突破XinobiChampionship その1
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同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ ハースのチュートリアルをわざと負けようとして負けた時どうなるのか、インストールし直して試した事あるけど「まだ使ってないカードがあるぞ」とかいちいちメッセージが出てターンエンドを押せなくなるから負けれなかったはず
若干スレチスマソ このしょぼい絵柄とゴミUIじゃシャドバみたいなライト向けに作っても確実に流行らんだろうな TCGマニア層向けに作るならもっと二すくみ三すくみの読み合いが成立してほしい
現状対処が限られてて先に仕掛ける側が有利だから「構築ゲー」って印象になるんだし DCG市場がシャドバに支配されている限り新参が流行ることはまずないしあまりにも貧弱すぎるとサ終迎えるよ
ってウォーブレが教えてくれた クロノマギア終わるらしい 最期のパック途中で追加してきた ただのアディショナルだぞ
ウォーブレと勘違いしてないか? どっちがどっちかわからんかったわ どっちもサービス終了レベルだしな >>626
チュートリアルは二人目までは負けられないけど三人目(パンダ)からは負けられたはずだぞ
だからチュートリアル最後のイリダンに勝てないコピペがあるわけだし 構築ゲーってそもそも批判ポイント扱いなんか?
いわゆる、引きだけ勝ったって状況を起こりやすくして事故りにくく、コンセプト通りに動けるようにデッキ組むのがカードゲームだと思うんだけど 構築もプレイングも悩まなくて勝てるって方がゲームとしてどうかしとるからな 構築がまずいと勝てないのは長所だけど、いわゆるグッドスタッフとかクイックントーストみたいなのが組めないから当たった時点の相性が占める割合がどうしても大きくなっちゃう
性質の違う効果が選べる、とかコスト比悪めだけど万能対処札、とかがもっとあったらなあ、と
水鏡のサーファーみたいな路線がもっと進めばいいのに 先制致命とかバカか、大雑把すぎ、ウォーブレ以下
さっさと終われこんなバカゲー 水のSATにでもマウントされたでござるか
月下でパワーごり押し系のデッキだと水ダミーに出されてやべぇどうしようってなるんだよなアイツ セナ+東雲かトゥインクルスターか・・・どちらにせよ水鏡だが
トゥインクルなら適当な2ダメで本体か後衛狙って楽に対処できるけど
セナ+東雲のコンボだと3ダメ必要だから対処しづらいよね 先制もちで序盤で攻撃力アップされてたらかなりの確率で対処不能。 水鏡ってカードパワーあからさまに低いから序盤マウントとられてもなんか勝ってるよね。 トゥインクル増やすと風巻と当たり、サーファー増やすと月華と当たる NPC倒しまくって上忍になったらいきなり極忍と当たりまくるのツラァイ! >>646
頑張れ 極忍になってからちょっと頑張ってポイント稼げばすぐランキングのれるから 途中送信スマソ
先制致命とかいう書いてある事は明らかに強いけど、ダメージ・後衛破壊・バウンスで返せる範囲だからそこ意識すると良いで 先制も致命もスタッツ低いからそこまで強いと思わんけどね
奇襲というかソンブラが一番しょうもない 前衛焼いてソンブラ投げればそれで7点だからな
あれが相手してて一番つまらん ソンブラバーン火輪のために全てのデッキに
抜け忍マキ入れてるわ
無心耐性ガン積みの水鏡なら有利取れるかもしれんと思ってやってみたがほかの国との時に扱い辛くてたまらん 資産稼ぐ方法って任務以外ないの?
地道にランクマ? >>655
ランクマと定期任務、後は月初めの報酬くらい
アチーブメントや闘技場の類は無いなあ 【速報】新作DCGのRevolve Act -S-が15日リリース Revolve Act -S-が突然、音もなくリリースされたぞ
突破Xinobi、クロマギ、トリモンの先輩3人同期組は後輩DCGに負けないように気を引き締めてな! ただの4馬鹿になるだけだな 流行らないってわからんもんかねぇ そもそも開始時期が似てただけでクロマギトリモンとですら大分差があるよな クロマギもトリモンもリボルヴも集金がソシャゲ仕様で勝手に自滅してるね。
突破Xinobiってバグなかったり、分解、生成とかDCGとしての当たり前がちゃんとできてるから、他3つより遊べるね。 個人的には集金がソシャゲ仕様でも構わないかな、売り上げ重視するならやむなし
だからクロマギやトリモンは別にいい
リボルヴは操作性が最悪でそれ以前の問題だった、遊ぶことそのものにストレス 突破がトリモンくらい金かけられてるアプリなら少しは流行ったかもしれない >>663
転生だから誕生して0歳1日ですね
こちらの方が100倍以上年上で間違いないです >>667
何に苦しんでいるか教えて欲しい
解決出来る内容かもしれないから 新弾風巻いろいろ工夫はしてるけど中々満足いく試合ができない
特に中盤から終盤にかけてがつらいんだけど小型で捌くより5コス6コスのファッティ多めに採用した方がいいんだろうか
風巻使いいたら至急アドバイスくれや 件のエラッタいつなんだろうね
わざわざ生放送で言うくらいだから近いのかな >>669
中盤終盤が厳しい場合は6,7コストのファッティがいいと思う
5コストはHP6がいないから意外と脆くて場持ちが悪い >>672
ありがとう
熊ジェシカは一応採用してるんだけど出す暇がないんだよね
中盤の繋ぎってどうしてる? >>673
攻撃力3以下バウンスと、後は1/2/2致命に3/3/3の早土で相手の動きを鈍くしてる
研究中でなんとも言えないけど、4/4/4の盗聴でアタッカー兼サーチをするのもいいかもしれないかなって思ってる
低コストを複数枚使って時間稼ぎをする時もファッティを確保しやすそうだから ぬわぁぁああんwikiの更新つかれたもぉぉおおん!
じゃあ俺、もう更新しないから…
メンテ情報の更新とか第三弾とかもハイ、ヨロシクゥ! >>675
ありがとう&お疲れ様です!
第2弾解説途中でほっぽっちゃっててスマンかったゾ・・・
初心者指南まで作ってて凄いっすね・・・ >>675
お疲れ
戦い方指南とか充実しててすごいと思った(小並感) 最近じゃwikiってあまり使われてないしあったとしても企業wikiが多いんだけど、やっぱ始めたばかりの初心者が最初に見る場所だと思うから充実させたかったんだよねぇ
wikiが更新されてないとそれだけで死んでるような気がするし
誤字脱字の修正とかでもいいから毎日何かしら更新させたいね >>680
里へようこそ!
まずはゆっくりしていってね 水鏡むずかしいですん
水鏡の強い人たちは読みだけじゃなくて場面ごとに的確に刺さるカード出してくるなと思うけどコツとかあるんじゃろか 三流水鏡だからコストと盤面で嫌なカード想定して動くしかない
たまに完封できるとマジで楽しいけど基本一人相撲に終わる このゲームは終わらんぞ
サービスが終了しないカードゲームだからな サービス継続度(課金推奨度)
s+:問題なく重課金
s:問題なく課金
a:概ね問題なく課金
b:動向をみて課金
c:慎重に課金
d:課金には不安が生じる
d-:課金非推奨
f:サ終確定済み
sとaが課金OK
bが中間評価で可もなく不可もなく
cとdが課金NG
s+:遊戯王 デュエルリンクス
s+:Shadowverse(シャドウバース)
s+:ハースストーン(Hearthstone)
a:ドラゴンクエストライバルズ
b:クロノマギア
b:突破 Xinobi Championship
b:トリプルモンスターズ(トリモン)
d-:Revolve Act -S-
f:WAR OF BRAINS(ウォーオブブレインズ) >>687
そのbの3馬鹿もcでいいだろ 未来なんかねーし >>675
亀だけど乙
結構洗い方(wiki)うまいじゃん 振袖の影響からか、和泉何度か出されたけど……うん……特に困らないな 4/5ってステータスが厳しくて一方取れない
手札制限も厳しくてすぐ手札燃えちゃうのも辛い
5/5だったら入れてた可能性はある 相打ち取るならシルヴィでいいしスタッツ的にも水蜘蛛のが強い
1枚で4枚引くのも水鏡だと構築段階でデッキ切れの心配しなくちゃいけないから枷でしかないのがなあ 他のJKと同じく4コスで4/3だったら…ちょっと能力がオーバーか
4/4/3/召喚時1枚引く/破壊時1枚引く
うーん微妙な気がする 火輪は基本ソンブラ4積みなので通されたくなければ無心耐性と増田を入れるのです
焼いて投げてくるのが定番パターンだから多少入れておくだけでも意外と捌けたりする コスト下げてドローも弱くして体力3とかにならないかな和泉 和泉はイラストに性能持ってかれたなー
3/6とかなら使えたのに 攻撃力4と5の間に壁、体力5と6の間に壁があるって個人的に思ってるけど
そう考えると和泉が弱いってのが凄く納得できた 極忍の火輪と当たったけど、前衛に5点飛ばすのがすごく刺さったから
やっぱ体力5と6には差があるんだなと
風巻使ってて思った(小波間) 環境によっては熊抜きジェシカ優先な人も居るし、源内も体力5が一番キツイナーフだったしなぁ ギャバンとソンブラいる限り強いの追加できそうにないの可哀想 バーストダメージはソンブラと源内(ナーフされたけど)が居るし、これからの火輪はアップルや塾長みたいなディスカード系ファッティに寄せていくのかねぇ たしかにデッキデス系もありだなぁ
ただ、水鏡ミラーでも無い限り10ターンには決着が付くこのゲームでデッキデスがどのくらい暴れられるか…… デッキをミルできるカードって火輪と水鏡以外になんかあったけ? 火輪ダミーとしか当たらないんだけど
焼きがクソとまでは言わんがバカの一つ覚えみたいに焼いてくるの腹立つ うおおおおおお壺侍コラボktkr
wktkが止まらん コラボに力を貸してくれるのは良いことではある、それがマイナーだとしてもだ
この規模でこんなに外部がサポートしてくれるゲーム普通は無いぞ コラボやるって言ってから半年以上なんの音沙汰も無く実質サ終したDXMに比べれば…… 佐賀コラボ多いな
運営は葉隠びいきなのか?
個人的には長野コラボで戸隠を推して欲しいです コラボするだけの資金力のある現代忍者集団が葉隠しか居ない可能性…… 最近始めたらけどなかなか面白いね
勘助で先制持ち、式部、SATとかバフして千代女で締めるの楽しい
神降ろしで1/1になった奴らもバフれるしアフターケアもばっちり
まぁまだ数回しか対人できてないんですけどね
コイツには気をつけておけってカードある? >>717
勘助ナーフされるよ
詳細は今日の公式生放送になると思う
勘助 SATは水鏡の後衛破壊
ネイルや式部はユウマ(ジパング)の初期化で大型通されるとかは注意かな
風巻の大熊は月華で取れるカードが多くはないので鬼影キープしておいたり、右側前衛にウマヤト出せるようにしておく等、又 勘助でatk4にしとかないとウマヤトはバウンス対象なので注意 【突破 Xinobi Championship】『シノビ交流会 其の五』第14回公式生放送
2018/09/06(木) 開演:20:00
/lv315374859 生見に行ったら想像以上に少数で悲しくなった
14人って…こんな人いない配信見たの初めてだよ…
ていうかスレ自体もまだ1じゃねぇか…
総プレイ人口どれいらいなんだ(震え声) スマホDCGの中では戦略性が高い、以外に強みがないからなあ
やってみた人が好感触を得る確率は悪くないかもしれないが、そもそもやってみる人を増やせないし、PCのDCGのいくつかみたいに面白い・戦略性が高いことが評判になって広がるほどは面白くない
このゲームなら奥義で軽減しているとはいえ、ハース式のマナ増加はどうしても七並べ感出て戦略性削ぐんだよな…
カード性能の調整が簡単になるからスマホゲーは大体これなんだろうけど 勝手にマナが増加する形式うんぬんは、これから維持コストとかで差別化していくんじゃね マナが次のターンに持ち越されるゲームの場合、毎ターンの選択肢に手札から取れる戦術に+して「マナためるために何も出さない」というのが入ってくるからプレイアビリティ?っていうの?が増えるんだよね
別ゲーやっててそれは思う >>721
ニコ生とyoutubeで人が割れてたり昨日のアレとか仕事で見れなかった人がいるのもあるだろうけど
2か月もすれば今やってる人の名前大体知ってるって言っていいレベルで人がいないのは確か
布教して、どうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています