突破XinobiChampionship その1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ 宣伝してないって聞くけど一時期Twitter広告結構みたぞ
結局ゲーム部分がそんなに面白くない上に地味なのが致命的なんだと思う 広告でサービス終了したcojpかなんかバカにしてプチ炎上してたような記憶がある COJポケットは終了間際でも2万人くらいフォロワーいたけど
こっちはまだフォロワー350人くらいなんですけど
大丈夫なんですかね…? このネタツイートはリプで回ってきてたけど広告としては見てないわ 個人のリプで回ってきたのと広告欄のとは別って考えでの発言だよ 極稀の金札引いたけど砕いても1700点か…非凡5枚分… では個人的感想
強い国
1位風巻
どいつもこいつもヤバい
2位月華
万能でバフ先制が一方的にし勝ち
3位火輪
顔面アグロ系は飽きる
----------壁---------
最下位水鏡
ピーキー過ぎてマニア向け 緑まみれになったら赤ちゃん戻しゲーになるな
そうなったらもうアカン 赤ちゃん運ゲーは好きになれないわ
水鏡で勝てる相手ではあるけど 個人的にデイリー部分だけでも続けやすいのは好印象
1分CPUでも何のデッキでも良いのはありがたい
他のDCGだと特定クラスで何勝とかでいつまでも消化出来なくて潰れてたタイプなんで… >>166
弾蔵だったわ
源内はクソ雑魚どころかフィニッシャーじゃん… 水鏡以外は勝ち筋あって、負ける理由がプレイスキルを磨きましょうだから語ることがない! サービス開始から何も変わっとらんからだろ
システム面どころかユーザーの盛り上がり具合まで 人がいない、みたいな誰でも出来る話しかしないからここへ来ても…ってなる
まだツイッターで検索したほうがデッキレシピや強いカードの情報落ちてる
公式が採用率の高いカードの紹介していたけど、火輪の滑空くノ一衣陽ってどう使うと強いのかな
新カードなのもあって使ったことがなくて…天草とのコンボでプテラのように使うのかな?
そもそもこれはアグロに入る攻撃のカードなのかな、源内まで耐えるための防御のカードなのかな >>174
体力4で奇襲つきだから先制潰せたり相討ちいけるで 源内はうまい具合に調整をすり抜けたと思う
調整前の火輪はアグロが強くて源内をフィニッシャーとする必要がなかったから使われなくて、問題視されなかったのかなと思う
で、火輪が調整されたから何か別のカード採用を考えよう、源内使ったらやばかったって流れじゃないかな 赤ちゃんギャンブル使われるとゲロいけど使うと微妙だな もっと読み要素強くしてくれ
今のままじゃ人に勧める理由がないゲームだ 読みと言うべきか運と言うべきか
それはともかく日付変更後は結構マッチングするな 自分がやってたゲームシステムがかなりそっくりなフリーゲームがもっともっと読まないと安定して勝てないバランスになってたんだ
全体的に召喚効果をもう少し派手にして相手の効果をすかす手段をもっと増やしてほしい やったことないから見当つかんな
システム似てるならその内すかしが起こりやすい環境になったりするんじゃない
まあわざわざ既存のゲームと同じ道辿らずに別の道進めばいいと思うけどな パクり元のカードコマンダーに比べると読み要素うっすいよなあ
焼きもバフもいろいろとしょぼいうえライフが多いせいでやり取りに重みが無い 絵が同じで色と能力が違うっていうのが多すぎてカードがあんまり頭に入って来ない… 起動するたびデータダウンロード画面入って数分取られるんだけどどうしたらいいんだこれは このゲームやってるとウォーブレの面白さを再確認できるなあ 一通り任務遊んで楽しかったんだけど後は手持ちが貧弱なままランクマ行くしか無いんか まあそうなる
幸い人と当たれない場合はダミー忍者が相手してくれるから、ランクマの70XC回収はしやすい
定期任務や昇段ボーナスを含めると大体1日1パック相当は貰えるから、焦らずに資産を増やせばいいと思うよ >>194
気長に遊んでみるわ。本当にCPUとしか当たらなくてちょっと笑った どっちも面白いだろ
そもそも別物だから面白さ再確認はちょっとわからん 完結されてるフリーゲームと企業がサービスを提供し続けるDCGを比較するのもまたわからんが >>199
ねえ
本当にサービスを提供し続けられるの? >>201
そんなことは運営に聞いてくれ
俺が知るはずなかろう ルールとか覚えることが色々有る開始直後に低レアのイラスト使い回しのせいで無駄に混乱させられてイライラする上に凄く安っぽいゲームという印象を受けた
一昔前のフリーのブラウザゲーとかなら許すけどこれは無いわ 運営が一切カードゲームわかってないよな
TCGプレイヤーって名前じゃなくて絵でカード見分けてるから
普通なら絶対同じ絵コピペしようなんて思わん 金がないんだからしゃーない
売り上げみるともはや次のパックだせるかも怪しい
https://i.imgur.com/A2Y46n5.jpg CPUと戦う為に課金するやつは居ないんだよなあ
課金煽りの前提が崩れてる リリースされてからずっと1500位圏外だった事を考えるとこれでも躍進なんだぞ イラストコピペでもさほど気にならんが
ただ抜け忍はイラスト反転させてるせいで火炎忍者の顔がハーケンクロイツになってるのはダメだと思う このカードがかわいい・かっこいいの理由で使う人もいるだろうしコピペだと愛着湧きにくいよねぇ
色違いのコピペならそこまで気にならんが抜け忍入れると同じデッキに同じ絵が揃うのは…ナオキです。 反転コピペっぽくて見栄えは良くないよね
飾りとか表情だけでも色ごとに特色つけて差分とかほしかった コピペするほど金がないのになんでつくろうと思ったのか不思議で仕方がない
宣伝費もケチったせいで人口がありえないほど少ないし
ウォーブレが廃村なら突破はどう例えれば良いのか さっさと終われよ
あ、サービスが終了しないカードゲームなんでしたっけ
頑張れ〜 他のDCGは金ジャブジャブ使って大規模プロモーション打つ戦略で大体やってる中でこれは立ち位置的にはRPGとか箱庭とかのジャンルでよくある二線級ソシャゲだな
ただカードゲームというジャンルが対戦者わらわらいないとやってけないんだからどうにかして人気出さないと… 上忍になったら対人マッチング増えた体感がある、三勝勢です
逆に中下忍はもう残ってないんだろうな、階級上がるの早いし >>220
マジかすまん
ただメンテ中に入ろうとするとメンテ告知じゃなく通信エラーと表示されるのは不安になるからやめてほしい 間違えるのもしゃーない、前メンテだった時通信エラー表示→タイトル画面の無限ループだったし
「メンテナンス中です 12:00-14:30」みたいに表示するよう改善されたらいいね 極稀排出率はかなり高いから売りにもできると思うけど 広告宣伝費ぶんどって今流行りのバーチャルユーツーバーの提供動画でも出せば1000人くらい増えるだろ
冗談抜きでランカー以外存在してないんじゃね?って思うほど人居ない
今日の生放送もつべ8人しか観てなかったぞ リリース早すぎたでしょこれ
ちょびちょび後付けしなくても最初から全部付けてから出してくれればいいのにと思ってしまう 配信のほうで下忍の若者がしっかり居ることに安心した極忍であった 中忍が人いなさすぎて辛かった
上忍なった途端ランカークラスと当たるようになるからある程度時間選ばず人とやれるんだけど 突破xinobiプレイヤーにワイがオススメしたいのはカードコマンダー
スピーディーなゲーム展開と奥深い戦略性、ほぼすべてのカードが実戦投入可能な良バランス
これは神ゲーですね、間違いない……
ルールは単純やからやってる内にすぐ覚えるし、カードコンプリートが容易でとっつきやすいのも特徴や
とにかく一度プレイしてみることをオススメするで
http://www.hozo.biz/cc/ ジャイアント義賊って強そう。入れたいけど
作って入れる性能か教えてくれ 児雷也は作る必要はないかもしれない、当たったら試しに使うくらいがちょうどいい
お守りとしては優秀だけど9コストは結構重い
生かそうとすると月華の主流から外れたコントロール寄りになりそう ニコ動の紹介動画見て始めたんだけど風のデッキは極稀とか稀で必須カードありますかね…?最悪他クラスのカード全部分解してまともなデッキ組もうと思ってるんですが… 非凡以下で充分強いの組めるよ
稀以上の必須級は納言とメグミと芭蕉あたり
稀は金次郎も強い。MOMOと忠相は弱くはないけど作るほどのカードじゃない
極稀は芭蕉があればいい。他のは強いけど扱いが難しく芭蕉がシンプルに強い 俺もその動画で始めたよ、緑強くて楽しいね
履歴見れるのも結構
ただこの生成レートで極稀が4枚積めるのはどうかと思うよ
しかも水鏡の5/3/4みたいなデッキの核みたいなカード出してるし 追加カードがどれも環境を変えるようなカードではなかったので、早速だがプロモカードを追加か、カード調整して欲しいな!水鏡強化の方向で Google Play 急上昇ランキング56位
カードジャンルなら1位
はじまった…? 今日人増えたなら5chに人来るのは一週間くらいしてからじゃないか 多分ニコ動の動画のおかげかな?
今見たら6000再生くらいいってたわシャドバやハースタグ付けて検索妨害するなとか叩かれてたけど 肝心のゲームが微妙だから触ってくれても絶対定着しないのわかりきってる カードコマンダーの存在を知らなかったら全く新しいゲーム性だって思って残ってくれる人もそこそこいるかも 検索妨害はあかんやろ
広告で他ゲーユーザー怒らせたのと同じじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています