突破XinobiChampionship その1
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同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ >>383
ありがたい!
字の背景が黄色っぽくなって「?」が付いてる箇所は、ページはあるけど中身がない場所なんだ
だから適当に中を埋めてくれればOK
文字打てばそのまま表示されるから、プレビューを確認しつつ編集してくれれば大丈夫
リンクの付け方とか、画像の貼り方、表の作り方はこっち見たら分かる・・・と思う
https://wikiwiki.jp/sample/
https://wikiwiki.jp/toppa-xinobi/%E6%95%B4%E5%BD%A2%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB どこの誰だか知らないがwikiのカード一覧完成させた人乙
フレーバーテキストも乙 カードの詳細は全部埋めたから、ゲームルールの紹介とか各カードの使い方、デッキ構築なんかの攻略コンテンツ本体は他の人にお願いしたい・・・
適当に埋めてくれたらこっちで整形したり場所整理したりするんで おお!ついにこの隠れ里にもwikiが来たのか!
Xinobiに文明の利器で百人力ですな! wiki、おすすめ生成カードの項目を追加してみたよ
とりあえず凡札だけ解説も入れてみた
デッキレシピを貼り付けたいけどスマホにしかゲームデータがないから、写真を用意するのが大変そう 素人の修正案アレルギーだからTwitterが気持ち悪くて見るに耐えない
強い人程どの環境でも適応できるから修正案に関して発言しないことが多いのだが
弱くてゲームへの理解が足りない人程無い物ねだりしたがる傾向にあって思慮の浅い修正案をポンポン提案しがち
特に全体のバランス考えない、下方ばかりに目がいってゴミ化させるような案は見苦しいしつまらない
運営の修正には好感持てるから頑張って欲しい 安易な意見はNGだが、ユーザーの声も大事よ。素人だから〜、というがその率直な意見を軽視してたら益々ユーザーがつかないと思うぞ。 個人の好みの話ってだけだよ
そういう層の意見が目につくものだから軽視しようもないことくらいは分かってるしそんなんは当たり前のこと >>391
こっちもこっちでハース、シャドバ、ウォーブレとプロの調整で泣いてきたから素人〜のくだりに過剰反応してしまった、気を悪くさせてすまんかった。良い環境、盛り上がりを切に願ってるよ。 >>389
俺からしたら貴方の個人的感想のほうが気持ち悪いけどね
運営がTwitterでご意見どうぞ参考にしますって言ってるから、あれこれ意見してる。あーだこーだ言うのもひとつの楽しみ方かと思います。
勝てればいいと思う人もいれば、勝ちかたに拘る人もいると思われ 勝てればいい部分もあるが俺にも勝ち方にこだわってる部分あるよ
だからこそなんでも下方すればいいってもんじゃないと思うし安易なエラッタ案を嫌っている
こだわるのはいいことだと思うがただ視野を狭めるだけをこだわるというのはちょっと違うってだけ
あと書き方が悪くて住まないが素直な意見を述べることに文句はない
なんの理由もなくわけのわからん修正案を唐突にポンと出すのが美しくないというか気持ち悪いんだ
全体のバランス見据えた修正案まで出せるのは開発かランカーの中でも対人やりまくってる人らくらいだろう >>393
まあ大会もなければ人と当たらずランキングも回数だから本気で勝負できねぇって愚痴の延長だよ
気を悪くさせてすまんかったね 正直やることねえ話題もねえゲームだし不満が書かれるのもまあしゃあねえ ログボもないからログボ勢も存在しないしな
ホント人も話題もなにもない デイリーだけやってるけどそろそろ銭は貯めたほうが良いのか
スタンダードもまだ稀が揃ってないけど新カード来月やし 第1弾のカードはそれなりに揃ってきたから、自分は貯め始めている
30パックくらい開封できれば第2弾の凡・非凡はそれなりに揃うっしょ ふるさと納税の意味を込めて、どうせ課金突っ込むし良いかなと貯めずにガチャって1弾のカード資産増やしてるなぁ 里の存亡は第2弾の販売にかかってるんだ
出し惜しみせず今のパックを全力で剥け
第3弾は存在しないものと思え 第2弾のカードが販売される前に抜け忍しそうだわ
さすがにもうこの隠れ里ではやることがない まぁ現状遊べるカードも少ないし人も少ないし
水鏡使ってたらウマヤト源内大熊にひかれるし
対人はもはや名前を見たらデッキが分かるくらいになってしまったし
やることないよねー
運営には素人の意見を鵜呑みにしてほしくはないし追加カードとか見てても
インフレを起こさないように注意してるなぁってのはわかる
ただそれでもコストに対するスタッツ&能力の査定がガバガバな感はあるし
素人の意見を募るのもいいんじゃねーの?
まぁツイッターで公募するよりもパックを餌にしてゲーム内でアンケートとかの方が良かったと思う ○○読み△△、とか○○と☓☓と△△ケアできる□□出したら☆☆で裏目、みたいなことがもっと起きるようにしてくれないかな
今のところ出す/出さない、戦場に送る/送らないみたいな部分の読みの比率が高いから… お銀がめっちゃ喋るね
音量調節出来るようになったの嬉しい 赤ちゃん4コス体力1
源内体力5、残NP半分ダメージ
ウマヤト攻撃3、破壊時に相手の攻撃最大値の前衛破壊
水鏡のサーフィン人魚、6/1にした場合無心を獲得
孫六、攻撃5/体力3
塾長、体力6、場に出た時に楓と逆爆と烈火を手札に、前衛時、自分の場にシノビが出ると向かいのシノビに1ダメ
変更は7月二週目あたり、他にも調整中 先制以外のシノビに対して安全に相打ち取れるの強いよね
今まではあっさり吹き飛んでた 正直ウォーブレより先にこちらがやられると思ってた
ウォーブレが先に終わる未来なんてあってほしくなかった 金のかけたゲームでもないし意外と長生きするのかもな イラストとかUIに華がなさすぎる
いくらゲームは中身と言ってもこれじゃ誰も寄ってこないわ >>431
ゆっくりしていってね!
村から下忍達が増える事を願う ハースライクと違ってオリジナリティがあるゲームなのに人気ないのは悲しいなあ
ウォーブレもそうだったけどこのゲームが人気だと不都合なとこがあるんじゃかいか あっ…(察し) >>437
こんな隠れ里なんか迷い込んだに決まってるだろ あと別にオリジナリティもあるわけじゃないよ
ルールまんまカードコマンダー+ハースライクだし ゲームとしての良い・悪い論とかどっちが楽しいとかの話はこの際しないけど、カードコマンダーそのままパクった方が成功はしやすかっただろうなと思う おいおい凄えな…今日だけで6つもレスついてんじゃねえか 被災とかで触れてなかったんだけど、源内倒すためにグッドスタッフ系が主流になった感じ? そう
源内に着地される前に倒したり、源内が着地しても対処可能な構築が増えた
構造上水鏡には弱くなるけど、それよりも火輪対策が必須
ところで公式がコミュニティを推しているっぽいんで、もし半匿名の文化に抵抗なければ是非参加してほしいな
馴れ合いが苦手だったり匿名のほうがよかったりするならここに書き込んで、適当に話題を振ってもらえると嬉しい さすがに源内出せば勝てるみたいな強引な試合は出来なくなったかな?
ウマヤトはバウンス効くようになったのが一番痛い印象 友人に布教してきた
ダウンロード数1000を見て微妙な顔をされた 廃村から来ました
何円くらいの課金でデッキ等揃えて古参の方々と一緒に楽しめますか? 課金しなくてもなんとかなるよ
デイリー分でだいたい1日1パック引けるし 寧ろ課金したらやること無くなる説
デイリーを欠かさず回収できる根気さえあれば冗談抜きでランカーは圏内 ショップ改修のお知らせ来てたけど新パック追加すんの?
コイン貯めるか ウォーブレ死んだから同じ限界集落の心霊スポットと噂の突破スレを観にきたが..
リリースしてまだ1スレ半分もいってないんかい.. 予想以上だ ここは本スレじゃないから(震え声)
本スレは毎日1スレ消費する速さで大人気満員御礼状態だからまったり雑談のためのこのスレだから大丈夫だ 後出しでしか対処できないけどなるべくログイン持ちで受けるかログアウトで相打ちとるか >>462
召喚時攻撃力3以下バウンス系の場合、自分のデッキの攻撃力を4で固めるのが手っ取り早い
納言の破壊時効果については攻撃力4で固めるか、攻撃力5以上を複数出して確定除去にさせないとか
あえて前衛で放置させもう1列の前衛に集中するという手もある、水鏡なら孫六で封じ込めるのもいい
早土については割り切ってる、防げないときはどうしても防げない
火輪なら空の前衛に烈火で除去、風巻ならバウンス、水鏡なら孫六かなあ >>462
>>464にもあるとおり、召喚時効果への汎用的な対策は攻撃力4を用意すること
序盤にテンポを取られるのが嫌なら3/4/4のリサが優秀
終盤、バウンスの当たる場所で勝敗が決まる時は、わざとバウンス対象になるシノビを召喚するのも大事
召喚時効果は主導権がないと間に合わないけど攻撃力3以下、納言の破壊時効果は攻撃力5以上を召喚しておくと
前衛がバウンスされずに残って勝ちを拾えたりする wikiのバランス調整されたカードのページ更新しようと思ったんだけど
画像はオリジナルのサイズを縮小してからアップしてんの?
実際縮小してみたら画像がめちゃくちゃ粗くなるしやり方わからんから他の人任せた
それかカード一覧作った人がやり方書いてくれたらあとはやるわ どうしてもデイリーがきつかったら時間をずらして3勝拾っておくのが楽
ところで2018/07/21(土) 19:00から非公式で大会開くみたいだけど、エントリーできそうな人いる?
参加できたら参加してもらえると嬉しいな、人がいるほど盛り上がるから このゲームは勝敗に実力差が影響しすぎだと思うわ
影みたいに実力じゃなくて運で勝てるくらいのバランスじゃないと日本人向きとはいえない 実力差が影響しすぎ?
構築が殆どってなら意味わかるけど
なんで過疎DCGって皆このゲームは実力ゲーとか言い出すんだろうか…… とりあえずクソカード出しとけば勝てるみたいなバランスのほうがどうかと思うがね
あんな全環境通して何かしらクソが混じってるようなゲームわしはもうやりとうない そんなゲーム性によって日本人がどうっていうの全くないと思うぞ
流行ってないゲームは宣伝量がやっぱり少ない
宣伝しまくったゲームは戦略性の高い低いに関わらず流行ってるというだけ 正直噛み合った時のリターンでかすぎて戦略性高いかと言われたら疑問
簡単なゲームじゃないのは確かだけど ・読み違えた場合のリスクが大きい
・システム上手札事故で負けることが少ない
この2つだけでカードゲームの中ではだいぶ実力ゲー感はあるよ
ただ現状カードプールも少なくて取れる戦術も限られてるから戦略云々って言葉には疑問符がつくのは否めない バーンとかバウンスとかの無効化手段を増やしてほしい
読み外したらリスクがあるデザインでいいから 無心持ち積むっていうのは構築段階での対策じゃん
読み合いの中で外す手段が欲しいんだ え? マジでいってんの?
この糞UI糞イラスト糞デザイン糞システムゲーでも大金かけて宣伝すりゃ流行ると思ってるの?
目覚ませよw ドラクエライバルズもあれだけ宣伝しまくってリリース直後メンテ祭りだったにも関わらずセルラン1位とかとってたけど
今は完全にオワコンだしな
やっぱ中身の問題も大きいわユーザーが望むものを提供できているか
このゲームはもう全てにおいてゴミ過ぎて何があっても流行ることはない 流行ることなさそうってのは同意するけど
こんな過疎ゲー過疎スレにいまだにクソクソ書き込みに来るってよっぽど暇なんか?
ちなみに俺は暇や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています