【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part217
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
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>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part216
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1521166358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>479
2日前初めて今ランク22だけどキューブロックって言うのが9マナの悪魔出しまくる奴で合ってるなら大体1/5ぐらいの確率で当たるよ ぶっちゃけパラどうこうとかキューブどうこうよりもコピーデッキばっかなのがクソ
プレイヤーの質の問題だろうしカードゲームな以上避けられないのは分かるけどね 一強だったらスマートにメタることも出来るんだが
全てがウンコの海だから自分もウンコ持って投げ合うしか勝つ術がない カードプール広くもないから強いコピーデッキで溢れるのは当たり前であってプレイヤーの質でもなんでもない 初心者がどうとか妬みだとかよりも単純に同じようなデッキばかりだとつまらなくない?
ストイックな競技だってならまあ分からなくもないかもしれんが最初からそれ言ってたらプレイヤー増えなかっただろうしな
強いデッキ握っていても相手に似たデッキが来るとつまらなく感じるのは別におかしくないからね >>486
わかる
特に現環境だと奇数偶数っていうのが試合開始とともにわかる仕様だからか、偶数奇数パラとか奇数ローグと当たるとその時点で「またか…」ってやる気なくなるんだよなぁ
そもそも動員なんて実装前から壊れって言われてて実際そうだったのに、半年もしないと修正しないっていうのは流石に遅すぎる 鰤のayaraが偶数パラがここまで強いと予想してなかったっていうのもどうなんだろうか ネタデッキやガチクソデッキで遊ぶのが精神衛生上一番いい、マロシャーハガサ面白いよ強いとは言ってない >>487
偶数カードしか入らないのだから他のデッキよりは予想しやすいよな。 カードゲームなんてあらかじめ相手のデッキ内容がわかってナンボだろ
デッキを把握した上て色々駆け引きがあるだろうに
それともお前らは初見殺しのオンパレードみたいなゲームをしたいってこと? そんなネタ同士やりたいならフレとでもやってろ
要は他は俺を楽しませろって言ってるだけの馬鹿じゃん。誰もそんな奴の趣味嗜好に合わせるためにやってないから 未だかつてないレベルで開発のガイドに従ってるバトルがつまんねって話だろ と、自分でデッキを組むことも出来ず表見て丸パクリのグルダンがイキってます 1ターン目開始時点で奇偶マロのどれか確定するシステムは正直笑える(演出はウザいが)
相手が武器かテンポか、性悪か挑発か、なんて予想するのは全くワクワクしないしむしろありがたい ヒーローに攻撃できない突撃ってそれ急襲じゃいかんのん? >>497
いや初心者なんだけどそういう効果のカードがあって混乱した アイスハウル「1ターン我慢すれば顔面殴っていいんですか!」 アイスハウルでもデビルザウルスでも急襲とは別物だぞ ああ1マナのスペルか
一応ウォリアーはウォーソングの武将がいるからそこ配慮してる可能性が
元々はただの突撃だったけど強顔殴れないようにナーフされて、その後に急襲が作られたって流れもある 俺も最初なんだこの弱いカード?と思ったが、過去にナーフされて誰も使わなくなったカードなんだなってのがいくつかあるよね 初心者にとって相手がテンプレデッキかどうかなんてわからなくね
相手がカード揃ってるかなんて15〜20見えてもわからないし
少なくとも自分がテンプレデッキ知ってるってことになる 開幕ヒロパ強化のウーサーとか
ランク25でもまたこいつかなるだろ いや別に。カードゲー、対戦ゲーなんだからそんなの当たり前だし
既存はネタ使え。新規は課金して資産揃えるな。とでも言うのか?それはただのワガママ 闘技場のカジュアル版あったら初心者も気軽に楽しめると思うんだけどどうだろう
参加費無し、報酬は3勝10Gのみ、3敗した時点でデッキ作り直し
強デッキできるまでコンシし続けるプレイヤーが出るかな… まあ低ランクからガチデッキ現象はアジア鯖だけってよく言うし
なんで一番人口少ないアジア鯖だけのためにそこまですんのって感じなんでしょ 大会一回戦負けしてしまったわ
マッチアップは良かったのに「まぁ、大丈夫だろ」プレイのケア不足で死んだわい
※「まぁ、大丈夫だろ」プレイの例
「確実に行くならヒロパ使うべきだけどまぁシンダーストームで大丈夫だろ、1発くらいなら当たる当たる」←当たらない
「確実に行くなら処理取るべきだけど、もう既に1枚フクロウ見てるしヴォイロ素出しで大丈夫だろ」←ちゃんと2枚目握ってる
「確実に行くなら動員はまだ温存すべきだけど、まぁ大丈夫だろ」←返しのAoEで死ぬ まあ裏目引いちゃった時はしゃーない、確実に行ったら
逆転手を引かれて負けた、積極的に行ってたら勝ってたって時もあるし
奇数ローグで初手ファイアフライに2ターン目冷血付けようかな
どうしよっかなー、というのは毎回悩む >>510
ランクシステムが変わったとき(コボルト末期)にNAで20→5まで上げたけどほとんどガチデッキだったよ
ウォロは少なくて取り残されたパラ同士が潰し合ってる感じ
変わり種は15の最底辺に少し、5の最底辺にかなりいた 面白いかは置いといてコモン限定構築とかレアまで構築あたりはあってもいいよな ソロアドベンチャーって運ゲーすぎて楽しさを見出せない 今回のはそんなに難しくないぞ
サブアカウントで、テスを初見で2周できたし、このワンコも2回目でクリアできたし そりゃそれだけで勝てるような引きができたらそんなに難しくないだろうな カードバック欲しいのと後でカード弱体化したら面倒だからアドベンチャーは毎回出てすぐコンプしてるけど普通につまらんし終わったら二度とやらんとしか思わんな
っつーかアドベンチャーはカードの弱体化適用しなくていいだろ アドベめんどくさいから未だにクエスト1個占拠されてるわ スペランカーとかわざわざ消化する気にもならんけどクラシックは貰っておきたいジレンマ
面倒くさいんじゃい 中国韓国勢はハマったらぱぱっと課金して強デッキ作ってそうだけど実際どうなん なんだかんだでDkプリみたいなそれ以外は何使っても勝てねえよってデッキ無くてこれ使ってたらこれには勝てないけどこれ使うと勝てるって相性が成立してるからまだマシだと思うけどな 実際は2000くらいでもそれなりに戦えるデッキはできるけど
いきなりレジェンドだらけのデッキにボコられたらは?何この糞ゲーってなる気持ちもわかる 性悪ナーフしなくていいから10マナにハズレ枠増やしてほしい。運が絡むから面白いゲームなのにほぼ確実に当たりが出るのは気に入らん デッキにあるスペルのコストじゃなくて、これまでに使ったスペルのコストでいいよ カジュアルでクエスト消化しようと思ったらプリとウォリばっかでわろた
コントロール今流行ってんの? アドベやってて思ったんだけど結構ハガサと敵対してそうな奴いるよね?アザリナとか
なんでこいつら敵になってるの?協力してハガサと戦った方がいい気がするんだけど ハガサが森を妖の森に変えてるのを元に戻されたら困るからじゃない?
原作知らんから適当だけど >>525
やっぱり負けず嫌いって感じあるわ、NAと欧州に比べると。 偶パラ使ってたけど奇パラは全体除去無いからほんと鴨だな
動員、聖別、サロナイトで完封できる ワイ偶数パラディン、AoE6枚入りのコンメに何度も当たり非業の悶絶死を遂げる コンウォロ俺「パラディンちょー鴨だわー!お、またパラディンか、美味しくいただくぜ」
↑
このあとコンパラにボコボコにされる模様 まぁ、ガイスト入れるだけでどっちもカモになるんですがね >>538
精神支配技師でハドロパクりながらリンの封印はずしていけ >>541
リンが無貌でコピーされちまうんだよなあ >>542
リン以外の勝ち筋薄いのにコピーも沈黙もケアしないとか雑に扱い過ぎんだろ
出したら契約で直ぐに割れよ パラでコンメに当たると単に血反吐吐きながら憤死するだけだなw コンメ側も憤怒とAOE何か引けてないと顔が持たないこともあるんだけどな
ワタリガラスは切るか1枚が多いからAOE引けずに事故るときは事故る リンちゃん適当に置いてくるウォロには精神支配技士を叩き付ける
リンちゃんパクられてどんな気持ちだ?ん? 性悪のナーフってマイナス1コス召喚とかになるんか?
普通に8コスになって終わりになりそうやな 俺の嫌いなキューブロックが消えてくれるだけで十分楽しみだわ 初めからバランス考えて出せよって毎回思う
ジャヴァウォックも相当糞カードだろ シャダウォックは確かにちゃんとテストしたのか疑問だな
シャダウォックくらい出せば試合終わるレベルなら慎重に慎重を重ねて然るべき
シャダウォックを考えた開発者は反省してほしいね シャダが問題なのは演出にかかる時間とストレスからで
性能的にはそこまで酷い物でも無いんだけどな
出たらゲームENDとは言うけど出るまでに手間がかかるデザインなんだからその分パワーあるのは当然でしょうや シャダは良デザインだろ、文句言われるのは演出のせい 年が明けてからNAとアジアのワイルドで300戦近くやってるけどシャダなんてほぼ見ないよ
シャーマンと当たってもほとんど偶数かアグシャーでシャダなんて2割くらいじゃない?
今のワイルド環境で多い順に並べるとウォロ、パラ、メイジ、シャマ、ドル、プリ、ローグ、ウォリ、ハンター
ウォロはキューブ、パラはアグパラ、メイジはテンポ、ドルはアヴィクン、ローグはミル
あと個人的に一番面白かったのがアヴィクンからのヒロパ2倍の奴キューブエグゼクタスデス様でOTKされたとき
断末魔でボードにミニオン残ってたらどうすんだとか色々ツッコミどころ満載だったけど スタンダードをランク9で放置していたことを思い出した
ウォーロックでパラディンを狩ろう…… コントロールならパラはかなり楽
個人的にはプリがパラに言うほど有利か?って感じがするな 性悪はさておきコンプリなら全体3点と全体沈黙があるからプリは立て直すのもトドメ刺すのもかなり優秀だと思うよ
挑発ドル使ってると相手がトチ狂って早めに使うでもしないとまず勝てん プリカスは、ドラゴンどもの全体除去と心霊絶叫がパラディンを苦しめる パラにヘイトが集まりがちだけどどうやったってウォロの方が害悪でしょ
てかクエロって何に強いの? クエロが相手してて一番つまらん
勝っても負けてもくっそストレス溜まるわ 害悪並べてどっちもこっちもないわ
両方仲良く弱体化じゃオラ 闘技場で涜れしウォーゲンの効果を毎ターンと勘違いして、2点調整してる人いたわ
相手のターンの終了時だけだから、お前らも気をつけろよ 今までスタン専門だったけど始めてワイルドメインでやってるわ今期は
こっちのが色んなデッキと勝負できて面白い スタンの限定されたカードの環境デッキと戦うくらいならワイルドで滅茶苦茶なデッキと戦った方がストレスないわな スタンダードはテンプレデッキばっかで飽きてきたし、たまにはワイルドするかなー俺も アジアワイルドは以外とレジェなりやすいからオススメやで
ついでに人少ないせいでランキングに乗りやすい あかん
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http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1526301696/ 今期からワイルド始めたけど面白いぞ
時間帯によってはマッチング全くしないが ワイルド面白いよね。
一旦ワイルド砕いちゃった人の救済処置とかあればいいのにな
明らかに昔はワイルドはゴミ箱扱いされてたから、砕いちゃう気持ちもわかる スタン落ちカードはクラフトダスト値引きして欲しいってな声はチラホラ聞くね スタンダードですらカード足りないのにワイルドなんて… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています