突破XinobiChampionship その1
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同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ >>783
前衛を対象としたカードがほぼないから、読み勝てないと大型の処理もできないし、勢力としては他よりやや劣っているといっても差し支えないと思うけどな
基礎スペックが違うとはいえ、月華のスパイこそ水鏡にいるべきカードだろ、なんだよこっちは耐久4以下って >>778
火輪なのよねぇー!
なんとなく嫌な予感はしてたけどやっぱ煙幕しかないのね
ソンブラ欲しいなぁちくしょー
ウシワカとなんかお爺ちゃんみたいなの引いたから火輪で始めてみたけどソンブラが羨ましくて泣ける >>784
それは古参兵からも常々言われていることである
でもジパングとか孫六普通に強いし東雲使えば大型も簡単に除去できたりするからカード単体としての性能は悪くないのよ
実際月華には現環境で有利とれてるしガチガチにメタ張れば火輪とも割といい勝負できる >>784
序・中盤はとにかく前衛の殴り合いは相討ちでもいいから体力温存しながら相手のリソース奪って
終盤ねずみや濃姫で消耗戦を上から殴って勝…てたらいいなぁってスタイル
あくまで俺の場合だけどね 入門の任務の3列目に400xc有るのかよ、気づかなかったわ >>777
火輪でなら
虚無の4/2/4致命 暗殺忍者ゲン
ってのもあり
>>780
逆爆&尊武羅は
主導権にもよるけど、2,3枚目に
3/3/1奇襲 忍者ライター増田
を投げると逆爆で燃やされたとこに増田さんが出て尊武羅ブロックすることは出来る
水鏡で水蜘蛛なら逆爆1枚では3ダメしか出ないからジパングの擬似回復でHP6に戻してバーンを耐えるとかもできるはず β版からやってるやつとカード資産の差がすごいのによくやろうと思うよな それ言い出したらどんなゲームもできないからね
かくいう俺もイベント限定とか取り逃したくないタイプだから
リリースしてしばらく経ったソシャゲはあまりやらないけど、そこは人それぞれなんじゃない? βから始めたゲームしか出来ないニキマジで言ってるのw? 実際カード資産差はあるけど
極稀(SSR LE)の確率は高いし
差は課金で詰めれる
課金しなくても配布が自分が知る限り
かなり多いゲームだからちまちまやってればカード集まるよ >>791
始めた次の月に全プレイヤー1位称号取ったプレイヤーとかおるから資産はそこまで関係ないんでね ワイ先月から始めて毎日3勝ボーナスだけやってる勢だけどランキングに乗れるぐらいやで
まあそんぐらい過疎って事なんやけどな… 対人は資産差あるとさすがにキツいわ
ランキングはCPUボコれば載れるし
でも変換効率は悪くないしデッキ絞ってランクマ行くなら後発無課金でも結構いけると思うよ なんなら安いデッキで上忍まで行くってのも十分ありだと思うけどな
行けるところまでやってコイン取れるだけ取ってから考えてもいいんじゃね ニコニコで宣伝見て始めたけど中忍から資産差を感じることがあるね
このゲームコモンアンコモンがかなり活躍するけど要所じゃレア持ってるほうが制圧力が段違いだと思ったわ。
でもまだ熊出すだけでだいたい何とかなってる。 熊で殴れば大体死ぬからな
風巻の低レアファッティは雑な処理を許さないから普通に優秀 風巻ならジェシカもいいぞ、ギャバソンコンボ通らないし 水鏡で連勝すると楽しいね!
ライフなんて1残ればいいんだよぉ! でも乱れ手裏剣は勘弁な
もうすぐ新カードか、公開された極稀はどれもまた一癖あるタイプだったな
こういうのばかりだとバランス的にも嬉しいね ワイもニコニコ見てはじめた口なんだけど
このゲームってランクマはハースみたいなフロア制あるんかい? >>804
ランクダウンは存在するけど3連敗しないかぎりはポイント下がらない程度
マッチングは下忍〜中忍と上忍〜極忍の二階級
月替わりは5ランクダウン(極忍なら上忍6段スタート) 後半なると毎ターン手裏剣投げれて楽しい
でもこれ運でひっくり返す要素少ないからライト層向けのゲームじゃない気がする >>805
丁寧にありがてぇ
到達報酬の伸びが上忍から著しいし出来るだけ上に食い込みたいがあと5日で中から上はきつそうだ 運でひっくり返せない原因が明確ってのは良くも悪くも実力主義と思うけどここまでランダム要素の無いゲームだとカードヒーローを思い出しながら遊んでるわ。
アレは引きの部分もデカかったが… 国限定クエとかある?
軽く遊ぶなら2国切って残りに投入
も考えたけど国限○勝とか来たら
諦めるしかなくなるんだよね
まぁ切った国に限って無駄に
当たりを引きそうだけど… 他所の指定キャラで○勝系ランダムデイリーに疲れてたからXinobiのデイリーは本当優しい、ダミーでも進むし実入りも良いしな >>807
確か昇段する毎に1戦でのポイント増減が増えるから
中・上でも3,4連勝でランク上がるから全然いけるはず
1週間あれば極忍までいけたけど、俺の時はダミー戦多かったから今は少し難しいのかな >>813
確かにポイント上がってて中忍5段まではこれたがダミーはまだ3回しか戦ってないな
そして稼いだポイントを月華に削ぎとられていく >>814
どこを使ってるのかわかんないけど
月華は後衛埋まりやすいから、
ミオとか頭目回復で耐えて盤面ロックかけてカウンターするのもいいよ >>815
https://i.imgur.com/p4ytKrs.jpg
風巻でこんな感じ
無心先制持ちが早々に止まらなくなるパターンがおおい 風巻相手だと先制持ちを攻撃力4で止めてると処理出来なくて大型出す前にライフ削れてる試合が多いかな、式部のバフ先を先にバウンスされたりするとテンポ取れなくて負けてる気がする 風巻は現状凡非凡でさくさく組めるから初心者にはオススメなんかな >>818
風巻対決になることが割と多かった今中忍
後は月華のファッティが処理できずに負ける事が多々あった >>816
止まらないのを止めたいなら
バウンス増やす形になるのかな?
このゲームなんでもやろうとすると
なんにもできない感じあるね 長文すまんやで
俺は火輪 月華忍だから風巻は疎いけど
やられて辛いのは織部 納言 早土のバウンス組からの大熊
大熊を相討ち以上取るには
5/5/3 鬼影で+2/0しないといけないんだけど、後衛が埋まってないといけないのでバウンスされて埋まらないで効果発動しない
もっときついのは序盤をバウンスや骨法(2/4/4)で凌がれて、上記を頭目で受けて相討ちしないで盤面埋まった時
次のターン何もできなくて、そこに大型2体+次郎長(6/4/3?)の全体強化
下手すればカウンターでOTKになる 後、小熊は割と処理する方法が簡単にあるのとatk4は簡単だから信用しない方が良いかな 小熊は序盤に水に出してやるとヒィヒィ言って対処に困って可愛いと思う(こなみ デッキタイプごとにマッチング時点での相性差がどうしてもあるのなんとかならんかな
ハースライクじゃないんだからクラス制にしてほしくなかった そうは言ってもデッキごとに相性ないとメタゲーム回らないしなぁ >>825
メタ張り合戦ゲーの重要な要素なくしてどうすんの
それなら別ゲーたくさんあるやん >>827
有利不利あるのは当然なんだけど、もう少し丸い構築が組めたり不利相手にプレイングでなんとかしたりできる範囲がもっと広ければなあ、と
ていうかこれメタ張りゲーが本質なの? >>828
そんなら最初っからそう書けばいいじゃん
あとage続けてるのは宗教的な理由か何か? 公式発表の各国勝率47-53%くらいだぞ?
もちろんメタカードというか対策カードは必須だけどプレイングでどうとでもなるはず
クラス制じゃないDCGだと、リンクスとリボルヴ?
突破は共通カードは凡 コラボ札は非凡
強過ぎず、でも入れたくなるカードで良い調整だと思ってる
どこにでも入る強過ぎず共通カードはもうコリゴリ トランプとかオススメ
某エロメンコは一時期6割がドロシーウィッチで
その環境が終わったら復讐ヴァンプ7割のクソ環境だった頃やってて逃げてきた。
この里の居心地の良さに驚いてる所だわ。
里人工がちょっと少ないけど… やーっとランク戦で人間相手にちょこちょこ勝ちを拾えるようになってきたぞい
人間相手に負けて2歩下がってダミーに勝って3歩進む繰り返してたら7級までかかっちまったい
火輪の手札0時に補充するじいちゃんの使い方もようやっとわかった 丸い構築が組めないのはクラス制が
原因ではなく戦闘敗北でHPが減る
ゲームシステムが理由だと思う
でも試合時間が短くなるし
DTCGとしては利点だと思うよ
盤面処理でリソースを枯らし合うとか
それを強引に終わらせるために
メンコカード作るとかはもうお腹一杯 このシステムで戦闘敗北後にダメージないとグダるの目に見えてるからなぁ
たまに自分の体力見て知らんうちに危険水域入っててビックリするけど これも初期はメンコカード多く叩きつけた方が勝ちだったよ このゲームで、いわゆるニュートラルの強カードっていうとユウマ……なのかね?
逆に言えばそれ以外はあんまり
特定のクラスでいえば、流行りのjinzo火輪とか呼ばれてるやつが5/5/5のバニラ4積みしてるくらいか >>824
対風巻は序盤から雑に燐を投げる
雪乃・メイサで牽制でわりと小熊は怖くない
大熊もタフ4でよかったやろ… 最近始めたけど振袖JK札ダブって式部と赤染が出てない…
全種配布か生成出来るようにしてくれないかな 色数制限付きで多色もOK、単色なら有利なカードありとかにできなかったもんかね
デバッグの負担は増えるだろうが それなんてカードコマンダー
このゲーム基本早いんだけど
水鏡に大熊潰されシルヴィで回復され
こっちは神降ろし等主力バウンスして
すっごい泥沼の試合した
結局炎風と手裏剣を連打して
相手の頭数を枯らしてワンパン差勝利
たまに発生するくらいなら楽しいけど
毎回だと辞めるから戦闘ダメ正解かな 突破はただでさえ新しいシステムしてるんだから色混ぜさせろとかそんなゲーム根元から変わるような要望なら自分で突破のパクリゲー作ってそっちでどうぞって話になる >>837
5/5/5が強いというか
勘助ネイルを素で受けれるのが
火輪は低スタッツだから
稀5/4/5、稀7/6/5か極稀8/4/6しかいないからやで
>>840
それすると間違いなくゲーム壊れる組み合わせがあるから絶対にないぞ 新しいシステムを採用してるゲームなんだからそんなもん要求するな、は違うだろう
確実に下敷きにしてるフリーゲームがあってそっちは混色制なんだから
ゲーム性のためなのか運営上の理由なのかは知らないが、あえてクラス制にしたかった理由があると考えるべきだ 混色前提でバランス調整するのでやべー組み合わせができないように配慮→効果が地味〜各クラスの特性が〜
単色前提でバランス調整するのでクラス単位で調整して作った→混色強効果同士の組み合わせが〜クラス一強状態が〜
どの道クレーム入るんだから運営が決めた単色でいいだろ
パクリ元と思われるゲームが混色だから混色で作るべきとか、ルール制定の理由を考えるべきとか妄想するのは不毛
それこそ、声を拾ってくれやすい運営なんだからツイ凸でもしてこいとしか 月華の2/1先制無心に5ターン目まで完封されて草
2コス以下体力2ばっかで固めちゃいかんな スマホでプレイしてるんだがタブレットにも入れて家でタブレットプレイしたいんだけど引き継ぎコードをタブレットに入れれば良いのかな?
スマホのほうが使えなくなったりしない? 猫→ネイル→式部とかいうゲロムーブ
ネイル月桜スパイと先制持ちに有能効果つけすぎなんだよなぁ たま出されたら2ダメ受けてもいいから放置が正解
もしそれで体力がキツいと感じたらミオ出せば実質1ダメ
その間に盤面整えるようにするといいよ >>849
バウンスするか後衛破壊で簡単に止まるよそれ
火輪使ってるならとりあえずユウマ積んでみてね 同カードが4積みできるからデッキ相性がモロに出てしまうんだよな
個人的に同カード2積みまでにすれば多様性は生まれると思うんだけど それはそれでマナ化を避けたくて
使うの後なのに手札でキープする
ストレスで剥げそう キーカード引けないストレスからは間違いなく解放されるから、一長一短だと思う ドローのシステムが独特だから構築の差が結構出る気はするんだけどだいたい脳死で4積みしちゃう 4枚積み×10セットのデッキが最強とはならんあたりなんだかんだバランスはいいんじゃないの >>851
対処を強要されるのがしんどいんだよなぁ
相手に対処押し付けつつ妨害しながらそれなりのスタッツを展開できるのがエグいわ
スパイs、火炎に力士辺りはどうなってんだ
ジライヤはクソダサイラストと縛りの微妙さで許す
ちなみに水鏡です 水鏡ならジパングがあるからなおさら止めやすいと思うが
そもそも水鏡が全試合全ラウンドで対処を強要され続ける国なので残念だけど宿命だと思って >>858
他の国と違ってどこ止め損ねてもキツいじゃん?
逆に妨害がうまくいってもそれほど痛手にできないじゃん?
マジでジパングが生命線でヤバい >>857
水鏡はもう毎回ギリギリの読み合いをさせられる定めの元にあるから受け入れて……
ランカーの水鏡やってる人達ですら水鏡オススメしない理由がこれよ いやまあ月華がゲロいってだけで水鏡の勝ち方を覚えてしまったらな…この味は忘れられんのだ ダミー忍者強すぎん?
下手したら人間相手より負けてる ダミー忍者は場にいる後衛がどっちの前衛に出てくるか読んでるからダミー火輪は強い 対ダミー用の動きをすれば
安定するけど変な癖になりそうで嫌 実際ダミー戦は癖つくから過剰摂取は体に毒
慣れてくると考えなくても勝てるからたまに対人戦に支障が出る 新規が豊富なのかは知らんが中忍以下でダミー当たったことないわ 久しぶりにやったら人めっちゃ増えたのか30秒と待たずマッチングしまくって感動してる >>866
多分今の下中が一番の魔境だと思う
ちょっと前まではダミーに当たったことがないってのが考えられなかった ただ増えた新規がシャドバの新弾ちょっと減るのがな、ソースは俺 このゲームのランカーってシャドバで疲れ果ててここに居着いた人何人か居るからなぁ、同じように疲れて休みに来る人は多い…と思いたい 少なくともここ、先行1ターン目からアレされた・3積みなのにアレ引けない・相手の勝ち確定で遅延されて煽られた、とかはないから…… 人気が出てほしいという気持ちと、
人気が出たらスレとlobi荒れるやろなという気持ちのジレンマ >>870
シャドバに飽きたり、新環境が酷かったらまた帰ってきておくれ。
ひとまず、いってらっしゃい! シャドバはアプリ外でも常に煽りあいしてるから疲れるのは分かる
まあバランスめちゃくちゃに調整する運営に根本的問題があるわけだが 他のDCGがクソザコだから殿様商売で調整も放棄するんだ 他はもっとがんばれ ほんと広報に予算割かないとどうなるかっていう
良い見本みたいなアプリ アップデートからタイトル画面でシステムエラー
セッションがタイムアウトしましたって出てタイトルに戻される
助けて… DOUJUN強すぎないですかね
こいつ置かれるだけで辛い上に育つと無理ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています