突破XinobiChampionship その1
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同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ >>462
>>464にもあるとおり、召喚時効果への汎用的な対策は攻撃力4を用意すること
序盤にテンポを取られるのが嫌なら3/4/4のリサが優秀
終盤、バウンスの当たる場所で勝敗が決まる時は、わざとバウンス対象になるシノビを召喚するのも大事
召喚時効果は主導権がないと間に合わないけど攻撃力3以下、納言の破壊時効果は攻撃力5以上を召喚しておくと
前衛がバウンスされずに残って勝ちを拾えたりする wikiのバランス調整されたカードのページ更新しようと思ったんだけど
画像はオリジナルのサイズを縮小してからアップしてんの?
実際縮小してみたら画像がめちゃくちゃ粗くなるしやり方わからんから他の人任せた
それかカード一覧作った人がやり方書いてくれたらあとはやるわ どうしてもデイリーがきつかったら時間をずらして3勝拾っておくのが楽
ところで2018/07/21(土) 19:00から非公式で大会開くみたいだけど、エントリーできそうな人いる?
参加できたら参加してもらえると嬉しいな、人がいるほど盛り上がるから このゲームは勝敗に実力差が影響しすぎだと思うわ
影みたいに実力じゃなくて運で勝てるくらいのバランスじゃないと日本人向きとはいえない 実力差が影響しすぎ?
構築が殆どってなら意味わかるけど
なんで過疎DCGって皆このゲームは実力ゲーとか言い出すんだろうか…… とりあえずクソカード出しとけば勝てるみたいなバランスのほうがどうかと思うがね
あんな全環境通して何かしらクソが混じってるようなゲームわしはもうやりとうない そんなゲーム性によって日本人がどうっていうの全くないと思うぞ
流行ってないゲームは宣伝量がやっぱり少ない
宣伝しまくったゲームは戦略性の高い低いに関わらず流行ってるというだけ 正直噛み合った時のリターンでかすぎて戦略性高いかと言われたら疑問
簡単なゲームじゃないのは確かだけど ・読み違えた場合のリスクが大きい
・システム上手札事故で負けることが少ない
この2つだけでカードゲームの中ではだいぶ実力ゲー感はあるよ
ただ現状カードプールも少なくて取れる戦術も限られてるから戦略云々って言葉には疑問符がつくのは否めない バーンとかバウンスとかの無効化手段を増やしてほしい
読み外したらリスクがあるデザインでいいから 無心持ち積むっていうのは構築段階での対策じゃん
読み合いの中で外す手段が欲しいんだ え? マジでいってんの?
この糞UI糞イラスト糞デザイン糞システムゲーでも大金かけて宣伝すりゃ流行ると思ってるの?
目覚ませよw ドラクエライバルズもあれだけ宣伝しまくってリリース直後メンテ祭りだったにも関わらずセルラン1位とかとってたけど
今は完全にオワコンだしな
やっぱ中身の問題も大きいわユーザーが望むものを提供できているか
このゲームはもう全てにおいてゴミ過ぎて何があっても流行ることはない 流行ることなさそうってのは同意するけど
こんな過疎ゲー過疎スレにいまだにクソクソ書き込みに来るってよっぽど暇なんか?
ちなみに俺は暇や >>481
>>482
辛いことがあったなら少しは相談に乗るよ 来週木曜に新パックか
なぜだろうカード増えても人が増える予感がまるでしない 人が増える=宣伝を打つだからね
どのゲームでも新弾だけで人は増えないよ 人が来ないだのクソゲーだの辛気臭い話ばかりするのもアレだし、カードの話しよう
風巻のISUKEは攻撃通ると手札のコスト下げられるけど、なんかいいムーブとかありそう?
リケジョ使うとスムーズに繋がるっぽいけど 今見てきたけど先制付けることもできる五右衛門みたいなカードだな
つかカード出揃ってからじゃないと正当な評価できなくないか >>489
5コスで出て攻撃する頃には7NPだし
スペルとかないし戦場限られてるから手札コスト1下がっても…
神降ろし出来ても一回限りの先制だし2回以上はまず殴れないだろう
五右衛門のがマシでは?と現段階では厳しい評価をせざるを得ない それは思うわ
どうせいないんだし30秒くらいでいいよな 抜け忍ライター増田強そう
3コストと軽い奇襲持ちで攻撃力も3あるし、ソンブラのコンボも読み次第で止められる 火でさっさとデイリー終わらそうと思ったら今日やたら月華と当たるんだけどなんなの嫌がらせなの
ランク上昇なくていいからデイリーこなせてダミー戦だけできるやつがほしい 思ったんだけどお龍のダメージ与えたらって無心は含まれないのかな
0でもダメージと扱われるのかどうか 致命もダメージ0なら通らないし多分無心巻き込みはノーカウントだと思う 実はここ最近wikiを更新してるの全部俺なんだが今日から4日ほど日本を離れるんだ
だからwikiの更新はお前ら任せた 嫁とやってるんだけど昨日せーので
マッチング対戦したら嫁とあたってワロタ(笑)
九州住みなので肥前夢街道にもたまにいきます。それで始めてみたんどけど本当に人少ないね。剣源蔵さんのファンだったのでカード引けるといいなぁ >>501
与えるダメージが召喚時に効果ダメージ扱いなら
0ダメージだからダメージを与えたことにはならないとおもうけど。
他の夢街道の忍者の方は出るのか気になるところです。 いつか誰かが指摘するだろうと思って正式リリースから今まで書き込まなかったんだけど
このゲームのBGM、FFBEのOnslaughtって曲を部分的に盗用してない? >>507
Onslaughtを聴いてみたけど全然わからん
どのあたりを盗用? 増田が非凡なのに凡コストで作れるな
綺羅作っちまうか カード一覧の追加とかデッキ編集のレスポンス改善とかUI周りが良くなったのは嬉しい 自分も人のこと言えんけどマッチング月華で溢れてんな
水鏡ならまだやりようはあるんだろうけど火輪と風巻はどうすればええのか 自分は夢街道好きだから火を使ってるんだけどやっぱり弱いの? 月華メタ火輪作れるなら稼げるぞ!
僕は月華使います メタるんならやっぱり序盤バウンスして終盤に体力6並べられる風巻なんじ 最近始めたけど人増えてほしくてwiki新カードの表部分だけ更新したよ、間違ってたらごめんね
神降ろし系のカードが説明文長すぎて変なところで改行するしかなかったけど許して
第1弾の個別ページの画像が公式HPのカードリストとサイズ違うから個別ページは前の編集人にお願いするしかないかなー 濃姫9コスなのにフィニッシャーとして貧弱すぎんか… そう?
9コストとはいえ5/9+デバフのおかげで沈まないように見えるけど、実際は弱いのかな 勝てる盤面を勝ち確には出来るけど負ける盤面を勝てる盤面にはできないって感じ
でも水鏡なのに前列干渉できるだけで十分なのかもしれない アップル忍者は捨て札の枚数を選ばせてくれないかな〜。
仕留め損なったら手札全部捨てるから結構きつい。
せめて無心つけるか
体力7くらいに底上げしてくれたらな〜。 アップルも濃姫と同じ勝ち確への蓋タイプだからな、あと塾長補佐
十兵衛は反攻の札になることもある
緑はなんだその情けないサイズと神懸かり効果は >>529
先制持ってるとはいえ5/4/4は軟弱すぎる
何かと組み合わせないとまず顔に入らないレベル 一発限定とはいえ先制4は優秀だしコスト軽減も当然強い
でも1/12体で後衛埋めてまでやりたいかっつーと…
とはいえファッティが優秀な風巻で二回以上効果発動できたらもう勝ちみたいなもんだし wikiの新弾パックの名前「将知の書」だけど「将知の書其の壱」の方がよくない? 次郎長でバーストするデッキにあたって感動した、そう使うのか >>539
その情報すごく気になる
相手がどうやって粘ったかとか、どのシノビを使ってバーストダメージたたき出したか知りたいな >>540
うろ覚えなんだけど風丸で4点殴られたあと6ターン目に次郎長が出てきて
チグサと攻撃4の何かで殴られて16点バーストもらって負けた >>541
ゴメン、勘違いだったわ
第二弾のカードの名前間違えて覚えてた 今日から始めました
リセマラしてたら牛若丸、ウマヤト、モモチ、SASUKEが当たりました
リセマラ終わっていいですか? >>544
外れいないし8パック?剥いて4枚は多いほうだしそれでok
>>545
新弾強いのあるけど第一弾の札持ってる前提感はある
火輪なんかは新弾で全く強化されなかったから新弾のカード入る余地ないし
新弾は枚数も少ないから30パックくらい剥いたら大体揃う
もちろん究極的にはお好きなほうをどうぞって感じ 水鏡でスタートするなら第2弾引いてもいいかな
稀と極稀が強い
それ以外なら第1弾引いた方がいいと思う >>540
奥義を後衛+0/1
基本は虚無の合気くノ一+次郎長
2/4/4 風巻の骨法で相手を16にしてれば
相手の前衛埋めさせておいて
合気を前衛に出して次郎長するだけ
条件は相手の前衛HPが2あること
次郎長で敵も含めて+3/3
合気効果で+3/0
だから、合気が9/4とかになる
まさこ挟んでれば10/4でOTKもいける 今から始まめようと思ってダウンロードしてるんだけどオススメあるかな
あと関係ないけど風魔のおじさんダサくない?(小声) オススメっていうのは使う国のこと?
始めたばかりなら水鏡以外なら何でもいいと思う
バフをかけて育てるのが好きなら月華
有無を言わさず相手を削りきるのが好きなら火輪
大型で蹂躙するのが好きなら風巻
相手をはめ殺しするのが好きなら水鏡…っていいたいところだけど初心者にはお勧めできないな
あとおじさんはダサくない 初心者は火輪ビートダウンが勝ち筋負け筋出し時考えられるようになっていいと思う
月華はパーツが地味に集めにくいし風巻はちょっと難しい 画像無いけど将知の書 其の壱の個別ページ作りました。
初心者なんで各カードの使用法とかコンボとか書いてくれると嬉しいです。
画像に関しては管理人が権利表記とか書いて無いのに貼るのもアレなんで貼ってません。
一応運営ツイッターでwikiが出来た事を喜んでいるツイートはありましたが・・・
wiki管理人はまだこのスレにいるのだろうか・・・? リセマラして一発目でパック表紙の可愛子ちゃん二枚来たでござるよ!
これで始めてもよろしいか…?
https://i.imgur.com/xbLvG6N.jpg 結構いい当たりしているからこれで始めていいと思うよ だが水鏡はハードモードだぞ
CPUに負けても泣かない リセマラ続けてたらもっと良さそうな引きできたのでこれで始めたでござるよ
https://i.imgur.com/4Q3jM4J.jpg
先制無双しているでござる このゲームバウンス先制強すぎ
過疎なのとかイラスト使い回しとかそういうのはいいけどゲームバランスこれだとなぁ 先制はカードが揃えば対策できる
バウンスはハメられるときつい
しかもMASAKOが追加されて攻撃力4で対策するのもきつくなってきた 最近人気出てきた感あるよ
TCGマニアでも楽しめるスマホカードゲームってこれくらいしかないし頑張って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています