【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part217
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
チュートリアルを済ませた後にアカウント登録し、ゲーム進行出来なくなってしまった方はアプリをインストールし直してください
■日版公式サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja/
■公式フォーラム、フレンド募集
http://us.battle.net/hearthstone/ja/forum/topic/19496930071
■日版YOUTUBEトレーラー
http://www.youtube.com/channel/UCrR37g6dpxX4kUitZR8b4YA/videos
■初心者スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part216
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1521166358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼロから始めるなら流石にスタンでやるべき
継続してやってるならワイルド楽しいよ >>588
それ秘策どころかワイの奇数ローグちゃんがっつりメタってるからやめちくり〜 >>588
挑発ドルメタりたくて羊とガイスト入れたコントロールメイジ使ってたのに、今度は秘策メイジメタるために挑発ドルを使うことになるのか…
こうやってメタは回るんやなー
意外とパラも見ないし流行り廃りあるんやねー ミルドルvsミルウォロという世にも奇妙な対戦が始まってわろた 司書ナーフされなかったか
ゴールドいっぱい持ってなのに残念 動員5コストってだけでパラディン死にそう
奇数だと弱いしマーロックパラディンぐらいか採用されるの 暗黒の契約も従者も動員も性悪もナーガも新弾出る前から
悪さしてたんだから、今までどんだけ調整さぼってたんだよって話だよな
ベンがいなくなってようやくまともになってきたのか 4/4並べるならクエスト使わなくともファルドライ・ストライダーでできるな
とうとう終わりかクエロも >>601
あざす
試しに動員抜いた構成でランクマやってみたけど割かし勝てるな
動員無くなっても偶数そこそこ強そう まだ強いとは思うけど使ってみないとわからんなクエロ クエロはコントロールにゃ強いがアグロにゃ弱いでバランスとれてたでしょ 他にもっと調整するべきカードがあるでしょ クエロは運要素強すぎてヘイト溜まってたんでしょ
は?ってのが多すぎた 性悪からティランタス出るのやめーや
ヴードゥーキープくらいしか対策できんぞ しかし、おれのティランタスが倉庫番から解放される日は来ない 対戦動画集見てるとクエロだと分かった瞬間コンシとかあって、さすがにナーフされるのも分かる
でもめちゃくちゃ弱くして環境で全く見かけなくなるってのも違うと思うしわがままだとは思うけどバランスよく調整して欲しい
それを考えると調整って本当に難しいと思う
ただリリース前にもうちょい考えなかったのかよと思わないでもない そもそも勝手に初めて引き運依存が強いクエストカードというコンセプトがどうなのか
相手のクエストカウントを減らすミニオンとかもいるならまだわかるけど バランス良く調整(劣化の戦斧、偽造偽造コイン)
でも斧は未だに見かけるからスゲーわ 3/2の武器が2マナってのが単純にチート級だったからな
パラとかハンターはテキスト要らねーって言いながら3マナ払ってたのに すっかり忘れられてるけど、乱闘も性能おかしいからな
なんで味方同士で乱闘しなきゃいけないんだよ 強すぎるからナーフして調度良くなったわけだから使われても不思議じゃない ナーフしても使われる性能ってなんかいいよね 斧とかジャグラーとかフクロウとか
ナーフされた結果誰も使わないゴミになるカードは悲しい >>622
ナイフジャグラーめっちゃ使われとるやん 無課金初心者でゴールド貯めてるのだけど、買うのってクラシックでおk? 資産による
無課金で始めたばかりならイエス
ただ毎週酒場でパックもらえるのでほどほどでよし >>629
あざっす
闘技場やったら0勝でボコられたからもうやらない 闘技場はラダーとはまた環境が違うので、動画とか見てある程度
慣れとくことが必要よ
どのゲームでもそうだけど、初心者がいきなり突っ込んでもまず勝てない
とりあえずカード資産がいらないから、無課金にはお勧めなんだけどな闘技場
まあ肌に合わないなら無理する必要はないので、普通にパック買ったらいい またマーロックとかいうクソトカゲ使うくらいならパラ全部砕くレベル ウォーソングやら魔力のゴーレムはほんと酷いことされたよな
ウォーソングはあれだが魔力のゴーレムなんか今ならナーフ前でもOPに見えないくらいインフレしてる 正直ナーフ後は奇数ローグがヤバいと思うのは俺だけだろうか 増えはしそうだけどそこまで暴れるかね?
