クロノマギア ★16
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※前スレ
クロノマギア ★15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1524629518/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このカードがセットされているとき自分への4点以上のダメージを相手に反射する
カード追加で炎弾対策余裕や 防御2キャラはバーンに弱すぎない?
調整も難しそうだな
というかシステム的に高hpが扱えるmp大きくてつええわ よく見るとHPとシールドの関係ってみんな炎弾5発で死ぬように設定されてんのなw このゲーム煽動系のスキル全体的にコストやら条件やらが緩すぎるわ エレナは普通入ってる相手のバーンの枚数考えると実質HP5以下 低HP勢はMP上限3くらいあげてもっと尖らせようぜ 趣味サリーパで200安定してきた
ガチ勢が上いったんかなこれ シキガミ以外は何でもいけるくらいマジックが強い
ホノカも微妙 >>226
マジでこれ、リリース直後なのに炎弾ダメとかは既にインフレ状態
今後の新カード追加とかどうするつもりなのか >>280
奇遇だな。俺も蘇生とアクタイオン入ってるわw >>279
リリース直後で全能力者でダークダイブボンバーレベルのインフレ起こしてるかんじよな
新しいカードで云々より現環境を改善しないと碌なことにならなそう >>281
なんかアクタイオンいないと落ち着かない体になってしまった ランクマした結果
これってどうやってこれからやるのよw デッキアウトの作って楽しいんだけど、結局バーンの差し替えなのと、バーン入れておくと先に勝負決まるからハンデスくらいでちょうど良いなと感じた。 とりあえずCMやな
パズドラ資金でCMバンバン打とう >>281
ちなみにアクタイオン入りサリーは200ぐらいならいけるけどその上は多分きついよ。ワンちゃんゲー
煽動ゼータにはリヴァイアサンかテュポーンもがん積みしてアリアドネで誤魔化すと結構勝てたよ
超最速ゼータには大分運ゲーになると個人的には思ってる >>290
200今到達した!リバィアサンとテュポーンも1枚入ってる。大型出してアリアドネでこねくり回すデッキだよ。
構成にてるかもなw ちなみほぼスキル使ってないからブラフ構成w 炎弾ゲー?炎弾採用率100%?
よし、なら次のパックは顔のみ8マナ8点のマジックをレジェンドレアで出そうな! >>291
構成ほぼ同じでワロタww
先に到達してたからって先輩面してすまぬw
もうちょいのびしろありそうなんだよねぇ >>292
調整よりCMや
初回でこの盛り上がりやべーだろ 炎弾ゲーから脱出するには炎弾を打つよりも強い戦略を新弾で提供すればいい訳だが、
それはクロマギが「炎弾を打つ間もなく終わるカードゲーム」になることを意味しており… 顔面バーンゲーならこれって感じで棲み分けたほうがいい
まずカード置く場所邪魔だから消そう 120pで上位5%なんだが200p行ってる人って何%ぐらい? >>299
3%以上は表記されないからみんな3%になってるよ 煽動ゼータよりドラゴンゼータ辛い 突風引けなかったら無理だわ 新規「相手の盤面除去したし自陣残ってる、ライフもまだ10以上あるし行けそう」→相手ターンのバーンラッシュで全溶け→( ゚д゚)
これが理不尽にキャラ相性とか関係なく起こってる現状で人が減る未来は見えても増える未来は見えない >>304
そら(手札もmpもあって相手にターンわたしたら)そうよ
なんなら手札0からでも速攻クリーチャとスキルで11点とぶからな(ガメイラ感) ゲームウィズだとシールドホノカ評価高いけど言うほどかな なんかもう初期デッキに縁談ゼウス入れれば初心者定着率あがりそう >>305
ぶっちゃけギアとかマナの仕様理解とかし始めると普通に感じるんだけどね…
誘った友人が顔焼きばっかりやられて呆れて辞めた… 定着というかもう一度呼び込む段階来てるない?
他にイベント考えてんのかなぁ >>306
それは初期の初期の初期で強いとされてただけ。回った時はシールドライザーの上位互換だが
・ライフが少なすぎる。後攻貰うと顔面2発くらったあとはもうマジック圏内なので挑発並べても無意味
・5マナ3/4挑発人間が重すぎてテンポロス。マナ量的に毎ターン同じ動きができないので盤面だけ処理られるとジリ貧
・マギア1・2が弱すぎる。固定連打する場合カリンの劣化、ホノカで採用できる妖精が弱すぎる
シールドアキレウスも強いと言われてるけどガンスルーして顔面殴ればいいだけ
マギア3のボレーアースで一度掴んだ有利は決して離さないが、
不利になると絶対に巻き返せないのがホノカ 巻き返せる頃にはバーンで死んでる 大ちゃんって頑なに下方修正したがらないよね
曲芸士だってあんなに下方修正望まれてたのに
結局修正せずそれ全部曲芸士でよくね?になって
今のクロマギもそれ炎弾でよくね?になってる ドラライなんか初期からゼシカTSメラミメラゾを顔面に飛ばせるの叩かれ続けてるのに
固有じゃなく全キャラから顔面バーン飛んでくるってなんなん? エレナはハート軸の蘇生型がいいと思う
アクタイオンみたいなでかいのはいないけど
そこはMP回復力を生かしてケツ10と蘇生パラソルコンボ決めてこ 前例としてシキガミに調整入ったし能力者のHP少しずつ増やすんだろうバーンの話は
結局、勝負にこだわるなら今の環境で出来る最善を尽くすしかないのは全てのゲームで共通 シキガミニキのHP+1は意味不明だけど
シキガミニキが弱い限りちょっとずつ増やしていくのかもしれん
まだ弱いから来週もHP+1しよう シキガミ、サリーは情報修正してもいいな。あとは炎弾ゼウス下方修正すればハジマギ サリーはホノカよりマシな気がする
高レートでも二回行動サリーはたまに見た
ほのかは炎弾ゼウスで焼け死ぬからいない これ負けたときに減る量も増えていくんだな
負けて下がっての繰り返しで俺には200ポイント無理かもしれない
フリー戦で毎日100ゴールド集めた方が堅実かな、、 高レートになると一気に畳み掛ける戦法多いから耐久低い能力者キツイな なーに、その分相手の体力も一気に削れるんだから耐久差なんてあるようで実はそれほどないぞ
ところで今能力者ランキング作るとしたらどんな感じかね?ゼータSあたりは異論なさそうだけど >>322
おめでとう!
201でこのまま最後まで上位一割以内とかだとだいぶ楽なんだが バグ多くなったな、ランクマ始まってから。マギアスキル発動したのに何も起こらないことが相手でも自分でもたまに起きる >>323
ゼータS、ライザーA、他B
シキガミくんはD 対人だけじゃなくてCPU相手にBP稼がせてくれんかな…
シキガミのアチーブ達成辛すぎるんだけど ほのかでシールド貼ったのに効果反映されないわマジックも効果スルー、挙げ句の果てに対戦中にアプリ落ちて負けとかクソゴミ
さすがはβ杯という名のバグ杯だな マジック不発バグ、スキル不発バグで負けた
これランクマ終わるまで放置する気か バーンがマジでくだらないわ
ナーフ無しでランクマ始めたアホは反省しろよ なんか昼間よりバグひどくなってない?連続でマジック発動無効になったわ。大介はよ明日メンテナンス芸人しろや 今回の不具合、土壇場で入れたスピードアップ対応が原因の気がしてならない
要は無能故のバグ TP130じゃ10%以内に残るのはきついだろうなあ・・・
やってられんわ >>326
ライザー強いのか
組みたいけど必須カードって何かある?あとどんなライザーデッキが流行ってるの?
ランクマでは短期決戦ばかりしてたからあまり相手のデッキ見る余裕がなくて…… バグが起こっても言い訳できるようにβ杯なんて名前なのか? S:ゼータ(スペード)
A:ライザー(速攻)、ガメイラ(女王)、リーリア(大型)、サリー(大型)
B:ホノカ(シールド)、カリン(人型)、エレナ(悪魔)
E:シキガミ全般
200以上のガチ勢ではこんな感じかな
カード揃ってない糞デッキは知らん >>336
クラブ9マナ5/7挑発のアクタイオーンをマジックのアクスレーピオスで蘇生させるデッキだ
5マナで5/7挑発速攻が帰ってきてマギア1も使えるから1マナ増える
こいつの他にC・Rは入れれないから基本的にクリーチャーはSRとLのみ 超成金デッキ
ただしC・Rはレベルアップの土台にすれば消滅するから、土台にして土台にして墓地アクタイオーンのみするテクもある
神機カラモス置いて横に低マナ速攻を繰り出しまくって削りきるデッキも中々強い これも金がかかる というかゼータはアタランテーがSR、デスバルチャーがRだから組みやすいけど
ライザーはオリオンがレジェンドだから敷居が高すぎる。カラモスもライザー専用カードだから交換するのも微妙 ほんと過疎ってんな、50Pでもう30%以内とか
大ちゃんの脳内では200Pでやっと30%以内で、上位10%は500Pくらいが目安だったんだろうかなあ・・・ 構築難易度高すぎィ!オリオンもカラモスも持ってない自分にはまだ無理だ……ランクマ報酬にワンチャン望みを託すしかなさそう
オリオンカラモスネメアアクタイオン2積みであとはバーンと蘇生で埋める感じ? >>346
リヴァイアサン、テューポーン、アリアドネーの糸を主軸としたデッキ >>348
言ってるやろ
同じや、主軸はテューポーンもリヴァイアサンや
あとは2ドロー狙いの構成 リヴァをアリアドネで回収すると実質1MPで8点ダメージだぞ! 俺がアクタイオンアクタイオン言ってるからライザーはアクタイオン軸金満イメージなのかもだけど上位ランクのライザーは多分違うぞ
俺がやった300越えの人(当時、今はもっと上からもしれん)もアクタイオン軸より全然早いデッキだったよ ライザーカラモスで23ヘビ剣とかダークエルフ投げればいいん? アリアドネーリヴァイアサンのコンボは最強だが
リヴァイアサン単体はそこまで強くないからなあ アクタイオンもいたけどクラブブーストしてぶん殴るやつが多かったイメージ 最初に炎弾見た時ボールライトニング思い出した人は俺だけじゃないよな? >>344
ちなみに今、150Pで3%
10%に入るより、200P達成の方が難しい、、 アクタイオン軸は最良ムーブは確かに滅茶苦茶強くてはまれば格上食えるんだけど実はそこいける確率がメッチャ低いから平均勝率とれないとおもうんだよね
後軌道修正がほとんどできないからばればれになった今は例えば豚一回やられたら詰む(ガッチガチのアクタイオン軸のみ)
後まぁ、、、アクタイオン軸理解してる対水棲レオが詰んでると思う。
クラブライザーは平均良いと思うし腕次第で大分変化させれるだろうから上でやるならクラブライザーだとおもうわ リーリアにもハート精霊6マナ4/2速攻くれ。こいつで殴ってるだけでタフ2能力者は絶滅するな 悪体温ムーブってさっきやられたけどペルセポネからの悪体温? ドラゴンゼータで楽勝で200まで来たわ
もう放置でええやろ
しかしこれ逆転不可能ゲーだな おっさん組みたくてもまず緑の獣がR以上にしか存在しないの笑うわ
必須のオリオンは当然Lだし 勝率50%からじゃポイント増えなくなるのどっから? でもフリマしかないころから比べたら本当に大分面白くなって嬉しいわ
まぁあの頃に比べたらってだけだけど
後、、、魔法マジで直せや
300上でやってる人ってこれで心折れないのすげぇよ
ガチデッキ魔法不発6連敗して俺のメンタルはネタデッキで200で遊べと告げていたよ
ひどい時ほんと連発するからな このスレに書き込みながらオワマギアに人生注いでるの100人くらい?
セルラン450とかだったぞ。ガンホもパズドラの自社買いに戻ったみたいだし、このゲーム見捨てる方針じゃね? オマケの補填まだかい
それあるまで既存の課金者はお金いれんやろ BP30TP90くらいの扇動ゼータのクラウド
デッキはマジックメインのバーン
負けると切断するので注意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています