゴッドフリー、リンちゃんとか多すぎない?? 奇数ローグ作ったら簡単にランク10超えれた
シャドバで鍛えたおかげです ゴロシアムで久々にゴールドが端数に
(´・ω・)呪いだ…… ガチデッキが跋扈する現状の良し悪しはともかく上がるのは難しくないはず
例えば1200ダストハンター、最新デッキが洗練される中で取り残されつつあるけど10までは十分上がれると思う スタンダードに飽きたからこれまで見向きもしなかったワイルドで試しに偶数シャーマン回したらクソ強くてびびった。 せっかくのアドバイスにケチ付けるようですまんが
上級者のこれ使っとけばランク〇〇までは上がれるよ、ってのは全く信用がならん
キューブ使えばレジェまで上がれるだろ、な? 初心者は何使ってもレジェ行くのは無理
特に資産いるしメタられてる上プレイングも要求される方のウォロは無理
これも信じる信じないは好きにしろよ 武器破壊複数詰みがデフォになってきてる昨今適当なウォロとかカモだからな ナイフジャグラーを出した次のターンにインプマスターを出して幸せを感じるの好き シクパラ時で溢れてた時が1番つまらんと思ってたがそれをはるかに超えるつまらなさだわ現環境
まあウォロが弱体せずずっと居座ってるせいなんだけど なあ頭のいいお前らに教えて欲しいんだが、デッキの1番最後にほしいレジェが来る確率っていくつなの?
気になるから計算式もおせーて ウォロが前環境から現環境もクソすぎる、キューブロックいい加減にしろよ…クエストローグより害悪だわあれ コスト踏み倒しが当然になっていくとクソゲ加速していくからな 月でリセットだからなあ
一日5,6戦くらいしかやらん人はゲームとして成り立ってない >>333
30分の1
デッキは全部で30枚だから1÷30 みんな昇格かかってる試合は偶数パラに切り替えたりするの? >>339
俺は性悪と挑発のハイブリッドのオリジナルでレジェまでいったゾ
やっぱりテンプレ回すより試行錯誤するのが楽しいと思うのよ実際(ドヤァ エキスパート全員倒して対人戦行ったら20から全然勝てないから
ソロアドベンチャーでもやるかと思ったらボスにたどり着く前に死ぬ
このゲーム難易度高くない 初心者がランク20で勝とうと思ったら実質Tier1必須の新規に優しいゲームだゾ
プレイング次第でってつまり低予算でTier1に勝てるスキル身につけるまで負け続けろって意味だぞい アドベはボス見据えて構成揃えたのにボスの1個手前でメタられて死亡とかよくある >>349
秘策メイジ
アルネスと秘文パイロで大体3000魔素くらいの比較的安価で組める ランクはある程度上手くなってから行くもんなんやなってようやく察したわ
ランクは20から全く上がらんのにカジュアルやったらめっちゃ連勝できる 今から始める新規には厳しいゲームなのかもね
日本語版出たあたりから始めたせいか当時はプレイング下手なのが多くて結構勝てたな。逆に今は勝率50%くらいで全然ランク上がらん。みんな上手過ぎ 実力ってのは全試合でどれだけミスしないでいけるかだから。神プレイできないから実力なんて関係ないとか言うのには向いてない
そういうのは自分のミスはカウントしてないか気付いてすらいない
逆に言えば初期投資少々してミスを認識して減らせる人なら新規だろうがすぐ上がれる ランク15行くだけでもすごいことだともっとわかるようにすべき 実はランク戦をやってる人自体が全体から見るとそんなに多くないみたいだしな
おのずとランク戦はガチな人ばかりになるから、初心者はカジュアルで好きなデッキ使うのが楽しいよ まあカジュアルにもガチデッキが蔓延してるんですけどね ランク戦ってガチだから同じデッキ使い続けないといけないじゃん、それだと飽きて来るんだよね
かといって他に強いデッキ作るほど金かけたくないし
ソロアドベンチャーと闘技場の方が楽しい dogがシャーマンでレジェンドに……
(´・ω・)よし、ヒーロー全員いるな まぁカードゲームで最高に金かかるMtgに比べたら多少はね? スタンだけならそこまでかからないし…
モダンでもまだ安いし… >>364
あー、これ動員5マナに上げる気か
それで奇数になるからパラのヒロパ強化にも調整入れると ローグクエ再ナーフかよ
しかし画像はナーフ前のままだな
動員のナーフは当たり前だが横に並んでるバクがあるようにコスト1増じゃすまないだろう 挙げられたのはクエストローグであって大洞窟の何とかかんとかではないはずだが 動員はコスト5でええんやない?
それで奇数に採用されようが出てくるのは所詮1コス3体だし
司書は悪魔が付くのが理想だけど種族はコボルトだし
従者はどうすればええのかわからん
性悪は7〜8コストで良い、それでも10コス踏み倒しで並ぶのは強いし ウォロに関してはヴォイドロードから悪魔削除が1番いいと大真面目に思うわ ウィッチウッド発売から1ヶ月で環境に見直しが入るというのは
なかなか良いな
晩年のベンはそういう仕事をまるでしなかったからな アジアランク5なんだけど
性悪ドル使う→ウォロ率50%以上
https://i.imgur.com/ojqiCVV.jpg
こんなウォロいるなら奇数ハンターで余裕だろ
奇数ハンター使う→ウォロ率10%
https://i.imgur.com/NXEYRrm.jpg
で性悪ドルに戻したらまたウォロに当たり始めるとか意味が分からん >>373
そんな時こそアグロ型の性悪ドルよ
5ターン目か7ターン目からインチキし始めるから沈黙とハリソン握っとくのは必須で
3点AOE警戒しながら展開して4ターン目からアルガス粘菌クズ拾いで
ガンガン強化し6ターン目に性悪ティランタス(お願い)で決着よ
他のミッドレンジやアグロデッキ相手にして泥沼になっても
真の最強パワーカードの浸蝕で勝負ありゾ
だが奇数ローグだけはマジで無理、主にお花ちゃんが無理 >>370
断末魔は相手ターンのみでいいよってかキューブ入って無いんかい ティランタスとかいうデッキには一切入らないのに6ターン目に出てくるぶっ壊れカード >>370
奇数パラに動員採用しても1コスしかでないの素で勘違いしてたわコスト5でいいと思う
従者は相手ターンで解決
司書はインプと同様に3ダメにしたら使いづらい場面が増すんじゃないかと思う ドゥムガは従者から出なけりゃそこまで、それよりキューブ選択肢にないのがおかしい
いいデザインのカードな事は認めるけど流石に悪さし過ぎだろあいつ 出して即割るからスタッツ1/1でも使われるだろうなキューブは キューブスタッツ高すぎるが
脆すぎても面倒なことになりそう DKグルダンはコスト下げて手札いっぱいにランダムな悪魔
従者は6コスまでの悪魔、これでいい 何回も同じ人と当てるのやめちくり〜
不利マッチだと脱糞しそうになりますよ 今月は調子いいな
9連勝でもうランク5まできたぜ……
(´・ω・)今月はランク3くらいまで上げちゃおうか 始めたばっかで奇数とか偶数とかのデッキ作ってる人にはまるで歯が立たない
と思ってたが、さっき奇跡的にレベル6のほぼ初期カードのプリーストで偶数パラディンに勝てた
相手いちいち仰天した連打で煽ってきてたからスッキリした 同じく最近始めたけど
とりあえず歓迎バンドル溶かしてバク作っとけば
残り低予算でもランク戦わりと勝てる印象
全財産こいつに貢いだからナーフとかやめてね >>390
ナーフされたらまるまるもどってくるしべつによくね >>392
他の同ジャンルでもだいたい戻ってくるイメージあるわ >>394
初めて剥くパックなら10剥けばレジェンド1枚確定でそれ以降も40剥けばレジェンド1枚は最低出るってのは知ってるか? >>395
それは初心者用Wikiかなんかで見たわ
一週間くらい前にはじめて今は17行けそうで行けないくらい ここ3日間一度も見かけなかったのに俺がコントロールに切り替えた途端に3連続でシャダOTKが湧くのやめーや 久しぶりにハースストーンつけたら、起動時に毎回フルスクリーンなるようになってしまった
これ元に戻せないの? フルスクリーンのチェック外しても一回閉じるとまたフルスクリーンなってる 自分だけなのか? 最近始めて上位デッキ組めるくらいの資産はあるけど全く勝てなくて心折れて来た…。
偶数パラ使ってマッチアップ有利な敵でも星落とすしカードゲーム向いてないんだろうな。 >>402
偶数パラは状況に応じてその都度の対応力が強力だからキューブロ同様、ある程度知識とプレイングが求められるタイプだから初心者だと難しいのかもしれない
奇数クエウォリとか奇数フェイスローグとかやりたい事が定まってるデッキや
コンメイジやコンウォロみたいに、とにかく敵ミニオンを除去しまくって相手のリソース切れまで粘るコントロールデッキが良いかもしれない 最近はじめてとりあえず安くてまあまあ強いデッキ作ろうとかじゃなく
偶数パラ作ろうと思う課金パワーに嫉妬 ツイッチで強い人見て、プレイングをを完全コピーするのだ 闘技場の相手はなぜレジェンド毎回ピックできるのかわからん マナアリ装備直後にハリソンぶち当てるのが最高の快感ってやつだ 最初って自分なりにデッキ組むのが楽しくない?なぜそれを入れたか実戦でプレイを覚えながらやってみて、それで自分の意図通りになるとすごい嬉しかった
デッキコピーするにしても足りないカードを代用になるものを探したりするのも楽しい
いきなりtier1をまるまるコピーしてプレイしても難しいし、最強デッキでやってるのに勝てないと面白くないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています