突破XinobiChampionship その1
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同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ ただの4馬鹿になるだけだな 流行らないってわからんもんかねぇ そもそも開始時期が似てただけでクロマギトリモンとですら大分差があるよな クロマギもトリモンもリボルヴも集金がソシャゲ仕様で勝手に自滅してるね。
突破Xinobiってバグなかったり、分解、生成とかDCGとしての当たり前がちゃんとできてるから、他3つより遊べるね。 個人的には集金がソシャゲ仕様でも構わないかな、売り上げ重視するならやむなし
だからクロマギやトリモンは別にいい
リボルヴは操作性が最悪でそれ以前の問題だった、遊ぶことそのものにストレス 突破がトリモンくらい金かけられてるアプリなら少しは流行ったかもしれない >>663
転生だから誕生して0歳1日ですね
こちらの方が100倍以上年上で間違いないです >>667
何に苦しんでいるか教えて欲しい
解決出来る内容かもしれないから 新弾風巻いろいろ工夫はしてるけど中々満足いく試合ができない
特に中盤から終盤にかけてがつらいんだけど小型で捌くより5コス6コスのファッティ多めに採用した方がいいんだろうか
風巻使いいたら至急アドバイスくれや 件のエラッタいつなんだろうね
わざわざ生放送で言うくらいだから近いのかな >>669
中盤終盤が厳しい場合は6,7コストのファッティがいいと思う
5コストはHP6がいないから意外と脆くて場持ちが悪い >>672
ありがとう
熊ジェシカは一応採用してるんだけど出す暇がないんだよね
中盤の繋ぎってどうしてる? >>673
攻撃力3以下バウンスと、後は1/2/2致命に3/3/3の早土で相手の動きを鈍くしてる
研究中でなんとも言えないけど、4/4/4の盗聴でアタッカー兼サーチをするのもいいかもしれないかなって思ってる
低コストを複数枚使って時間稼ぎをする時もファッティを確保しやすそうだから ぬわぁぁああんwikiの更新つかれたもぉぉおおん!
じゃあ俺、もう更新しないから…
メンテ情報の更新とか第三弾とかもハイ、ヨロシクゥ! >>675
ありがとう&お疲れ様です!
第2弾解説途中でほっぽっちゃっててスマンかったゾ・・・
初心者指南まで作ってて凄いっすね・・・ >>675
お疲れ
戦い方指南とか充実しててすごいと思った(小並感) 最近じゃwikiってあまり使われてないしあったとしても企業wikiが多いんだけど、やっぱ始めたばかりの初心者が最初に見る場所だと思うから充実させたかったんだよねぇ
wikiが更新されてないとそれだけで死んでるような気がするし
誤字脱字の修正とかでもいいから毎日何かしら更新させたいね >>680
里へようこそ!
まずはゆっくりしていってね 水鏡むずかしいですん
水鏡の強い人たちは読みだけじゃなくて場面ごとに的確に刺さるカード出してくるなと思うけどコツとかあるんじゃろか 三流水鏡だからコストと盤面で嫌なカード想定して動くしかない
たまに完封できるとマジで楽しいけど基本一人相撲に終わる このゲームは終わらんぞ
サービスが終了しないカードゲームだからな サービス継続度(課金推奨度)
s+:問題なく重課金
s:問題なく課金
a:概ね問題なく課金
b:動向をみて課金
c:慎重に課金
d:課金には不安が生じる
d-:課金非推奨
f:サ終確定済み
sとaが課金OK
bが中間評価で可もなく不可もなく
cとdが課金NG
s+:遊戯王 デュエルリンクス
s+:Shadowverse(シャドウバース)
s+:ハースストーン(Hearthstone)
a:ドラゴンクエストライバルズ
b:クロノマギア
b:突破 Xinobi Championship
b:トリプルモンスターズ(トリモン)
d-:Revolve Act -S-
f:WAR OF BRAINS(ウォーオブブレインズ) >>687
そのbの3馬鹿もcでいいだろ 未来なんかねーし >>675
亀だけど乙
結構洗い方(wiki)うまいじゃん 振袖の影響からか、和泉何度か出されたけど……うん……特に困らないな 4/5ってステータスが厳しくて一方取れない
手札制限も厳しくてすぐ手札燃えちゃうのも辛い
5/5だったら入れてた可能性はある 相打ち取るならシルヴィでいいしスタッツ的にも水蜘蛛のが強い
1枚で4枚引くのも水鏡だと構築段階でデッキ切れの心配しなくちゃいけないから枷でしかないのがなあ 他のJKと同じく4コスで4/3だったら…ちょっと能力がオーバーか
4/4/3/召喚時1枚引く/破壊時1枚引く
うーん微妙な気がする 火輪は基本ソンブラ4積みなので通されたくなければ無心耐性と増田を入れるのです
焼いて投げてくるのが定番パターンだから多少入れておくだけでも意外と捌けたりする コスト下げてドローも弱くして体力3とかにならないかな和泉 和泉はイラストに性能持ってかれたなー
3/6とかなら使えたのに 攻撃力4と5の間に壁、体力5と6の間に壁があるって個人的に思ってるけど
そう考えると和泉が弱いってのが凄く納得できた 極忍の火輪と当たったけど、前衛に5点飛ばすのがすごく刺さったから
やっぱ体力5と6には差があるんだなと
風巻使ってて思った(小波間) 環境によっては熊抜きジェシカ優先な人も居るし、源内も体力5が一番キツイナーフだったしなぁ ギャバンとソンブラいる限り強いの追加できそうにないの可哀想 バーストダメージはソンブラと源内(ナーフされたけど)が居るし、これからの火輪はアップルや塾長みたいなディスカード系ファッティに寄せていくのかねぇ たしかにデッキデス系もありだなぁ
ただ、水鏡ミラーでも無い限り10ターンには決着が付くこのゲームでデッキデスがどのくらい暴れられるか…… デッキをミルできるカードって火輪と水鏡以外になんかあったけ? 火輪ダミーとしか当たらないんだけど
焼きがクソとまでは言わんがバカの一つ覚えみたいに焼いてくるの腹立つ うおおおおおお壺侍コラボktkr
wktkが止まらん コラボに力を貸してくれるのは良いことではある、それがマイナーだとしてもだ
この規模でこんなに外部がサポートしてくれるゲーム普通は無いぞ コラボやるって言ってから半年以上なんの音沙汰も無く実質サ終したDXMに比べれば…… 佐賀コラボ多いな
運営は葉隠びいきなのか?
個人的には長野コラボで戸隠を推して欲しいです コラボするだけの資金力のある現代忍者集団が葉隠しか居ない可能性…… 最近始めたらけどなかなか面白いね
勘助で先制持ち、式部、SATとかバフして千代女で締めるの楽しい
神降ろしで1/1になった奴らもバフれるしアフターケアもばっちり
まぁまだ数回しか対人できてないんですけどね
コイツには気をつけておけってカードある? >>717
勘助ナーフされるよ
詳細は今日の公式生放送になると思う
勘助 SATは水鏡の後衛破壊
ネイルや式部はユウマ(ジパング)の初期化で大型通されるとかは注意かな
風巻の大熊は月華で取れるカードが多くはないので鬼影キープしておいたり、右側前衛にウマヤト出せるようにしておく等、又 勘助でatk4にしとかないとウマヤトはバウンス対象なので注意 【突破 Xinobi Championship】『シノビ交流会 其の五』第14回公式生放送
2018/09/06(木) 開演:20:00
/lv315374859 生見に行ったら想像以上に少数で悲しくなった
14人って…こんな人いない配信見たの初めてだよ…
ていうかスレ自体もまだ1じゃねぇか…
総プレイ人口どれいらいなんだ(震え声) スマホDCGの中では戦略性が高い、以外に強みがないからなあ
やってみた人が好感触を得る確率は悪くないかもしれないが、そもそもやってみる人を増やせないし、PCのDCGのいくつかみたいに面白い・戦略性が高いことが評判になって広がるほどは面白くない
このゲームなら奥義で軽減しているとはいえ、ハース式のマナ増加はどうしても七並べ感出て戦略性削ぐんだよな…
カード性能の調整が簡単になるからスマホゲーは大体これなんだろうけど 勝手にマナが増加する形式うんぬんは、これから維持コストとかで差別化していくんじゃね マナが次のターンに持ち越されるゲームの場合、毎ターンの選択肢に手札から取れる戦術に+して「マナためるために何も出さない」というのが入ってくるからプレイアビリティ?っていうの?が増えるんだよね
別ゲーやっててそれは思う >>721
ニコ生とyoutubeで人が割れてたり昨日のアレとか仕事で見れなかった人がいるのもあるだろうけど
2か月もすれば今やってる人の名前大体知ってるって言っていいレベルで人がいないのは確か
布教して、どうぞ >>726
ちょくちょく名前変えてるからランカー以下の賑やかしは実は全部俺だ
すまんな サービス終了しないって書いてあったけど本当なんだろうな? いつサービス終了してもおかしくないだろこれ >>727
名前変えてる人ってだけで大体絞れるんですがそれは
中忍以下はマッチ分けあるからちょっと分からんけど 30年サービス継続宣言したココロアはどうなりましたか? >>721
北海道で丸1日停電してて見れなかった俺とかいるから・・・ 里入りして濃姫あたったから水鏡のシノビとして生きていこうと思ったけどスレ見るかぎり最弱の里ってまじ? 里入りしたばっかなら悪いこと言わんからマジでやめとけ
弱いっていうより熟練者が悲鳴上げるレベルで難易度高いからまずゲームに慣れるのが先決
回すと楽しいから濃姫はとっておいてカード揃ってきたら組んでみればいい 濃姫は優秀なフィニッシャーだから大切にとっておこう 水鏡やるなら他里の各NPでのカードやムーブ覚えてないと一方的にボコられるから、まずは他でゲームに慣れた方がいいで 1線級のデッキの組みやすさなら
火輪-ほぼ第1弾だけでデッキ組める
第2弾も稀 極稀は不要なので第1弾パックで完結させれる
尊武羅2枚引いて1枚作成
任務と段位アップでパック向いて尊武羅4枚目、残り補強
月華
割と高レア要求なので最初にとっかかるのは課金がいるかも
風巻
第1弾 第2弾ともに引きたい
大型をぶつけていくタイプのデッキがやり始めにはわかりやすくていいかもしれない 風巻使いだけど、大型にさらにバフかけて殴る力押しはわかりやすくてオススメだぞ
合わせて、バウンスも多いから正直無敵だと思ってる ありがとう
これデッキレシピほとんどおちてないのね デッキレシピはほとんどヒとかlobiにしか落ちてないな
wikiにも月華と火輪だけはいくつかレシピあったような気がする
でも上忍あがるまではスターター組み替えるだけで勝てるからそこまで気にしなくてもいいよ どうしても性質上、メタを押し付ける側ではなくメタに回り続けなきゃいけないからなぁ これが正解ってデッキないから仕方ないね
TwitterやLobiで聞くのがはやいんじゃないかな >>739
Lobiに先日大会に使用されたデッキ載せてくれてる人いるよ。
水鏡で大会に出た人もTwitterにデッキレシピ上げてるみたい。 大会デッキってどうしても極端なメタが入ったりするし、ランクマ向きじゃないデッキもあるのは注意な まぁランクマも個人メタみたいなもんやし…
とりあえずこうすれば強い、っていう動きが月華くらいにしかないし
雑に強い火輪ですらプレイングによって全然変わる
相手によって対応も変わってくるしでデッキレシピが上げづらいのよね
あとwikiの編集めんどくさい 火輪は強いわなー
というか烈火がほんま強い
デフォルトで紅桜伊織とかいうムーブ叩き込めるのもええ
satも今配られとるしcpu相手には一番早く無双できるタイプやな 火輪の低コスお勧めは
マキor鎖鎌
マキ派なら後続は増田さん/滑空
鎖鎌派なら楓/お龍さん
が使いやすそう ランカーで名前知ってる猛者しか居なくて笑う
デュエルリンクスみたいに対戦相手のデッキを見てみたいわ 人とマッチしない中忍帯を抜けてきた忍耐力があるなら上忍でもやっていけるはず! ずっとランクマやってると、「この人初手に◯◯置くの好きだよな」とかクセを把握し始める過疎特有の現象でランカーメタとか出来るようになるよ 今回の極稀もあまり必須ってほど入りそうなのはないな
月華と水鏡は面白そうだけど風巻なんかどう使えばいいんだこれ 最初のほうに出せてればちょうど良い頃にフィニッシャー化してくれるんじゃね 今日から始めてみたけど、普通におもしれーじゃねーか。全く広告されてないから気づかなかった
ところで最初の500xcでシルヴィ三体出たから使ってるけど、使いづらくない?
忍者satとのコンボ前提? シルヴィは焼きに弱いし先制も見れないから一見弱そうに見えるけど
東雲と組み合わせれば無限に増殖する致命要因として使えるし2枚出すだけで2回復3枚出れば6
持久戦にはもってこいだぞ 使ってみると頼りないが使われると非常にうっとうしい
水鏡はそんなやつが多い wikiのカード一覧が画像つきで見やすくなってるな
これはいい ニコ動の某動画見て始めようと思うけどもうすぐ新パック出るみたいね
新パック配信されてからリセマラしようか悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています