【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part217
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http://us.battle.net/hearthstone/ja/
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part216
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1521166358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>427
修正はするっ・・・!修正はするが弱体化するとは言っていない・・・
早漏でしたなあ >>427
ナーフされてないからな演出が変わっただけで 言うて雄叫びが20回も発動したりする事なんてまずないやろ シャドバと並行してプレイしてて思うことは
ハースは中韓と日がマッチングしたときは
運要素が必ず日本垢が不利になる率が異常に高い 今週の酒場メイジでファイボおじさんでファイボ量産して楽に勝てるわ 卵って放置するとウサギになるのかよ
ウサギもランダムなのかと思った 始めたばかりなのですがカード裏面デザインのルナーラの庭園は来月になると貰えるのでしょうか? 最近始めたけどパラディンマジで嫌い全く勝てない
じゃあパラディン使うかパラディンに強いキャラ使えって話かもしれないが
調べたら大体魔素めっちゃかかるし 時間も金もかけずに簡単に勝てるわけないでしょ
それくらい弁えて 相手が勝ち確の時に煽ってきたら放置してるけど、逆に相手を喜ばしてるだけかな 素直に負けを認めることもできないのかよガイジ
遅延野郎とは対戦したくないわな パラだけなら安く勝てないもんかね
AOEガン積みのテンポとかダメ? ランク20からガチデッキばっかなのは新規殺しだと思うけどな
ランクマのシステム変えられんのか >>445
相手を煽って無い?俺は煽って来た瞬間から嫌がらせに徹するけど >>445
エレメイジで使ってるの見たけどブン回っても弱かったよ。 さっきついっち配信でランク25の初心者の方がやってるのみたら、25から奇数パラだのキューブロックだのと当たってホントかわいそうだった
あれじゃあ面白くなる前にやめちゃうよ… 昔は基本カードだけでも相手が事故ったりしたらそこそこプレイングとかで戦えてたけど、開幕ヒロパ強化とかでそういう空気も消えてる でもわかりにくいよな
他のゲームだと大抵低ランクだと同じようなレベルの人と当たるから
その感覚でとりあえずランク戦行くでしょ アルガルってマロメイジとかいうメイジマスター専用デッキに入ってたよね? コントロールハンター使ってるけどスケイルハイド+狂乱の2/4/6急襲+奪取の組み合わせが最高にベストマッチでもうたまらん
スケイルハイドくんは痒い所に手が届いた良カードですわ >>458
数カ月してなかったやつとかもいるからな Tierで分かれるクラスがあればいいのにな
ネタデッキ同士、初心者同士、ガチデッキの練習用にも使えるだろうし万万歳やろ
技術的に出来るかどうかは知らん 格ゲーと一緒だよ、とにかく新規がいないから
底辺のレベルが恐ろしく高くなってる >>455
挑発ドル 4.5ターン目の巨人凌たらまず負けない
ボイドが3回くらい生きかえろうがガードが生きかえろうがそもそも顔殴れない上にこっちが生き返る回数の方が多いしカード引きまくる関係上先にファティーグで死ぬ 適当にネタデッキやクエ消費しようとカジュアルやってもガチデッキとばかり合うもんな 特に他意はないんだけど生命奪取+猛毒+急襲を持った獣くれ
スタッツは1/0/1で良いから 中旬になっても25あたりで現役ガチデッキ使ってるやつも初心者だよね レクサーくん面白いけどつよくないの典型例で悲しい。 >>467
1/0/0でもなんの問題もないんだよなぁ
更にデメリットでもいいからテキスト能力持たせてくれれば木霊使えてレクサーくんが最強になる >>464
>>456
ありがとう、テンポメイジ 挑発ドル使ってみます。 資産ない奴が少ないだけで新規いないと別だろ。ずっと無課金でやりたがる日本の新規は少ないだろうが >>440
かからねーよ
ひたすら出てくる11のゴミを叩いて潰すだけだ
強化される4ターン目と6ターン目までに沈黙握っとけばなお安泰
まぁパラディンに寄せるとグルダンが手つけれなくなるからグルダンのが嫌い >>477
今月末、大会終わったらnerfするって公式が言ってるんだからウォロとパラと性悪はそれまででしょ
ランク25に資産持ってる奴等がたまってるって話ならもうずっとこのまま
おしまいだよ 別アカ作って始めたって人が
初戦でキューブロックに当たったとか言ってたな >>479
2日前初めて今ランク22だけどキューブロックって言うのが9マナの悪魔出しまくる奴で合ってるなら大体1/5ぐらいの確率で当たるよ ぶっちゃけパラどうこうとかキューブどうこうよりもコピーデッキばっかなのがクソ
プレイヤーの質の問題だろうしカードゲームな以上避けられないのは分かるけどね 一強だったらスマートにメタることも出来るんだが
全てがウンコの海だから自分もウンコ持って投げ合うしか勝つ術がない カードプール広くもないから強いコピーデッキで溢れるのは当たり前であってプレイヤーの質でもなんでもない 初心者がどうとか妬みだとかよりも単純に同じようなデッキばかりだとつまらなくない?
ストイックな競技だってならまあ分からなくもないかもしれんが最初からそれ言ってたらプレイヤー増えなかっただろうしな
強いデッキ握っていても相手に似たデッキが来るとつまらなく感じるのは別におかしくないからね >>486
わかる
特に現環境だと奇数偶数っていうのが試合開始とともにわかる仕様だからか、偶数奇数パラとか奇数ローグと当たるとその時点で「またか…」ってやる気なくなるんだよなぁ
そもそも動員なんて実装前から壊れって言われてて実際そうだったのに、半年もしないと修正しないっていうのは流石に遅すぎる 鰤のayaraが偶数パラがここまで強いと予想してなかったっていうのもどうなんだろうか ネタデッキやガチクソデッキで遊ぶのが精神衛生上一番いい、マロシャーハガサ面白いよ強いとは言ってない >>487
偶数カードしか入らないのだから他のデッキよりは予想しやすいよな。 カードゲームなんてあらかじめ相手のデッキ内容がわかってナンボだろ
デッキを把握した上て色々駆け引きがあるだろうに
それともお前らは初見殺しのオンパレードみたいなゲームをしたいってこと? そんなネタ同士やりたいならフレとでもやってろ
要は他は俺を楽しませろって言ってるだけの馬鹿じゃん。誰もそんな奴の趣味嗜好に合わせるためにやってないから 未だかつてないレベルで開発のガイドに従ってるバトルがつまんねって話だろ と、自分でデッキを組むことも出来ず表見て丸パクリのグルダンがイキってます 1ターン目開始時点で奇偶マロのどれか確定するシステムは正直笑える(演出はウザいが)
相手が武器かテンポか、性悪か挑発か、なんて予想するのは全くワクワクしないしむしろありがたい ヒーローに攻撃できない突撃ってそれ急襲じゃいかんのん? >>497
いや初心者なんだけどそういう効果のカードがあって混乱した アイスハウル「1ターン我慢すれば顔面殴っていいんですか!」 アイスハウルでもデビルザウルスでも急襲とは別物だぞ ああ1マナのスペルか
一応ウォリアーはウォーソングの武将がいるからそこ配慮してる可能性が
元々はただの突撃だったけど強顔殴れないようにナーフされて、その後に急襲が作られたって流れもある 俺も最初なんだこの弱いカード?と思ったが、過去にナーフされて誰も使わなくなったカードなんだなってのがいくつかあるよね 初心者にとって相手がテンプレデッキかどうかなんてわからなくね
相手がカード揃ってるかなんて15〜20見えてもわからないし
少なくとも自分がテンプレデッキ知ってるってことになる 開幕ヒロパ強化のウーサーとか
ランク25でもまたこいつかなるだろ いや別に。カードゲー、対戦ゲーなんだからそんなの当たり前だし
既存はネタ使え。新規は課金して資産揃えるな。とでも言うのか?それはただのワガママ 闘技場のカジュアル版あったら初心者も気軽に楽しめると思うんだけどどうだろう
参加費無し、報酬は3勝10Gのみ、3敗した時点でデッキ作り直し
強デッキできるまでコンシし続けるプレイヤーが出るかな… まあ低ランクからガチデッキ現象はアジア鯖だけってよく言うし
なんで一番人口少ないアジア鯖だけのためにそこまですんのって感じなんでしょ 大会一回戦負けしてしまったわ
マッチアップは良かったのに「まぁ、大丈夫だろ」プレイのケア不足で死んだわい
※「まぁ、大丈夫だろ」プレイの例
「確実に行くならヒロパ使うべきだけどまぁシンダーストームで大丈夫だろ、1発くらいなら当たる当たる」←当たらない
「確実に行くなら処理取るべきだけど、もう既に1枚フクロウ見てるしヴォイロ素出しで大丈夫だろ」←ちゃんと2枚目握ってる
「確実に行くなら動員はまだ温存すべきだけど、まぁ大丈夫だろ」←返しのAoEで死ぬ まあ裏目引いちゃった時はしゃーない、確実に行ったら
逆転手を引かれて負けた、積極的に行ってたら勝ってたって時もあるし
奇数ローグで初手ファイアフライに2ターン目冷血付けようかな
どうしよっかなー、というのは毎回悩む >>510
ランクシステムが変わったとき(コボルト末期)にNAで20→5まで上げたけどほとんどガチデッキだったよ
ウォロは少なくて取り残されたパラ同士が潰し合ってる感じ
変わり種は15の最底辺に少し、5の最底辺にかなりいた 面白いかは置いといてコモン限定構築とかレアまで構築あたりはあってもいいよな ソロアドベンチャーって運ゲーすぎて楽しさを見出せない 今回のはそんなに難しくないぞ
サブアカウントで、テスを初見で2周できたし、このワンコも2回目でクリアできたし そりゃそれだけで勝てるような引きができたらそんなに難しくないだろうな カードバック欲しいのと後でカード弱体化したら面倒だからアドベンチャーは毎回出てすぐコンプしてるけど普通につまらんし終わったら二度とやらんとしか思わんな
っつーかアドベンチャーはカードの弱体化適用しなくていいだろ アドベめんどくさいから未だにクエスト1個占拠されてるわ スペランカーとかわざわざ消化する気にもならんけどクラシックは貰っておきたいジレンマ
面倒くさいんじゃい 中国韓国勢はハマったらぱぱっと課金して強デッキ作ってそうだけど実際どうなん なんだかんだでDkプリみたいなそれ以外は何使っても勝てねえよってデッキ無くてこれ使ってたらこれには勝てないけどこれ使うと勝てるって相性が成立してるからまだマシだと思うけどな 実際は2000くらいでもそれなりに戦えるデッキはできるけど
いきなりレジェンドだらけのデッキにボコられたらは?何この糞ゲーってなる気持ちもわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています