突破XinobiChampionship その1
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同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ >>341
済まんがどれもパッとしない
一見長所に見えなくもないけど結局DCGはハースクローンしか流行ってない
課金システムにしても確率若干いいところで作成渋めでパック買いしかない
面白いのは当たり前というか前提条件
忍者のゲームだよーって言って終わりになってしまう
色々あるなら言ってみてくれよ みんなクソゲーだと認めてる中でなんとか良いところ絞り出してくれた人に向かって酷いや ぐうの音も出ない正論は可哀想だろう
これは言い返せへんやろ 悪者でもなんでもええわ
つまらんゲームとは思わんけど運営が人の寄り付くゲームにしない限りどうにもならん んーメンコゲームがしんどくなった人の癒やしかな!理不尽さはあまり無いからね
自分はシャドバで3弾ぐらいまでやっててイライラするからやめた
その後ウォーブレとDXMに移行して、DXMもやっててイライラし始めたからやめて、ウォーブレも今は同じ理由でやってない
多分将棋とか麻雀好きな人は好きかやと思う 負けた時はたいてい反省点があるというのがいいところじゃないかな
分かってるのに対処できない、はあんまりない 対風巻だけはプレイングの反省をしたくない
水鏡で赤ちゃんガチャに対応するのキツすぎるんじゃい 召喚ターン即奥義で熊とかくるとヤバい
はんぱに体力あるから2コスで狙いにくいし潰したとしても運良く潰せても結局数ターン後にはファッティが並びおる…
小熊大熊は普通に出てくるだけでツラいけど >>338
>周りの人みんなやってる、自分もはじめよう、攻略サイトとか見る、このデッキとりあえず作らなきゃ、で課金
その全ての要素が欠けている突破xinobiに課金してくれる人間が果たしてどれだけいるのだろうか 個人的には中忍報酬のほうが好きだから手裏剣のスリーブ使うことになりそう 報酬シノビコインで買ったパックでSIKきたけど使い方わかんねー SIKは効果で手札の6/6や9/6のコストを軽減させて、後はファッティの物量で勝つのがいい使い方らしいね
複数枚持っていると、1枚目のSIKで手札のカードを全てコスト1にしてから再度カードを引き
2枚目のSIKで引いたカードを更にコスト1にする「SIKループ」が出来るらしい 下忍企画の龍さん!俊さん!
場も埋まり、手札が溢れるしかない状況が勿体ないので手札を生贄とかに利用出来る札を下さい!雛菊を使わなくてもコレだから2ドローしたときに選択の余地もなく消える札が悲しいです! >>356
場が埋まってるときにいらない手札を使うと捨てられるよ
使った分のNPは消費するから奥義溜めるときは注意だけど SIKってSIKが場にいるうちに勝っちゃうこと多いから「これなら白狼でいいや」となってしまう
あえて序盤を弱くする意義もないし 極希生成が永続割引来るんけ!
ようやく、やたらめったら当たる塾長が(分解として)活きるな その極希生成、塾長が見たらどう思うでしょうか……? なんで急に誰も書き込まなくなったんだ?
そもそも1日10レスとかついてた方が不思議だったが(白目) 正直気力配布・公式ニコ生・極稀生成永続割引が来るまで話題ないし…… 木曜日まで新規勧誘用のデッキレシピでも考えてみようぜ
3000気力+今の任務報酬とパックでどこら辺まで強いデッキが組めるか 3000気力で形になるデッキというと、任務で貰えるのと合わせて式部4枚ありさえすれば何とかなる月華とか? カード揃ってないけど月で回復に揃えたらCPU安定した
対人は数えるほどしか当たらないからよく分からない 式部を初心者に勧めるのはちょっと怪しいかもしれない
適当に戦場に出すとセルフ前衛ロックで苦しむことになるから結構扱いが難しい
ある意味突破Xinobiの基本を学べるカードではあるんだけどさ CPUに安定して勝ちたいって目的なら月華がいいとは思うね
式部生成でいいんじゃない? たま→ツカサ→式部っていうわかりやすく強い流れがあるのはいいんじゃないかな 初心者なら先制と前衛ダメージ・パンプを積んだ火輪で盤面レースと後衛管理を学ぼう! 初心者に式部はセルフ盤面ロックでの逆リーサルがありえるってのはわかるけど、だからこそ逆に式部使ってもらって覚えてもらったほうが良い希ガス ちょろっと時間使ってwiki作ってみたぞ
https://wikiwiki.jp/toppa-xinobi/
勝手に編集しちゃっていいぞ、というか編集してくれ・・・
カード詳細は抜け下忍カイだけテンプレート的に作ってある
調子乗ってフレーバーも入れようと用意したけど、テキストでwebに転がってないから心折れたわ おお、ありがとう!
せっかくだからデッキレシピを貼り付けたいんだけど、どうやって編集したらいいのかな?
編集とか全くやったことないもんで分かんなくてさ…教えてもらえると嬉しい
少しは里おこしに貢献したいんだ >>383
ありがたい!
字の背景が黄色っぽくなって「?」が付いてる箇所は、ページはあるけど中身がない場所なんだ
だから適当に中を埋めてくれればOK
文字打てばそのまま表示されるから、プレビューを確認しつつ編集してくれれば大丈夫
リンクの付け方とか、画像の貼り方、表の作り方はこっち見たら分かる・・・と思う
https://wikiwiki.jp/sample/
https://wikiwiki.jp/toppa-xinobi/%E6%95%B4%E5%BD%A2%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB どこの誰だか知らないがwikiのカード一覧完成させた人乙
フレーバーテキストも乙 カードの詳細は全部埋めたから、ゲームルールの紹介とか各カードの使い方、デッキ構築なんかの攻略コンテンツ本体は他の人にお願いしたい・・・
適当に埋めてくれたらこっちで整形したり場所整理したりするんで おお!ついにこの隠れ里にもwikiが来たのか!
Xinobiに文明の利器で百人力ですな! wiki、おすすめ生成カードの項目を追加してみたよ
とりあえず凡札だけ解説も入れてみた
デッキレシピを貼り付けたいけどスマホにしかゲームデータがないから、写真を用意するのが大変そう 素人の修正案アレルギーだからTwitterが気持ち悪くて見るに耐えない
強い人程どの環境でも適応できるから修正案に関して発言しないことが多いのだが
弱くてゲームへの理解が足りない人程無い物ねだりしたがる傾向にあって思慮の浅い修正案をポンポン提案しがち
特に全体のバランス考えない、下方ばかりに目がいってゴミ化させるような案は見苦しいしつまらない
運営の修正には好感持てるから頑張って欲しい 安易な意見はNGだが、ユーザーの声も大事よ。素人だから〜、というがその率直な意見を軽視してたら益々ユーザーがつかないと思うぞ。 個人の好みの話ってだけだよ
そういう層の意見が目につくものだから軽視しようもないことくらいは分かってるしそんなんは当たり前のこと >>391
こっちもこっちでハース、シャドバ、ウォーブレとプロの調整で泣いてきたから素人〜のくだりに過剰反応してしまった、気を悪くさせてすまんかった。良い環境、盛り上がりを切に願ってるよ。 >>389
俺からしたら貴方の個人的感想のほうが気持ち悪いけどね
運営がTwitterでご意見どうぞ参考にしますって言ってるから、あれこれ意見してる。あーだこーだ言うのもひとつの楽しみ方かと思います。
勝てればいいと思う人もいれば、勝ちかたに拘る人もいると思われ 勝てればいい部分もあるが俺にも勝ち方にこだわってる部分あるよ
だからこそなんでも下方すればいいってもんじゃないと思うし安易なエラッタ案を嫌っている
こだわるのはいいことだと思うがただ視野を狭めるだけをこだわるというのはちょっと違うってだけ
あと書き方が悪くて住まないが素直な意見を述べることに文句はない
なんの理由もなくわけのわからん修正案を唐突にポンと出すのが美しくないというか気持ち悪いんだ
全体のバランス見据えた修正案まで出せるのは開発かランカーの中でも対人やりまくってる人らくらいだろう >>393
まあ大会もなければ人と当たらずランキングも回数だから本気で勝負できねぇって愚痴の延長だよ
気を悪くさせてすまんかったね 正直やることねえ話題もねえゲームだし不満が書かれるのもまあしゃあねえ ログボもないからログボ勢も存在しないしな
ホント人も話題もなにもない デイリーだけやってるけどそろそろ銭は貯めたほうが良いのか
スタンダードもまだ稀が揃ってないけど新カード来月やし 第1弾のカードはそれなりに揃ってきたから、自分は貯め始めている
30パックくらい開封できれば第2弾の凡・非凡はそれなりに揃うっしょ ふるさと納税の意味を込めて、どうせ課金突っ込むし良いかなと貯めずにガチャって1弾のカード資産増やしてるなぁ 里の存亡は第2弾の販売にかかってるんだ
出し惜しみせず今のパックを全力で剥け
第3弾は存在しないものと思え 第2弾のカードが販売される前に抜け忍しそうだわ
さすがにもうこの隠れ里ではやることがない まぁ現状遊べるカードも少ないし人も少ないし
水鏡使ってたらウマヤト源内大熊にひかれるし
対人はもはや名前を見たらデッキが分かるくらいになってしまったし
やることないよねー
運営には素人の意見を鵜呑みにしてほしくはないし追加カードとか見てても
インフレを起こさないように注意してるなぁってのはわかる
ただそれでもコストに対するスタッツ&能力の査定がガバガバな感はあるし
素人の意見を募るのもいいんじゃねーの?
まぁツイッターで公募するよりもパックを餌にしてゲーム内でアンケートとかの方が良かったと思う ○○読み△△、とか○○と☓☓と△△ケアできる□□出したら☆☆で裏目、みたいなことがもっと起きるようにしてくれないかな
今のところ出す/出さない、戦場に送る/送らないみたいな部分の読みの比率が高いから… お銀がめっちゃ喋るね
音量調節出来るようになったの嬉しい 赤ちゃん4コス体力1
源内体力5、残NP半分ダメージ
ウマヤト攻撃3、破壊時に相手の攻撃最大値の前衛破壊
水鏡のサーフィン人魚、6/1にした場合無心を獲得
孫六、攻撃5/体力3
塾長、体力6、場に出た時に楓と逆爆と烈火を手札に、前衛時、自分の場にシノビが出ると向かいのシノビに1ダメ
変更は7月二週目あたり、他にも調整中 先制以外のシノビに対して安全に相打ち取れるの強いよね
今まではあっさり吹き飛んでた 正直ウォーブレより先にこちらがやられると思ってた
ウォーブレが先に終わる未来なんてあってほしくなかった 金のかけたゲームでもないし意外と長生きするのかもな イラストとかUIに華がなさすぎる
いくらゲームは中身と言ってもこれじゃ誰も寄ってこないわ >>431
ゆっくりしていってね!
村から下忍達が増える事を願う ハースライクと違ってオリジナリティがあるゲームなのに人気ないのは悲しいなあ
ウォーブレもそうだったけどこのゲームが人気だと不都合なとこがあるんじゃかいか あっ…(察し) >>437
こんな隠れ里なんか迷い込んだに決まってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています