突破XinobiChampionship その1
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同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ 最強がどれかはよく分かんないけど、最弱は間違いなく水鏡
勝てないわけじゃないけど読みに精度が求められる 月華使ってる身としては火輪はカモかなあ
無心育ったら勝ち確になってる 中忍になってから人と当たるようになってデイリーしんどくなってきた みんないる場所にいっただけで増えてはないでしょ
下忍は相変わらずいないっぽいし なら布教して次の下忍を呼び込まないとな
人は多いほうがいい いろいろやった後に水鏡で遊ぶんだけど
あのカード怖いこのカード怖いで胃がストレスでマッハになる 新規に厳しい閉じた世界の超マイナーゲームってなんか忍びの一族っぽさある 自信を持って薦められるゲームではあるけどね
パックの値段も悪くないし 見た目が地味だから視覚的に面白そうって思わせにくい 7月ってマジ?悠長に構えすぎだろ
7月とかもう誰もやってないぞ
危機感なさすぎだろ というか全体のセルランに一回しかでてこれてないのにそこまで持つのかこれ
運営もでかい会社じゃないし 俺はやってると思うから大丈夫だよ
折角デッキが固まったのに早く出されすぎても困る 月お前がやってるから何なんだ
売上月100万も無いし赤字どころかランニングコストも稼げてないだろ ウォーブレもcojpもDXMもなんやかんや会社は大手だったしなぁ どうにかなんかバズらないかな
存在自体知ってもらえればそこそこ楽しめはするゲームだとおもうんだけど 必死過ぎる検索妨害布教動画までやってもバズらなかったんだから無理だよ
カードボイスの追加も予定しているってだけの状態だし演出も地味だしで
他の人のプレイを見て自分もやってみたいと思わせるような魅力が無さ過ぎた 日本でハースがイマイチ流行らなくてシャドバが人気なこと考えたらこのゲームが人気でない理由はわかる
プレイヤースキルで勝ち負けが決まるような競技性があるゲームは日本では人気が出ないんよな
無いだろうけど海外展開したら正当な評価されるかも 今は振るわなくともいずれ必ず正当な評価される時はくる
今は我慢する時だよ このゲームは読み合いがウリだからそこを宣伝していくしかないだろうなあ 7月の新カード追加が最後の勝負だと思う、ここを逃すとアウト
まずは宣伝して名前を知ってもらうことが大事じゃないかな
でもどうやったら知らない人に宣伝できるんだろう…個人で広告って打てるのかな
数十万数百万かかる手段は流石に無理だけど
要望を書いて問い合わせを送ることは無料だから、まずはそこから始めればいいかも
少なくともお金のかからない部分なら運営は改善するために動いてくれる >>289
ハースが流行った理由はブリザード製でwow題材だからが全てだよ
プレイヤースキルがどうこうとか言うけど昔はチンパンジー用のMTGって馬鹿にされてたの知らんのか?
後このゲームも対してPS出ねえから
それにこのゲームが流行んないのはPS云々より前の問題だろ このゲーム内で弁慶と牛若が戦ったら一方的に牛若が勝つように出来てるんだな
面白い 好みあるかもしれないけどキャラボイス無いのも地味に感じる要因だと思う
大戦中にキュピーンとかシュッシュとかSE鳴らないし たぶん第二弾追加時に広告出すでしょ
というか広告出すならもうそのタイミングしかない
今までほとんど広告出してないのはよっぽど金がないってことだろうし
ある程度お金の回収が期待できる新弾追加時を逃すともう手はない 検索妨害タグはbiimシステムというか淫夢実況の文化の一つみたいなもんだから… ここの運営頑張ろうとしてる姿勢は見えるけどナチュラルに失礼な印象を持ってる
広告の件もそうだけど1弾に追加でカードぶっ混んでたのは今でも首傾げるわ 2弾出す時に宣伝してくれマジで頼むぞ
それが出来なきゃここにいる忍者達で布教するしかない 次弾来るまでに6月を乗り切るイベント欲しい気はする そこそこマッチングするようになってきたな
やっぱニコ動で宣伝してくれた兄貴とツイッター民のおかげかな ギャラのgame launcher見てみたら5人になってるんだが集計方法変えたのか?w
アンスコすると集計されないとか?WAUもMAUになってるし
MAU5人はヤバいな この惨状を見ているとブシロードの木谷の「カードゲームはインフラビジネス」って言葉はやっぱり至言だなと実感する
重要な立ち上げ時にイラストやボイスや宣伝の金をケチらないとリリース出来ないような体力の無さでは先行きが不安過ぎて
大半のプレイヤーは安心して続けられないし、全然人も増えないし、ろくに金も落とさない負の連鎖しか生まれない
最低限のスタートラインにも立てていないのに気が付かず、甘い考えでDCGに参入しようとしたのが根本的かつ大きな間違い 最後の一文以外はそうだねって思った
ゲーム作ったことも売ったこともない素人だから思うことはあれど言えることは何も無いわ カードゲームと同じジレンマの構造を持ってるどうぶつタワーバトルはある日突然大爆発したよね
そういう爆発が来るのが先か体力が続かなくなるのが先か 結局は資産が絡む以上はカードゲームって、資産が作れたとこからなかなか移動されにくいんだよな
んで国内はシャドバがつよい、後発は派手なバラマキなんかをして人を奪う道いく
同時にそれやって国外でふるわないシャドバ見てると、バラマキだけでは勝てないなにか
ゲームの良さもいるんだろうともなるが ウォーブレみたいに売れなくても続けるだけの気合があるかどうか
ウォーブレは今も赤字だろうけど人は増えてきてる ウォーブレはレジェ出すと専用BGM流れるのがたまらねえわ
開発変えてくれたおかげでバグもなくなったしな 本当に人がなんとか増えないかなあ
俺は突破の他にデュエルリンクス、シャドバ、ウォーブレ、クロマギやってるけどマッチングで手こずるの突破しかないぞ
DCG好きとしては突破にはもっと頑張って欲しい DCG好きならカードコマンダーやれば?
このゲームのほぼ上位互換だよ 各陣営から2つまで選んでデッキ組めて、もっとバーンと攻撃力減衰が強くなって、召喚効果をすかす手段が増えたらだいぶカーコマに近くなるかね どいつもこいつも赤ちゃんから熊さん出してきて腹が立つ
俺がやると別なもの出てくるっていうのに カーコマカーコマ言ってる奴らはカーコマやってなよ
勧誘するのもほどほどにしてくれな 活発に動きがあってお布施できるカーコマがやりてえんだよ悪いか
システムがよく似てるからカーコマとどっちが上か論争起こるくらいのゲームになってほしいんだよ 突破Xinobiとカードコマンダー、どちらも異なる魅力がある
カードコマンダーは効果による読み合いが面白い
突破Xinobiはライフ管理や後衛の埋まり具合も含めた読み合いが面白い
両方やればいいんじゃないかな
ニコニコ生放送で今日の21:00からちょっとだけ配信するのでよろしく
21:00からのルームマッチはここで募集する だれかルーム作成してくれませんか?
僕が作成してもいいです ウォーブレもまだクソみたいなアプリ落ちとか残ってるしpc版出してなかったりと色々あるけどなんとか1年超えたしな そういう点ではライバルズみたいに落ちても復帰できるのは結構助かるんだよなあ 試合への再接続ってそれこそMagic Onlineあたりでも当たり前にあった機能だしなぁ なかなかマッチングするようになってきた感じするけどな
時間帯にもよるけど昨日は深夜でもマッチングした それにしてもランキング上位者のデッキレシピが見たい
見たくてたまらないなぁ
チラッ CPU相手に勝ち上がったランカーだから強いデッキってわけでもないわ
今の上忍の方がいいデッキ作ってるよ
日付変更時の上忍相手に5連敗して結構へこんだ
けどXinobi始まった感がして嬉しかった 確実に人は増えてるよ
ウォーブレみたいな感じでじわじわ流行ってきてほしい このゲームの場合じわじわ増える、ではおそらくサービス終了が避けられない
7月の第2弾までに人をしっかり増やし課金してもらって、サービス終了を回避するのが先決
回避出来れば、スケジュールで未定だった「ボイス実装」「機能改修」「演出強化」も現実味を帯びてくる タカラトミーみたいに大手じゃないから体力的にきつそう
ゲーム性はDCGの中で一番やから頑張って欲しいね >>332
2行目が夢物語過ぎるな
まあピリオドゼロルートでしょう >>332
名前の通った大手タイトルでも圧倒的に無課金が多いのに
サービス終了回避できるかどうかが怪しい弱小企業の無名タイトルに課金する馬鹿はそういない 課金ってゲームをすごく気に入った人がするわけじゃないからそこは母数さえ増やせば関係ない キーカードは極稀より稀のほうが多いからなあ
課金される気がしないな DCGにおける高額課金プレイヤーの課金タイミングって信じられないけど「チュートリアル終了直後」が多いんだぜ
周りの人みんなやってる、自分もはじめよう、攻略サイトとか見る、このデッキとりあえず作らなきゃ、で課金
ゲームにハマって新しいデッキタイプとか開発しようとするようなタイプのプレイヤーは少額しか課金しないんだそうだ カードゲームなんかは得にカードないと始まらないからとりあえず強いデッキ作れる分までとか箱買い感覚で最高金額分課金する人はいそうだね このゲーム人に勧める要素なかなかないな
あったとしてもパッとしない ハースクローンゲーじゃない
課金システムが良好
面白い
忍者とか和物が好きなら最高
とか色々あるけどな >>341
済まんがどれもパッとしない
一見長所に見えなくもないけど結局DCGはハースクローンしか流行ってない
課金システムにしても確率若干いいところで作成渋めでパック買いしかない
面白いのは当たり前というか前提条件
忍者のゲームだよーって言って終わりになってしまう
色々あるなら言ってみてくれよ みんなクソゲーだと認めてる中でなんとか良いところ絞り出してくれた人に向かって酷いや ぐうの音も出ない正論は可哀想だろう
これは言い返せへんやろ 悪者でもなんでもええわ
つまらんゲームとは思わんけど運営が人の寄り付くゲームにしない限りどうにもならん んーメンコゲームがしんどくなった人の癒やしかな!理不尽さはあまり無いからね
自分はシャドバで3弾ぐらいまでやっててイライラするからやめた
その後ウォーブレとDXMに移行して、DXMもやっててイライラし始めたからやめて、ウォーブレも今は同じ理由でやってない
多分将棋とか麻雀好きな人は好きかやと思う 負けた時はたいてい反省点があるというのがいいところじゃないかな
分かってるのに対処できない、はあんまりない 対風巻だけはプレイングの反省をしたくない
水鏡で赤ちゃんガチャに対応するのキツすぎるんじゃい 召喚ターン即奥義で熊とかくるとヤバい
はんぱに体力あるから2コスで狙いにくいし潰したとしても運良く潰せても結局数ターン後にはファッティが並びおる…
小熊大熊は普通に出てくるだけでツラいけど >>338
>周りの人みんなやってる、自分もはじめよう、攻略サイトとか見る、このデッキとりあえず作らなきゃ、で課金
その全ての要素が欠けている突破xinobiに課金してくれる人間が果たしてどれだけいるのだろうか 個人的には中忍報酬のほうが好きだから手裏剣のスリーブ使うことになりそう 報酬シノビコインで買ったパックでSIKきたけど使い方わかんねー SIKは効果で手札の6/6や9/6のコストを軽減させて、後はファッティの物量で勝つのがいい使い方らしいね
複数枚持っていると、1枚目のSIKで手札のカードを全てコスト1にしてから再度カードを引き
2枚目のSIKで引いたカードを更にコスト1にする「SIKループ」が出来るらしい 下忍企画の龍さん!俊さん!
場も埋まり、手札が溢れるしかない状況が勿体ないので手札を生贄とかに利用出来る札を下さい!雛菊を使わなくてもコレだから2ドローしたときに選択の余地もなく消える札が悲しいです! >>356
場が埋まってるときにいらない手札を使うと捨てられるよ
使った分のNPは消費するから奥義溜めるときは注意だけど SIKってSIKが場にいるうちに勝っちゃうこと多いから「これなら白狼でいいや」となってしまう
あえて序盤を弱くする意義もないし 極希生成が永続割引来るんけ!
ようやく、やたらめったら当たる塾長が(分解として)活きるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています