突破XinobiChampionship その1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
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正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ >>818
風巻対決になることが割と多かった今中忍
後は月華のファッティが処理できずに負ける事が多々あった >>816
止まらないのを止めたいなら
バウンス増やす形になるのかな?
このゲームなんでもやろうとすると
なんにもできない感じあるね 長文すまんやで
俺は火輪 月華忍だから風巻は疎いけど
やられて辛いのは織部 納言 早土のバウンス組からの大熊
大熊を相討ち以上取るには
5/5/3 鬼影で+2/0しないといけないんだけど、後衛が埋まってないといけないのでバウンスされて埋まらないで効果発動しない
もっときついのは序盤をバウンスや骨法(2/4/4)で凌がれて、上記を頭目で受けて相討ちしないで盤面埋まった時
次のターン何もできなくて、そこに大型2体+次郎長(6/4/3?)の全体強化
下手すればカウンターでOTKになる 後、小熊は割と処理する方法が簡単にあるのとatk4は簡単だから信用しない方が良いかな 小熊は序盤に水に出してやるとヒィヒィ言って対処に困って可愛いと思う(こなみ デッキタイプごとにマッチング時点での相性差がどうしてもあるのなんとかならんかな
ハースライクじゃないんだからクラス制にしてほしくなかった そうは言ってもデッキごとに相性ないとメタゲーム回らないしなぁ >>825
メタ張り合戦ゲーの重要な要素なくしてどうすんの
それなら別ゲーたくさんあるやん >>827
有利不利あるのは当然なんだけど、もう少し丸い構築が組めたり不利相手にプレイングでなんとかしたりできる範囲がもっと広ければなあ、と
ていうかこれメタ張りゲーが本質なの? >>828
そんなら最初っからそう書けばいいじゃん
あとage続けてるのは宗教的な理由か何か? 公式発表の各国勝率47-53%くらいだぞ?
もちろんメタカードというか対策カードは必須だけどプレイングでどうとでもなるはず
クラス制じゃないDCGだと、リンクスとリボルヴ?
突破は共通カードは凡 コラボ札は非凡
強過ぎず、でも入れたくなるカードで良い調整だと思ってる
どこにでも入る強過ぎず共通カードはもうコリゴリ トランプとかオススメ
某エロメンコは一時期6割がドロシーウィッチで
その環境が終わったら復讐ヴァンプ7割のクソ環境だった頃やってて逃げてきた。
この里の居心地の良さに驚いてる所だわ。
里人工がちょっと少ないけど… やーっとランク戦で人間相手にちょこちょこ勝ちを拾えるようになってきたぞい
人間相手に負けて2歩下がってダミーに勝って3歩進む繰り返してたら7級までかかっちまったい
火輪の手札0時に補充するじいちゃんの使い方もようやっとわかった 丸い構築が組めないのはクラス制が
原因ではなく戦闘敗北でHPが減る
ゲームシステムが理由だと思う
でも試合時間が短くなるし
DTCGとしては利点だと思うよ
盤面処理でリソースを枯らし合うとか
それを強引に終わらせるために
メンコカード作るとかはもうお腹一杯 このシステムで戦闘敗北後にダメージないとグダるの目に見えてるからなぁ
たまに自分の体力見て知らんうちに危険水域入っててビックリするけど これも初期はメンコカード多く叩きつけた方が勝ちだったよ このゲームで、いわゆるニュートラルの強カードっていうとユウマ……なのかね?
逆に言えばそれ以外はあんまり
特定のクラスでいえば、流行りのjinzo火輪とか呼ばれてるやつが5/5/5のバニラ4積みしてるくらいか >>824
対風巻は序盤から雑に燐を投げる
雪乃・メイサで牽制でわりと小熊は怖くない
大熊もタフ4でよかったやろ… 最近始めたけど振袖JK札ダブって式部と赤染が出てない…
全種配布か生成出来るようにしてくれないかな 色数制限付きで多色もOK、単色なら有利なカードありとかにできなかったもんかね
デバッグの負担は増えるだろうが それなんてカードコマンダー
このゲーム基本早いんだけど
水鏡に大熊潰されシルヴィで回復され
こっちは神降ろし等主力バウンスして
すっごい泥沼の試合した
結局炎風と手裏剣を連打して
相手の頭数を枯らしてワンパン差勝利
たまに発生するくらいなら楽しいけど
毎回だと辞めるから戦闘ダメ正解かな 突破はただでさえ新しいシステムしてるんだから色混ぜさせろとかそんなゲーム根元から変わるような要望なら自分で突破のパクリゲー作ってそっちでどうぞって話になる >>837
5/5/5が強いというか
勘助ネイルを素で受けれるのが
火輪は低スタッツだから
稀5/4/5、稀7/6/5か極稀8/4/6しかいないからやで
>>840
それすると間違いなくゲーム壊れる組み合わせがあるから絶対にないぞ 新しいシステムを採用してるゲームなんだからそんなもん要求するな、は違うだろう
確実に下敷きにしてるフリーゲームがあってそっちは混色制なんだから
ゲーム性のためなのか運営上の理由なのかは知らないが、あえてクラス制にしたかった理由があると考えるべきだ 混色前提でバランス調整するのでやべー組み合わせができないように配慮→効果が地味〜各クラスの特性が〜
単色前提でバランス調整するのでクラス単位で調整して作った→混色強効果同士の組み合わせが〜クラス一強状態が〜
どの道クレーム入るんだから運営が決めた単色でいいだろ
パクリ元と思われるゲームが混色だから混色で作るべきとか、ルール制定の理由を考えるべきとか妄想するのは不毛
それこそ、声を拾ってくれやすい運営なんだからツイ凸でもしてこいとしか 月華の2/1先制無心に5ターン目まで完封されて草
2コス以下体力2ばっかで固めちゃいかんな スマホでプレイしてるんだがタブレットにも入れて家でタブレットプレイしたいんだけど引き継ぎコードをタブレットに入れれば良いのかな?
スマホのほうが使えなくなったりしない? 猫→ネイル→式部とかいうゲロムーブ
ネイル月桜スパイと先制持ちに有能効果つけすぎなんだよなぁ たま出されたら2ダメ受けてもいいから放置が正解
もしそれで体力がキツいと感じたらミオ出せば実質1ダメ
その間に盤面整えるようにするといいよ >>849
バウンスするか後衛破壊で簡単に止まるよそれ
火輪使ってるならとりあえずユウマ積んでみてね 同カードが4積みできるからデッキ相性がモロに出てしまうんだよな
個人的に同カード2積みまでにすれば多様性は生まれると思うんだけど それはそれでマナ化を避けたくて
使うの後なのに手札でキープする
ストレスで剥げそう キーカード引けないストレスからは間違いなく解放されるから、一長一短だと思う ドローのシステムが独特だから構築の差が結構出る気はするんだけどだいたい脳死で4積みしちゃう 4枚積み×10セットのデッキが最強とはならんあたりなんだかんだバランスはいいんじゃないの >>851
対処を強要されるのがしんどいんだよなぁ
相手に対処押し付けつつ妨害しながらそれなりのスタッツを展開できるのがエグいわ
スパイs、火炎に力士辺りはどうなってんだ
ジライヤはクソダサイラストと縛りの微妙さで許す
ちなみに水鏡です 水鏡ならジパングがあるからなおさら止めやすいと思うが
そもそも水鏡が全試合全ラウンドで対処を強要され続ける国なので残念だけど宿命だと思って >>858
他の国と違ってどこ止め損ねてもキツいじゃん?
逆に妨害がうまくいってもそれほど痛手にできないじゃん?
マジでジパングが生命線でヤバい >>857
水鏡はもう毎回ギリギリの読み合いをさせられる定めの元にあるから受け入れて……
ランカーの水鏡やってる人達ですら水鏡オススメしない理由がこれよ いやまあ月華がゲロいってだけで水鏡の勝ち方を覚えてしまったらな…この味は忘れられんのだ ダミー忍者強すぎん?
下手したら人間相手より負けてる ダミー忍者は場にいる後衛がどっちの前衛に出てくるか読んでるからダミー火輪は強い 対ダミー用の動きをすれば
安定するけど変な癖になりそうで嫌 実際ダミー戦は癖つくから過剰摂取は体に毒
慣れてくると考えなくても勝てるからたまに対人戦に支障が出る 新規が豊富なのかは知らんが中忍以下でダミー当たったことないわ 久しぶりにやったら人めっちゃ増えたのか30秒と待たずマッチングしまくって感動してる >>866
多分今の下中が一番の魔境だと思う
ちょっと前まではダミーに当たったことがないってのが考えられなかった ただ増えた新規がシャドバの新弾ちょっと減るのがな、ソースは俺 このゲームのランカーってシャドバで疲れ果ててここに居着いた人何人か居るからなぁ、同じように疲れて休みに来る人は多い…と思いたい 少なくともここ、先行1ターン目からアレされた・3積みなのにアレ引けない・相手の勝ち確定で遅延されて煽られた、とかはないから…… 人気が出てほしいという気持ちと、
人気が出たらスレとlobi荒れるやろなという気持ちのジレンマ >>870
シャドバに飽きたり、新環境が酷かったらまた帰ってきておくれ。
ひとまず、いってらっしゃい! シャドバはアプリ外でも常に煽りあいしてるから疲れるのは分かる
まあバランスめちゃくちゃに調整する運営に根本的問題があるわけだが 他のDCGがクソザコだから殿様商売で調整も放棄するんだ 他はもっとがんばれ ほんと広報に予算割かないとどうなるかっていう
良い見本みたいなアプリ アップデートからタイトル画面でシステムエラー
セッションがタイムアウトしましたって出てタイトルに戻される
助けて… DOUJUN強すぎないですかね
こいつ置かれるだけで辛い上に育つと無理ゲー 青き炎さん引いたけどこれどうやって使うんだ……?
他勢力使いだからかもしれんが弱くないですかねこれ 6000XC溜めてた俺が一番セクシー
しかし今回の追加札はどれもこれも癖が激しいな
覚えてられるか不安だぜ 風巻のNP消費攻撃UPは
大型メタのメタってこと?
そのためにNP消費は思いなぁ
なんか能動的に活用したいところ >>888
ありがとう
でも駄目だったわ
素直に再インストールから引き継ぎコード使って復帰しました。
引き継ぎコード使って戻したあともチュートリアル始まるのか…(困惑 HSから来たけど結構おもろいね。
取りあえず夕方はマッチングしたけど、これ安定して人間とマッチングできる? りんちゃんで闇隠れ連打してDOUJUN育てるの楽しい
千代女きたら無理だけど他も体力増えるから先制耐えやすくなるしいい感じ
水鏡が一番怖いけどまだ1回も当たってないなぁ・・・ >>893
下忍中忍はボチボチマッチする。
夜中4時とか5時でもマッチした。
そして遅刻した。クソが 新しいネイル、こいつ毎ターンランダムなマスに移動するって、相手にも移動するのかよwwww
これ扱い難しすぎちゃう? 燦とkojiのせいで水鏡の7np以降頭が沸騰しそうだよ >>898
相手の適当な場を3/1で埋められるって考えると強いと思うけどな
出しどころは難しいが >>900
相手の場を埋めて確定リーサル……とかやろうとしたが、月華は新しい極稀でセルフバウンスするわ水鏡はバイトで致命にするわ火輪は無心付いてるからってマキビートまがいの事して来て辛い リセマラで重信、弁慶2、ソンブラ、リンゴが出たけど、どうですか?
いわゆるOPってどのカードでしょうか? リセマラ粘るなら使いたい国を決めるといいかも
ソンブラは赤で超強いぞ 稀札の絵メインで描いてる人 女の子はかわいいし男キャラも格好いいし描き分け凄い上手くて好きだわ このゲーム続いて欲しい 火輪これますます月華苦手になってねぇか
ただでさえ後列で育つ無心に苦しんでんのに後列から射撃してくるDOUJUNどうすりゃいいのよ 昨日始めたけど最初の10パックくらいでそんな高レア引いてる人いるとかどんだけ
マラソンやらんから極稀1枚しかないしどこやるにも機軸無さ過ぎてひーひー言うとる
過去はNPCばっかマッチするほど過疎だったみたいだけど現在は普通にどの時間でも人と当たるぽいね
序盤はNPCでラクできるかと思ったけどリセマラ組が上行かないとかなりきつそう リセマラなしで初めて今一週間くらいだけど極稀なしのデッキで今上忍3まではきたで
風巻はいいぞ 風巻はシンプルにデカイので殴るってのが良いよね。
なお、月華がファッティ先制出してきたので憤死した 風巻の即ライフ2点回復する子便利だな
止めの手裏剣から何度も助かってる 【突破 Xinobi Championship】『将知の書 其の弐 追加記念』第15回公式生放送
2018/09/28(金) 開演:20:00
/lv315781497 月華使っとけば初期デッキに毛が生えたデッキでも極忍余裕だったで あまり場持ちをよくし過ぎても
場が埋まってカードを出せないから
回復より1/2/1の指定1点を愛用中
風巻は相手がHP減ってる状態を
前提とする能力があるから結構便利
ステ低すぎるのはあるけど
1コスに戦闘は期待してないし
枠開けで自分から手裏剣処分できる
体力1も良い気がしてきたね >>911
まじかよレシピはよ
月華って相手に使われるとすごく小賢しく強いのに
自分で使うと微妙な感じがする。
先制持ってるやつとか回復持ってるやつとか多くて強いと思うんだけど 盤面管理で意識するべきカードが増え続けるのに結局燐がメインウェポンだからツラァイ!
三弾でリスク背負って性能上がるカード群きたけど水鏡は専用構築じゃないとキツいっすね… 式部死亡時のバフが+3/3なのおかしいだろ
式部本体2/3にしてバフ+1/2にしろ >>913
http://imepic.jp/20180928/728090
みれるかな
相手の色毎にマリガン先変える。
水鏡相手は2/4/1トリキャンキープ、火輪は2/2/1無心先制キープ
水鏡と月華相手に5/5/3は無理に狙わない。こんな感じでいけたよ。 >>915
攻撃1/3を下手に前に出しちゃうと永遠に放置された後、ファッティで確定リーサル取られたりするし、システム的にそれくらいじゃないとって所はある
極端な話、式部で20回殴られないと負けないから放置が上手い人はカモにしてくるで レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。