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突破XinobiChampionship その1
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0001#774-UNKNOWN
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2018/04/27(金) 14:30:29.82ID:evUusN3Qx
同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!

■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw


正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ
0545#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 12:53:48.01ID:+ttZbrSO0
リセマラは新弾剥いていいんですかね?
0546#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 13:29:52.80ID:WLkkEjbE0
>>544
外れいないし8パック?剥いて4枚は多いほうだしそれでok

>>545
新弾強いのあるけど第一弾の札持ってる前提感はある
火輪なんかは新弾で全く強化されなかったから新弾のカード入る余地ないし
新弾は枚数も少ないから30パックくらい剥いたら大体揃う

もちろん究極的にはお好きなほうをどうぞって感じ
0547#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 13:32:30.97ID:hLpfNHFZp
水鏡でスタートするなら第2弾引いてもいいかな
稀と極稀が強い
それ以外なら第1弾引いた方がいいと思う
0548#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 14:14:13.35ID:+ttZbrSO0
なるほど 取り敢えず1弾でリセマラしてみます
0549#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 14:18:10.77ID:WTlyfjmm0
>>540

奥義を後衛+0/1
基本は虚無の合気くノ一+次郎長

2/4/4 風巻の骨法で相手を16にしてれば
相手の前衛埋めさせておいて
合気を前衛に出して次郎長するだけ

条件は相手の前衛HPが2あること

次郎長で敵も含めて+3/3
合気効果で+3/0
だから、合気が9/4とかになる

まさこ挟んでれば10/4でOTKもいける
0550#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 15:02:39.07ID:U1iqZ1J00
>>546
ありがとう
0551#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 15:21:34.85ID:0aH37ZYp0
今から始まめようと思ってダウンロードしてるんだけどオススメあるかな

あと関係ないけど風魔のおじさんダサくない?(小声)
0552#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 19:39:49.15ID:WLkkEjbE0
オススメっていうのは使う国のこと?
始めたばかりなら水鏡以外なら何でもいいと思う

バフをかけて育てるのが好きなら月華
有無を言わさず相手を削りきるのが好きなら火輪
大型で蹂躙するのが好きなら風巻

相手をはめ殺しするのが好きなら水鏡…っていいたいところだけど初心者にはお勧めできないな

あとおじさんはダサくない
0553#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 20:19:45.55ID:YRjqFz4qd
初心者は火輪ビートダウンが勝ち筋負け筋出し時考えられるようになっていいと思う
月華はパーツが地味に集めにくいし風巻はちょっと難しい
0554#774-UNKNOWN
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2018/07/31(火) 21:29:15.49ID:clN7eaXb0
画像無いけど将知の書 其の壱の個別ページ作りました。
初心者なんで各カードの使用法とかコンボとか書いてくれると嬉しいです。
画像に関しては管理人が権利表記とか書いて無いのに貼るのもアレなんで貼ってません。
一応運営ツイッターでwikiが出来た事を喜んでいるツイートはありましたが・・・
wiki管理人はまだこのスレにいるのだろうか・・・?
0556#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 01:59:36.39ID:HHAdMnbx0
結構いい当たりしているからこれで始めていいと思うよ
0557#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 04:59:04.24ID:y8k/6VYT0
だが水鏡はハードモードだぞ
CPUに負けても泣かない
0558#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 07:46:25.32ID:O7uwcxmv0
リセマラ続けてたらもっと良さそうな引きできたのでこれで始めたでござるよ
https://i.imgur.com/4Q3jM4J.jpg

先制無双しているでござる
0559#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 12:32:43.28ID:OONPAVm/d
十兵衛ちゃんも月華も雑に強いからな
0560#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 14:36:27.08ID:vh87E/pqp
このゲームバウンス先制強すぎ
過疎なのとかイラスト使い回しとかそういうのはいいけどゲームバランスこれだとなぁ
0561#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 14:57:20.37ID:HBMFeiDV0
過疎が一番問題なんですがそれは
0562#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 16:49:29.62ID:5JgwZaJV0
先制はカードが揃えば対策できる
バウンスはハメられるときつい
しかもMASAKOが追加されて攻撃力4で対策するのもきつくなってきた
0563#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 20:28:39.23ID:+9vqRNTDp
最近人気出てきた感あるよ
TCGマニアでも楽しめるスマホカードゲームってこれくらいしかないし頑張って欲しい
0564#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 20:44:35.23ID:aU5LfHN9a
TCGマニアはドラクエやってる印象だわ
0565#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 20:45:40.80ID:HBMFeiDV0
ライバルズとか今しょーもないメンコ化してるのに
0566#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 20:49:11.45ID:HHAdMnbx0
先制は割と簡単に対策出来る
攻撃を一撃耐える高HPのシノビを入れる(出来ればHP6以上)
自分も先制を入れる
ダメージを与えて破壊する
辺りかな
後、バフのかかった先制はユウマなどで初期化するといいよ
バウンスは…まあうん、構築の段階で攻撃力を意識したり、早土は割り切ったりするのも大事くらいしか言いようがない
一応水鏡は孫六で効果を封じられる
0567#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 20:49:37.75ID:aU5LfHN9a
やったことないから知らんけどそうなんか
俺の知るカードゲーム強い人がみんなライバルズやってるからオタク向けなのかと思ってた
0568#774-UNKNOWN
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2018/08/03(金) 20:52:44.51ID:TylfeZxid
TCGマニアはスマホDCGならshadow eraとかeternalやるんじゃないかな
このゲームのプレイ感って読み合い大事に見えて結局は構築9割ゲーだし脳汁コンボとかも無いし
TCGマニア向けではないと思うぞ
0569#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 00:49:04.47ID:bhTwRcs30
初心者が既存プレイヤーに狩られるだけのゲーム
既存に見つからないようにCPU引くのお祈りするしかない
これはもう先見えてんな、来月にはサ終だろう
0570#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 01:21:40.43ID:kc0HUkx90
まぁ他に新規で始められるような環境のカードゲームも無いし・・・
下忍〜中忍レベルならカード資産の差も引き運でどうにかなるレベルやし
せめて新しいDCGが配信されるまでは頑張って欲しいわ
0571#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 01:43:08.69ID:a34JTI0Q0
アーティファクトっていう新しい海外DCGが輸入されるぞ
かなり本格的なやつ
0572#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 01:47:23.54ID:cSQxNji00
カードゲーム経験者だったらそこまで難しくないと思うけど。カードプール狭いし。
俺も始めて1ヶ月経ってないけど低レア普通に強いから勝てとるで。
0573#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 07:33:38.72ID:EetTWQDe0
既存プレイヤーとやらがそんな中忍以下に居るとは思わない…

新人向けに第一段30パック3000円一回限りとかあると良さそう
0574#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 10:30:24.63ID:7eF3R2swd
いくらDCGの課金タイミングがゲーム始めてすぐが多いとは言え
いつ終わるかわからんこのゲームで30パック3000円は高すぎて躊躇するだろ
0575#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 12:45:12.74ID:ORqNMDVj0
このゲーム面白いわ GWENTのホームカミング来るまではやり込めそう
手札が悪くて負けたってなりにくいシステムなのがハースライクのDCGと違って好き
盤面の読みあいも大事だけど無心や先制があるから構築9割って意見が出るのも分かる気がする
0576#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 14:12:46.27ID:TQCEzcbsa
こんな金のかからなそうなゲームいくらでも延命できそうなもんだが
0577#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 14:14:33.80ID:6N1JMaH90
いやサーバ代まかなえてるかどうかもあやしいだろこのゲーム…
0578#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 14:43:51.17ID:3RxsHRc40
新パックだって色違い絵あれだけ入れてても相場相当を支払ってたらイラストだけで結構な額だぜ
このタイミングで新規どっさり連れてきて課金してもらえなかったらもうキツいでしょ
0579#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 18:41:02.31ID:hfswyh9C0
でもかつてより全然マッチするし人は増えたんじゃね
0580#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 20:30:11.12ID:gnd1Ln9Ta
まだ村とすら呼べないが人は増えてるのね
0581#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 21:12:25.59ID:KTUJ/4dp0
宣伝不足でそもそも名前を知らないから人がいない、ってのはある
絵ですら凡札の一部を使い回す現状からして宣伝にお金をかけられる状態じゃない
それでも布教動画や口コミでほんの少しずつだけど始める人いるっぽいから、ユーザ側でも知名度向上に努めればワンチャンある
0582#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 22:06:34.52ID:YhqUt44PM
運要素が若干低目らしいのは良いんだが、
構築9割って資産ゲーじゃね?
それこそgwent位カード集め易けりゃ何とかなるが
そうでなきゃデッキとカードで負けてやる気無くすんじゃ
0583#774-UNKNOWN
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2018/08/04(土) 22:09:44.24ID:5l+GdmPE0
構築ゲーっていう割にどんなデッキにも不利気味だが一定の勝ち筋は残せる、みたいなデッキ組めないよな
強い流れ突っ込んで相性勝負、相性が悪い相手の対策のために5枚くらい差し替えって感じ
まあクラス制の宿命かもしれない
0584#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 00:45:05.64ID:MbRKIQ3s0
>>583
新弾前なら火輪で前衛火力とバフで押しきる先制ビートが安くてそんな感じだったけど
今は辛いかもなぁ
0585#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 01:45:11.03ID:7l8taDhY0
中忍までならいけるとは思うけど上忍だとなあ
火輪とは別に何か組まないと上忍以降の勝ちは厳しい気がする
0586#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 12:06:33.29ID:N4HwuV2Xa
これカード引きの運がほとんどじゃね?どうあがいても不利にしかならない展開が多すぎる。あとカード操作されてる気がする。同じ相手と三回当たって序盤三回とも同じ展開だったぞ。
0587#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 12:25:14.05ID:jNjDdtzt0
マリガン6枚、同名カード4枚、毎ターン2ドローだから序盤の動きを固定化させやすい
構築の段階でNPが2,3,4の理想ムーブと出来ない場合の代替ルートを仕込むのが基本だよ
0588#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 12:47:58.68ID:FdCZUMk10
最近始めたんだがこのゲームはアリーナとかビルドみたいなランダム構築ないのな
資産集めるのって任務以外ないのか?
0589#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 12:51:02.54ID:6GLoo6gg0
水との戦いは序盤の理想ムーブを優先権込みで考えるからちょっと読み合いが楽しい
風は最近は新弾を試してるのかバウンスが減ってきて楽になった
火は見かけない
0590#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 14:07:24.36ID:v4Uy2Wfja
このゲームやることなさすぎだよなぁ。ポイント集めてそこでしか手に入らないカードとか交換させてくれたらいいのに。課金勢と無微課金と分けれそうな気がするんどけどな。
0591#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 15:43:21.76ID:MbRKIQ3s0
分ける意味あるんか
0592#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 16:12:02.36ID:xiEP8xl50
課金と無課金分けるってBOX買ったらニセコイ1枚みたいな?
それしぬよ
0593#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 16:38:20.71ID:VQPqS20R0
最近はじめたけど結構楽しいなこれ 忍者が題材のアニメやゲームも豊富だしコラボには困らんだろ
0594#774-UNKNOWN
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2018/08/05(日) 16:49:28.30ID:7l8taDhY0
>>589
たまに見る火輪にぼこぼこにされてるゾ
月華と風巻使ってる時はまだなんとかなるけど水鏡で当たるとほんとにどうすればええのって感じ
0595#774-UNKNOWN
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2018/08/06(月) 02:20:06.47ID:DoT6PUKj0
まだまだ足りないことだらけだけど生放送観る限り運営は諦めてないからまだ応援できる
まあ、運営が諦めたら里は滅んでしまうのだけどね
0596#774-UNKNOWN
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2018/08/06(月) 02:28:04.52ID:x5Ihhfww0
まあ売り逃げするつもりならボイス収録もコラボもしないだろうからしばらく続くとは思うけど
実際のところ採算とれてるかは気になるところではある
0597#774-UNKNOWN
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2018/08/06(月) 15:45:35.67ID:LGHPlX140
アップルさんのうまい使い方ってなんだ…?
0598#774-UNKNOWN
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2018/08/06(月) 16:51:32.82ID:hPOeE//Ep
この現状で採算取れてたら尊敬できる
0599#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 07:25:34.09ID:xtgReD6L0
なんだこのクソゲー?
明らかにカード操作されてるやん。cpu戦は相手からこちらのカード見えてると思われる動きが多いし、普通に考えて後衛から前衛に出てくる場面でこちらが前衛にダメージ効果のある忍びを召喚しても出てこないと言うね(笑)
今までも何回かそういう動きあったけどいい加減確信したわ。

