【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part217
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[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ59デッキ目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517148893/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part1178
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517666470/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part42
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1505833724/
次スレは>>980が宣言してから立ててください
立てられない場合は安価で指定してください
>>1は本文1行目に合計3行になるように
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part216
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1521166358/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肉食キューブはなんで修正されなかったんだろう。カードデザインは汎用性高くて面白いけど凶悪じゃない?何がえぐいってスタッツが普通なのがえぐい。 うまいことコンボパーツ集められないレクサー君に素出ししてもらうためのスタッツ スタッツ低くすると簡単に壊せるようになってさらに暴れるでしょ。 >>677
そんなステだとプリで猛威振るうからそれはそれで困る >>687
じゃあ呪文とヒロパの効果受けないのと攻撃出来ないで 心変わりおばさん「心変わりさせてあげる」
新薬おじさん「この新薬は気に入るはずだ」 やっとランク20帯の地獄から脱出できた。きつかった
ランク15帯は平和すぎる さっっきまさかの偶数ローグに遭遇したわ
普通に奇数ローグで勝ったけどなんでも試してみるのはいいよね
なお自分はラダーでは絶対に試さないもよう 同じ相手と5連戦
もうこのゲームひとおらんのかいな? さーてそろそろ5月も終わるし奇数パラディン作って本気出すか ずっとランク15までは義務のように行ってたけど、今月はこれ無理だランク19から抜け出せない
こんな環境だともうあんまりやる気もなくなるな カードゲーム未経験で5月からはじめたワイですらランク13だけど
19から抜け出せないとかそんなことある? 初月で13て凄いな。始めたばかりの時、初めて当たったレジェンドのケーアンブラッドばっか使っててボコボコにされてたなぁ。今もケーアンを使うために作ったミッドレンジドルイドばかりだ。 5月からの人がどんなデッキ使ってたか気になるわ、今の環境安いデッキボッコボコにされるから >>699
リロイ抜きの奇数ローグ使ってたよ(最近リロイ作れた)
最初だけできるクエスト系と歓迎バンドルで出たやつほぼ全部砕いて作った
課金は今のとこバンドルだけ >>699
俺も5月から初めてランク14だけど急襲ウォリ使ってるよレジェンドは凍てつくで貰えたDKだけだけど、、、 >>700
>>701
ありがとう、俺も同時期に始めたのにくっそ低いから頑張るわ ナーフでボンメアほんと見なくなったし、ナーフの影響案外大きいかもな
従者も召喚士も ドゥームガード突撃→急襲にするのがいいんじゃない?(提案)
復活で複数出てきて顔面大ダメージとかもうため息しか出んわ
それでヘルス7は多過ぎるし ドゥームガード→キューブロック
の10点パンチ辛いわ4んでくれ ドゥームガードは単体で見れば強すぎるって声は少ないわけだし、修正するならやっぱり肉食キューブじゃない?能力は凄く面白いから、コスト7とか、キューブで再召喚したミニオンはバニラになるとかしてほしい。 まーだガードナーフとか言ってるアホがいるのか
今回のナーフでキューブロックがかなり使いにくくなるって想像できないのかね? 初心者と見るや煽ってくる人多すぎて感じ悪いな
歓迎バンドル買うのやめとこ 初心者関係なく勝ち確エモートは普通のゲームだから(BMではあるが)
あんまり気にするタイプだと確かに向いてないかもね 奇数ローグと奇数パラでグッダグダの殴り合いしたが楽しかったわ
本来こういうゲームであるべきなのに すげえ接戦だったりした時のエモートは楽しい
大抵その後フレ申請くる 性悪が6コスから7コスになるけどぶっちゃけまだまだ強くね?
10コススペルで12/12が出る確率高すぎるのが問題の本質だと思うんだが >>718
アグロで押し切れるかどうかが結構変わってくると思うよ アゼリア→硝子の騎士と2連続でゴミレジェンド引いてしまったわ
どっちも面白そうなんだけど活躍させるのは難しそう アヴィアナとかスプリンターのがよっぽどゴミだよなぁ 今回の酒場何の組み合わせが面白かった?
光熱+思念奪取は回帰アップグレード動員辺りに勝率100%出せて楽しかった 但しミニオンデッキはNG 酒場勝利とウォロのクエスト引いたから魂の炎とサヴァス使ったら3連勝したわ 初めて短足さんの顔見たけど声と喋り方からイメージしてた通り過ぎる人だったw twitchで見てたけど、コメント見てるとTansoku愛されてんな!と感じたよ
とにかく攻めの判断力がすばらしい、俺にはあの動きはできんと思った 配信者だとtansokuとましわぎの二人が特にプレイングのセンスたけーなって思う 配信者はkoronekoだけ生理的に無理
弱いくせにkolentoに語感似てるのもイライラ プレイングのセンスって本当にあるよなぁ、リスク回避だけで考えてる俺的には凄いと思うわ >>732
それな。昔そんなことなかったんだけどあれ言い出してから見るのやめたわ 1つのデッキを使い続けることって大事だよな?
負け過ぎて心配になって来た >>735
負けこんでるときにデッキ変えると勝率うなぎ上りになることある パラディンを使えば、さくっとランクが上がることもある ランク上げ目的なら今は秘策テンポメイジが一番楽
・プレイングがシンプルで分かりやすい
・ウォロ、性悪、クエロ等の害悪デッキに強い
・決着がまぁまぁ早い
・必要経費が比較的安価で済む まずは性悪がどの程度使えるかだなあ
ボンメはコスト上がったらほとんど見なくなったけど 奇数パラが安定じゃないかな?
次に偶数シャーマン、奇数ローグが勝率的に来そう 何で始めたばっかの糞雑魚デッキと性悪が当たるんですか!!!!!!!!!あいうあああああああううう >>745
わかる
それでも余裕で勝っちゃうから自分のプレイングスキルにびびる ほんと負けず嫌いなコリアンは一方的に勝てるクエロ好きだな
今日はクエロだらけだ >>738
テンポメイジ使っても最速山の巨人からの回復連打で負けるんだよなぁ シャダウォック本当楽しい
あんまり勝てないけどキマると癖になる 動員は偶数で使えないとか最速3ターンで使えないとか結構ダメージでかそうだけど他のナーフはそれほどかね?
性悪と従者は結局使われそう…って思ったけどボンメアもそう言われて使われなくなったっけか 始めたばかりで普通のドルイド使ってるんですけど、究極の侵食は栄誉の殿堂入り?とか言うのになりそうですか?もしくは弱体化の候補とかは今の所ないですか?これなくなったら勝てない。 >>755
侵食は暴れまわって一番ヘイト集めてた時期を既に通り抜けたからナーフの可能性は今のところ低い >>755
ハースストーンにはスタンダード落ちと言って、一年に一回拡張のカード郡がスタンダードで使えなくなる制度がある
究極の侵食は「凍てつく玉座の騎士団」という拡張で追加されたカードなので来年の4月にはスタンダードで使えなくなる
栄誉の殿堂はクラシックカードからしか選ばれないので究極の侵食の殿堂入りはない
弱体化の可能性もゼロではないけどほぼない(来年の4月にはスタンダードで使えなくなるため)
仮にあったとしてもスタンダード落ちギリギリでの弱体化(パッチーズやラザの前例)になるだろうから来年4月までは活躍してくれる なるほど、とりあえず2019年4月までは活躍してくれそうで安心しました。ありがとうございました。 騎士団、コボルトの間は強いカードを作るだけ作って
まともに調整もしないという暗黒期だったな
ベンがいなくなって、これまで放置されてきた強すぎるカードに
ようやくメスが入るようになって本当に良かった 久しぶりに帰ってきて昔最初に引けたレジェでクエパラやってたが
あまりにもウォロのクソ野郎に嬲られたからマロパラに転職したわ
顔さえ殴れば相手は死ぬんやなって 先行4ターン目に終末を置かないと相手の場に山の巨人が降ってくる
しかし先行4ターン目に終末を置くと相手のコイン従者からドゥムガヴォイロが飛んでくる
正にデッドロック状態だな >>761
先行4ターン目に終末じゃなくて巨人おけば解決じゃん ドゥームガードはナーフされるべき
デメリットを踏み倒すまでは許されるが突撃が頭おかしい
突撃を雄叫び効果でのみ発動にするべきだと思う まーだドゥームガードナーフとか言ってる池沼いるのかよ マンモス年の終わりにたくさん砕いたから、3枚くらいしかないんだが? 基本ナーフされたときしか砕かなくなったな
この差結構でかいし 動員に隠れてるけど、レベルアップも割とブッ壊れカードじゃない?奇数パラの新兵を丁寧に掃除し続けるなんて無理だし5ターン目から相当きつい。 動員砕いたダストでシンドラゴサとアレクストラーザのどっち作るか悩みますよ〜悩む悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています