突破XinobiChampionship その1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ コラボに力を貸してくれるのは良いことではある、それがマイナーだとしてもだ
この規模でこんなに外部がサポートしてくれるゲーム普通は無いぞ コラボやるって言ってから半年以上なんの音沙汰も無く実質サ終したDXMに比べれば…… 佐賀コラボ多いな
運営は葉隠びいきなのか?
個人的には長野コラボで戸隠を推して欲しいです コラボするだけの資金力のある現代忍者集団が葉隠しか居ない可能性…… 最近始めたらけどなかなか面白いね
勘助で先制持ち、式部、SATとかバフして千代女で締めるの楽しい
神降ろしで1/1になった奴らもバフれるしアフターケアもばっちり
まぁまだ数回しか対人できてないんですけどね
コイツには気をつけておけってカードある? >>717
勘助ナーフされるよ
詳細は今日の公式生放送になると思う
勘助 SATは水鏡の後衛破壊
ネイルや式部はユウマ(ジパング)の初期化で大型通されるとかは注意かな
風巻の大熊は月華で取れるカードが多くはないので鬼影キープしておいたり、右側前衛にウマヤト出せるようにしておく等、又 勘助でatk4にしとかないとウマヤトはバウンス対象なので注意 【突破 Xinobi Championship】『シノビ交流会 其の五』第14回公式生放送
2018/09/06(木) 開演:20:00
/lv315374859 生見に行ったら想像以上に少数で悲しくなった
14人って…こんな人いない配信見たの初めてだよ…
ていうかスレ自体もまだ1じゃねぇか…
総プレイ人口どれいらいなんだ(震え声) スマホDCGの中では戦略性が高い、以外に強みがないからなあ
やってみた人が好感触を得る確率は悪くないかもしれないが、そもそもやってみる人を増やせないし、PCのDCGのいくつかみたいに面白い・戦略性が高いことが評判になって広がるほどは面白くない
このゲームなら奥義で軽減しているとはいえ、ハース式のマナ増加はどうしても七並べ感出て戦略性削ぐんだよな…
カード性能の調整が簡単になるからスマホゲーは大体これなんだろうけど 勝手にマナが増加する形式うんぬんは、これから維持コストとかで差別化していくんじゃね マナが次のターンに持ち越されるゲームの場合、毎ターンの選択肢に手札から取れる戦術に+して「マナためるために何も出さない」というのが入ってくるからプレイアビリティ?っていうの?が増えるんだよね
別ゲーやっててそれは思う >>721
ニコ生とyoutubeで人が割れてたり昨日のアレとか仕事で見れなかった人がいるのもあるだろうけど
2か月もすれば今やってる人の名前大体知ってるって言っていいレベルで人がいないのは確か
布教して、どうぞ >>726
ちょくちょく名前変えてるからランカー以下の賑やかしは実は全部俺だ
すまんな サービス終了しないって書いてあったけど本当なんだろうな? いつサービス終了してもおかしくないだろこれ >>727
名前変えてる人ってだけで大体絞れるんですがそれは
中忍以下はマッチ分けあるからちょっと分からんけど 30年サービス継続宣言したココロアはどうなりましたか? >>721
北海道で丸1日停電してて見れなかった俺とかいるから・・・ 里入りして濃姫あたったから水鏡のシノビとして生きていこうと思ったけどスレ見るかぎり最弱の里ってまじ? 里入りしたばっかなら悪いこと言わんからマジでやめとけ
弱いっていうより熟練者が悲鳴上げるレベルで難易度高いからまずゲームに慣れるのが先決
回すと楽しいから濃姫はとっておいてカード揃ってきたら組んでみればいい 濃姫は優秀なフィニッシャーだから大切にとっておこう 水鏡やるなら他里の各NPでのカードやムーブ覚えてないと一方的にボコられるから、まずは他でゲームに慣れた方がいいで 1線級のデッキの組みやすさなら
火輪-ほぼ第1弾だけでデッキ組める
第2弾も稀 極稀は不要なので第1弾パックで完結させれる
尊武羅2枚引いて1枚作成
任務と段位アップでパック向いて尊武羅4枚目、残り補強
月華
割と高レア要求なので最初にとっかかるのは課金がいるかも
風巻
第1弾 第2弾ともに引きたい
大型をぶつけていくタイプのデッキがやり始めにはわかりやすくていいかもしれない 風巻使いだけど、大型にさらにバフかけて殴る力押しはわかりやすくてオススメだぞ
合わせて、バウンスも多いから正直無敵だと思ってる ありがとう
これデッキレシピほとんどおちてないのね デッキレシピはほとんどヒとかlobiにしか落ちてないな
wikiにも月華と火輪だけはいくつかレシピあったような気がする
でも上忍あがるまではスターター組み替えるだけで勝てるからそこまで気にしなくてもいいよ どうしても性質上、メタを押し付ける側ではなくメタに回り続けなきゃいけないからなぁ これが正解ってデッキないから仕方ないね
TwitterやLobiで聞くのがはやいんじゃないかな >>739
Lobiに先日大会に使用されたデッキ載せてくれてる人いるよ。
水鏡で大会に出た人もTwitterにデッキレシピ上げてるみたい。 大会デッキってどうしても極端なメタが入ったりするし、ランクマ向きじゃないデッキもあるのは注意な まぁランクマも個人メタみたいなもんやし…
とりあえずこうすれば強い、っていう動きが月華くらいにしかないし
雑に強い火輪ですらプレイングによって全然変わる
相手によって対応も変わってくるしでデッキレシピが上げづらいのよね
あとwikiの編集めんどくさい 火輪は強いわなー
というか烈火がほんま強い
デフォルトで紅桜伊織とかいうムーブ叩き込めるのもええ
satも今配られとるしcpu相手には一番早く無双できるタイプやな 火輪の低コスお勧めは
マキor鎖鎌
マキ派なら後続は増田さん/滑空
鎖鎌派なら楓/お龍さん
が使いやすそう ランカーで名前知ってる猛者しか居なくて笑う
デュエルリンクスみたいに対戦相手のデッキを見てみたいわ 人とマッチしない中忍帯を抜けてきた忍耐力があるなら上忍でもやっていけるはず! ずっとランクマやってると、「この人初手に◯◯置くの好きだよな」とかクセを把握し始める過疎特有の現象でランカーメタとか出来るようになるよ 今回の極稀もあまり必須ってほど入りそうなのはないな
月華と水鏡は面白そうだけど風巻なんかどう使えばいいんだこれ 最初のほうに出せてればちょうど良い頃にフィニッシャー化してくれるんじゃね 今日から始めてみたけど、普通におもしれーじゃねーか。全く広告されてないから気づかなかった
ところで最初の500xcでシルヴィ三体出たから使ってるけど、使いづらくない?
忍者satとのコンボ前提? シルヴィは焼きに弱いし先制も見れないから一見弱そうに見えるけど
東雲と組み合わせれば無限に増殖する致命要因として使えるし2枚出すだけで2回復3枚出れば6
持久戦にはもってこいだぞ 使ってみると頼りないが使われると非常にうっとうしい
水鏡はそんなやつが多い wikiのカード一覧が画像つきで見やすくなってるな
これはいい ニコ動の某動画見て始めようと思うけどもうすぐ新パック出るみたいね
新パック配信されてからリセマラしようか悩む 新パックの極稀はどれも必須級とは言い難いし、リセマラやるなら一番最初のパックな気がする
ウマヤトかソンブラ当てるだけでも簡単な月華か火輪組めるし >>759
今の環境でもデッキの6割7割は1弾だからリセマラするならそっち
2弾以降は拡張パックみたいな扱いだから必要な分だけの生成で間に合う >>760-761
ありがとう
第1弾でリセマラ始めてみます 現状で一番2弾カード組み込むことが多いのってどこだろう 水鏡が第二段の依存度高い気がするな
フィニッシャーの濃姫と鼠衆
優秀サイズの耐性持ち、盗聴も楽しいし沖田あたりもそこそこ おう歓迎するぞ
>>382のwikiに初心者向けにあれこれ書いてあるから見ると捗るかも ご新規さんいらっしゃい
ここの運営はかなりユーザーフレンドリーだから
こんなのあったらいいな的な意見があればどんどん運営に送るといいよ
ツイッターでハッシュタグ付けて呟くだけで運営はみてるし
なんならここもチェックしてると思う
今後実装予定なのは頭目ボイス(秋頃)とリプレイ・フレンド機能(年内)
まぁ予定が遅れるのがデフォな感あるから後者に関しては年明けになる可能性もあるが Wikiのページが前やってた紙のカードゲームより充実してて草、すげえな
Twitter見たんだけど勘助ナーフで抜けるかもしれないカードってネイルの他にあるの?才蔵とか式部とか作るか迷ってるんだけど 勘助がどうなるかわからんからまだなんとも
ネイルはネイルで勘助居なくても対火輪に入れるしな
才蔵と式部ならどんなデッキでも必ず入る式部オススメ
才蔵も強いが初期化を狙われやすい、そのまま盤面ロックに放置されたりでリスキーな札 27日迄は1日1戦でJK札貰えるから式部作成はイベント終わってからの方がいいと思う 初心者がCPUの使う水鏡の先制致命を見て、なんだこの厨カード!?と驚いて、システム理解してからデッキ組んだらいつのまにかメタれてるまでがワンセット 今日から始めたけど理不尽な負けが無くていいな
正確に言うと事故が非常に少ない分、負けても実力不足だと納得できる 火輪にギャバン烈火牛若と盤面とられ続け殴られ続けなんやこの理不尽…ってなってから本番 昨日から始めて紫のデッキにしばき回されてるゾ
あの後衛でガンガン成長する奴に無心ついてんのずるくない? 何使ってるのか知らんけど月華か水鏡なら後衛破壊で対処はできる
風巻だったら成長段階でバウンスか早土納言
火輪は無理ゲーだからユウマ当たらなかったらあきらめれ ギャバソン対策どうすればええんや・・・
水鏡で無心積んでもタケルで上から殴られて結局ギャバソンされて終わる・・・タスケテー 水鏡で始めたけど、他より一回り弱く感じるな
上級者の戦いはどうなってるんだろ? 水鏡は超上級者向けだからな…
>>780
その無心が増えたからタケルで上から殴り始めたんだよなぁ
増田さんで顔面ブロック狙おう >>781
弱いというか他の国以上に敷居が高いんじゃ
上忍帯だと的確に動きを読んで後衛潰してきたり場面ごとに刺さるカード投げてきたりするんだけど
ゲームに慣れてないうちからそれやれって言われても無理じゃろ
その点月華はバフしてるだけで勝てるし火輪は焼いて先制で殴るだけで勝てるから他より弱く見える >>783
前衛を対象としたカードがほぼないから、読み勝てないと大型の処理もできないし、勢力としては他よりやや劣っているといっても差し支えないと思うけどな
基礎スペックが違うとはいえ、月華のスパイこそ水鏡にいるべきカードだろ、なんだよこっちは耐久4以下って >>778
火輪なのよねぇー!
なんとなく嫌な予感はしてたけどやっぱ煙幕しかないのね
ソンブラ欲しいなぁちくしょー
ウシワカとなんかお爺ちゃんみたいなの引いたから火輪で始めてみたけどソンブラが羨ましくて泣ける >>784
それは古参兵からも常々言われていることである
でもジパングとか孫六普通に強いし東雲使えば大型も簡単に除去できたりするからカード単体としての性能は悪くないのよ
実際月華には現環境で有利とれてるしガチガチにメタ張れば火輪とも割といい勝負できる >>784
序・中盤はとにかく前衛の殴り合いは相討ちでもいいから体力温存しながら相手のリソース奪って
終盤ねずみや濃姫で消耗戦を上から殴って勝…てたらいいなぁってスタイル
あくまで俺の場合だけどね 入門の任務の3列目に400xc有るのかよ、気づかなかったわ >>777
火輪でなら
虚無の4/2/4致命 暗殺忍者ゲン
ってのもあり
>>780
逆爆&尊武羅は
主導権にもよるけど、2,3枚目に
3/3/1奇襲 忍者ライター増田
を投げると逆爆で燃やされたとこに増田さんが出て尊武羅ブロックすることは出来る
水鏡で水蜘蛛なら逆爆1枚では3ダメしか出ないからジパングの擬似回復でHP6に戻してバーンを耐えるとかもできるはず β版からやってるやつとカード資産の差がすごいのによくやろうと思うよな それ言い出したらどんなゲームもできないからね
かくいう俺もイベント限定とか取り逃したくないタイプだから
リリースしてしばらく経ったソシャゲはあまりやらないけど、そこは人それぞれなんじゃない? βから始めたゲームしか出来ないニキマジで言ってるのw? 実際カード資産差はあるけど
極稀(SSR LE)の確率は高いし
差は課金で詰めれる
課金しなくても配布が自分が知る限り
かなり多いゲームだからちまちまやってればカード集まるよ >>791
始めた次の月に全プレイヤー1位称号取ったプレイヤーとかおるから資産はそこまで関係ないんでね ワイ先月から始めて毎日3勝ボーナスだけやってる勢だけどランキングに乗れるぐらいやで
まあそんぐらい過疎って事なんやけどな… 対人は資産差あるとさすがにキツいわ
ランキングはCPUボコれば載れるし
でも変換効率は悪くないしデッキ絞ってランクマ行くなら後発無課金でも結構いけると思うよ なんなら安いデッキで上忍まで行くってのも十分ありだと思うけどな
行けるところまでやってコイン取れるだけ取ってから考えてもいいんじゃね ニコニコで宣伝見て始めたけど中忍から資産差を感じることがあるね
このゲームコモンアンコモンがかなり活躍するけど要所じゃレア持ってるほうが制圧力が段違いだと思ったわ。
でもまだ熊出すだけでだいたい何とかなってる。 熊で殴れば大体死ぬからな
風巻の低レアファッティは雑な処理を許さないから普通に優秀 風巻ならジェシカもいいぞ、ギャバソンコンボ通らないし 水鏡で連勝すると楽しいね!
ライフなんて1残ればいいんだよぉ! でも乱れ手裏剣は勘弁な
もうすぐ新カードか、公開された極稀はどれもまた一癖あるタイプだったな
こういうのばかりだとバランス的にも嬉しいね ワイもニコニコ見てはじめた口なんだけど
このゲームってランクマはハースみたいなフロア制あるんかい? >>804
ランクダウンは存在するけど3連敗しないかぎりはポイント下がらない程度
マッチングは下忍〜中忍と上忍〜極忍の二階級
月替わりは5ランクダウン(極忍なら上忍6段スタート) 後半なると毎ターン手裏剣投げれて楽しい
でもこれ運でひっくり返す要素少ないからライト層向けのゲームじゃない気がする >>805
丁寧にありがてぇ
到達報酬の伸びが上忍から著しいし出来るだけ上に食い込みたいがあと5日で中から上はきつそうだ 運でひっくり返せない原因が明確ってのは良くも悪くも実力主義と思うけどここまでランダム要素の無いゲームだとカードヒーローを思い出しながら遊んでるわ。
アレは引きの部分もデカかったが… 国限定クエとかある?
軽く遊ぶなら2国切って残りに投入
も考えたけど国限○勝とか来たら
諦めるしかなくなるんだよね
まぁ切った国に限って無駄に
当たりを引きそうだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています