突破XinobiChampionship その1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
同時ターン制の濃密なカードバトル
自分も相手も同時にカードを使用する、同時ターン制のカードバトル。
お互い同時に動くからこそ、相手を読みきった時の快感は格別!
この快感はここでしか味わえない!
■公式サイト
https://toppa-xinobi.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/toppa_xinobi
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6T3zNw4B2I0om8LJRtBVJw
正式サービス始まったのにスレないから立てたぞ 燦とkojiのせいで水鏡の7np以降頭が沸騰しそうだよ >>898
相手の適当な場を3/1で埋められるって考えると強いと思うけどな
出しどころは難しいが >>900
相手の場を埋めて確定リーサル……とかやろうとしたが、月華は新しい極稀でセルフバウンスするわ水鏡はバイトで致命にするわ火輪は無心付いてるからってマキビートまがいの事して来て辛い リセマラで重信、弁慶2、ソンブラ、リンゴが出たけど、どうですか?
いわゆるOPってどのカードでしょうか? リセマラ粘るなら使いたい国を決めるといいかも
ソンブラは赤で超強いぞ 稀札の絵メインで描いてる人 女の子はかわいいし男キャラも格好いいし描き分け凄い上手くて好きだわ このゲーム続いて欲しい 火輪これますます月華苦手になってねぇか
ただでさえ後列で育つ無心に苦しんでんのに後列から射撃してくるDOUJUNどうすりゃいいのよ 昨日始めたけど最初の10パックくらいでそんな高レア引いてる人いるとかどんだけ
マラソンやらんから極稀1枚しかないしどこやるにも機軸無さ過ぎてひーひー言うとる
過去はNPCばっかマッチするほど過疎だったみたいだけど現在は普通にどの時間でも人と当たるぽいね
序盤はNPCでラクできるかと思ったけどリセマラ組が上行かないとかなりきつそう リセマラなしで初めて今一週間くらいだけど極稀なしのデッキで今上忍3まではきたで
風巻はいいぞ 風巻はシンプルにデカイので殴るってのが良いよね。
なお、月華がファッティ先制出してきたので憤死した 風巻の即ライフ2点回復する子便利だな
止めの手裏剣から何度も助かってる 【突破 Xinobi Championship】『将知の書 其の弐 追加記念』第15回公式生放送
2018/09/28(金) 開演:20:00
/lv315781497 月華使っとけば初期デッキに毛が生えたデッキでも極忍余裕だったで あまり場持ちをよくし過ぎても
場が埋まってカードを出せないから
回復より1/2/1の指定1点を愛用中
風巻は相手がHP減ってる状態を
前提とする能力があるから結構便利
ステ低すぎるのはあるけど
1コスに戦闘は期待してないし
枠開けで自分から手裏剣処分できる
体力1も良い気がしてきたね >>911
まじかよレシピはよ
月華って相手に使われるとすごく小賢しく強いのに
自分で使うと微妙な感じがする。
先制持ってるやつとか回復持ってるやつとか多くて強いと思うんだけど 盤面管理で意識するべきカードが増え続けるのに結局燐がメインウェポンだからツラァイ!
三弾でリスク背負って性能上がるカード群きたけど水鏡は専用構築じゃないとキツいっすね… 式部死亡時のバフが+3/3なのおかしいだろ
式部本体2/3にしてバフ+1/2にしろ >>913
http://imepic.jp/20180928/728090
みれるかな
相手の色毎にマリガン先変える。
水鏡相手は2/4/1トリキャンキープ、火輪は2/2/1無心先制キープ
水鏡と月華相手に5/5/3は無理に狙わない。こんな感じでいけたよ。 >>915
攻撃1/3を下手に前に出しちゃうと永遠に放置された後、ファッティで確定リーサル取られたりするし、システム的にそれくらいじゃないとって所はある
極端な話、式部で20回殴られないと負けないから放置が上手い人はカモにしてくるで >>917
金時で5/4にしたり次郎長MASAKOでバフ盛ったりすれば早く育つ
水鏡相手には後衛破壊でミラーはバウンスで処理されるからまず無理だけど他はまあまあって感じ 公式ニコ生来場者1万超えてて草
人気作の証アンチまで沸いてたしこれは人気あがっていきそう >>918
前環境は放置されても後出し強化できる勘助が強かったからねぇ
ナーフされたしこれから式部はどうなるかなー >>922
ニコ動累計だからザッピングでも増えるしF5でも増えるぞ
youtubeは同接数だからそっち信用していけ 一万も見てるってライバルズより多いしなぁ それでこのスレ民の少なさはあり得んし..
儚い夢だったか ニコ生バグってて来場者倍表示になってたというオチもプラスですわ 分身の術でも元は5000だからなぁ、ちょっと前は100人とかだったから…… 本当に分身してたオチで草
でも明らかに前より増えてるしいい傾向よ まぁさらに10分の1でも500人だからどれだけ低く見積もっても前回の5倍は来てる…はず
おいお前らF5連打してないだろうな(疑心暗鬼) コイン配布三勝を三戦にしてくれないかなぁ
なかなか勝てなくてパック剥けないわ でもソレやると即効リタイアして対戦成り立たなくなるのが目に見えてるんだよな。 始めたて下忍だけど相手がある程度完成されたガチデッキか
同じはじめたてだなっていう資産なしゆるゆるデッキかの振れ幅がすごい いけるんだったら明日までに上忍なったほうがいいよなー 声優実装楽しみだわ
でも有名どころばかり揃えちゃって開発部の資産は大丈夫なのか 声優って超大御所以外そんな高くはないよ
だから豪華声優陣!ていうアプリが乱立してるんだと思う ワード数や拘束期間にもよるよね
アニメや大作RPGとかと違って
アプリは単発で短いお仕事だし 逆に言えば声優じゃそんなに宣伝効果ないって事だね
うまい宣伝文句があれば良いんだけど
NINJAなら無料
波のインパクトあるバーナー欲しいな 豪華声優陣=若手売り出し中の声優やからギャラ安いよ 豪華声優陣!って乱用されすぎたね〜
こんな忍者役をしていた人が声優に!
くらいピンポイントのほうが
広告になりそうな気がする 知らない人よりは名の通ったベテランのプロの方が安心感あるし素直にいいキャスティングだと思っとるよ 何とか極忍に間に合った
後半はダミー忍者と殆ど戦わなかったから人は増えてるんだろうか >>940
この広告の仕方がいいと思うわ
例えば佐倉綾音さんはシャドウバースはじめ色々なソシャゲ出てるしそのまま広告しても意味薄い >>943
ただでさえ金ないのに
集客力あるIPの名前使わせてもらうのにいくらかかるんですかねぇ… 水鏡だけど丸いカードが多くないから混沌としてる新弾環境はもう吐きそうになるな
マジ二弾で濃姫来てくれてありがとう…最高の蓋だよ… >>945
・リサや盗聴などの攻撃力4+MASAKOの増分をケイイチ追加して取る
・メイサ
・ひたすら燦投げて潰す
どれが正解なの?水鏡全く触ってないからわからん >>947
まず少納言MASAKOを見て水鏡を握るわけないだろ! >>948
他3国は全く対処に困らんのに水鏡だけ苦しむんだよなあ
ほんとかわいそう 始めてからかれこれ20パック近くむいたと思うけどまだ極稀2枚しかない
何のゲームでも引き弱の自覚あるから普通の人の体感的にはもうちょい出てる?(極稀3%だっけ)
新弾まだ一枚も持ってない凡すら結構あるのになぜかもう5枚あるKoziちゃん… 俺も引き弱だが、この前数えたら稀より極稀の方が多くてビックリした
稀の方が使いたいカード多いんだよな 極稀は1〜2枚で良いカードも多いけど
稀は3〜4枚入れたいものが多いから
割と稀のほうが足りず生成する まさかこのゲームで次スレの心配をする事になるとは……
970踏んだら立てるくらいがいいんかな 火輪で月華に読み勝ちすると気持ちいいなぁ
相手の先制持ちをスカして反対側に牛若置けるとかこら勃起もんやで 小納言MASAKO風巻がどうにもならへんなこれ…… 使ってみると割と返し手はあるなって体感するぞ
返されるとそのままMASAKOのテンポロスが響いて負け濃厚なオールインタイプだわ クロノマギアから逃げてきたが面白いな
相手が思い通りに動いてくれた時に脳汁でまくる 水鏡で1から10まで型にハメて完封したりしてみたいんだけどいかんせん資産がなぁ まかり間違って一時的にセルラン1位取りでもしない限りなさそう クラフト周りに関しては他のDCGと比べるとちょっと率が悪いよなぁ
パックにレア保障ないし綺羅札の還元率がかなり低い >>965
その辺は高レアの出やすさと1パックの枚数で〜ってことなんじゃないかね
ランクマって何連敗かすると接待相手出てこない?
即マッチングして毎ターン決まったように同じ時間に行動終わる奴 下〜中には救済措置としてできたのかもね
ずっと上忍以降でなったことないからよーわからん ダミー忍者というものを設置してるのにわざわざ別にCPU作るか?
そもそもダミー忍者のデッキの更新すら出来てないのにそんな救済措置を用意する余裕が運営にあるとは思えんな 例のアレみたいな名前の人申し訳ない
途中で落ちたわ 気力は少し前に3000配って、さらにその時に極稀の生成気力も下がったから、配布はまたあるかもね >>969
そもそも何のお知らせもなくそんなの実装するかね
次スレは>>980くらいでええの? 上忍入ったけど月輪だけ異常に強くない?
スタッツ高いわ、後衛にいるだけで除去・サポートするわ、バウンスすれば効果再利用とか
どないすんねん 次スレは980でいいんじゃないかな、まだスレがあっという間に埋まるほどではないし
>>973
月華憎しならユウマ入れてみ、だいぶ違うから >>967
少なくとも下忍帯には居たな
始めたんがランクマ切り替え時期だったからあえて国の基礎覚えに水鏡こねくりして下忍帯で結構負けてたから判る なんか月華からデザインした感じがあるよな
何でもできるとことか Doujinとかいう風巻の吹き矢の上位互換
アレで削られて先制持ちに対処するのが割とキツい
風巻で対月華でオススメ手段ないですかね。
ひたすらバウンズしてなんとか勝率5割ぐらいだけど月華以外に完封されることが多い… 343相手被弾で先制のやつ良いよ
吹き矢との相性が良くて序盤に強いし
121指定1点も入れ序盤の第2ルート
指定一点は芭蕉とも相性が良いし
あと相手を減らさないとバウンスも
狙いの所に刺さらないからね
ただデッキが軽くなるから
444攻撃5以上ドローとかの補強は
必要かなと思い入れて見てるけど
効果のほどは分かりにくい 被弾に先制の風葉さんは軸にすると火輪がキツくなるのがネックで全体1ダメ使うなら月華の手裏剣も警戒しないといけなくて強過ぎない絶妙な良忍 なので指定1点で自被弾を避けつつ
バウンスは8枚入れてるね〜
バウンスだろうが先制だろうが
攻め筋を1つに定めすぎると
相性不利で詰む感あるよね 経験あるや、これ通して勝つぞーってデッキで潜ってたら思った以上に色んな国に潰されてアカンってなったから2パターンぐらいの動きできるようにしたら勝率ぐんと上がった
やっぱ極端なデッキだと出してくる札でだいたいなにしたいのかバレちゃうんだね このゲームシステムユニットが普通に強いから、4積み多い構築にしたり特化させるとぽんと出てきたやつに一枚でひっくり返されて詰まされるのよね。 みんなの言ってることがすっげぇ分かる
価値筋を絞るより柔軟なデッキのほうが価値筋を潰されたり相性差が出た時に対処出来なくなるんだよね 本来のカードゲームであればそういうデッキって対処札引けずに尖ったデッキに負けるもんだけど
このゲームドロー周りがシステムで補助されまくってるからそれで戦えちゃうんだよなあ
相性や引きによるストレスは減るけど今度はグッドスタッフやら似たり寄ったりのデッキばっかりになって一長一短よね 1位目指すわけでも無ければ緩くやれる仕様のランクマだから実際は色々試して遊んでる人が多い 上忍来たら資産差酷すぎて読み合いどころじゃねえわ
さすがにつまんなくなってきた
ソンブラと月輪の稀、極稀共入れ得過ぎやしませんかね? 月華は勘助とかやらかしてるうえに新弾でまたks希札貰っちゃったしな
火輪のギャバソンしてくるだけのお手軽デッキはお手軽な癖に対策しないと普通に負けるね、火輪使いには悪いけど正直糞デッキの部類に入ると思う クラフトシステムあるDCGで資産差で勝てないつまらないはさすがに我侭でしかないでしょ
あんまりにも過疎で課金したくない気持ちはわかるけど すまんID変わってると思うけど980踏んでた者だけどスレ立てできんかった一応減速頼みます
995あたりか立てれる方にお願いしましょうかね? >>989
その通りやで
愚痴ってすまんな
大人しくデイリー勢になって、そのうちフェードアウトするやろな なんでTwitterの忍は水鏡をそんなにdisってるの アドレス貼ってもええんやで。
前衛にタッチできないとかそんなんだろうけど まだ始めて4日なんでテンプレとかよくわからんので
あったら追加しといてください
オタッシャデー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。