そんなに昇級させたくないのかよ。
何がよみあいだよ。相手からカード見えてるじゃん。
0600#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 07:36:06.25ID:xtgReD6L0
結構課金してたけどこんな仕打ちを受けるゲームならイライラするだけだからやめます。
勝たせない疑惑のあるゲームなんてやるだけ時間の無駄。少ない時間をさいてやってんのに最初から負けが決まってるゲームなんてやってられるか(笑)
0601#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 07:40:11.07ID:jo/bc/320
そうしないとCPU戦前衛バーン積みまくるだけで必勝じゃん
CPU戦戦績がランキングにも絡むゲームなんだからそれはむしろないと困る
というか自分はバウンス・前衛バーンの出さない以外の回答をもっと増やしてほしいよ
前に出す出さないの読みほど不毛なもんはない、色とこれまでからある程度類推できるだけのじゃんけんなんだから
0602#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 08:27:09.55ID:xtgReD6L0
言ってることはわかるけど、人が多いとか少ないとかはユーザーのせいではないし。そこをなんとかするのが開発でしょ?人いないからcpu戦が多いのも仕方ないにしてもこんなことばかりやられてたら
他のユーザーもやめちゃうよ?ストレスたまるし。これならデュエルリンクしてたがいいかな。
もっと言わせてもらえば全員が対人ばかりやりたいわけではないんだから。一人用の充実モードも何とかしてほしい。やりこめば限定のカードとかね。
とにかくやることが少なすぎるのと使えないカードの効果が今の時点では多すぎてデッキ組める段階ではないよ。
0603#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 08:31:46.61ID:M2zCjXww0
なにいってんだこいつ
0604#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 08:34:46.77ID:xtgReD6L0
読めないのか?事実を書いてるだけですが?てか運営もみてるだろこのスレ。
0605#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 09:36:48.45ID:uc7a/yZV0
CPUにも負けるくらい自分がヘタクソなだけだろ
ある程度決まった法則で出してるだけやぞあれ
0606#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 10:02:35.64ID:XfhGxBAma
下手くそ?カード見られてるのに?
対人だとあり得ないような動きをしといて法則とか(笑)
とりあえず場に出てるカードでどうするかを考えるしかよみあい要素ないのに。
その状況で相手の手持ち枚数、カードの効果とか考えるにも限界あるわ(笑)
将棋はそこそこ強い自分でもそこまで考え出したら何通りパターンがあるんだよ。短時間で考えるには無理がある。
0607#774-UNKNOWN
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2018/08/07(火) 10:20:03.35ID:8krwtAQoF
ダミー五式なら負けるような事もたまにあるけど、まずイライラするほどCPUに負ける事はないし、CPUは変な動き多いし
プレイスキルを磨きましょう(シノ
0608#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 10:27:04.20ID:XfhGxBAma
このゲーム、システムとしてはカードの引きの運が一番大事でよみあいもせいぜい後衛にいる相手のカードが右に出るか左に出るか、または出てこないかというパターンで考えるくらいしか無理だな。
将棋は相手の手持ち駒が分かるから色々な可能性を考えて次の一手を考えれるけど、相手の手持ちが分からないカードゲームで色々な効果があるカードの数手先とか考えれるわけない。
相手のカードがみえてるならともかくね。見えてるなら色々なパターンを考えれるかもね。

1ダメージ与えるカード相手が持ってるから前衛に出ないで留まっておこうとかね。それがよみあいだろ?
0609#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 10:34:13.09ID:uc7a/yZV0
隙あらば自分語り
対人だと見えない手札から次何が出てくるかっていう読み合いが成立してるんですがそこのところ如何か
0610#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 11:00:29.73ID:XfhGxBAma
それはよみあいではないだろ。
カードが見えてるならよみあいといえるかもしれんが。
前衛に出すのが1ターン遅いだけで壊滅しそうになるバランスのゲームで前衛に出せる状況で出さないってその後の自分の手札でコンボを狙えるときくらいだろ。
結局はカードの引きの運と手番が優劣を決めるゲームなのに。
0611#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 11:17:45.36ID:bC7h7B5k0
>>600
結構な課金してCPUに勝てないっていうのはプレイングが悪いとしか…
水鏡使ってたら火輪五式とかはきついけど
対人戦がしたくないっていうのは…別のゲームを探そうね!
スト―リーモードとかだったら俺も欲しい

>>610
カードゲームで数手先まで読むことが難しいのは同意する
でも数手先まで読まなきゃ気が済まないのならカードゲームやること自体向いてないんじゃ…
もっと言うならマナ上限が1ずつ増えるタイプのカードゲームで一手以上先を読む必要性もないと思う

あと多分読み合いの定義が違いすぎると思うわ
0612#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 13:30:19.58ID:BU7yxfg6M
いや言いたいことはわかるよ
自軍の後衛が体力低いやつで対処札を引けてない場合、相手の手札もわからんのに前衛に出す/出さないっていう不毛な読みをしなきゃいけない
ここがつまらなすぎるから全陣営にもっと火力やバウンスへの対処札を増やすか、あるいはカード連打してたら不利になるような仕様を作ってほしい
相手の〇〇読み☓☓をケアするためにあえて広く受けられる△△を使ったら相手の手が□□で裏目だった、みたいな読み合いをさせてほしい
0613#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 13:44:48.65ID:O0wj3i0Z0
いやこんなDCGの中では最底辺を争う過疎のゲームで何を喚いてるの?
無料で遊べるだけマシくらいの感覚でいいよ
0614#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 14:15:00.52ID:RTdP8ZEr0
いやマジで、好きなゲームにこんなこと言いたくないけどそこまで本気で遊ぶゲームじゃないぞこれ
リンクス、シャドバ、ハースで疲れたら遊ぶくらいの気軽なゲームだから正直このゲームで負けてもむかつくこともない
0615#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 14:46:25.28ID:4mlQDycP0
自分をそこまで語れるなんて感想文の天才ですね。
0616#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 14:47:36.74ID:f06XQYMJM
えぇ…ゲームに不満がないプレイヤー側のほうがよっぽどこのゲーム馬鹿にしてんじゃん
まず俺は上の人とは別人で、CPUが温存してくることに全く不満はないの、対人でも引き次第で普通にあり得ることだから
その上でもう少し色んなものへのケア手段増えたらいいのに、って言ってるの
召喚時効果全体へのメタカードを抜け忍の低レアリティに追加する、とかでもいい
0617#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 15:58:13.97ID:XUPH/lRt0
回線を切っても許される優しい世界がやりたいなら特定のタイミングでタスクキルすれば負けを帳消しにできたウォーブレがおすすめだぞ
0618#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 16:16:41.69ID:G61ItFEAa
来月でサービス終了やんけ
0619#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 16:43:41.88ID:ypofc9x30
IQ80って感じ
0620#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 20:12:39.91ID:Q2M9Cplf0
バウンスは攻撃4中心採用でメタれるし、火力上げちゃうのはインフレしてメンコになりかねないのでNG
0621#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/07(火) 20:58:13.90ID:rQaRmwff0
えぇ…俺もっとダミー強くしてくれって思ってたよ…
0622#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/08(水) 01:06:32.42ID:EZOFAEcL0
>>620
今時のキッズが欲しいのはそれじゃないの
シャドバなんてクソゲーが流行ってるのはとりあえずクソカード叩きつけとけば勝てるような手軽さだと思うんだけど
0623#774-UNKNOWN
垢版 |
2018/08/08(水) 01:29:59.59ID:l6XYwjGh0
文脈的に「火力やバウンス」の対処札を増やしてほしいって言ってるんじゃないの?
0624#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 01:47:02.07ID:0kPplaA6a
CPUなんてある程度決まった動きしてくるし このゲームで課金してCPUに負け続けるのは頭悪すぎるだろ
621と同じでCPUもっと強くてしてもいいんじゃねって思うくらいだぞ
0625#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 02:17:43.45ID:jQp6cUl70
世の中にはハースのチュートリアルが突破出来なくてそこから進めないから遊べないって人も何人かいるんだからこのゲームのCPUが強いと感じる人なんてもっといるだろ
0626#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 03:42:18.04ID:MKpSz3wR0
ハースのチュートリアルをわざと負けようとして負けた時どうなるのか、インストールし直して試した事あるけど「まだ使ってないカードがあるぞ」とかいちいちメッセージが出てターンエンドを押せなくなるから負けれなかったはず

若干スレチスマソ
0627#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 06:02:32.48ID:g3JCJ3xC0
このしょぼい絵柄とゴミUIじゃシャドバみたいなライト向けに作っても確実に流行らんだろうな
0628#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 08:57:17.51ID:y7thPtj8M0808
TCGマニア層向けに作るならもっと二すくみ三すくみの読み合いが成立してほしい
現状対処が限られてて先に仕掛ける側が有利だから「構築ゲー」って印象になるんだし
0629#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 11:16:07.51ID:DhJWXK7b00808
DCG市場がシャドバに支配されている限り新参が流行ることはまずないしあまりにも貧弱すぎるとサ終迎えるよ
ってウォーブレが教えてくれた
0630#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 14:29:09.32ID:2TfIPFRIa0808
クロノマギア終わるらしい 最期のパック途中で追加してきた
0631#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 14:52:02.97ID:2CY3pnTcd0808
ただのアディショナルだぞ
ウォーブレと勘違いしてないか?
0632#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 17:33:19.93ID:pcG+uh6xa0808
いわゆるスペルみたいなのは無いのかな
0633#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 17:44:21.54ID:aoBelIfEa0808
どっちがどっちかわからんかったわ どっちもサービス終了レベルだしな
0634#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 18:10:20.15ID:jQp6cUl700808
>>626
チュートリアルは二人目までは負けられないけど三人目(パンダ)からは負けられたはずだぞ
だからチュートリアル最後のイリダンに勝てないコピペがあるわけだし
0635#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 19:05:51.10ID:MKpSz3wR00808
構築ゲーってそもそも批判ポイント扱いなんか?
いわゆる、引きだけ勝ったって状況を起こりやすくして事故りにくく、コンセプト通りに動けるようにデッキ組むのがカードゲームだと思うんだけど
0636#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 19:15:33.92ID:QGWE/aiJ00808
構築もプレイングも悩まなくて勝てるって方がゲームとしてどうかしとるからな
0637#774-UNKNOWN
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2018/08/08(水) 23:55:26.77ID:l6XYwjGh0
構築がまずいと勝てないのは長所だけど、いわゆるグッドスタッフとかクイックントーストみたいなのが組めないから当たった時点の相性が占める割合がどうしても大きくなっちゃう
性質の違う効果が選べる、とかコスト比悪めだけど万能対処札、とかがもっとあったらなあ、と
水鏡のサーファーみたいな路線がもっと進めばいいのに
0638#774-UNKNOWN
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2018/08/09(木) 16:36:28.06ID:/XjDSWi50
先制致命とかバカか、大雑把すぎ、ウォーブレ以下
さっさと終われこんなバカゲー
0640#774-UNKNOWN
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2018/08/09(木) 18:23:59.72ID:Sq5eo+D+0
水のSATにでもマウントされたでござるか
月下でパワーごり押し系のデッキだと水ダミーに出されてやべぇどうしようってなるんだよなアイツ
0641#774-UNKNOWN
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2018/08/09(木) 18:38:05.74ID:czaMNbRU0
セナ+東雲かトゥインクルスターか・・・どちらにせよ水鏡だが
トゥインクルなら適当な2ダメで本体か後衛狙って楽に対処できるけど
セナ+東雲のコンボだと3ダメ必要だから対処しづらいよね
0642#774-UNKNOWN
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2018/08/09(木) 19:41:53.10ID:Phr5gpQJd
脳筋月はわりと詰むからダメ飛ばす札抱えとくと便利
0643#774-UNKNOWN
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2018/08/09(木) 20:04:38.70ID:AdPllWrN0
先制もちで序盤で攻撃力アップされてたらかなりの確率で対処不能。
0644#774-UNKNOWN
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2018/08/09(木) 20:39:43.68ID:5asGGJM2a
水鏡ってカードパワーあからさまに低いから序盤マウントとられてもなんか勝ってるよね。
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