挑発ドルのほうがヤバそう 言うほど今キューブロック多いか?
時間帯のせいか多い印象無いわ 今週の喧嘩はなかなか面白いな
ドラゴンの卵と野生の紋章でやったが、いかに手札温存して顔面守るかって感じだな マナワーム最強かと思ったがいくつか選択肢あるのが面白いな ノースシャイアと思念撃破でガイジムーブして勝ったわ >>639
マナワームが強いからワームメタで溢れてるな ハッピーグールと真言・盾で同キャラ以外負け無しなんだけどこれ最強?
対抗馬が思いつかない 俺はウンゴロ探検と溶けた刀身で運ゲーしてるけどマリガンで刀身どんだけキープできるかで試合決まるわ 運ゲーならファイアフライ不安定な進化もあるぞ
光熱のエレメンタルとか出れば勝ちだ >>645
溶けた刀身楽しいよなかかって来いで使ったわ 深く考えずローグ選んじゃってやらかしたかと思ったけど
オロロロロロロしてたら勝てた 4マナで2マナ3体招集は流石に強過ぎた。っつーか作った時点でアカンっていおもわなかったのかな? 当初はアグロパラディン弱かったから…
アグロじゃなくても使われてるんだけどな >>647
キューブロは分からんけど偶数パラは動員無くても結構強いぞ 新規プレイヤー向けのキャンペーン来てるぞ
https://am zn.to/2rHuGKf 三下集合でチマチマ頑張ってた頃のアグロパラは好きだった 酒場ワイルドのカード使えたのか
ロボハンター強くて負ける気がしない 酒場でマルシェザールのインプ入ってるデッキあったけどなんでだろ ぶっちゃけ酒場は思念撃破とダスクブレイカーで勝率100%でしたおわり ワイルド使えるのかよ
チートかと思って通報しちまったわ なるほどデッキコードか
でも2枚のデッキコードとか作り方わからんし、出来ても使ったらヤバそうだからやめとこう 酒場のデッキは前回ナーフ前の練気と託宣師でデッキ破壊する奴が笑った 今回の素晴らしいなと思ったのは4マナ世界樹と6マナ5ダメ1ドローのドル マナワームやってくる奴クッソつまらん、勝つだけならそれでいいだろけど想像力が乏しすぎる。 もう昨日から酒場の喧嘩しかしてないわ
今のところ魔女の弟子と不安定な進化の組み合わせが面白い 新環境の最初の1ヶ月だけは面白いなこのゲーム
いつもそれで終わり いつもは概ね同意なんだが、今回の拡張はキューブがまんま残ったせいで二日目にはスタンラダーやる気失せてたわ… 肉食キューブはなんで修正されなかったんだろう。カードデザインは汎用性高くて面白いけど凶悪じゃない?何がえぐいってスタッツが普通なのがえぐい。 うまいことコンボパーツ集められないレクサー君に素出ししてもらうためのスタッツ スタッツ低くすると簡単に壊せるようになってさらに暴れるでしょ。 >>677
そんなステだとプリで猛威振るうからそれはそれで困る >>687
じゃあ呪文とヒロパの効果受けないのと攻撃出来ないで 心変わりおばさん「心変わりさせてあげる」
新薬おじさん「この新薬は気に入るはずだ」 やっとランク20帯の地獄から脱出できた。きつかった
ランク15帯は平和すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています